ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ソンネン - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ソンネン

プレイヤー:むー

メインクラス
スカウト
サポートクラス
ハンター
称号クラス
ハイランダー
種族
ネヴァーフ
年齢
34
性別

成長点

使用
1998
残り
10
総計
2008
キャラクター
レベル
20
HP
182
MP
+20=183
フェイト
5
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 35 11 1 12 12+2D
器用 32 10 2 1 13 13+3D
敏捷 18 6 6 6+2D
知力 8 2 2 2+2D
感知 27 9 1 1 11 11+2D
精神 11 3 3 3+2D
幸運 6 2 2 4 4+2D

ライフパス

出自 デストロイヤーを取得 情勢の変化でハンターに転向した傭兵団の所属
傭兵
境遇 他の団員は全員転向できたものの自分だけは適正無しと判断され、拘りを捨てられず退団
没落
目的 自分の腕と得物を過小評価した連中を見返す
名誉
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 30サンチ砲 39 -1 68 0 0 0 -8 0 100m
錬金銃/打撃/狩猟/刀/魔導剣/両基本攻撃力:38
攻撃力増加:+30
・コンバージョン:ライフル +2
・OP(パウダーチャージⅢ&Ⅳ) +9
・ギガントウェポン +6
・スタイル:クラフト +10
・ハンターウェポン +3

基本命中:-5
命中増加:+4
・ガンストック +1
・ガンスコープ +2
・フォアグリップ +1

基本行動修正:-8
行動修正:0
・ガンストック +2
・フォアグリップ +2
・ギガントウェポン -3
・ハンターウェポン -1
左手
頭部 全身鎧 0 0 0
胴部 膝丸 30 -5 37 10 3 -8
[効果1]
[パッシブ]
①:装備者はバッドステータスを受けない。
②:装備者はダイスペナルティを受けない。
③:装備者の【物理防御力】【魔法防御力】は減少しない。(対抗属性や0として扱うもの、貫通ダメージに対しては効果がない)

[効果2]
[パッシブ]
補助防具を装備していないときのみ有効。
装備者は《高機動》となる。

【高機動】
[特殊状態]
「エンゲージしたキャラクターが《高機動》を持たなければ移動を終了させる必要はなく、エンゲージから移動する際も戦闘移動や全力移動が行なえ、別のエンゲージに突入することも出来る。この効果は、[飛行状態]より優先する
補助防具 必殺の手袋 2 1 3 2
パッシブ。装備者が行う武器攻撃の命中判定でクリティカルした場合、そのダメージに+20
装身具 猛獣の牙飾り 1
パッシブ。装備者が行う種別:狩猟の武器による武器攻撃ダメージに+3Dする。ハンター専用。
合計 武器 39/40 -1 0 68 0 -4 40 10 -5 -6
防具 33/40
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
3 27 0 1 0
行動値増加:+1
・漆黒の星
攻撃力増加:+27
・マークスマン +25
・ビーストブラッド +2
攻撃D増加:+4D
・猛獣の牙飾り +3D
・アーツ:クラフト +1D
命中増加:+3
・アーツ:クラフト +2
・漆黒の星 +1
命中D増加:+4D
・アームズマスタリー:錬金銃 +1D
・アブストラクターマスタリー +1D
・ストレイトショット +1D
・アームズロジック(レプリカ) +1D
ダイス数修正 4 4 0
マウント:陸マグロ
0 0 1 0 20
騎乗時有効
ダイス数修正 0 1
合計+ダイス数 15+7D 95+6D 3+3D 40 13 13 31

