ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

にゃふ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

にゃふ

プレイヤー:ENOUGH

メインクラス
エレメンタリスト
サポートクラス
バード
称号クラス
種族
ヴァーナ
年齢
26
性別
女性

成長点

使用
1995
残り
5
総計
2000
キャラクター
レベル
20
HP
130
MP
+20=228
フェイト
5
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 12 4 4 4+2D
器用 12 4 4 4+2D
敏捷 20 6 6 6+2D
知力 30 10 2 12 12+2D
感知 15 5 2 1 8 8+2D
精神 27 9 1 1 11 11+2D
幸運 9 3 1 4 4+2D

ライフパス

出自 カルチャー取得
一般人
境遇
渡来
運命
正義
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ミスティックロッド 6 0 0 1 5 至近
打撃/片魔法攻撃ダメージ+5
スロット解放済み
左手 マジックシールド 5 3 8 -1
盾/片魔術判定の達成値+1
頭部 ミスティックサークレット 3 2 1
クリンナップでMP3回復
ラウンド進行以外ではシーン就労時に10回復
スロット解放済み
胴部 ミスティックガープ 7 6 3
回避判定を魔術判定で行うことが出来る
シーン1回
スロット解放済み
補助防具 魔性の指輪 4 3 1
魔術判定の達成値+1
魔法ダメージ+1D
装身具 レーメ音楽隊の楽器 2
《ディスコード》の効果に+2D
シーン1回
合計 武器 11/17 0 0 0 0 0 14 13 0 5
防具 16/17
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
飛行のクリスタル
詩人のクリスタル
風属性のクリスタル
ダイス数修正
ミスティックシリーズ
魔術判定+1D
ダイス数修正
合計+ダイス数 4+2D 0+2D 6+2D 14 24 14 14

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 8 +2D
トラップ解除(【器用】) 4 +2D
危険感知(【感知】) 8 +3D
エネミー識別(【知力】) 0 12 +3D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 12 +2D
魔術判定(【知力】) 8 20 +4D
呪歌判定(【精神】) 11 +3D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アクロバット 1 パッシブ
メイキング
自身
猫族、作成時に敏捷基本値に+3
メイジ マジシャンズマイト 5 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージに+5D[(SL)D]する。
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1Dする。
メイジ エアリアルセイバー 5 パッシブ 自身
〈風〉属性魔法ダメージ+20[SL×4]する。
メイジ マジックブラスト 2 ムーブアクション 自動 自身 3
「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」の「対象:単体」を「対象:範囲([《マジックブラスト》のSL×2]体)」に変更する。メインプロセス終了まで持続
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
魔法攻撃と同時に使用。その魔法攻撃を「対象:単体」に変更、ダメージに+90[CL×10]する。
メイジ 魔術〈風〉 エアリアルスラッシュ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
魔術判定+1D、ダメージは[2D+5]の〈風〉属性の魔法ダメージ
メイジ 魔術〈風〉 エンチャントウェポン《風》 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 5
対象の武器攻撃のダメージを〈風〉属性の魔法ダメージに変更する。シーン終了まで持続。
メイジ 魔術〈風〉 フライト 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
対象を飛行状態にし、【移動力】に+5(SL×5)する。この効果は対象がマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。
メイジ 魔術〈風〉 マジックロック 1 メジャーアクション 魔術判定 効果参照 至近 5
トラップ解除を魔術判定で代用判定する。またオブジェクトの「宝箱」や「扉」のトラップの「鍵A」を設置できる。GMはオブジェクトに「鍵A」を設置できないことにしてもよい。
メイジ マジックフォージ 3 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
攻撃のダメージに+6D【(SL)D】する。
バード 呪歌 シルバリィソング 1 パッシブ 自身
呪歌判定+1D
バード バスカー 1 パッシブ 自身
プリプレイ時に所持金が[【精神】×100]G増える。
バード 呪歌 ファイトソング 1 セットアッププロセス 自動成功 単体 20m シナリオ1回
「使用条件:シナリオ1回」のスキルの使用回数を1増やす。
バード 呪歌 アンセム 1 メジャーアクション 呪歌判定 範囲 20m 6
対象の【HP】を[3D+CL×2]点回復する。
バード 呪歌 ジョイフルジョイフル 1 メジャーアクション 呪歌判定 単体 20m 7 シナリオSL回
行動済みのキャラクターに有効。対象を未行動にする。
バード 呪歌 ディスコード 5 DR直前 自動成功 単体 20m 4 ラウンド1回
対象が行う攻撃のダメージに+5D[SL×D]する。このスキルは自身を対象にできない。
バード 呪歌 スノレディ 2 メジャーアクション 呪歌判定 範囲 20m 10 シナリオSL回
シナリオSL回。使用する際に属性を一つ選択する。対象の属性を選択した属性に変更する。シーン終了まで持続。
バード ガルドル 1 効果参照 自動成功 自身 4
「対象:範囲」の「分類:呪歌」と同時に使用する。その「分類:呪歌」の「対象:範囲」を「対象:範囲(選択)」にする。
ウィザード マジックエッジ 3 パッシブ 自身
《マジックフォージ》の効果に+9D[(SL×3)D]する。
ウィザード マジックエクスペリエンス 5 パッシブ 自身
魔術判定の達成値に+6[SL+1]する。
ウィザード マスターマジック 5 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージに+25[SL×5]する。
ウィザード スウィフトウェポン 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
《エンチャントウェポン》をセットアップで使用可能になる。
ウィザード チートマジック 3 ムーブアクション 自動成功 自身 8
魔法攻撃を行う「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」の射程内から[SL+1]個以下のエンゲージを選択する。その「分類:魔術」の対象を、選択したエンゲージにいる任意のキャラクターに変更する。
ウィザード ブーストエンチャント 1 エンチャントウェポン 自動成功 自身 2
《エンチャントウェポン》の効果に「対象が行う攻撃のダメージに+1D」を追加する。この効果は重複する。
ウィザード 魔術〈風〉 テンペスト 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 12
対象に魔法攻撃を行う。その攻撃魔術判定に-1D、ダメージは[2D+20]の〈風〉属性の魔法ダメージとなる。
ウィザード デュアルエフェクト 3 効果参照 自動成功 自身 10 シナリオSL回
魔法攻撃の命中判定を行った後で使用する。その命中判定で振ったダイスのうち、1個の出目を6に変更する。その結果6の目のダイスが2個以上になれば、クリティカルとなる。
ウィザード カウンタースペル 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
対象が「分類:魔術」のスキルを使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了する。対象はコストなどを通常通り消費する。
ウィザード チャージマジック 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
すでに使用した《リゼントメント》の使用回数を1増やす。
エレメンタリスト 異才:ソーサラー 1 パッシブ 自身
ソーサラーのスキルを1で取得するか、取得済みのソーサラーのスキルのSLを一つ上げる。
異才 魔術 レインボーカラー 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 8
対象の「属性」を選択した属性に変更する。この効果はシーン終了まで持続する。
一般 ロール エンチャンターⅠ 1 エンチャントウェポン 自動成功 自身
フェイト1点消費。エンチャントウェポン時の属性を変更する。
一般 ロール エンチャンターⅡ 1 戦闘前 自動成功 自身
フェイト1点消費。《エンチャントウェポン》を戦闘前に使用する。
一般 ロール エンチャンターⅢ 1 効果参照 自動成功 自身
フェイト1点消費。魔法攻撃と同時に使用。1点でもHPダメージを与えた場合、クリンナッププロセスごとに10点のHPロスを与える。この効果は対象のHPが全快するか、シーン終了まで持続する。
一般 カルチャー 1 パッシブ 自身
文化・風習などに対する判定【知力+1D】
一般 トレーニング〈知力〉 1 パッシブ 自身
知力基本値+3
一般 オピニオン 1 パッシブ 自身
交渉や説得などの【精神】判定に+1Dする。
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知の判定に+1Dする。
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
難易度10の【器用】判定を行う。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を解除し、【HP】を1にする。対象は行動不能になる。
一般 オウルアイド 1 パッシブ 自身
[暗闇]による判定へのペナルティが+1Dではなく達成値に-2になる
一般 オンミョウドウ 1 パッシブ 自身
季節や暦、天候や気象に関する事柄について知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
【最大MP】に+CLする。
一般 アースノウレッジ 1 パッシブ 自身
自身は「条件:アーシアン」のスキルを取得できる。
一般 キャッチアウト 3 効果参照 自動成功 自身 視界 5 シナリオSL回
対象が「タイミング:メジャーアクション」で攻撃を行うスキルを使用したメインプロセスの直後に使用する。あなたは以後、対象が行うそのスキルに対するリアクションの判定に+2Dする。この効果はシーン終了時まで持続する。
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備しているアイテムの重量制限+5
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定に+1Dする。
一般 セイラーノウレッジ 1 パッシブ 自身
航海や海での操船の知識について知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。
一般 マジックノウレッジ 1 パッシブ 自身
魔術に関する事柄について、知っているかどうか【知力】判定に+1Dする。
一般 モンスターロア 1 パッシブ 自身
エネミー識別判定に+1Dする。
一般 トランプ 1 パッシブ 自身 シナリオ1回
情報収集判定+2D

