ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“作製中” - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“作製中”

プレイヤー:コウガネ

メインクラス
シーフ
サポートクラス
ニンジャ
称号クラス
種族
ネヴァーフ
年齢
性別

成長点

使用
35
残り
0
総計
35
キャラクター
レベル
3
HP
46
MP
+3=44
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 10 3 3 3+2D
器用 18 6 1 1 8 8+2D
敏捷 9 3 1 1 5 5+2D
知力 9 3 1 4 4+2D
感知 9 3 1 4 4+2D
精神 9 3 3 3+2D
幸運 7 2 2 2+2D

ライフパス

出自 アーシアンの英雄が育ての親である。一般:《オピニオン》
英雄
境遇 その英雄は元オタクであり、あなたにNINJAという概念を吹き込んだ。
義理の親
目的 あなたの義理の親はギャンカスであった。稼がないとまともに生きていけそうにない。
扶養
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 マスケット 6 -1 7 40m
錬金銃/両行動修正マイナスは打ち消し済み
左手
頭部
胴部 黒装束 7 6
補助防具
装身具 研究道具 1
錬金銃のダメージに+1。
合計 武器 6/10 -1 0 7 0 0 6 0 0 0
防具 8/10
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 7+2D 7+2D 5+2D 6 3 9 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 0 4 +3D
トラップ解除(【器用】) 8 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 8 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 マスターハンド 1 効果参照
メイキング
自身
キャラクター作成時に《ガンスミス》を取得する。
種族 ガンスミス 1 アイテム 自身
マスケットを一個取得する。このアイテムは、あなたのみ装備、使用することができる。
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃を行なう。その攻撃の対象が二体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーフ、シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキル使用を宣言した際に使用。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。使用に支払われたコストは通常通り消費。
シーフ スペシャライズ:錬金銃 1 パッシブ 自身 選択武器使用
錬金銃の命中判定に+SL、ダメージに+SL。ただし、他の《スペシャライズ》を取得できなくなる。
レンジャー スピードショット 1 パッシブ 自身 錬金銃装備
装備している武器の行動修正が0未満の場合、「±0」へと修正する。
レンジャー シュアショット 1 マイナーアクション 自動成功 自身 4
射撃攻撃の命中判定に+1Dし、ダメージに+SLする。メインプロセス終了まで持続。
レンジャー イーグルアイ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 2
錬金銃を使用した命中判定の達成値に+[SL+1]する。
シーフ ピアシングストライク 1 DR直前 自動成功 自身 5
ダメージロールの直前に使用。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーフ、シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルを宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。コストは通常通り消費。
ニンジャ ホーミングヒット 1 判定直前 自動成功 自身 シナリオ1回
命中判定の直前に使用。その攻撃へのリアクションは失敗となり、スキルやアイテムも使用できない。
ニンジャ シークレットアーツ 1 判定直後 自動成功 自身 5 シナリオSL回
命中判定で振ったダイスのうち、3個以下の任意の数のダイスを振り直す。6の目が2個以上出たなら、クリティカル。
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知の判定に+1D。トラップ探知に失敗してもトラップが作動しなくなる。
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
器用基本値に+3。
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
最大MPに+CLする。

スキルLv合計[12/11] / 一般スキルLv合計[3]

携帯重量/携帯可能重量
6 / 15
所持金
410 G

携行品・所持品

矢筒×1 0
錬魔弾×1 0
バックパック×1 0
冒険者セット×1 5
マジカルキー×1 1

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +2 +1 ネヴァーフ マスターハンド/ガンスミス
シーフ ワイドアタック インタラプト スペシャライズ:錬金銃
レンジャー スピードショット シュアショット
2 イーグルアイ ピアシングストライク インタラプト
3 ニンジャ ホーミングヒット シークレットアーツ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 35 1,550
ギルドレベル2
取得総計 35 0 1,550

収支履歴

研究道具::-150
矢筒::-100
錬魔弾::-150
黒装束::-600
バックパック::-30
冒険者セット::-10
マジカルキー::-100

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