ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ゼーレ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ゼーレ

プレイヤー:Y.K

自由登録 アルディオン大陸東方

メインクラス
シーフ
サポートクラス
アルケミスト
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
28
性別

成長点

使用
505
残り
0
総計
505
キャラクター
レベル
10
HP
100
MP
75
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 21 7 7 7+2D
器用 24 8 1 1 10 10+2D
敏捷 9 3 1 4 4+2D
知力 7 2 1 3 3+2D
感知 27 9 1 1 11 11+2D
精神 9 3 3 3+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
アルディオン大陸東方
出自 《マシンリム》を取得
兵士(※任意)
境遇
略奪
目的
役割(※任意)
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ショットガン 11 -1 14 0 20m
錬金銃/両パッシブ:「対象:範囲(選択)」化
左手
頭部 不沈の冠 6 -1 7
パッシブ:[放心]を受けない
胴部 進軍の鎧 12 -1 12 2 0
フリー:受けている[スリップ]を回復
補助防具 トリックマント 4 5
パッシブ:メジャーのスキル・パワーによる武器攻撃ダメージ+2D
装身具 豪傑の証 1 5
合計 武器 11/26 0 1 14 0 -2 29 2 0 0
防具 22/26
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
4
ダイス数修正 1 1
1 2 2 2 3
ダイス数修正
合計+ダイス数 15+3D 16+3D 2+2D 31 7 18 12

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 11 +3D
トラップ解除(【器用】) 10 +3D
危険感知(【感知】) 11 +3D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 10 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ハーフブラッド 1 効果参照
メイキング
自身
ヒューリン以外のメイキング種族スキルを1つ取得 幸運基本値-3
他スキル チューニング:感/知 1 パッシブ
メイキング
自身
指定した基本値+4・別指定した基本値-1
種族 コンバットマスタリー 1 パッシブ 自身
装備した武器の命中判定+2
種族 レイザーシャープ 1 パッシブ 自身
武器攻撃ダメージ+1D
種族 ギフト 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
ダイスロールの直前に使用。 ダイスロール+2D
シーフ シャドウストーク 1 パッシブ 自身
隠密状態が移動しても解除されない・維持したままエンゲージ可能
シーフ ランナップ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 3
戦闘移動あるいはエンゲージ離脱を行う 封鎖時不可能
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーフ、シナリオ1回
「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキル宣言時に使用。 スキルを無効化
ウォーリア ウェポンルーラー 1 パッシブ 自身
武器を使用した命中判定+2
シーフ セイブアタック 1 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
武器攻撃を行う 命中時…自身以外の1人を離脱可能・封鎖効果無効 効果拒否可能
ウォーリア スラッシュブロウ 3 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
武器攻撃ダメージ+SL(3)×2D
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行う 行動済みにならない
ウォーリア カバームーブ 1 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シーンSL(1)回
《カバーリング》を「射程:20m」化
ウォーリア ウェポンガード 1 DR直後 自動成功 自身 4 両装備、防御中1回
受ける物理ダメージを軽減 軽減:武器の攻撃力(14)÷2
ウォーリア リカバリー 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3
バッドステータスを1つ回復
アルケミスト ガンスミス 1 アイテム 自身
マスケットを取得 自身専用化
アルケミスト コンバーション:ショットガン 1 アイテム 効果参照
《ガンスミス》の「種別:錬金銃」をショットガン化 攻撃力+SL(1) 「射程:20m」「対象:範囲(選択)」化 他《コンバージョン:~》取得不可能
アルケミスト オプションパーツ 3 アイテム 自身
「種別:銃部品」アイテム×SL(3)個を取得 自身のみ所持可能
アルケミスト アームズマスタリー:錬金銃 1 パッシブ 自身 選択武器使用
武器を使用した命中判定+1D
アルケミスト クイックフォージ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 3 シーンSL(1)回
《アーマーフォージ》《ウェポンフォージ》の1つを使用可能化
アルケミスト 錬金術 ウェポンフォージ 5 メジャーアクション 自身 8
武器攻撃ダメージ+SL(5)D ダイスロール…達成値適用化 シーン継続
レンジャー クローズショット 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3
射撃攻撃をエンゲージしているキャラクターに対象可能化 プロセス継続
レンジャー ブルズアイ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 6
射撃攻撃ダメージ+[感知(11)] プロセス継続
レンジャー リサイクル 1 効果参照 自動成功 自身 8
シーン終了時に使用。 投射した武器・使用した「種別:矢弾」を装備・所持品に戻る 再使用可能化
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身
筋力/器用/敏捷基本値+1 出自
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備品の重量制限+5
一般 イミューンウェイト 1 パッシブ 自身
装備した防具の「移動修正:0」未満を「移動修正:0」化
一般 アスレチック 1 パッシブ 自身
登攀・跳躍の筋力判定+1D
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知判定+1D
一般 エリアサーチ 1 パッシブ 自身
警戒行動可能・聞き耳に失敗しても気付かれない
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知判定+1D 失敗時…罠発動のペナルティを無効化
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除判定+1D

スキルLv合計[32/31+1] / 一般スキルLv合計[11]