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 11 +3D
トラップ解除(【器用】) 13 +3D
危険感知(【感知】) 11 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 13 +3D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 マスターハンド 1 パッシブ
メイキング
自動成功 自身
《ガンスミス》を取得する
スカウト エイミングショット 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 10
射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定+1D ラウンド持続
ハンター コンバットスタイル 1 セットアッププロセス 自動成功 10
貴方が取得しているハンタースキル効果に書かれている「<超大型>を取得」の制限を無くす。
シーフ ランナップ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 3
戦闘移動、あるいは離脱を行う。ただし、あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合は離脱を行うことはできない。
サムライ ファーストストライク 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 4 シーン1回
武器攻撃の命中判定で1個以上6の目が出た場合、その攻撃はクリティカルとなる。この効果は命中判定がクリティカルするかシーン終了まで持続
スカウト アデンダム 1 イニシアチブ 自動成功 自身 8 シナリオ1回
イニシアチブプロセスにメインプロセスを行うことができる。行動済でもメインプロセスを行え、これを行ったことで行動済にならない。
ハンター ハンターズハンド 1 ムーブアクション 自動成功 自身 6
攻撃の対象が<超大型>を取得している時に有効。武器攻撃ダメージ+3D。メインプロセス終了まで持続
レンジャー クローズショット 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3
エンゲージしているキャラクターを対象として射撃攻撃を行うことができる。メインプロセス終了まで持続
流派 スタイル:クラフト 5 メジャーアクション 自動成功 単体 7 シナリオ1回
対象が装備している武器1つを選択。選択した武器の攻撃力に+[SL*2]する。シナリオ中持続
スカウト ダブルショット 1 メジャーアクション 自動成功 自身 9
射撃攻撃を2回行う。この射撃攻撃ではタイミング:メジャーのスキルやパワーは使用できず、対象:単体※となる。更に2回目の攻撃によるダメージに+3Dする。だだし、同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目の攻撃が命中しなかった場合2回目の攻撃は行えない。
一般 プリペアーポーション 1 メジャーアクション 錬金術判定 効果参照 5 シナリオ1回
使用する際に携帯品のドロップ品を任意選択。選択したドロップ品を全て破壊し、価格が売却価格の合計G以下の種別:ポーションを1個取得する。 クリティカル:コスト0
スカウト バーサタイル 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
既に使用した使用回数に制限のあるスカウトのスキル使用回数を1増やす。ただし使用回数を増やせるのはシナリオ~~回のスキルのみである。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自身 3
一般 ロール フェンサーⅡ 1 判定直前 自動成功 自身 1
リアクション判定+2D
スカウト ペナルティヒット 1 判定直前 自動成功 単体 20m 6 シーンSL回
対象が行う判定の直前に使用する。その判定に-1Dする。
ハイランダー インテリジェンス 1 判定直前 自動成功 自身 1 装備
判定の直前に使用する。その判定に+2D
スカウト インターフィアレンス 1 判定直後 命中判定 単体 武器 10 シーン1回
対象が行う攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として射撃攻撃を行う。成功した場合対象の攻撃は失敗となる。
スカウト ラストラック 2 判定直後 自動成功 自身 10 シナリオ3回
その判定で振ったダイスのうち、SL個池の任意のダイスを振り直す。その結果6の目が2個以上になればクリティカルとなる
レンジャー ダイレクトヒット 1 DR直前 自動成功 自身 8
射撃攻撃のDR直前に使用。その攻撃の対象にカバーを行うことはできない(カバーを行うスキル・アイテムも使用できない)
サムライ トゥルーアイ 1 DR直後 自動成功 自身 4 防御中1回
刀装備 ダメージ軽減を行う。ダメージ-[武器の攻撃力÷2]
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
タイミング:パッシブ、アイテム以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。
レンジャー デュアルアロー 3 効果参照 自身 シーンSL回
