ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

グルカ・キュージュー - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“コマンド氏”グルカ・キュージュー

プレイヤー:

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
セージ
称号クラス
種族
ネヴァーフ
年齢
性別

成長点

使用
310
残り
0
総計
310
キャラクター
レベル
8
HP
+8=104
MP
66
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 24 8 1 1 10 10+2D
器用 15 5 1 6 6+2D
敏捷 8 2 1 3 3+2D
知力 15 5 1 6 6+2D
感知 9 3 1 1 5 5+2D
精神 15 5 5 5+2D
幸運 6 2 1 3 3+2D

ライフパス

出自
境遇
目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 クリスタルブレイド 10 2 40 0 至近
両手剣/両無属性魔法攻撃。1回使うと壊れる
左手
頭部 ラウールの兜S1 3 -1 3
バッドステータスを受けた直後MP7点消費でバッドステータスを回復できる
S1:対魔のクリスタル(魔法防御+2)
胴部 ブレストプレートS3 3 -1 9 0 -1
S1:対魔のクリスタル(魔法防御+2)
S2:硬化のクリスタル(物理防御+2)
S3:感知のクリスタル(感知+1)
補助防具 パワーリスト 3 -1 4
パッシブ。筋力+1
カース。命中判定-1
装身具 豪傑の証 1
パッシブ。装備者の武器使用の命中判定に+1
物理防御力+5
合計 武器 10/24 2 0 40 0 -3 16 0 0 -1
防具 10/24
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
0
ダイス数修正 0
-1 9 6 0
ダイス数修正
合計+ダイス数 7+2D 40+2D 0+2D 25 11 8 14

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 5 +2D
トラップ解除(【器用】) 6 +2D
危険感知(【感知】) 5 +2D
エネミー識別(【知力】) 0 6 +3D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 6 +2D
魔術判定(【知力】) 6 +2D
呪歌判定(【精神】) 5 +2D
錬金術判定(【器用】) 6 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 テクニックマスター 1 パッシブ
メイキング
自身
器用基本値を+3
種族 ラーニングポーション 1 パッシブ 自身
ダイスを振る種別:ポーションの効果に+1D
アルケミスト エリクサー 1 パッシブ 自身
ダイスを振る種別:ポーションの効果に+1D
アルケミスト シンセサイゼーション 1 ムーブアクション 自動成功 自身 5
1回のアクションで種別:ポーションを2個使用可能。メインプロセス終了まで継続
ウォーリア ウェポンガード 1 DR直後 自動成功 自身 4 防御中1回、両装備
武器の攻撃力(スキルなどの上昇分を含む)の半分の値の物理ダメージを軽減する
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2
武器の攻撃力(スキルなどの上昇分を含む)の半分の値の物理ダメージを軽減する
ウォーリア ディフェンダー 5 マイナーアクション 自動成功 自身 3
物理防御力に+[SL×3]。シーン終了まで持続
ウォーリア マジックディフェンダー 1 パッシブ 自身
ディフェンダー5で取得可。ディフェンダーの効果に魔法防御力に+[SL×3]追加
ウォーリア プロボック 1 セットアッププロセス 筋力 自身 10m 4
対象の精神と対決する。この判定の達成値に+[SL×2]する。対決に勝利した場合対象に逆上付与
ウォーリア カバームーブ 2 カバーリング 自動成功 自身 4 シーンSL回
カバーリングと同時使用。射程を20mに変更する
セージ エンサイクロペディア 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
エネミー識別を行う
セージ コンコーダンス 1 パッシブ 自身
エネミー識別を対象:場面(選択)、射程:視界のすべての対象に行える。判定は1回だけ行い各エネミーの識別値と比較し成否を決定する
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回、ウォーリア
武器攻撃と同時使用。対象を単体※に変更。ダメージに[CL×10]
セージ トレジャーマニア 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーン1回
対象がドロップ品決定ロールをするときに使用。対象の行うドロップ品決定ロールに+1D
バード 呪歌 ジョイフルジョイフル 3 メジャーアクション 呪歌判定 単体※ 20m 7 シーンSL回
行動済みのキャラクターを未行動にする。クリティカル:コスト0
バード 呪歌 ファイトソング 1 セットアッププロセス 自動成功 単体※ 20m シナリオ1回
シナリオ~回の使用済みスキルの使用回数を1増やす
ガン
スリンガー
カリキュレイト 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シーン1回
未行動の時に使用可能。イニシアチブプロセスにメインプロセスを行い終了後行動済みとなる
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
筋力基本値を+3
一般 マイニング 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
シーン終了時に使用。ルビー、エメラルド、サファイア、トパーズから1つを+1Dかダイアモンド×1D÷2を獲得する。使用が却下された場合使用回数には数えない
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身
筋力器用敏捷の基本値に+1
一般 フェイス:アエマ 1 パッシブ 自身
HP、MP回復を行うスキル、パワー、アイテムの効果に+2。他のフェイス習得不可
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
種別:ポーションのアイテムを1つ使用する
一般 エンラージリミット 1 パッシブ
携行品重量制限が筋力基本値×2になる
一般 モンスターロア 1 パッシブ 自身
エネミー識別の判定に+1D
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
最大HPに+CL

スキルLv合計[24/24] / 一般スキルLv合計[8]

携帯重量/携帯可能重量
22 / 60
所持金
355 G

携行品・所持品

冒険者セット5
小型ハンマー2
HPポーション×1212
ハイMPポーション×22
リムブースト・メタル1:パッシブ。所持者がマシンリム習得済みなら物理魔法防御+2
ベルトポーチ
異次元バッグ
小道具入れ(種別:道具のみ)
:くさび
:くさび
:くさび
:くさび
:くさび
ポーションホルダー(種別:ポーションのみ)
:HPポーション
:HPポーション
:HPポーション
:HPポーション
:HPポーション
ウェポンケース(武器のみ)
:クリスタルブレイド
ヘビーホース(重量20まで所持可)パッシブ。騎乗状態だと移動力+7

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 ネヴァーフ テクニックマスター
ウォーリア ディフェンダー ディフェンダー カバーリング
バード ジョイフルジョイフル ジョイフルジョイフル
2 ガンスリンガー ジョイフルジョイフル ファイトソング
3 アルケミスト カリキュレイト エリクサー
4 セージ シンセサイゼーション カバームーブ
5 ディフェンダー カバームーブ ボルテクスアタック
6 ディフェンダー エンサイクロペディア コンコーダンス
7 ディフェンダー マジックディフェンダー ウェポンガード
8 トレジャーマニア ラーニングポーション プロボック

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 120 3,000
一般4つ追加で習得
2023/09/13 190 30,000
リビルド権獲得
取得総計 310 0 33,000

収支履歴

ヘビーハルバード::-760
クィルブイリ::-600
クロスヘルム::-300
族長の黄金::-300
冒険者セット::-10
小型ハンマー::-20
くさび×5::-5
ベルトポーチ::-15
子道具入れ::-20
バックパック::-30
ポーションホルダー::-150
HPポーション×20::-600
MPポーション×2::-100
豪傑の証::-4200
ラウールのグリップ売却::+1000
族長の黄金売却::+150
フェザーアーマー売却::+2400
パワーリスト::-1300
ブレストプレートS3::-9800
ラウールの兜S1化::-2500
感知のクリスタル::-200
対魔のクリスタル×2::-2000
硬化のクリスタル::-400
バックパック売却::+15
異次元バック::-2000
ウェポンケース::-200
リムブースト・メタル::-10000
ヘビーホース::-700

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