リュウガ
プレイヤー:八坂 江
- メインクラス
- シーフ
- サポートクラス
- サロゲート
- 称号クラス
- 種族
- グライアイ
- 年齢
- 外見19
- 性別
- 男
成長点
- 使用
- 110
- 残り
- 0
- 総計
- 110
- キャラクター
レベル - 5
- HP
- 60
- MP
- 51
- フェイト
- 5
- /使用上限: 4
| 能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 12 | 4 | 4 | 4+2D | ||||
| 器用 | 16 | 5 | 1 | 1 | 7 | 1 | 8+2D | |
| 敏捷 | 16 | 5 | 1 | 6 | 1 | 7+2D | ||
| 知力 | 8 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
| 感知 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
| 精神 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
| 幸運 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
ライフパス
| 出自 | などと申しているが体が軽いので「たぶんそんなのだろメイビー」のレベル |
|---|---|
| 踊り子 | |
| 境遇 | 酒場のマスターの養子…ってことになってる。あの人もすげえな。 |
| 義理 | |
| 目的 | 拾う神に在りつけた。俺も誰かの事を拾えたら、って思うよ。 |
| 友情 |
| 装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 右手 | 0 | 0 | |||||||||
| 左手 | |||||||||||
| 頭部 | グリーンベレー | 3 | 1 | 1 | シーフ専用 |
||||||
| 胴部 | グライアイレザー | 6 | 6 | 1 | -1 | ||||||
| 補助防具 | クリスタルバックラー | 2 | 5 | -1 | |||||||
| 装身具 | 0 | ||||||||||
| 合計 | 武器 | 0/12 | 1 1 | 0 0 | 0 | 12 | 1 | 0 | -2 | ||
| 防具 | 11/12 | ||||||||||
| 戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| スキル | ||||||||||
| ダイス数修正 | 1 | 1 | ||||||||
| 他 | ||||||||||
| ダイス数修正 | ||||||||||
| 合計+ダイス数 | +3D | +2D | 7+3D | 12 | 5 | 10 | 7 | |||
特殊な判定
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| トラップ探知(【感知】) | 4 +3D | ||
| トラップ解除(【器用】) | 1 | 9 +2D | |
| 危険感知(【感知】) | 4 +2D | ||
| エネミー識別(【知力】) | 2 +2D |
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| アイテム鑑定(【知力】) | 2 +2D | ||
| 魔術判定(【知力】) | 2 +2D | ||
| 呪歌判定(【精神】) | 4 +2D | ||
| 錬金術判定(【器用】) | 8 +2D |
スキル
| 取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 種族 | グライアイ:アイアンハンド | 1 | DRの直前 | 自動成功 | ― | シーン1回 | |||
| 武器攻撃の与ダメ+2d6 | |||||||||
| シーフ | ワイドアタック | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 範囲(選択) | 4 | |||
| 一般 | フェイス:バッフェル | 1 | パッシブ | ― | |||||
| フェイトの判定ダイスブースト時に達成値+2 | |||||||||
| シーフ | バタフライダンス | 1 | パッシブ | 自動成功 | ― | ― | |||
| 回避+1d | |||||||||
| 天恵 | 栄光の一撃 | 2 | メジャーアクション | 命中判定 | 単体 | 武器 | 3 | シーンSL回 | |
| 天恵スキル。与ダメ+2d | |||||||||
| サロゲート | ディバインコール | 2 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | シーンSL回 | |
| 召喚具を選択して装備する。 | |||||||||
| サロゲート | ウェポンマスタリー:召喚具 | 1 | パッシブ | 自動成功 | 自身 | ― | ― | 召喚具装備 | |
| 命中+1d6 | |||||||||
| 一般 | ストライダー | 1 | パッシブ | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ||
| 離脱判定時のIN判定+1 | |||||||||
| 天恵 | ホーリースマイト | 4 | マイナーアクション | 4 | 召喚具装備 | ||||
| ダメージに+SL*3、妖魔・魔族・魔獣にはさらに+【精神】。メインPRC中持続 | |||||||||
| 種族 | イグザクトハンド | 1 | 判定の直前 | 自身 | ― | シーン1回 | |||
| 器用判定に+1d | |||||||||
| 一般 | ファインドトラップ | 1 | パッシブ | ― | |||||
| トラップ探知+1d6 | |||||||||
| シーフ | インタラプト | 1 | 効果参照 | ― | シナリオ1回 | ||||
| サロゲート | チェンジコール | 1 | イニシアチブ | 6 | シーン1回 | ||||
| サロゲート | ディバインシュート | 1 | メジャーアクション | 範囲(選択) | 20m | 7 | |||
| 投射できない召喚具を使って投射。使った武器は破壊される | |||||||||
| サロゲート | ディバインストリーム | 1 | ムーブアクション | ― | シナリオ1回 | ||||