種別:矢弾の使用宣言時に使用。携帯している種別:矢弾の同じ名称のアイテムを2個使用する。そのアイテムの効果が2倍になる
レンジャー リサイクル 1 効果参照 8
シーン終了時に使用。そのシーンで使用した種別:矢弾を携帯品に、投射に使用した武器は装備品、あるいは携帯品に戻り再使用可能になる。
スカウト ハードラック 3 効果参照 自動成功 自身 10 シナリオSL回
射撃攻撃の命中判定を行った(振り直しも終了)後で使用する。その命中判定で振ったダイスのうち1個の目を6にする。その結果2個以上になればクリティカルとなる。
ハンター ハンティングチャンス 2 効果参照 シーン1回 狩猟使用
武器攻撃の命中判定がクリティカルした際に使用。ダメージ+[(SL*2)D]する
一般 レプリカントフォース 1 効果参照 自身 シナリオ1回
判定を行なった(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで、使用する。フェイトを1点消費。 その判定の達成値に+「装備中のレプリカの能力値」する。
一般 ロール フェンサーⅠ 1 効果参照 自身 1
武器攻撃と同時に使用。その攻撃のダメージに+[(その攻撃の対象の数)D]
ハンター スペシャルブロッカー 1 リアクション 自動成功 自身 20m シーン1回
対象が超大型を取得している時のみ有効。種別:狩猟を1個消費。対象が行う予定特殊攻撃に対するリアクションとして使用する。対象が行ったあなたへの攻撃は失敗となる。
ハンター パーフェクトブロッカー 1 《スペシャルブロッカー》 自動成功 自身 シナリオ1回
スペシャルブロッカーと同時に使用。スペシャルブロッカーの効果を物理・魔法・特殊攻撃に対してのリアクションに変更する。
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限が筋力基本値*2になる。
アルケミスト アームズマスタリー:錬金銃 1 パッシブ
種別:錬金銃の命中判定+1D
スカウト マークスマン 5 パッシブ 自身
射撃攻撃ダメージ+[SL*5]
スカウト アキュレイト 1 パッシブ 自身
器用判定+1D
スカウト ストレイトショット 1 パッシブ 自身
射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定に+1Dする。
ハンター ワイルドパワー 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】と【精神基本値】+3
流派 アーツ:クラフト 1 パッシブ 自身
スタイルクラフト5で取得可能。武器を使用した命中判定+2、ダメージに+1Dする
ハイランダー アブストラクターマスタリー 1 パッシブ 魔導剣使用
武器を使用した命中判定+1D
一般 デストロイヤー 1 パッシブ 自身
オブジェクト破壊ダメージ+2D
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
最大MP+CL
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備重量制限+5
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションとして行う精神判定+1D
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
筋力基本値+3
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
器用基本値+3
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
感知基本値+3
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
敏捷基本値+3
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知+1D。更にトラップ探知に失敗しても作動しなくなる。
一般 シックスセンス 1 パッシブ 自身
奇襲攻撃を受けた時、判定-1Dすることなくリアクションを行える。
誓約 忠誠の誓い:狩猟 0 パッシブ
あなたが行う攻撃の命中判定でクリティカルした場合ダメージに+3Dする。
アルケミスト オプションパーツ 5 アイテム 自身
種別:銃部品のアイテムをSL個取得する。このアイテムはあなたのみ携帯することができる
アルケミスト コンバージョン:ライフル 1 アイテム 効果参照
ガンスミスで取得した種別:錬金銃の名称をライフルに変更。攻撃力に[SL*2] 射程:50mに変更する。他のコンバージョン取得不可
ハンター ハンターウェポン 2 アイテム 効果参照
装備品、あるいは携帯品の武器の中からSL個選択。種別:狩猟を追加し重量+2攻撃+3行動-1する。
ハンター ギガントウェポン 3 アイテム 効果参照
装備品と携帯品の種別:狩猟の武器全ての重量と攻撃+[SL*2]、行動修正-SL
一般 マジカルハーブ 2 アイテム 自身
SL1なら3個のMPポーション、2なら5個のMPポーションか2個のハイMPポーションを取得する
ハイランダー ツインギミック:刀 1 アイテム 効果参照 魔導剣装備
魔導剣に種別:刀を追加する
ハイランダー アブストラクター 1 アイテム
プリプレイに装備、あるいは携帯している武器から一つ選択。選択した武器種別:魔導剣を追加する。

