ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

マルゴー・デュボア - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

マルゴー・デュボア

プレイヤー:ちるの@TRPG

自由登録 エリア:すべて

メインクラス
ドレッドノート
サポートクラス
モンク
称号クラス
ハイランダー
種族
エクスマキナ
年齢
性別
不明

成長点

使用
3185
残り
15
総計
3200
キャラクター
レベル
25
HP
+29=295
MP
+20=201
フェイト
21
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 40 13 2 1 4 20 1 21+2D
器用 40 13 2 15 15+2D
敏捷 11 3 1 1 5 5+2D
知力 12 4 4 4+2D
感知 12 4 4 4+2D
精神 33 11 1 3 15 3 18+2D
幸運 10 3 -1 2 2+2D

ライフパス

出身地
アルディオン大陸東方
出自 あなたはアーシアンの文化を理解するために存在しているエクスマキナだ 《アースノウリッジ》取得
任意
境遇 GMと相談して決めよう
任意
運命 GMと相談して決めよう
任意
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 竜爪の剣 17 0 32 -4 至近
長剣、魔導剣、格闘/片3/ 0/ 7/-3 ヒュージエッジ
0/ 0/ 1/ 0 サクセション
0/ 1/ 2/ 0 魔導剣増幅器
左手 神竜棍S1 13 -1 17 -2 至近
打撃/片パッシブ、装備者の【精神】に+3し、さらに【最大MP】に+20
弱体:放心
頭部 伝承武具ヘルムS1 2 -1 27 9 0
継承:スロット
伝承:魔術士殺し
筋力のクリスタル
胴部 技巧の鎧S1 20 -2 22 0 -2
パッシブ
装備者の【基本器用値】が36以上の場合に有効。装備者が行う武器を使用した命中判定の達成値に+2し、武器攻撃のダメージに+5する
抵抗:スリップのクリスタル
補助防具 マーブルポイントアーマー 8 -2 10 7 0
取得時に能力値から一つ選択すること。パッシブ。装備者の選択した能力値に+2する。 【筋力】を選択

イミューンウェイトにより移動修正±0
装身具 求道者の腰帯 1
パッシブ。装備者が行う「種別:格闘」の武器よる武器攻撃のダメージに+7する。
合計 武器 30/40 0 -1 32 17 -5 59 16 -6 -2
防具 31/40
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
2 38 3 1
アームズマスタリー
アームズロジック
アブストラクターマスタリー
アイアンフィスト
ハイパーゲイン
マシンアーマー
ダイス数修正 3 1
3 40 1 1 2 95
エポナブス
神馬の鞍
技巧の鎧S1
求道者の腰帯
戦士の環
戦王の武器飾り
騎乗状態
ダイス数修正 1
合計+ダイス数 2019+5D 11095+3D 1+3D 63 32 5 118

