ミンフェ
プレイヤー:ミユ
- メインクラス
- エクスプローラー
- サポートクラス
- ダンサー
- 称号クラス
- 種族
- ヴァーナ
- 年齢
- 16
- 性別
- 女
成長点
- 使用
- 1150
- 残り
- 0
- 総計
- 1150
- キャラクター
レベル - 15
- HP
- 126
- MP
- +15=127
- フェイト
- 5
- /使用上限: 3
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 8 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
器用 | 25 | 8 | 1 | 9 | 9+2D | |||
敏捷 | 30 | 10 | 2 | 1 | 1 | 14 | 14+3D | |
知力 | 6 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
感知 | 30 | 10 | 2 | 12 | 12+2D | |||
精神 | 6 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
幸運 | 8 | 2 | 1 | 3 | 3+2D |
ライフパス
- 出身地
- エリンディル大陸西方
出自 | 冒険者の父と踊り子の母を持つ |
---|---|
冒険者 | |
境遇 | 色んな物を見るために旅をする |
放浪 | |
目的 | 自分の実力はどこまで通用するのだろうか? |
好奇心 |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | スカイダガー | 1 | 0 | 18 | 0 | 至近 | 短剣/片伝承武具:短剣 攻撃力:+CL+3 継承:天空 行動値+2 伝承:暗闇の武具 暗闇の効果を受けず、暗闇時ダメージ+[CL÷3+2]D 宿命:勝利 《サクセション》適用 |
||||
左手 | S3リンメルダガー | 5 | 0 | 11 | 0 | 至近 | 短剣/片精霊:風のクリスタル <風>魔法ダメージに変更 弱体:逆上 1点でもHPダメージを与えた場合「逆上」付与 増幅のクリスタル 攻撃コスト+2D ダメージ+1D |
||||
頭部 | S1ロストデビルズキャップ | 3 | 1 | 1 | 0 | 0 | パッシブ 暗闇の効果を受けない 暗闇時攻撃ダメージ+5 シーフ専用 封鎖のクリスタル:装備者のエンゲージを封鎖する。 |
||||
胴部 | S3踊り子の衣装 | 2 | 2 | 1 | 0 | 0 | ダンサー専用 踊り子のクリスタル ダンサースキルコスト-1 敏捷のクリスタル 敏捷+1 回避のクリスタル 回避修正+1 |
||||
補助防具 | ロストデビルズマント | 2 | 1 | 2 | 0 | 0 | 回避成功時に使用 攻撃したキャラに「スリップ」を付与 シーフ専用 |
||||
装身具 | ロストデビルズアイ | 1 | パッシブ 暗闇の影響を受けてるものとして扱う。さらに暗闇時行動値+4 |
||||||||
合計 | 武器 | 6/8 | 0 0 | 18 11 | 4 | 4 | 0 | 0 | 0 | ||
防具 | 8/8 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | 27 | 《ボーパルアーツ》 ダメージ+10 《アームズマスタリー:短剣》 命中+1D 《バタフライダンス》 回避+1D 《ツインフェンサー》命中+1D 《フェイス:グランアイン》 ダメージ+2 |
|||||||||
ダイス数修正 | 2 | 1 | |||||||||
他 | アイテム |
3 | 9 | 2 | 7 | リンク:ロストデビルズ 命中、回避+2 伝承:暗闇の武具 ダメージ+[CL÷3+2]D ロストデビルズキャップ ダメージ+5 ロストデビルズアイ 行動値+4 漆黒の星 命中+1 行動値+1 ジェミニカード ダメージ+4 増幅のクリスタル ダメージ+1D |
|||||
ダイス数修正 | 8 | ||||||||||
合計+ダイス数 | 12+4D | 65+10D | 20+4D | 4 | 3 | 33 | 7 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 12 +2D | ||
トラップ解除(【器用】) | 9 +2D | ||
危険感知(【感知】) | 12 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 2 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 2 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 2 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 3 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 9 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | ヴァーナ:猫族 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
敏捷基本値に+3 | |||||||||
シーフ | アームズマスタリー:短剣 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 短剣使用 | |
武器の命中判定に+1D | |||||||||
シーフ | アンビデクスタリティ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 短剣・鞭装備 | |
ふたつの武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」を全て備えた「装備部位:双」のひとつの武器として扱う。 | |||||||||
シーフ | バタフライダンス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
回避判定+1D | |||||||||
エクス プローラー | ボーパルアーツ | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 短剣使用 | |
武器攻撃ダメージ+[SL×5] | |||||||||
