ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

エミリエット - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

エミリエット

プレイヤー:豆の塩ゆで

メインクラス
アコライト
サポートクラス
サモナー
称号クラス
種族
エルダナーン
年齢
124
性別

成長点

使用
240
残り
0
総計
240
キャラクター
レベル
7
HP
64
MP
+7=89
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 13 4 4 4+2D
器用 8 2 1 3 3+2D
敏捷 8 2 2 2+2D
知力 22 7 1 1 9 9+2D
感知 7 2 2 2+2D
精神 21 7 1 1 9 9+2D
幸運 4 1 1 2 2+2D

ライフパス

出自 森の神官の一族として生まれた
神官
境遇 森の一族として菜食主義を心掛け、質素な暮らしをしてきた。
平凡
目的 ある時森に迷い込んだ冒険者から干し肉のスープを貰い、肉の旨味に感動を覚える。
好奇心
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 s1ホーリークロス 6 -1 9 至近
打撃/片防衛のクリスタル:ダメージ軽減を行う分類:魔術の効果に+1
左手
頭部 稲妻のサークレット 3 3
攻撃のダメージ+2
胴部 森人の祈祷服 5 11 -1
継承:免許皆伝(アコライトスキルコスト-1)
伝承:聖人の武具(HP回復を行う分類:魔術の効果に+CL*2する)
宿命:幸運
特徴:豪華
補助防具 稲妻のマント 4 3 1
行動値と移動力に+2
装身具 稲妻の聖印 1
効果をダイスで求めるHP回復、MP回復を行う分類:魔術の効果に+2Dする。
合計 武器 6/13 -1 0 9 0 0 14 4 0 -1 リンク:装備者が使用するダメージ軽減、行動値増加を行う分類:魔術の効果に+3
防具 13/13
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
2 2
ダイス数修正
合計+ダイス数 2+2D 9+2D 2+2D 14 13 6 10

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 2 +2D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 2 +2D
エネミー識別(【知力】) 9 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 9 +2D
魔術判定(【知力】) 9 +3D
呪歌判定(【精神】) 9 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 イモタリティ 1 効果参照
メイキング
自身
トリビアリストを取得。
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1D
セージ ラーニング 1 効果参照 自身
タイミング:メイキング以外の種族スキルを1つ取得。幸運基本値-3
他スキル バーストフォース 1 パッシブ 自身
ダイスで効果を求める、魔法攻撃、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う分類:魔術の効果に+2する。
セージ エフィシエント 5 パッシブ 自身
効果をダイスで求める、魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う分類:魔術の効果にSL*2する。
アコライト 魔術 プロテクション 5 DR直後 自動成功 単体 20m 2 防御中1回
ダメージに-(SL)D
サモナー 魔術 サモン・アラクネ 1 DR直後 自動成功 範囲(選択) 20m 9 防御中1回
ダメージに-(SL)D
一般 ロール ハンズオブライトⅡ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 アコライト
ヒールと同時に使用。フェイト1点消費。ヒールをセットアッププロセスに使用可能。
メイジ マジックブラスト 2 ムーブアクション 自動成功 自身 3
タイミング:メジャーアクション、対象:単体の分類:魔術の対象をSL*2体に変更。メインプロセス終了時まで継続。
アコライト 魔術 ホーリーライト 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 5
対象に魔法攻撃。ダメージは2D(貫通)となる。対象が分類:妖魔、魔獣、魔族で、1点でもHPダメージを与えた場合、威圧付与。クリティカル:ダイスロール増加。
アコライト 魔術 ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 3
対象にHP回復。HPを[3D+CL*3]点回復する。クリティカル:ダイスロール増加
アコライト クイックヒール 1 イニシアチブ 自動成功 自身 4 シーン1回
ヒールがイニシアチブで使用可能。
アコライト 魔術 キュア 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
対象の受けているBSをすべて回復。クリティカル:コスト0
アコライト 魔術 レイズ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 9
対象が戦闘不能の時に有効。対象の対象の戦闘不能を回復し、HPを2D点にする。対象は行動済みとなる。クリティカル:ダイスロール増加。
他スキル トリビアリスト 1 判定直前 自動成功 自身 6 シーン1回
判定を知力判定に変更。
アコライト アフェクション 1 DR直後 自動成功 単体 20m アコライト、シナリオ1回
ダメージを0に。
一般 ロール ハンズオブライトⅠ 1 戦闘前 自動成功 自身 アコライト
効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。フェイト1点消費。ダメージ軽減を行う魔術の効果に+1D。シーン終了時まで持続。
一般 ミュトスノウリッジ 1 パッシブ 自身
神話や伝説に関する事柄についての知力判定に+1D
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 自身
知力基本値+3
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
精神基本値+3
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
最大MPに+CL
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションとして行う精神判定に+1D
一般 魔術〈火〉 マジックキャンドル 1 メジャーアクション 魔術判定 効果参照 効果参照 6
自身の存在するエリアの明度を2、もしくは3に変更する。フリーアクションを使用することで再び明度を変更できる。元より低い値にはできない。シーン終了時まで持続。クリティカル:コスト0

スキルLv合計[24/22+2] / 一般スキルLv合計[8]

携帯重量/携帯可能重量
11 / 20
所持金
18,595 G

携行品・所持品

ポーション、食糧

ランチボックス-5 重量1の食料、料理のアイテムを5つまで重量0として携帯可能。


野菜*55 メジャー。MPを3点回復


ポーションホルダー-5 重量1のポーションを5つまで重量0として携帯可能


MPポーション*5 5 マイナー、メジャー。MPを2D点回復。


ハイMPポーション*55マイナー、メジャー。MPを4D点回復。


万能薬*22 マイナー、メジャー。BSを全て回復。

小道具入れ重量1の道具を5個まで重量ゼロにして所持可能。

ロープ 登攀、跳躍の判定に+2修正。20m程のロープ。


火打ち石 着火に使う石。


その他

野営道具2


キャップライト2頭部、全身の防具装備時に使用可能。エリアの明度に+1(最大3)|


ベルトポーチ 携帯重量に+2


バッグパック 携帯重量に+5


所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 エルダナーン イモタリティ/トリビアリスト
アコライト プロテクション ヒール ホーリーライト
メイジ コンセントレイション マジックブラスト
2 セージ プロテクション マジックブラスト
3 プロテクション エフィシエント ラーニング/バーストフォース
4 プロテクション エフィシエント キュア
5 プロテクション エフィシエント レイズ
6 クイックヒール エフィシエント アフェクション
7 サモナー サモン・アラクネ エフィシエント

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 75 14,700
165
共有分より移譲
18,300
取得総計 240 0 33,000

収支履歴

冒険者セット::-10
バックパック::-30
毒消し::-20
ランチボックス::-50
ベルトポーチ::-15
ポーションホルダー::-150
キャップライト::-30
野菜*5::-100
MPP×5::-250
万能薬*2::-600
稲妻の聖印::-1500
稲妻のマント::-3500
稲妻のサークレット::-4000
ハイMPP*5::-1500
S1ホーリークロス::-1400
防衛のクリスタル::-200
mesi wo kutta ::-1050

チャットパレット