携帯重量/携帯可能重量
12 / 33
所持金
2913 G

携行品・所持品

ベルトポーチ×1
異次元バッグ×1
小道具入れ×1
-漆黒の星×10
-強力火薬×10
-リムブースト・メタル×10
-リムブースト・リフレクス×10
キャップライト×12
冒険者セット×15
ポーションホルダー×1
-ハイHPポーション×20
-ハイMPポーション×30
万能薬×11
ランチボックス×1
-にく×30
-野菜×20
矢筒×1
-強化弾×50…攻撃対象:「種別:錬金銃」の射撃攻撃ダメージ+7
轟魔弾×24…攻撃対象:「種別:錬金銃」の射撃攻撃ダメージ+15

パウダーチャージ×10…パッシブ:「種別:錬金銃」の重量+1・攻撃力+3
パウダーチャージⅡ×10…パッシブ:「種別:錬金銃」の重量+1・攻撃力+3
スピードローダー×1×10…パッシブ:《CB:ショットガン》の重量+3・行動値+5

誓約

成長点恩恵・束縛など
守護の誓い 10 ・恩恵…タイミング:※任意使用
シナリオ登場キャラの1人を選択
選択対象へ《カバーリング》を使用可能化
シナリオ継続 シナリオ制限:1
スキルの取得有無関係なし 「コスト:0」「使用制限:-」化

・束縛…タイミング:※攻撃対象
[恩恵]効果の指定対象にカバーを行わない
発生時…カバー行動を不可能化
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

 アルディオンの兵士であったが、国が滅び他国に落ち延びる最中に瀕死の重傷を負う。
 その重傷は心臓を傷つけており、とある人物が心臓に宝石の魔力を通す事により動けるように治した。
 治療後は、その人物の執事となったが、様々な経緯から現在は別の主人の執事となった。

 かつては自身を「道具」と切り捨てていたが、現在はほんの少しだけ自分で考えるように変わった。
 だが、「道具」を求めていた過去から汚れ仕事は積極的に負う。
 その姿は正に冷徹その物だが、彼なりの優しさ・人間味なのかもしれない。

 戦闘スタイルは敵を一気に壊滅する「銃」と仲間を守る「盾」の2つを持っている。
 基本的に遠距離戦だが、状況次第では仲間を守る為に前線へ飛び込む能力もある。
 ただし、基本戦法は遠距離戦。 前線に飛び込むのは、あくまで手段の一つだ。

 後に祖国の復興の報せを聞いても、彼の心は変わらなかった。
 失った祖国の代わりはもう無い? 現在、主に仕えているから? それとも…、
 同じように「道具」だった人物の「魂」を持った姿を見た彼の心境に変化は起きたのだろうか…。

履歴

アイテム:
進軍の鎧…フリー:受けた[スリップ]を回復
トリックマント…パッシブ:メジャースキル・パワー使用時、武器攻撃ダメージ+2D

ガンスミス…アイテム:《CB:ショットガンL1》《オプションパーツL3》
オプションパーツL3…アイテム:所持品参照
守護の誓い…誓約:※誓約データ参照・プリプレイ宣言の必要なし

基本攻撃…攻撃:16《+5D》+3D+2D

戦闘用データ:
クイックフォージL1…MP-3(-11)・シーンSL(1):※スキルデータ参照 
ウェポンフォージL5…MP-8:16+3D《+SL(5)D》=16《+5D》+4D
ランナップ…MP-3:戦闘移動orエンゲージ離脱を行う 封鎖時不可能

クローズショット…MP-3:エンゲージキャラクターにも射撃攻撃可能

ブルズアイ…MP-6:16+3D+11=27+3D

セイブアタック…MP-4:※スキルデータ参照

スラッシュブロウL3…MP-3・シーン1:16+3D+SL(3)×2D=16+9D

カバーリング…MP-2・防御1:対象にカバーを行う 行動済みにならない
カバームーブL1…MP-4(-6)・シーンSL(1):《カバーリング》を「射程:20m」化

ウェポンガード…MP-4・防御1:※スキルデータ参照

ギフト…シナリオ1:そのダイスロール+2D

インタラプト…シナリオ1:「パッシブ/アイテム」以外のスキルを打ち消す

リカバリー…MP-3:※スキルデータ参照

リサイクル…MP-8:※スキルデータ参照

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +3 ヒューリン ハーフブラッド/チューニング:感/知
シーフ インタラプト シャドウストーク ランナップ
ウォーリア スラッシュブロウ スラッシュブロウ
2 ウェポンルーラー セイブアタック スラッシュブロウ
3 カバーリング カバームーブ ウェポンガード
4 レンジャー ブルズアイ リカバリー
5 アルケミスト クローズショット リサイクル
6 ウェポンフォージ アームズマスタリー:錬金銃 ガンスミス
7 ウェポンフォージ オプションパーツ コンバーション:ショットガン
8 ウェポンフォージ オプションパーツ ギフト
9 ウェポンフォージ オプションパーツ コンバットマスタリー
10 ウェポンフォージ クイックフォージ レイザーシャープ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 505 30,000
取得総計 505 0 30,000

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