シーカー
プレイヤー:米魂
- メインクラス
- メイジ
- サポートクラス
- サモナー
- 称号クラス
- 種族
- ヒューリン
- 年齢
- 15
- 性別
- 男
成長点
- 使用
- 120
- 残り
- 0
- 総計
- 120
- キャラクター
レベル - 5
- HP
- 43
- MP
- 69
- フェイト
- 5
- /使用上限: 4
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
器用 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
敏捷 | 8 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
知力 | 15 | 5 | 1 | 1 | 7 | 7+2D | ||
感知 | 16 | 5 | 1 | 6 | 6+2D | |||
精神 | 13 | 4 | 1 | 1 | 6 | 6+2D | ||
幸運 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D |
ライフパス
- 出身地
- エリンディル大陸西方
出自 | 伯爵家に産まれた三男坊 |
---|---|
王侯貴族 | |
境遇 | 家庭教師としてPC2に師事している |
師匠 | |
目的 | 旅行楽しみ |
無目的 |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | マジックスタッフ | 3 | -1 | 2 | 両パッシブ 魔術判定+1 |
||||||
左手 | |||||||||||
頭部 | |||||||||||
胴部 | フォーマルアーマー | 1 | 4 | 1 | パッシブ 交渉説得の際の精神判定+1 |
||||||
補助防具 | 封精長靴 | 2 | 2 | ダメージロール直後に使用。ダメージを-10軽減 1シーン1回 |
|||||||
装身具 | |||||||||||
合計 | 武器 | 3/9 | -1 0 | 2 0 | 0 | 6 | 1 | 0 | 0 | ||
防具 | 3/9 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
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スキル | |||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
他 | |||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | 2+2D | 2+2D | 2+2D | 6 | 7 | 8 | 8 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 6 +2D | ||
トラップ解除(【器用】) | 3 +2D | ||
危険感知(【感知】) | 6 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 7 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 7 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 7 +3D | ||
呪歌判定(【精神】) | 6 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 3 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
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種族 | オールラウンド | 1 | パッシブ メイキング | 自身 | ― | ||||
能力基本値を3つ選択する。その基本値に+1 | |||||||||
メイジ | コンセントレイション | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
魔術判定に+1D | |||||||||
メイジ | リゼントメント | 1 | 効果参照 | 自身 | ― | シナリオ1回、メイジ | |||
魔法攻撃と同時に使用。魔法攻撃を単体にし、CL×10 | |||||||||
メイジ | マジシャンズマイト | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
魔法攻撃にSL+D | |||||||||
サモナー | ファミリア | 1 | アイテム | ― | |||||
使い魔取得 | |||||||||
サモナー | 魔術〈無〉 | サモンファーヴニル | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 範囲(選択) | 20m | 9 | |
対象に魔法攻撃。2D+5の無属性魔法攻撃 | |||||||||
サモナー | サモンアラクネ | 4 | DRの直後 | 自動成功 | 範囲(選択) | 20m | 9 | 防御中1回 | |
対象のダメージ軽減を行う。ダメージ算出後、SL+Dを行いその数値分軽減する。 | |||||||||
サモナー | ファミリアアタック | 5 | メジャーアクション | 感知 | 単体 | 20m | 5 | 使い魔所持 | |
対象に特殊攻撃を行う。命中判定は感知であり、ダメージはSL+2D+CLである。貫通ダメージである。 | |||||||||
サモナー | ファミリアコンビネーション | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | 9 | メインプロセス1回 | ||
ファミリアアタックとメジャーアクションのスキルを使用できる。順番はあなたが選択でき、また対象選択も選択可能。 | |||||||||
サモナー | ハイサモナー | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 3 | |||
あなたが行うサモナースキルに対するリアクション判定に-1D | |||||||||
サモナー | グレートサモナー | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
効果ダイスで求める場合に有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減時のサモナースキルのダイス+1D | |||||||||
一般 | アニマルエンパシー | 0 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
分類、魔獣、動物と意思疎通可能 | |||||||||
