ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ディア・エンジェル - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

(自称)皆さんの親愛なるエンジェル(みなさんのヒーロー)ディア・エンジェル

プレイヤー:BAMBI

お~~~~っほっほっほっほっほ!!!」

メインクラス
アコライト
サポートクラス
フォーキャスター
称号クラス
種族
ディーバ
年齢
18
性別

成長点

使用
110
残り
18
総計
128
キャラクター
レベル
5
HP
51
MP
66
フェイト
-1=4
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 10 3 3 3+2D
器用 9 3 1 4 4+2D
敏捷 12 4 1 5 5+2D
知力 13 4 1 1 6 6+2D
感知 9 3 1 4 4+2D
精神 17 5 1 6 6+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
アルディオン大陸東方
出自 聞きなさい!私はエンジェル家の一人娘(血がつながってないのは秘密)ですのよ!
孤児
境遇 さらに私には両親の他にも、皆から尊敬を集める先生もいましたの!
師匠
目的 いつか私も両親や先生と肩を並べて戦うために、経験を積みに来ましたのよ~!
修行
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 4 7 -1
盾/片魔術判定+1、1シナに1回戦闘不能を回復しHPを1にする。HP回復の魔術の効果に+CL*2する。
真実に導く、飢える、ラウンドの開始時にCL*100Gを消費する。ファンブルしたらフェイト1点消費する。
左手
頭部
胴部 5 0 9 -1
【幸運】+1、シーン1回ドロップロール+1D、1シナに1回戦闘不能を回復しHPを1にする。
勝利をもたらし、使用コスト+2、属性と見た目を変化させる。
補助防具
装身具
合計 武器 4/10 0 0 0 0 0 16 0 -1 -1
防具 5/10
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 +2D +2D 5+2D 16 6 8 7

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 4 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 6 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 6 +2D
魔術判定(【知力】) 6 +2D
呪歌判定(【精神】) 6 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ディーバ:ヒーロー 1 効果参照
メイキング
自動成功 自身 シナリオ1回
ダイスロールの直前に使用し、ダイスロールに+3Dする。初期フェイトは4点になる
一般 カルチャー:アルディオン大陸東方 1 パッシブ 自身
アルディオン大陸東方についての知識に+1Dする。
一般 マスターマインドI 1 メジャーアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
フェイト1点を犠牲に、【精神】*100G所持金を増やす。
アコライト 魔術 プロテクション 5 DR直後 自動成功 単体 20m 3 防御中1回
ダメージを-(SL)Dする。
アコライト アフェクション 1 判定直後 自動成功 単体 20m シナリオ1回
対象の受けるダメージを0にする。
フォー
キャスター
魔術 タクティカルプレイ 5 セットアッププロセス 魔術判定 単体 20m 5
対象が行う攻撃のダメージを+[SL*4]増加する。その後行動済みとなる。
フォー
キャスター
ストラテジウム 1 効果参照 自動成功 自身 6
分類が魔術で対象が単体のフォーキャスターのスキルと同時に使用し、対象を範囲(選択)に変更する。
フォー
キャスター
魔術 チェックメイト 4 DR直前 自動成功 単体 20m 4 ラウンド1回
対象が行うダメージに+(SL)Dする。
フォー
キャスター
グランドマスター 1 パッシブ 自身 1
フォーキャスターのスキルのコストに-2する。
一般 マスターマインドII 1 メジャーアクション 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
フェイト1点で対象の信頼を得る
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
ポーションを使用する

スキルLv合計[18/18] / 一般スキルLv合計[4]

携帯重量/携帯可能重量
5 / 10
所持金
4206 G

携行品・所持品

ポーションホルダー残り0コ 0
MPポーション*2(ホルダー) 0
ハイMPポーション*3(ホルダー) 0
冒険者セット*1 5
バックパック残り重量0 0
伝承武具皮鎧”アンノウン・ドレス”(バックパック) [0]

所属ギルド
”マッドな乙女”ですわ~~~!!
ギルドマスター
私ですわ~~~!!!

