ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

セリカ(メイジ)【AR公式シナリオ用】 - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

セリカ(メイジ)【AR公式シナリオ用】

プレイヤー:にゃんたろー

メインクラス
メイジ
サポートクラス
セージ
称号クラス
種族
エルダナーン
年齢
性別

成長点

使用
235
残り
65
総計
300
キャラクター
レベル
7
HP
50
MP
+5=95
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 7 2 2 2+2D
器用 8 2 2 2+2D
敏捷 15 5 5 5+2D
知力 21 7 1 1 9 9+2D
感知 7 2 1 1 4 4+2D
精神 21 7 1 8 8+2D
幸運 7 2 1 3 3+2D

ライフパス

出自 マジックノウリッジを取得
魔術師
境遇
没落
目的
金銭
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ビギナーズロット 3 -1 5 至近
打撃Lv1
左手
頭部 ハット 1 1
Lv1
胴部 ローブ 2 2
Lv1
補助防具 深紅の腕輪 3 1 -1 4 -1
Lv5 パッシブ:あらゆる命中に+1 武器の命中は計算済みだが、魔法や呪歌にも乗るのに注意
装身具 グリモア 1
Lv1 制限:メイジ 装備者が行う魔法攻撃のダメージに+1
合計 武器 3/7 0 1 5 0 -1 7 -1 0 0
防具 7/7
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 2+2D 5+2D 4+2D 7 7 9 7

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 2 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 9 +4D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 9 +2D
魔術判定(【知力】) 9 +3D
呪歌判定(【精神】) 8 +2D
錬金術判定(【器用】) 2 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 オフェンシブセンス 1 パッシヴ 自動成功 自身 - -
魔法攻撃のダメージに+3する。
メイジ マジシャンズマイト 5 パッシヴ 自動成功 自身 -
魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。
メイジ エアリアルスラッシュ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20 6
2d+5, 魔術判定+1d
メイジ エアリアルセイバー 5 パッシヴ 自動成功 自身 -
風魔法攻撃のダメージに+SL*4
セージ エンサイクロぺディア 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 -
エネミー識別がセットアップで使用可能
セージ コンコーダンス 1 パッシヴ 自動成功 自身 -
すべての対象にエネミー識別を行える。
メイジ コンセントレーション 1 パッシヴ 自動成功 自身 -
魔術判定+1d
メイジ マジックブラスト 3 ムーヴ 自動成功 自身 - 3
攻撃の対象をSL*2体
種族 ナチュラルヒストリー 1 パッシヴ 自動成功 自身 -
エネミー識別に+2d
種族 マジックゲイザー 1 パッシヴ 自動成功 自身 -
魔法ダメージに+1d
セージ エフィシエント 2 パッシヴ 自動成功 自身 -
効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行なう「分類:魔術」の効果に+[SLX 2]する。
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 - シナリオ1回
魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CLX10]する。
メイジ ディジニ・ブリーズ 1 パッシヴ 自動成功 自身 -
風属性の魔法ダメージを与える攻撃で、1点でもHPダメージを与えた場合、その攻撃の対象の【物理防御カ】に-10(最低O)する。この効果はラウンド終了まで持続する。
一般 モンスターロア 1
一般 マジックノウリッジ 1
一般 スペシャリストI:風 1
取得する際に属性からひとつ選択せよ。(スペシャリスト1:地)のように記述する。フェイトを1点消費。選択した属性を持つ「分類:魔術」の魔法攻撃のダメージに+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。
一般 スペシャリストII:風 1
《スペシャリストI》と同時に使用する。フェイトを1点消費。(スペシャリストI)の「効果」の「魔法攻撃のダメージに+1Dする」を「魔法攻撃の命中判定に+10、ダメージに+ 10する」に変更する。
一般 スペシャリストIII:風 1
一般 トレーニング:知力 1
知力+3
一般 トレーニング:精神 1
精神+3

スキルLv合計[24/24] / 一般スキルLv合計[7]

携帯重量/携帯可能重量
3 / 7
所持金
9808 G

携行品・所持品

冒険者セット 1
ポーションホルダー -5
MPポーション 0
ハイMPポーション 5
キャップライト 2
【空き瓶】ハイMPポーション 0 金額計算用、各セッションで5本消費の計算

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

身長
体重

公式シナリオ用
エアリアルスラッシュ:
2D+5(基本)
+5D(マジシャンズマイト)+1D(マジックゲイザー)+20(エアリアルセイバー)+3(オフェンシブセンス)+4(エフィシエント)+1(グリモア)=8D+33

魔術判定: 3D+7+1(ビギナーズロット)+1D(エアリアルスラッシュ)+1(紅の腕輪(命中判定))=4D+9

エネミー識別判定: 4D+7+1(ビギナーズロット)

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +2 +2 エルダナーン オフェンシブセンス
メイジ マジシャンズマイト エアリアルスラッシュ エアリアルセイバー
セージ コンコーダンス エンサイクロぺディア
2 コンセントレーション エアリアルセイバー マジシャンズマイト
3 マジックブラスト エアリアルセイバー マジシャンズマイト
4 ナチュラルヒストリー エアリアルセイバー マジシャンズマイト
5 マジックゲイザー エアリアルセイバー マジシャンズマイト
6 エフィシエント リゼントメント マジックブラスト
7 エフィシエント ディジニ・ブリーズ マジックブラスト

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
16 1,350
2023/1/14
36 1,220
2023/1/28
33 8,400
2023/2/11
45 14,450
2023/12/23
40+2 44,200
2024/3/16
90+38
2025/6/17
取得総計 300 0 70,120

収支履歴

ビギナーズロット ::-2222
ハット ::-50
ローブ ::-30
深紅の腕輪 ::-2300
グリモア ::-200
冒険者セット ::-10
ポーションホルダー ::-150
ハイMPポーション ::-1500
キャップライト ::-300
【空き瓶】ハイMPポーション ::-9000

チャットパレット