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 15 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +2D
呪歌判定(【精神】) 18 +2D
錬金術判定(【器用】) 15 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 テンパート 1 効果参照
メイキング
自身
キャラクター作成時に。《カバーリング》を取得する。
種族 バッテリーバックアップ 1 効果参照 自身
CL5以上で取得可能。《ラストアクション》を取得する。
他スキル カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行う。行動済みでもカバーを行うことができ、未行動の時にカバーを行っても行動済みにならない。
他スキル ラストアクション 1 戦闘不能 自動成功 自身 10 シナリオ1回
未行動、行動済みに関わらず、メインプロセスを1回行う。ただし、このスキルで発生したメインプロセスでは、あなたのHPを回復したり、戦闘不能を回復させるスキルやアイテムは使用不可
一般 アースノウリッジ パッシブ 自身
あなたは、「使用条件:アーシアン」スキルを取得できる。ただし、クラススキルは取得時にメインクラスかサポートクラスが対応するクラスでなければならない。
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備しているアイテムの重量制限に+5する。 ※適応済み
一般 イミューンウェイト 1 パッシブ 自身
装備している防具の「移動修正」が0未満の場合、「移動修正:±0」に変更する。※適応済み
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限が【「筋力基本値」*2】になる。 ※適応済み
一般 オウルアイド 1 パッシブ
[暗闇](明度ルールを採用している場合は明度1~2)による判定のペナルティが-1Dではなく、達成値に-2となる。
一般 サクセション 1 効果参照
「選択:防具(物理防御力)」 プリプレイに装備、あるいは携帯している武器か防具からひとつ選択せよ。選択したアイテムが武器ならば攻撃力に+1、防具ならば攻撃力に+1、防具なら【物理防御力】か【魔法防御力】に+1する。※適応済み
一般 スティグマ 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
判定を行った〈スキルやフェイトによる振り直しも終了した〉あとで使用する。フェイトを1点消費。その判定の達成値に+1Dする。
一般 ロール ストロングアームⅠ 1 判定直前 自動成功 自身 ラウンド1回
トラップ解除の判定、またはトラップによる判定直前に使用する。フェイトを1点消費。その判定を【筋力】判定で代用判定する。
一般 ロール ストロングアームⅡ 1 パッシブ 自身 ウォーリア
CL4以上、《ストロングアームⅠ》1で取得可能。《ストロングアームⅠ》の「効果」を、「判定の直前に使用する。」フェイト1点消費。その判定を【筋力】判定で代用する。
一般 トレーニング 7 パッシブ 自身
選択した基本能力値に+3する。 《筋力》《器用》《敏捷》《知力》《感知》《精神》《幸運》※適応済み
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
【最大HP】に+CLする《インティンション》と同時に使用できない。 ※適応済み
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の【器用】判定を行う。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。なお対象は行動済みとなる。
一般 フェイス:フェンリル 1 パッシブ 自身
最大HPに+4する。ただし。他のフェイスを取得できなくなる。 ※適応済み
一般 マシンアーマー 1 パッシブ 自身
【物理防御力】に+2【魔法防御力】に+1する。 ※適応済み
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身
【筋力能力値】【器用基本値】【俊敏基本値】に+1する。※適応済み
一般 レガシーサイン 1 パッシブ 自身
クラスチェンジの際、レガシークラスを選択できるようにする。
ウォーリア アームズマスタリー:長剣 1 パッシブ 自身 選択武器使用
選択した武器の命中判定に+1Dする。※適応済み
ウォーリア ボディビルディング 1 パッシブ 自身 アーシアン
【筋力】と【精神】に+1する。 一般スキル《アースノウリッジ》を取得してるウォーリアのみが取得できる。
ウォー
ロード
ツインウェッポン 1 パッシブ 自身
武器を「右手」「左手」にそれぞれ装備している時に有効。その武器の[命中修正][行動修正]を合計し、[装備部位:双]の一つの武器として扱う。「種別」は両方を備え、[攻撃力][射程]はどちらを使用してもよい。ふたつの武器の[効果]はすべて有効、使用可能だが、宣言を必要とするものは、同時に使用できない。
ウォー
ロード
アームズロジック:長剣 1 パッシブ 自身
選択した武器の命中判定に+1Dする。 ※適応済み
ウォー
ロード
ハイパーゲイン 1 パッシブ 自身
《スマッシュ》1で取得可能。武器攻撃のダメージに+【筋力】する。 ※適応済み
モンク マインドアデプト 1 パッシブ 自身
【精神】に+2する。※適応済み
モンク アイアンフィスト 1 パッシブ 自身 格闘使用
武器攻撃のダメージに+【精神】する。※適応済み
パワー
ウォーリア
残像の刃 1 パッシブ 自身
《スラッシュブロウ》1で取得可能。《スラッシュブロウ》の「効果」を「その攻撃のダメージに+[(SL*2)D+【器用基本値】]する。さらにこのダメージは、スキルやアイテムによってダメージ軽減できず、ダメージを0に変更することもできない」に変更する。
ドレッドノート 異才:ナイト 2 パッシブ 自身
取得、あるいはSLを上げる際にナイトのスキルから一つ選択せよ。選択したナイトのスキルをSL1で取得するか、選択したナイトのSLを上昇させるか選ぶ
バイキング セルフプライド 3 パッシブ 自身 游泳
武器攻撃のダメージに+[(SL)D]する。
ハイランダー アブストラクターマスタリー 1 パッシブ 自身 魔導剣使用
武器を使用した命中判定に+1Dする。 ※適応済み
ミリタント ウェポンタクティカル 5 パッシブ 自身
ラウンド進行の開始時に[SL*3+2]点のTPを取得する。ラウンド進行の終了時、あなたが得たTPはすべて失われる。(LDB:P8)も参照せよ
天恵 猛獣の怒り 1 パッシブ 自身
《フェイス:フェンリル》1で取得可能。あなたのHPが最大HP未満の時に有効。あなたが行う攻撃のダメージに+1Dする。
サイバーオーガン ハードワイヤード 1 パッシブ 自身
取得した際に【幸運】以外の能力値ひとつ選択せよ。選択した能力値に+2し、【幸運】に-1する。 【筋力】を選択 ※適応済み
サモナー ファミリア 3 アイテム 自身