スキルLv合計[58/58] / 一般スキルLv合計[18]

携帯重量/携帯可能重量
60 / 70
所持金
G

携行品・所持品

レプリカ

SSRアーシュ
Rニアベル

矢弾

ウーツジャケット2*8

錬金銃の射撃対象を決定する際に使用。そのダメージに+5Dする。 重量2 消耗品

爆裂弾1*2-1*2

錬金銃の射撃対象を決定する際に使用。その射撃攻撃の対象を範囲(選択)に変更する 重量1 消耗品

轟魔弾2*10

錬金銃の射撃対象を決定する際に使用。そのダメージに+15する。 重量2 消耗品

衝撃弾1*3-1*3

錬金銃の射撃対象を決定する際に使用。命中した場合ダメージの有無に関わらずスリップを与え、更にダメージを地属性魔法ダメージに変更する 重量1 消耗品

曳光弾1*3

錬金銃の射撃対象を決定する際に使用。命中判定+3 重量1 消耗品

滅龍弾1

①所持者が「種別:錬金銃」の武器による射撃攻撃の対象を決定する際に使用。
攻撃の対象が「分類:竜」の場合、その射撃攻撃のダメージに+20する。
消耗品。

②センチュリオンの援護攻撃時に使用。
攻撃の対象が「分類:竜」の場合、その援護攻撃のダメージに+20する。
消耗品。

③???

消耗品

ハイHPポーション1*3-2

マイナーorメジャー HP4D回復

グレートHPポーション1*2

マイナーorメジャー HP20D回復

ハイMPポーション1*2-1

マイナーorメジャー MP4D回復

グレートMPポーション1*1-1

マイナーorメジャー MP20D回復

万能薬1*1-1

マイナーorメジャー バッドステータスを全て回復

転移の呪符1

ムーブアクション 使用者を10m転送する(移動ではないためエンゲージの影響を受けない)。シーン1 消耗品

耐毒符1

毒を受けた時に自動使用。強度に関わらず受けた毒を回復する。シーン1 消耗品

理力符(風)1*2

マイナー シーン間武器攻撃を事前に選択した属性の魔法ダメージに変更する。 消耗品

蘇生薬1

メジャー エンゲージしている単体の戦闘不能を回復してHPを2D点にする。この効果で戦闘不能を回復した対象は行動済になる。

侍祭の信念 0
盗賊の信念 0
気付け薬1

【戦闘前】スキルに対するリアクションとして行なう【精神】判定に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。消耗品。

武器

ナイフ(狩猟武器)6*1-6*1

シースベルトに収納
装備する場合攻撃3 行動-1 射程:至近 片

ナイフ 1*1-1*1

シースベルトに収納
装備する場合攻撃3 行動-1 射程:至近 片

道具

漆黒の星1

所持者の武器攻撃の名中判定+1行動値+1

ビーストブラッド1

種別:狩猟の武器攻撃ダメージ+2

ザ・スター1

【偏差射撃】
所持者が行なう射撃攻撃では、受動優先は発生しない。

烈風の砥石1

マイナー 使用者の武器攻撃ダメージをメインプロセス終了まで風属性魔法ダメージに変更する

キャップライト4

フリーアクション 使用者の存在するエリアの明度+1(最大3)

冒険者セット5-5

野営道具 ロープ ランタン 火打石 センチュリオンに預け中

マウント:陸マグロ【所持重量:50】

気付け薬1

【戦闘前】スキルに対するリアクションとして行なう【精神】判定に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。消耗品。

防魔の呪符1

「対象が受けている、持続している[分類:魔術]のスキルの効果を解除する」を受けたときに自動的に使用される。その効果を無効化する。1シーンに1個使用可能。消耗品。

大事な物

使い込まれたライター

かつて所属していた傭兵団の紋章が拙く彫られている

その他

色褪せた写真 ドクトル ルーカス クーニャが映った写真(裏に名前が書かれている)

収納

異次元バッグ 携帯可能重量+10
矢筒 重量1の種別:矢弾を5つまで重量0として携帯可能
ポーションホルダー 重量1の種別:ポーションを5つまで重量0として携帯可能
シーズベルト 種別:短剣の武器を4つまで重量0として携帯可能
ガンベルト プリプレイに所持している銃部品から4個選択。パッシブ。選択した銃部品の重量が増加する効果を無視することができる。

オプションパーツ

ガンストック 錬金銃の重量+1 命中修正+1 行動修正+2
ガンスコープ 錬金銃(ライフルの)重量+3 命中修正+2
パウダーチャージⅡ 錬金銃の重量+1 攻撃力+3
パウダーチャージⅢ 錬金銃の重量+1 攻撃力+4
フォアグリップ 錬金銃の重量+1 命中修正+1 行動修正+2