| ディバインシュートをシーン砲撃に変更 | |||||||||
| サロゲート | アポスル:エージェント | 1 | パッシブ | ― | |||||
| 敏捷・器用判定に+SL | |||||||||
| 一般 | トレーニング:器用 | 1 | パッシブ | ― | |||||
| 器用基本値+3 | |||||||||
| ※グライアイレザー | 判定の直前 | 3 | シーン1回 | ||||||
| 装備者が行う命中判定+1 | |||||||||
スキルLv合計[18/18] / 一般スキルLv合計[4]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 9 / 19
- 所持金
- 2,688 G
携行品・所持品
バックパック 0
ベルトポーチ 0
ポーションホルダー @ [5]
HPポーション @ [1]
MPポーション @ [1]
MPポーション @ [1]
MPポーション @ [1]
毒消し @ [1]
小道具入れ 0
冒険者セット 5
MPポーション 1
MPポーション 1
MPポーション 1
MPポーション 1
ランチボックス [0]
クロースアーマー
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
年齢:不明(外見17前後)、男性
「待った待った、俺冒険者!ちゃんと仕事してる!ほらこれ!(冒険者メダル見せつつ)」
「俺が誰だかはわかんないけどさ。俺を助けてくれた人がいる事と、今困ってる人がいる。それはわかるよ」
※特記事項
・5年前から記憶喪失
・記憶のフラッシュバックと共に光る宝珠を持っている。
宝珠を握り込むと手足の力が増す。普段はバックラーに作ったマウント用の枠にはめて持ち歩いている。。
普段はディアスロンドの片隅にある酒場兼宿屋に住みつつ、冒険者として野犬やゴブリン退治などの街の便利屋さん的な仕事をこなしている。妖魔ではあるが5年かけて仕事をこなし続けたので、常連の店などではなんとかなる。でも街の外の仕事に行くと敵襲と思われて苦労してる。
貰えてよかった冒険者バッチ。
自分が居場所を手に入れられたのは相当な幸運に恵まれている事を理解したので、そんな居場所を作り上げた初代皇帝のファン。おやっさんに会わせてもらえたし、強いし。
召喚具使いなので特定の武器に拘らず、出てきた敵に合わせて戦っている。
5年前に記憶喪失の状態でディアスロンド近郊で目覚めた。まあ記憶がないからその時はどこかよくわからなかった。
意識も朦朧とした状態で歩いてぶっ倒れたあと、目覚めたらおやっさん……街の外れの酒場のマスターに拾われた。
マスターに食べ物を与え、住む場所がないならと部屋を提供してくれた。なんでだ?と訊いたらマスターは「腹空かせてる子供が居たら、メシ食わせるのが料理人だ」なんて大真面目に言ってきた。野良犬拾ってきたとかそういうレベルじゃないよな…?
後に俺は妖魔という、本来なら命を狙われてもおかしくない存在だということがわかったが、そう考えるとあのマスター、肝が据わり過ぎだろ…。
だが、この街には、そんな人が住んでいて、俺を救ってくれた。それは間違いなかった。
なら、おやっさんが住んでるこの街を守るために、俺のできる事をしてみようと思う。
体力には自信があったので冒険者ってのを始めてみた。ちゃんと仕事してるなら身分証が貰えるから都合がいい。
初仕事で剣の使い方がよくわからず、襲ってきた狼にがむしゃらに拳を振ったら炎が出てきたのでビビったが、どうも炎以外にもいろいろ呼び出せるらしい。結局どういう武器がしっくりくるのかわからないんだが、記憶がない俺にとってはそのほうが"らしい”と思った。とりあえず、試行錯誤はしてみよう。
■チラシの裏
キャラモチーフは仮面ライダービルドの桐生戦兎。そのまんますぎてもアレなので名前を万丈にしたり、もうちょっと感情重点のアホの子っぽいノリができたらと思ってます。
アリアンだと武器種別を絞る事が多いので、逆にいろいろ変えられるサロゲートで楽しめたらいい。
レベルアップ履歴
| CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
| 1 | +1 | +3 | +1 | グライアイ | グライアイ:アイアンハンド | ||||||
| シーフ | ワイドアタック | バタフライダンス | 栄光の一撃 | ||||||||
| サロゲート | ディバインコール | ウェポンマスタリー:召喚具 | |||||||||
| 2 | ホーリースマイト | 栄光の一撃 | イグザクトハンド | ||||||||
| 3 | ホーリースマイト | インタラプト | チェンジコール | ||||||||
| 4 | ホーリースマイト | ディバインシュート | ディバインコール | ||||||||
| 5 | ホーリースマイト | ディバインストリーム | アポスル:エージェント | ||||||||
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成 | 0 | 500 |
|||||
| 1 | 2024/11/24 | 第一話(途中まで) | 15 | 916 |
朽葉岳清 | ||
| 2 | 2024/12/7 | 第一話(クリア) | 20 | 0 | 朽葉岳清 | ||
| 3 | 2024/12/12 | 第二話(ドロップ未精算) | 75 | 2,300 |
朽葉岳清 | ||
| 4 | 第二話(ドロップ) | 1,727 |
朽葉岳清 | ||||
| 第3話 | 実質PC卒業。 | ||||||
| 取得総計 | 110 | 0 | 5,443 | ||||
収支履歴
冒険者セット::-10
クロースアーマー::-50
バックラー::-150
ハット::-50
バックパック::-30
ベルトポーチ::-15
MPポーション::-50
MPポーション::-50
■1話
前金::+100
小道具入れ::-20
MPポーション::-50
MPポーション::-50
HPポーション::-30
●獲得(買い物分除く)
HPポーション
MPポーション
●消費
MPポーション
MPポーション
MPポーション
HPポーション
■2話
ポーションホルダー::-150
ランチボックス::-50
●獲得(買い物分除く)
MPポーション
■3話
グリーンベレー::-500
クリスタルバックラー::-1500
ハット(売却)::25
バックラー::75
MPポーション::-50
MPポーション::-50
MPポーション::-50
MPポーション::-50