使い魔(P136)を[SL]個取得する。このアイテムはあなたのみ携帯、使用することができる。同じ能力値にボーナスを受ける使い魔を複数所持することは可能だが、そのボーナスは同時に適応できない。
ハイランダー ホースマンズエッジ 1 アイテム 効果参照 魔導剣装備、騎乗
武器を使用した命中判定の達成値に+「SL+1」、ダメージに+1Dする。、 ※適応済み
ハイランダー アブストラクター 1 アイテム 効果参照
プリプレイに装備、あるいは携帯している武器から一つ選択せよ。ただし、マジックアイテムの武器は選択できない。選択した武器に「種別:魔導剣」を追加する。このアイテムはあなたのみ装備、使用することができる。 ※適応済み
ハイランダー ツインギミック 1 アイテム 効果参照 魔導剣装備
取得する際に武器の「種別」からひとつ選択せよ。あなたが装備している「種別:魔導剣」の武器の「種別」に、《ツインギミック》で選択した「種別」を追加する。「種別」が追加されただけで、性能は変わってないため注意。 「種別:格闘」を選択
ハイランダー ヒューズエッジ 1 アイテム 効果参照
あなたが装備している「種別;魔導剣」の武器の重量に+3、「攻撃力」に+7、「行動修正」に-3する。 ※適応済み
バイキング シンクロナイズ 1 セットアッププロセス 自動成功 単体 20m 4 ギルド所属
対象がギルドメンバーの時に使用可能。対象とあなたの【行動値】を対象かあなたの【行動値】のうち、高い値に変更する。対象はこのスキルの効果を拒否できる。このスキルは自身を選択できず、ラウンド終了まで維持する。
バイキング アクアスタンス 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5
游泳によるペナルティを受けない。また、游泳状態でなくても、「使用条件:游泳」のスキルの効果を受け、使用することができる。この効果はシーン終了まで維持する。
ミリタント ウェポンウィング 1 レガシー 自動成功 自身
5点以下の任意のTPを消費(最低:1)。【行動値】と【移動力】に+[消費したTP*3]する。この効果はシーン終了まで維持する。
ウォー
ロード
ブラッドヒート 5 マイナーアクション 自動成功 自身
ダメージ増加を行う。[SL*5]点以下の任意の【HP】を消費(最低:1)する。武器攻撃のダメージに+[消費した【HP】+5]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。この効果はメインプロセス終了まで維持する。
ドレッドノート 死神の手 1 マイナーアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+[あなたの【最大HP】-あなたの現在の【HP】]する。また、その武器攻撃を「対象;単体※」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで維持する。
ウォーリア バッシュ 5 メジャーアクション 命中判定 単体 至近 4
対象に武器攻撃を行う。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 クリティカル:ダメージ増加
ウォー
ロード
クロススラッシュ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 12 片・双使用
《バッシュ》による白兵攻撃を2回行う。この《バッシュ》はコストを消費せず、「対象:単体」となる。同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象を1回ずつ攻撃してもよい。
ドレッドノート 戦鬼 1 メジャーアクション 自動成功 自身
フェイトを3点消費。《バッシュ》による武器攻撃を3回行う。この《バッシュ》はコストを消費せず、「対象:単体※」となる。同じ対象に複数回攻撃しても、別々の対象を1回ずつ、あるいは2回と1回に分けて攻撃してもよい。
ウォーリア スラッシュブロウ 3 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに[(SL*2)D]する。
パワー
ウォーリア
守護者降臨 1 DR直前 自動成功 単体 視界 12 ラウンド1回
《カバーリング》1で取得可能。対象にカバーを行う。行動済みでもカバーを行うことができ、未行動の時にカバーを行っても行動済みにならない。また。カバーを行う事ができないスキル、パワー、アイテムを使用されても、カバーを行うことができる。
異才 インバルネラブル 1 DR直前 自動成功 自身 シナリオ1回
あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。
サモナー ガーディアン 1 DR直後 自動成功 単体 20m 使い魔。シーン1回
対象にダメージ軽減を行う。対象がダメージを受けるダメージロール直後に使用する。そのダメージに-[CL*5]する。ただし、携帯している使い魔が一つ使用不可となる。使い魔を複数所持している場合は、使用不可になる使い魔を選択すること
サイバーオーガン ハーゲンボディ 1 DR直後 自動成功 自身 5 防御中1回
ダメージ軽減を行う。あなたが行う。あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-【筋力】する。
ウォーリア ボルテックスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア、シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL*10]する。
モンク インデュア 1 効果参照 自動成功 自身 5 防御中1回
あなたがバットステータスを受けた直後に使用する。その時に受けたバットステータスをすべて回復する。
異才 ラッシュ 1 効果参照 自動成功 自身 6 騎乗
白兵攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに+【移動力】する。
ウォー
ロード
バイオレントヒット 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
すでに使用した《ボルテクスアタック》の使用回数を1増やす。
ウォー
ロード
パーフェクトボディ 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
あなたの戦闘不能を回復し、さらに【HP】を[SL*20]点する。あなたが未行動だった場合、行動済みにならない。
ミリタント リバースライフ 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
TPが1点以上なければ使用できない。TPをすべて消費する。あなたの戦闘不能を回復し、【HP】を[消費したTP]点にする。なお、あなたは行動済みとなる。
サイバーオーガン リブート 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
フェイトを1点消費。あなたが戦闘不能になった直後に使用する。戦闘不能を回復し、【HP】を1点まで回復する。