エクス プローラー | ツインフェンサー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 短剣使用、双使用 | |
武器の命中判定に+1D | |||||||||
エクス プローラー | インテュイション | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
敏捷判定に+1D | |||||||||
シーフ | インタラプト | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | シーフ、シナリオ1回 | |
宣言されたパッシブ以外のスキルに対して使用 そのスキルを効果を発揮させずに終了させる | |||||||||
ダンサー | クイックステップ | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ― | |
《ステップ:~》のダンサースキルをふたつ使用 | |||||||||
ダンサー | ステップ:ブライト | 3 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ― | |
行動値+[SL×3] シーン持続 | |||||||||
ダンサー | ステップ:ダーク | 3 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | ― | |
回避判定達成値+[SL×2] シーン持続 | |||||||||
ダンサー | エンカレッジ | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 単体 | 20m | 6 | シーン1回 | |
未行動のキャラに使用 対象はメインプロセスを行う | |||||||||
エクス プローラー | タイムマジック | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 15 | ― | |
ムーブアクションを二つ使用する。ただしムーブアクションを増やすスキルや同じスキルは使えない | |||||||||
エクス プローラー | アフターイメージ | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 12 | ― | |
武器攻撃命中判定+1D 回避判定+1D シーン持続 | |||||||||
エクス プローラー | ゴーストステップ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | ― | |
移動の直前に使用 その移動であなたは封鎖されずほかのキャラとエンゲージしても移動を終了しなくてよい | |||||||||
エクス プローラー | ダッシュアタック | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ― | |
ダメージ増加 戦闘移動を行う 移動した場合白兵ダメージに+2D メイン終了まで | |||||||||
エクス プローラー | ピンポイントアタック | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 10 | 短剣使用、シーンSL回 | |
武器攻撃DRで物防魔防を0とみなす メイン終了まで | |||||||||
ニンジャ | ブラッディフィート | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ― | |
命中判定+1D メインプロセス中持続 | |||||||||
シーフ | ビースティング | 3 | メジャーアクション | 命中判定 | 単体 | 武器 | 4 | ― | |
武器攻撃 命中+[(SL+1)D] C効果:ダイスロール増加 | |||||||||
ニンジャ | シークレットアーツ | 5 | 判定の直後 | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | シナリオSL回 | |
命中判定直後、3個以下のダイスを振り直す。6がふたつ以上になればクリティカル | |||||||||
エクス プローラー | デスブレイド | 2 | DRの直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 10 | シナリオSL回 | |
武器攻撃のDR前 ダメージ増加 ダメージ+【行動値】 | |||||||||
エクス プローラー | ディテクト | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 8 | シーン1回 | |
回避判定直前 その判定で1個でも6の目が出ればクリティカルになる。 | |||||||||
ダンサー | アボイドダンス | 5 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | ― | |
回避判定と同時 達成値に+SL 回避成功時5m以内の移動または離脱を行える(敵が封鎖時移動不可) | |||||||||
シーフ | ドッジムーブ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 2 | ― | |
回避判定と同時 達成値に+[SL+2] | |||||||||
エクス プローラー | シャドウハイド | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 10 | シーンSL回 | |
回避判定と同時 成功したときその攻撃のメインプロセス終了時、自分はメジャーを1回行える。 | |||||||||
エクス プローラー | アクロバットドッジ | 1 | 判定の直後 | 自動成功 | 自身 | ― | 10 | シーン1回 | |
回避判定の直後、その判定を振りなおす | |||||||||
ダンサー | ダンシングヒーロー | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーン1回 | |
判定+1D | |||||||||
一般 | ロール | フェンサーⅠ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーフ |
武器攻撃と同時 フェイト1点消費 ダメージに+[(その攻撃の対象の数)D] | |||||||||
一般 | ロール | フェンサーⅡ | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーフ |
