ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

エイハブ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“元漁師”エイハブ

プレイヤー:taku

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
バイキング
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
18
性別

成長点

使用
40
残り
6
総計
46
キャラクター
レベル
3
HP
51
MP
40
フェイト
+1=6
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 12 4 1 5 5+2D
器用 14 4 1 1 6 6+2D
敏捷 8 2 1 1 4 4+2D
知力 8 2 2 2+2D
感知 8 2 2 2+2D
精神 11 3 3 3+2D
幸運 9 3 1 4 4+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 元々は漁師でした。
狩人
境遇 ここならアタシみたいな年齢でも、狩りに成功さえすれば稼げるって聞きました。だから家を飛び出して、遠く離れたこの地に渡って来たんです。
渡来
目的 証明してみせるんです。アタシだって大きな一山を当てられるんだってことを。
名誉
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ハンドアックス 8 -2 8 -1 至近
斧/片投射可能
左手 ハイクオリティシールド 3 5 -1 0
頭部
胴部 S1スーツアーマー 12 -2 10 -3
全身S:クルルメイル
パッシブ。はめ込んだ防具の装備者が行う攻撃でエネミーに10点以上HPダメージを与えた場合、装備者の【MP】を2点回復させる。この効果を他の効果で増加させることはできない。
補助防具 ファインポイントアーマー 2 -1 5
装身具
合計 武器 11/17 -2 0 8 0 -3 20 0 -2 -3
防具 14/17
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
AM,ウェポンルーラー
2
ダイス数修正 1
乗用馬
5
ダイス数修正
合計+ダイス数 6+3D 80+2D 1+2D 20 3 4 12

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 2 +2D
トラップ解除(【器用】) 6 +2D
危険感知(【感知】) 2 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 6 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 プロビデンス 1 パッシブ 自身
キャラクター作成時のフェイトが6点となる
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行う。未行動でも行動済みにならない。
ウォーリア ウェポンルーラー 1 パッシブ 自身
武器を使用した命中判定の達成値に+[SL+1]する。
ウォーリア AM:斧 1 パッシブ 自身
選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに[CL*10]する。
ウォーリア スラッシュブロウ 2 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+[(SL*2)D]する。
ウォーリア カバームーブ 1 《カバームーブアクション自動成功 自身 4 シーンSL回
《カバーリング》と同時に使用。《カバーリング》の「射程:至近」から「射程:20m」に変更する。
バイキング イートザミート 1 マイナーアクション 自動成功 自身
ダメージ増加を行う。携帯しているにくを使用する。武器攻撃のダメージに+[にくの効果で回復した【HP】の値]する。
バイキング ミートディッシュ 2 パッシブ 自身
使用するにくの効果に+[(SL)D]する。
バイキング アックスブーメラン 1 メジャーアクション 命中判定 単体 効果参照 5 斧使用
対象に射撃攻撃を行う。この時、使用する武器は投射可能として扱う。その攻撃の命中判定に+1Dし、使用した武器はあなたの手に戻り、装備品となる。
一般 トラッキング 1 パッシブ 自身
残された足跡、痕跡をもとに追跡するための【感知】判定に+1D
一般 フェイス:アエマ 1 パッシブ
HP回復、MP回復を行うスキル、パワー、アイテムの効果に+2する。ほかのフェイス取得不可。
一般 ストリッピング 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
ドロップ品ロールの直後に使用する。 ドロップ品の1段階下のチャートのアイテムを取得する。 こうして取持したアイテムの売却額は0Gとなるが、通常通りモンスター素材保管庫に管理することができる。
一般 イクイップリミット 1 パッシブ
装備しているアイテムの重量制限に+5する。

スキルLv合計[12/12] / 一般スキルLv合計[4]

携帯重量/携帯可能重量
17 / 17
所持金
537 G

携行品・所持品

ベルトポーチ
バックパック
ポーションホルダー
キャップライト
冒険者セット5
にく*1717-5
万能薬*11-1
MPP*11-1

乗用馬

にく*10[10-10]

所属ギルド
豊穣の憩い亭
ギルドマスター
パウツ

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

「アタシも……大きな獲物を狩って名をあげます。」

堅実な稼ぎを目指す考えの両親と対立し、冒険者になるために家を飛び出した。

今の目標は狩人として名をあげることである。

なお、護衛船団が漁船を守護していたため、戦闘経験は皆無である。

モンスター素材倉庫

ガウシカの毛皮×8
ガウシカの角×2
河童蛙の嘴×1
イズチの毛×4
イズチの刃尾×1
甲虫の腹袋×6
ファンゴの頭×3
掻鳥の飾り羽×2
下端材×1
グラシスメタル×1
モンスターの特濃×2
まんまるどんぐり×2

クルルメイル作成 掻鳥の鱗×1消費

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +3 +1 ヒューリン プロビデンス
ウォーリア カバーリング ウェポンルーラー AM:斧
バイキング イートザミート ミートディッシュ
2 ボルテクスアタック スラッシュブロウ アックスブーメラン
3 カバームーブ スラッシュブロウ ミートディッシュ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
1 2023-03-25 モンハンロッド#14 26 2,292 ばたこ エイ(Kusomusi)パウツ(kylis)ディアナ(なまささ)エイハブ(taku)アスカ(アラン)
2 2023-04-07 モンハンロッド#17 21 1 1,523 ばたこ エイハブ(taku)ナナ(xyz)リネット(kylis)レイ(アラン)
2023-11-03 モンハンロッド#50 402
取得総計 46 1 4,717

収支履歴

1話準備

ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
冒険者セット::-10
ハンドアックス::-100
ライトスーツアーマー::-150
ラウンドシールド::-100
ランチボックス::-50

1話途中

にく*10(パウツよりレンタル)

2話準備

ポーションホルダー::-150
にく*16::-320
MPP*3::-150
万能薬::-300

2話

とくになし

3話終了後

乗用馬::-500
キャップライト::-30
ラウンドシールド売却::+50
ハイクオリティシールド::-400
ファインポイントアーマー::-550
クルルメイル作成::-600
ライトスーツアーマー売却::+75
スーツアーマーS1::-500
にく*16::-320

4話途中

団子*3::-30

チャットパレット