スキルLv合計[63/65-2] / 一般スキルLv合計[20]

携帯重量/携帯可能重量
91 / 128
所持金
0 G

携行品・所持品

【武器】

神竜棍S1(弱体:放心) (PIG:P278)
弱体:放心

【装備】
伝承武具ヘルム 継承:スロット 伝承:魔術士殺し / 筋力のクリスタル
技巧の鎧S1/ 抵抗:スリップのクリスタル
マーブルポイントアーマー / 補助防具
求道者の腰帯


【道具】
魔導剣増幅器 1
「種別:魔導剣」の武器の「命中修正」に+1 「攻撃力」に+2する。  小道具入れ

新馬の鞍 3
騎乗状態の時に有効。パッシブ、攻撃の命中判定と回避判定の達成値に+1し、【移動力】に+[CL*3]する。

戦士の環 1 
パッシブ 所持者が行う素手以外による武器攻撃のダメージに+1。さらに所持者の【物理防御力】に+1する。 小道具入れ

戦王の武器飾り 1 
所持者が装備している時に有効。パッシブ。所持者の【行動値】+2する。さらに武器攻撃に+2する。小道具入れ

大地の砥石
マイナーアクション。使用者が行う武器攻撃のダメージを<地>属性の魔法ダメージに変更。メインプロセス終了まで維持する1

流水の砥石
マイナーアクション。使用者が行う武器攻撃のダメージを<水>属性の魔法ダメージに変更。メインプロセス終了まで維持する1

炎熱の砥石
マイナーアクション。使用者が行う武器攻撃のダメージを<火>属性の魔法ダメージに変更。メインプロセス終了まで維持する1

烈風の砥石
マイナーアクション。使用者が行う武器攻撃のダメージを<風>属性の魔法ダメージに変更。メインプロセス終了まで維持する 1

転送石 *1 <テレポート>を使用できる。判定は自動成功となり。取得時に設定された神殿のみに設定されている。(神殿はGMに一任)