スキルLv合計[61/61] / 一般スキルLv合計[21]

携帯重量/携帯可能重量
10 / 17
所持金
0 G

携行品・所持品

冒険者セット 5 野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット
ポーションホルダー 0 「種別:ポーション」で「重量:1」ののアイテムを5つまで「重量:0」として形態可能
EXHPポーション×3 0 マイナーアクション、メジャーアクションで使用。使用者の【HP】を[6D]回復する。
EXMPポーション×2 0 マイナーアクション、メジャーアクションで使用。使用者の【MP】を[6D]回復する。
万能薬×2 2 マイナーアクション、使用者の受けているバットステータスを全て回復する。
バックパック 0 携帯可能重量+5

|仮面 |1
|望遠鏡 |1
|羅針盤 |1

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

身長
130
体重
35
金髪

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +2 +2 ヴァーナ アクロバット
メイジ マジシャンズマイト マジシャンズマイト エアリアルセイバー
バード ディスコード バスカー
2 エアリアルスラッシュ エアリアルセイバー マジシャンズマイト
3 エンチャントウェポン《風》 エアリアルセイバー マジシャンズマイト
4 シルバリィソング エアリアルセイバー マジシャンズマイト
5 コンセントレイション エアリアルセイバー スノレディ
6 リゼントメント マジックブラスト スノレディ
7 ディスコード マジックブラスト マジックフォージ
8 ディスコード ファイトソング マジックフォージ
9 ディスコード アンセム マジックフォージ
10 ウィザード ディスコード ガルドル
11 マジックエッジ ブーストエンチャント マスターマジック
12 マジックエッジ スウィフトウェポン マスターマジック
13 マジックエッジ カウンタースペル マスターマジック
14 チャージマジック マジックエクスペリエンス マスターマジック
15 チートマジック マジックエクスペリエンス マスターマジック
16 チートマジック マジックエクスペリエンス ジョイフルジョイフル
17 チートマジック マジックエクスペリエンス デュアルエフェクト
18 マジックロック マジックエクスペリエンス デュアルエフェクト
19 フライト テンペスト デュアルエフェクト
20 エレメンタリスト 異才:ソーサラー/レインボーカラー

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 2000 0
取得総計 2,000 0 0

チャットパレット