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

専用ゲッシュ:神童
あなたは作戦の立案や実行に長けている。
あなたの指揮によって動く者たちはより迅速に、より効率的に動くだろう。
効果1 効果参照 タクティカルプレイもしくはポジショナルプレイを使用した後に使用可能。タクティカルプレイもしくはポジショナルプレイの効果を受けたキャラクターの中から好きなだけキャラクターを選択する。ラウンド中、対象の使用するスキルのコストを1下げ、行動値を(CL÷3)+1までの好きな数上昇させる。(端数切り上げ)
制約:あなたの指示は妙な迫力がありそれ故に迅速に動けるのだが、その反動か指示が飛んでこない時は少し反応が鈍る。
1の効果をシーン中1度でも適応したキャラクターが1の効果を受けていない時、行動値が3下がる。

伝承武具“私の知り得ぬ魔具(アンノウン・ドレス)”

(種別:皮鎧 継承:忘却 伝承:豪傑の武具 伝承:名人の武具 宿命:再会 特徴:不幸 特徴:豪華 呪詛:消失 呪詛:迷子)

ギルドハウスに毒消し*2 @[2]
リビルド 未使用

履歴

 アルディオン大陸東方で育った彼女はもともと孤児だった。そこで幼少期の彼女の才能を買った当時のエンジェル家当主が引き取ったのが彼女の生まれの現状である。その後、義理の父の紹介によって引き合わされた”先生”に鍛えられた。
 実力はそれなりにあるし、才能も申し分ないのだが、いかんせん戦場へ出たことのない経験不足と「私は才能のある選ばれしヒーロー!!」と少々高飛車な性格が否めない。場合によっては殴り合いのケンカになるほど他人を見下したりや物事をハッキリと言う時もある。
 しかしそれなりに冒険者としての資質は備わっているらしく、見下しつつも相手には手を差し伸べるし、困った人は助ける。


 (メタ的にPLの考えや理想を言うならば、縦巻きロールツンテの高飛車お嬢様が好きって話d((( コメディ色強めの空気なら「キイィィィィイィィ」って言うだけのかませ犬お嬢様になるけれど、シリアスになるなら自分が両親から教わった教訓や自分の生きざまを頑固なほど曲げようとしない子だったりするので信念を貫くため、そして両親や先生に教わった民衆を助ける行動のために動く感じです。割と自分の中の善悪とかそこ辺りの考えはしっかりしてる子です。 ハンドアウト的な要素としては、先生や本当の親とかはそれなりに自由に決めていただいても大丈夫です。)

2022/2/24時点で残り1231G、経験点2点

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +4 ディーバ ディーバ:ヒーロー
アコライト プロテクション アフェクション プロテクション
フォーキャスター タクティカルプレイ ストラテジウム
2 プロテクション タクティカルプレイ チェックメイト
3 プロテクション タクティカルプレイ チェックメイト
4 タクティカルプレイ チェックメイト グランドマスター
5 プロテクション タクティカルプレイ チェックメイト

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 1,000
2022/2/24 ディア・エンジェル 62 1
2022/10/4 ディアエンジェル 70 3
取得総計 128 4 1,000

収支履歴

ライトスーツアーマー::-150
HPポーション*1::-30
MPポーション*3::-150
ポーションホルダー::-150
毒消し::-10
冒険者セット::-10
マスターマインドI::+500
毒消し::-80
リンリンさん救出::+300
木の実サブクエ::+100
ドロップ品(2022/2/22)::+86
高級宿::-25
MPポーション*4::-200
クリア報酬::+600
野党ボーナス::+400
スポンサー::+1000
ドロップ品::+80
ビーレ伝承武具::-2000
バックパック::-30
雑用::+500
前金::+500
ビーレ鎧一時強化(ドレスを含む)::-400
マスターマインドI::+600
ドロップ::+614
ドロップ::+147
ギルマン報酬::+2314
ドロップ::+1100
クエスト報酬::+2000
サブクエスト報酬::+1500
スポンサー::+3000
ビーレ伝承::-8000
ハイMPポーション*3::-900

チャットパレット