リアクション判定直前 フェイト1点消費 リアクション判定+2D | |||||||||
一般 | ロール | フェンサーⅢ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | シーフ |
フェイトでDRを増やすとき、フェイト1点につきDRを2個増やす | |||||||||
一般 | インテンション | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
最大MPに+CL | |||||||||
一般 | トレーニング:敏捷 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
選択した能力値(敏捷)の基本値に+3 | |||||||||
一般 | トレーニング:感知 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
選択した能力値(感知)の基本値に+3 | |||||||||
一般 | トレーニング:器用 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
選択した能力値(器用)の基本値に+3 | |||||||||
一般 | 剣の舞い(フリッカースラッシュ) | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 十字(選択) | 1Sq | 12 | エクスプローラー、短剣使用、シナリオ1回 | |
対象に武器攻撃を行う C効果:ダイスロール増加 | |||||||||
一般 | マジカルハーブ | 2 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
ハイMPポーション2個獲得する | |||||||||
一般 | フックダウン | 1 | クリンナッププロセス | ― | 自身 | ― | 3 | シーン1回 | |
ポーションを使用する | |||||||||
一般 | フェイス:グランアイン | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
攻撃ダメージ+2 フェイス複数取得不可 | |||||||||
一般 | サクセション | 1 | アイテム | ― | 効果参照 | ― | ― | ― | |
プリプレイに武器か防具を選択 武器なら攻撃+1 防具なら物防か魔防+1 スカイダガーを選択 | |||||||||
一般 | ファーストエイド | 1 | メジャーアクション | 器用 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
対象が戦闘不能時に有効。難易度10の【器用】判定。成功時対象の戦闘不能を回復しHPを1にする。対象は行動済みとなる。 | |||||||||
一般 | 魔術〈風〉 | フェザー | 1 | 効果参照 | 魔術判定 | 自身 | ― | 6 | シーン1回 |
落下によるダメージロール直前、そのダメージを0にする。穴、落とし穴、騎乗時スリップのダメージにも有効 | |||||||||
一般 | フライトマニューバ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 飛行 | |
飛行時回避に+1 | |||||||||
一般 | クローズオフ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
封鎖からの離脱へのリアクションに+1D | |||||||||
一般 | ストライダー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
封鎖から離脱する際の【行動値】判定に+1D | |||||||||
一般 | ホーディング | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
フェイト1点消費 CL×100以下のアイテムを1個購入できる。状況不問 | |||||||||
一般 | ホースマンシップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
騎乗時回避に+1 |
スキルLv合計[46/46] / 一般スキルLv合計[20]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 18 / 18
- 所持金
- 16,150 G
携行品・所持品
空イルカ(陸マグロ) 乗り物 パッシブ 別で重量50まで携帯品を所持できる。騎乗者と同行者は飛行状態となり回避に+1D 移動力に+20 同乗3人 -50
マウント携帯品
上位呪壁符×18 18 10m単体 ダメージ軽減 3D 1メインに1回 消耗品
呪壁符×10 10 10m単体 ダメージ軽減 1D 1メインに1回 消耗品
上位爆撃符×22 22 10m単体 ダメージ増加 +3D 1メインに1回 消耗品
異次元バッグ 携帯重量+10
上位爆撃符×2 2 10m単体 ダメージ増加 +3D 1メインに1回 消耗品
爆撃符×8 8 10m単体 ダメージ増加 +1D 1メインに1回 消耗品
太陽のリボン 1 パッシブ 《ステップ:~》の効果中、あらゆる判定に+1
漆黒の星 1 パッシブ 武器攻撃の命中判定+1、行動値+1
ジェミニカード 1 双の武器攻撃に有効 パッシブ ダメージ+4
ドレスブック 1 マイナー 衣装を本に書かれてる姿に変更する。マイナーで解除するかシーン終了まで持続。データ的な変化はない。
転移の呪符 1 ムーブ 10m転移 シーン1回 消耗品
耐毒符 1 毒を受けた時 自動的に回復する。シーン1回 消耗品
上位大壁符 1 至近範囲(選択)ダメージ軽減 4D シーン1回 消耗品
大壁符 1 至近範囲(選択) ダメージ軽減 2D シーン1回 消耗品
ポーションホルダー
HMPP(マジカルハーブ)×2
宿保管(非携帯)
S3ダガー [1] 攻撃力4 短剣 片 精霊:風のクリスタル 弱体:逆上 弱体:スリップ
誓約
成長点 | 恩恵・束縛など | |
---|---|---|
忠誠の誓い | 10 | 恩恵:「種別:短剣」装備時に有効。パッシブ 自身の攻撃命中がクリティカルしたときダメージに+3D 束縛:「種別:短剣」以外の武器を装備してはならない。違反した場合攻撃命中に-1D |
- 所属ギルド
- ウィニング・スピリッツ