一般 | インサイト | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
はったりや嘘を見抜く。その際の精神判定に+1D | |||||||||
一般 | オピニオン | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
交渉や説得の際の精神判定+1D | |||||||||
一般 | ロイヤルノウリッジ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
様々な国の王侯貴族に関する情報の知力判定+1D | |||||||||
一般 | トランプ | 1 | 判定の直前 | 自身 | ― | シナリオ1回 | |||
情報収集判定の際、判定に+2D 但しGMが却下すれば使用できない。 | |||||||||
一般 | ディテクティブ | 1 | 自身 | ― | |||||
ミドルフェイズのリサーチシーンの時有効。あらゆる判定に+1 | |||||||||
一般 | ヒストリー | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
様々な国、歴史、人物、過去に対して知識判定+1D |
スキルLv合計[18/18] / 一般スキルLv合計[6]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 6 / 9
- 所持金
- 1,740 G
携行品・所持品
使い魔0 鳥 取得技能 精神の達成値+2
冒険者セット5 ロープ、ランタン、火打石
動物王の骨サモナー専用 パッシブ サモナースキルの命中判定+1
召喚石 ククさん0
ポーションホルダー1 ポーション5つ収納その際の重量を0とする。
HHPポーション
HHPポーション
HMPポーション
HMPポーション
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
ハウスルール追加について
はじめに
ギミックマップを作るにあたり、マップが基本10×10以上になってしまうのと、近接武器の個性薄くね?的な思いから導入に踏み切りました。
実験的に色々ぶち込んでますので、予告なしにルール変更を行う場合がございます。
特に移動力に関しては修正する可能性が高いです。
あらかじめご了承いただければ幸いです。
1)移動力・
(移動力÷2)sqに変更。端数切り上げ。
(高さ+2)の移動sqがあれば低所から高所にジャンプできる。
ジャンプした場合、高さ+1sq分の移動を行ったものとしてその後の移動を行うこと。
飛行状態の場合、高さ分の移動sqがあればジャンプ可能となる。
2)射程
格闘・短剣・斧(片手)・打撃(片手)を除く武器種の射程+1sq
射程に高さの概念を追加。
低所から高所に行う攻撃は、高さのsq分射程が減少する。
3)落下ダメージの追加
マップギミックや追加アクションによっては高所からの落下が発生する場合がある。
落下ダメージは(高さ×3)Dの貫通ダメージとなる。
4)一部の武器・スキルにルールを追加
槍・鞭
射程を2sqに変更。
2sq先を狙う場合、命中達成値-3
弓・投射(グレネード)
遮蔽を無視して射撃が可能な特性を追加
その際の射程は
(射程-遮蔽の高さ)sq とし、命中に-5。
カバーリング
射撃・魔法攻撃に対して、攻撃の射線上であればカバーリングの対象と同sqにいなくてもカバーリング可能とする。
遮蔽を無視する攻撃に対しては従来通り対象と同sqにいなければならない
召喚石:ククノチ 妨害・移動補助・攻撃
パッシブ
【豊穣の恵み】
自然な陸地に足をつけている場合、クリンナッププロセス毎にHP・MPを5点ずつ回復する。
遺跡等、もともとが自然物でも他人の手が入っている場所では効果を発揮出来ない。
水辺は足が付いていても海や川と判断し、効果は発揮できない。
メジャー
【樹よ、伸びよ】
判定:魔術判定
対象:効果参照
射程:4sq
消費コスト:8MP
この効果はシーンが終了するか、メジャーアクションで同じMPを支払うことで解除できる。
射程内の1sqに最大で高さ4sqの樹木を生やす。
この樹木は遮蔽物として扱われる。
発動地点にキャラクターやエネミーがいた場合、即座に樹木の高度まで移動する。
この効果を拒否したい場合、回避判定を行うこと。
履歴
エリンディル西方の侯爵家の三男坊。
幼少期は純粋でひ弱な少年で、敷地内の動物と遊ぶのが好きな子だったが、貴族学校で好きでもない派閥争いに巻き込まれる。
理由としては、実家の地位及び事業として紹介をしている為である。何かと声をかけられたが、彼は人見知りで余り他人とコミュニケーションが苦手であった。
その際に彼の代わりに使い魔の鳥のピーちゃんが代わりに話してくれる。ピーちゃんは実家で仲の良かった動物の一人で、人の言葉を話せる珍しい動物である。彼の小さく話す言葉を聞いてから、ピーちゃんが相手に話す奇妙な行動から、腹話術貴族と陰口を叩かれていた。
実家の事業故か、情報や交渉に重きを置いており、派閥争いでも、ピーちゃんを使ったりして情報を集めている。また、親に付き添って商談に赴く機会も多くあり、他社の嘘や交渉のいろはを学び、様々な人と面識がある。と言っても、彼の腹話術ネタで覚えられているのがもっぱらだ。
今回の旅行は、入学前の約束であり、彼自身もあの学園生活からの解放からバカンス感覚である。
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +2 | +3 | ヒューリン | オールラウンド | |||||||
メイジ | マジシャンズマイト | コンセントレイション | リゼントメント | ||||||||
サモナー | ファミリア | ファミリアアタック | |||||||||
2 | サモンアラクネ | ファミリアアタック | ハイサモナー | ||||||||
3 | サモンアラクネ | ファミリアアタック | サモンファーヴニル | ||||||||
4 | サモンアラクネ | ファミリアアタック | グレートサモナー | ||||||||
5 | サモンアラクネ | ファミリアアタック | ファミリアコンビネーション |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
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キャラクター作成 | 120 | 10,000 |
|||||
取得総計 | 120 | 0 | 10,000 |
収支履歴
フォーマルアーマー::-2100
マジックスタッフ::-300
動物王の::-2500
封精長靴 ::-2200
ポーションホルダー::-150
HMPポーション::-300
HMPポーション::-300
HHPポーション::-200
HHPポーション::-200
冒険者セット::-10