誓約

成長点恩恵・束縛など
忠誠の誓い:狩猟 10 恩恵:パッシブ。選択した種別の武器を装備している時に有効。あなたが行う攻撃の命中判定でクリティカルした場合ダメージに+3Dする。
束縛:恩恵の効果で選択した種別以外を装備してはならない。反した場合命中判定-1Dする。
所属ギルド
エカルラート
ギルドマスター
アカネ

コネクション

関係
クジラナミ 飲み友達
アカネ ギルド
ハンナ 好敵手
モニク 元同僚
ヴィッキーちゃん ギルド
ブラッドレイ 七星天
風見幽香 マジェ友
DMC 仕事 デカいヤマで依頼するかも

容姿・経歴・その他メモ

傭兵団の元砲兵。
とある公国と長く契約していたが、戦乱の鎮静化と共に収益の減少。今後の団の維持が困難となる。
そんな中交易船の船長からもたらされたマジェラニカ大陸での長期・大規模魔獣討伐隊募集情報。
見知らぬ土地、今までの方針とは全く違う戦場になることもあり、希望者を募った上で団は大陸に渡ることを決めた。
ソンネンも同行を望んだが、渡航前のハンター適正検査において不適格とされた。
腐って酒を呷る日々に自ら手ほどきした後輩にも愛想をつかされ、団としっかりと別れも済ませないまま皆は彼方へと旅立っていった。
しばらく経ち戦いに身を置くことを忘れられるかと思っていたが、内で燻る炎は決して消えることは無かった。
「適性が無いと言った奴は見る目がなかっただけだ」
「俺と培った技術は必ずどんな環境でだって通用する」
「素人の目に映らないのならもっとわかりやすい実績を見せてやる」
独学で組み上げた狩猟武器のプロトタイプを担いだソンネンの足は、噂に聞いた虚夢の塔へと向かっていた。

戦闘データ
命中 15+7D
回避 2+2D
回避(騎乗) 2+3D
武器攻撃ダメージ 95+6D
武器攻撃ダメージ 95+8D(ダブルショット)

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +1 +2 ネヴァーフ マスターハンド
シーフ スタイル:クラフト スタイル:クラフト インタラプト
アルケミスト オプションパーツ オプションパーツ
2 スタイル:クラフト オプションパーツ アームズマスタリー:錬金銃
3 スタイル:クラフト オプションパーツ ランナップ
4 レンジャー コンバージョン:ライフル オプションパーツ
5 スタイル:クラフト アーツ:クラフト デュアルアロー
6 リサイクル クローズショット デュアルアロー
7 サムライ デュアルアロー ダイレクトヒット
8 ハンター トゥルーアイ ファーストストライク
9 ハンターウェポン コンバットスタイル スペシャルブロッカー
10 スカウト マークスマン アデンダム
11 マークスマン ハンターズハンド ダブルショット
12 マークスマン ハンターウェポン アキュレイト
13 マークスマン インターフィアレンス ストレイトショット
14 マークスマン バーサタイル ハードラック
15 ワイルドパワー ハードラック ペナルティヒット
16 ハイランダー エイミングショット ハードラック
17 アブストラクター インテリジェンス ギガントウェポン
18 ツインギミック:刀 パーフェクトブロッカー ギガントウェポン
19 アブストラクターマスタリー ラストラック ハンティングチャンス
20 ギガントウェポン ラストラック ハンティングチャンス

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 491 500
4/11 188 9
6/6 60 4
9/28 外伝 70 2
10/5 バトルロウ 51 2
11/5 コロシアム 68 2
12/10 オークション 50
12/21 ゲートキーパー 113 13
7/20 ダイワ 142 14
9/11 ヴィッキーちゃんダンジョンお使い 32 2
9/19 NTRスキー 7
9/27 デルドロ虚無 66 2
9/27 ダンジョンフォ 77 2
10/19 ソニックブーム 38 2
12/19 バエル強奪 93 3
1/25 ハザマ 30 2
3/25 ボンドルド 82 3
4/18 ミツザネソウジロウ 105 17
9/3 ドーマ 342 18
取得総計 2,008 97 500

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