ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

コバルト - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

コバルト

プレイヤー:スミ

メインクラス
メイジ
サポートクラス
シャーマン
称号クラス
種族
レムレス
年齢
性別

成長点

使用
40
残り
-40
総計
0
キャラクター
レベル
3
HP
36
MP
+3=55
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 7 2 2 2+2D
器用 8 2 1 3 3+2D
敏捷 9 3 3 3+2D
知力 11 3 1 1 5 5+2D
感知 9 3 1 4 4+2D
精神 13 4 1 1 6 6+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出自 あなたは錬金術師である。錬金術はあなたにとって身近なものである。《マジックノウリッジ》
錬金術士
境遇 あなたは大きな事件に巻き込まれることもなく、平々凡々に暮らしていた。
平凡
目的 あなたは冒険者に憧れを抱いていた。冒険者という職業なのか、それとも有名な冒険者にかもしれない。
憧憬
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手
左手
頭部
胴部
補助防具
装身具
合計 武器 0/7 0 0 0 0 0 0 0 0 0
防具 0/7
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 +2D +2D 3+2D 0 6 7 7

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 5 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 5 +2D
魔術判定(【知力】) 5 +2D
呪歌判定(【精神】) 6 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 エレメンタルボディ 1 パッシブ
メイキング
自身
【物理防御力】に+5する。ただし、キャラクター作成時に【筋力基本値】に−2する。周囲の精霊の力を使って、仮の身体を構成していることを表わすスキル。物質的な攻撃の影響を受けづらくなるが、身体能力は低下してしまう。
一般 マジックノウリッジ 1 パッシブ 自身
魔術に関する事柄について、知っているかどうかの【 知力 】判 定に+ 1D する。 魔術の基礎知識について学んでいることを表わすスキル。
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
【最大MP】に+CLする。《バイタリティ》と同時に取得できない。精神的な疲労に耐える力を持っていることを表わすスキル。このスキルを持っている者は、精神的負荷の大きい魔術や技を連発することができるだろう。
一般 ホーム:グラスウェルズ 1 パッシブ 自身
【器用基本値】【知力基本値】【精神基本値】に+1する。ただし、他の《ホーム:〜〜》を取得できなくなる。あなたがグラスウェルズ出身である、もしくはグラスウェルズで長く活動したことがあることを表わすスキル。
種族 フライングソウル 1 パッシブ 自身
飛行状態となる。携帯品の重量制限に−3(最低1)する。登場する際、効果を適用するか選択すること。あなたが飛行していることを表わすスキル。霊体であるあなたは、大地のくびきにとらわれない。
一般 アプレンティス 1 戦闘不能 自動成功 自身
あなたは[とどめの一撃]を受けても死亡とならない。この効果はシーン終了まで持続する。女神グローヴィス直属の勇士、十三将。あなたはその十三将の弟子弟子あり、あなたが危機に陥った時に師が助けてくれる。
シャーマン サンドクラウド 1 効果参照 自動成功 単体 20m シナリオ1回
対象が武器攻撃のの命中判定を行なった(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで使用する。その判定で振ったダイスのうち、1個を選択し、それを除外して達成値を算出する(ダイスが0個となった場合、達成値は0)。その結果、6の目が1個以下ならばクリティカルではなくなり、すべてが1の目ならばファンブルとなる。
シャーマン タングル 1 効果参照 自動成功 単体 20m シナリオ1回
対象がリアクションの判定を行なった(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで使用する。その判定で振ったダイスのうち、1個を選択し、それを除外して達成値を算出する(ダイスが0個となった場合、達成値は0)。その結果、6の目が1個以下ならばクリティカルではなくなり、すべてが1の目ならばファンブルとなる。
シャーマン フォッグミラージュ 1 効果参照 自動成功 単体 20m シナリオ1回
対象が魔術判定を行なった(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで使用する。その判定で振ったダイスのうち、1個を選択し、それを除外して達成値を算出する(ダイスが0個となった場合、達成値は0)。その結果、6の目が1個以下ならばクリティカルではなくなり、すべてが1の目ならばファンブルとなる。
シャーマン ファストチャネル 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
《サンドクラウド》1か《タングル》1か《フォッグミラージュ》1で取得可能。すでに使用した《サンドクラウド》《タングル》《フォッグミラージュ》のいずれかの使用回数を1増やす。祖霊より再び力を授けてもらうスキル。
シャーマン シックネス 3 DR直前 自動成功 単体 20m 6 ラウンド1回
攻撃のダメージロール直前に使用する。対象が行なうその攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、[衰弱(SL)]を与える。[衰弱]はこのスキル対象が与えることに注意。敵の生命力を呪いによって蝕む魔術。
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1Dする。集中力を高め、魔術の発動を成功させやすくするスキル。
シャーマン デイメア 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 7
対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは[2D+5](貫通ダメージ)となる。
ピアシングペイン 1 DR直前 自動成功 単体 20m 15 ラウンド1回
武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。その攻撃のダメージを貫通ダメージに変更する。呪いによって、武器の痛みを直接相手に送り込む魔術。

スキルLv合計[12/12] / 一般スキルLv合計[4]

携帯重量/携帯可能重量
0 / 7
所持金
500 G

携行品・所持品

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 レムレス エレメンタルボディ
メイジ サンドクラウド タングル フォッグミラージュ
シャーマン ファストチャネル シックネス
2 コンセントレイション シックネス デイメア
3 ピアシングペイン シックネス フライングソウル

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
取得総計 0 0 500

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