団子 40 メジャーマイナーでMP2回復。

【ポーション】
MPポーション 40 メジャーマイナーでMP2D回復。
グレートMPポーション 1 メジャーマイナーでMP20D回復。

声代わり飴 15 マイナー。使用者の声を変化させる。感知【10】
【装飾品】

【マウント】
エポナブス:EXB
携帯品を「重量:30」別に追加。 騎乗状態になり、回避判定の達成値に+1 攻撃のダメージに+[騎乗者のCL]。移動力に+20


【スキル】
ファミリア 3匹とも【筋力】

【収納】
ベルトポーチ 所持重量を3増やす
異次元バック 所持重量を10増やす
小道具入れ -5 重量1の種別道具を所持重量0にできる。
ポーションホルダー -5
ランチボックス -5 食料・料理を重量0にする。

誓約

成長点恩恵・束縛など
ヴェリアンティーノ 20 道具:神馬の鞍を取得 束縛:あなたは下馬ではからっきしだ。あなたが騎乗状態じゃない場合、回避判定の達成値に-2する。
防人たちの友 20 乗り物:エポナブスを取得 束縛:《エポナブス》に騎乗してない場合、あなたが行う【筋力】判定に-1Dする。スキルやアイテムやパワーなどの効果で【筋力】の値を参照する場合、【筋力】を2分の1にして効果を適応する。
伝説の武具 50 伝承武具ヘルムS1 を獲得。
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +3 +1 エクスマキナ テンパート/カバーリング
ウォーリア バッシュ スラッシュブロウ ボルテックスアタック
ウォーリア バッシュ スラッシュブロウ
2 バイキング バッシュ セルフプライド
3 アクアスタンス セルフプライド シンクロナイズ
4 サモナー ファミリア セルフプライド
5 ファミリア スラッシュブロウ ガーディアン
6 ミリタント ファミリア ウェポンタクティカル
7 バッシュ ウェポンタクティカル ウェポンウィング
8 バッシュ ウェポンタクティカル リバースライフ
9 アームズマスタリー:長剣 ウェポンタクティカル バッテリーバックアップ/ラストアクション
10 ウォーロード スマッシュ ウェポンタクティカル
11 ブラッドヒート ツインウェッポン 猛獣の怒り
12 サイバーオーガン ブラッドヒート ハーゲンボディ
13 ブラッドヒート ハードワイヤード アームズロジック
14 ブラッドヒート リブート クロススラッシュ
15 ハイランダー ブラッドヒート アブストラクター
16 モンク マインドアデプト パーフェクトボディ
17 アブストラクターマスタリー ツインギミック バイオレントヒット
18 インデュア ホースマンズエッジ ヒューズエッジ
19 アイアンフィスト ボディビルディング ハイパーゲイン
20 ドレッドノート 戦鬼
21 フェイト+3 死神の手
22 フェイト+3 残像の刃
23 フェイト+3 守護者降臨
24 フェイト+3 異才:ナイト/ラッシュ
25 フェイト+3 異才:ナイト/インバルネラブル

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 3200 1,000,000
取得総計 3,200 0 1,000,000

収支履歴

竜爪の剣 ::-58000
神竜棍S1 ::-136000*2
弱体:放心 ::-1000

筋力のクリスタル ::-200
技巧の鎧S1 ::-162200*2
抵抗:スリップのクリスタル ::-400
マーブルポイントアーマー ::-262000
求道者の腰帯 ::-8300
魔導剣増幅器 ::-25000

戦士の環 ::-2500
戦王の武器飾り ::-17800

大地の砥石 ::-2000
流水の砥石 ::-2000
炎熱の砥石 ::-2000
烈風の砥石 ::-2000
転送石 ::-750
団子 ::-10*40
MPポーション ::-50*40
グレートMPポーション ::-15000*1
声代わり飴 ::-15

ベルトポーチ::-15
異次元バック::-2000
小道具入れ::-20
ランチボックス::-50
ポーションホルダー::-150

チャットパレット