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
履歴
成長予定
CL | スキル1 | スキル2 | スキル3 |
11 | デスブレイド | ツインフェンサー | ボーパルアーツ |
12 | タイムマジック | ダッシュアタック | ボーパルアーツ |
13 | インテュイション | アクロバットドッジ | ボーパルアーツ |
14 | ボーパルアーツ | ||
15 | |||
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +1 | +1 | +3 | ヴァーナ | ヴァーナ:猫族 | ||||||
シーフ | アームズマスタリー:短剣 | ビースティング | ビースティング | ||||||||
ニンジャ | シークレットアーツ | シークレットアーツ | |||||||||
2 | シークレットアーツ | ビースティング | インタラプト | ||||||||
3 | シークレットアーツ | バタフライダンス | ブラッディフィート | ||||||||
4 | ダンサー | シークレットアーツ | アボイドダンス | ||||||||
5 | ステップ:ブライト | アボイドダンス | ステップ:ダーク | ||||||||
6 | ステップ:ブライト | アボイドダンス | ステップ:ダーク | ||||||||
7 | ステップ:ブライト | アボイドダンス | ステップ:ダーク | ||||||||
8 | クイックステップ | アボイドダンス | ダンシングヒーロー | ||||||||
9 | エンカレッジ | アンビデクスタリティ | ドッジムーブ | ||||||||
10 | エクスプローラー | ボーパルアーツ | アフターイメージ | ||||||||
11 | ボーパルアーツ | ツインフェンサー | デスブレイド | ||||||||
12 | ボーパルアーツ | ディテクト | ダッシュアタック | ||||||||
13 | インテュイション | タイムマジック | ボーパルアーツ | ||||||||
14 | デスブレイド | アクロバットドッジ | ボーパルアーツ | ||||||||
15 | シャドウハイド | ピンポイントアタック | ゴーストステップ |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 500 | 25,500 |
|||||
2023/12/30 | レベルシンク | 110 | 25,000 |
||||
1 | 2023/01/07 | モンスターコロシアム ~第二章:Dランク~ | 120 | 34,000 |
メア | アリアミンフェシグリッドグライスヤンハル | |
2 | 2023/01/21 | モンスターコロシアム ~第三章:Cランク~ | 130 | 30,000 |
メア | ミンフェアリアグライスクーレ。シグリッド | |
2023/02/03 | レベルシンク | 140 | 60,000 |
||||
3 | 2023/02/ | モンスターコロシアム ~第五章:Aランク~ | 150 | 50,000 |
メア | アリア隼人ミンフェシグリッドヤンマイムグライス | |
取得総計 | 1,150 | 0 | 224,500 |
収支履歴
購入
購入額は次のセッションのプリプレイ時で管理。消耗品補充は「消費アイテム」で管理する
メイキング
アイテム名 | 個数 | 価格 |
伝承武具(レギュレーション) | 1 | ::-10000 |
S3ダガー | 1 | ::-200 |
ロストデビルズキャップ | 1 | ::-2500 |
S3踊り子の衣装 | 1 | ::-2000 |
ロストデビルズマント | 1 | ::-3200 |
ロストデビルズアイ | 1 | ::-2400 |
太陽のリボン | 1 | ::-2500 |
精霊:風のクリスタル | 1 | ::-300 |
弱体:逆上のクリスタル | 1 | ::-800 |
弱体:スリップのクリスタル | 1 | ::-800 |
敏捷のクリスタル | 1 | ::-200 |
回避のクリスタル | 1 | ::-300 |
踊り子のクリスタル | 1 | ::-300 |
レベルシンク11
アイテム名 | 個数 | 価格 |
漆黒の星 | 1 | ::-2500 |
ジェミニカード | 1 | ::-17800 |
ドレスブック | 1 | ::-1000 |
S1加工:ロストデビルズキャップ | 1 | ::-2500 |
封鎖のクリスタル | 1 | ::-300 |
モンスターコロシアム ~第三章:Cランク~
アイテム名 | 個数 | 価格 |
S2リンメルダガー | 1 | ::-6800*5 |
精霊:風のクリスタル | 1 | ::-300 |
弱体:逆上のクリスタル | 1 | ::-800 |
モンスターコロシアム ~第五章:Aランク~
アイテム名 | 個数 | 価格 |
陸マグロ | 1 | ::-12000 |
S3加工:リンメルダガー | 1 | ::-6800*5 |
増幅のクリスタル | 1 | ::-500 |
転移の呪符 | 1 | ::-1000 |
耐毒符 | 1 | ::-1000 |
モンスターコロシアム ~第六章:チャンピオン~
アイテム名 | 個数 | 価格 |
上位大壁符 | 1 | ::-6800 |
大壁符 | 1 | ::-1000 |
上位爆撃符 | 32 | ::-2000*32 |
上位呪壁符 | 18 | ::-1500*18 |
呪壁符 | 10 | ::-100*10 |
ポーションホルダー | 1 | ::-150 |
異次元バッグ | 1 | ::-2000 |
爆撃符 | 8 | ::-150*8 |
消費アイテム
消費したセッション毎に管理 補充もこちらで扱う
売却
売却額はセッションのプリプレイ時で管理
(セッション名を記入)
アイテム名 | 個数 | 価格 |
賞金
セッション名 | 日付 | 金額 | 内訳 |
モンスターコロシアム ~第二章:Dランク~ | 2023/01/07 | ::-1900+4700 | 1000G借金、1900G BET、3倍払い戻し、1000G返済 |
モンスターコロシアム ~第三章:Cランク~ | 2023/01/20 | ::-2600+2600*3 | 2600G BET 3倍払い戻し |
モンスターコロシアム ~第五章:Aランク~ | 2023/02/25 | ::-10000+10000*3 | 10000G BET 3倍払い戻し |