ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ウサダ・ぴょん吉 - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ウサダ・ぴょん吉

プレイヤー:水樹

メインクラス
シーフ
サポートクラス
ガンスリンガー
称号クラス
種族
ヴァーナ
年齢
49
性別

成長点

使用
410
残り
0
総計
410
キャラクター
レベル
9
HP
82
MP
69
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 11 3 3 3+2D
器用 18 6 1 1 1 9 9+2D
敏捷 24 8 1 9 9+2D
知力 6 2 2 2+2D
感知 24 8 1 1 10 10+2D
精神 6 2 1 3 3+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出身地
アルディオン大陸東方
出自 幼い頃、流れの傭兵に拾われ名付けられた。
傭兵
境遇 紛争地帯に生まれ、物心つく前に拾われたため、両親の顔は知らない。
孤児
目的 本人なりにその場その場で正しいと思った行動をしてきた、これからもそうするつもりだ。
正義
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 キャリバー(トリプルガンズ) 9 37 10m
魔導銃/双
左手
頭部 ガンバトルヘルムs1 3 6
装備者が行う「種別:魔道銃」の武器による武器攻撃のダメージに+2する
軽量のクリスタル
胴部 ガンバトルジャケットs1 3 -2 12 5 -2
スリップ無効
器用のクリスタル
補助防具 トリックマント 4 5
メジャーアクションのスキルでの武器攻撃ダメージ+2D
装身具 ガンバトルユニット 1
ファニング対象+1
合計 武器 9/11 0 0 37 0 -2 23 5 0 -2 リンク効果:魔導銃の命中判定+2
防具 11/11
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正 1 1
3 2 3
ダイス数修正 2
合計+ダイス数 12+3D 39+4D 7+3D 23 8 22 6

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 10 +2D
トラップ解除(【器用】) 9 +2D
危険感知(【感知】) 10 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 9 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
ガン
スリンガー
ファニング 3 メジャーアクション 命中判定 [SL+1]体 武器 5
SL+1体に武器攻撃(ガンバトルユニットで更に+1)
ガン
スリンガー
デスターゲット 1 マイナーアクション 自動成功 自身
ダメージ増加を行う、武器攻撃のダメージに+敏捷、メインプロセス終了まで持続
ガン
スリンガー
エクシードショット 3 マイナーアクション 自動成功 自身
ダメージ+30、メインプロセス終了時、武器は使用不可となる
ガン
スリンガー
テンポラリリペア 1 フリー 自動成功 自身 15 シーン1回
あなたが装備、あるいは携帯している「種別:魔導銃」の破壊、使用不可を回復する。
シーフ ピアシングストライク 3 DR直前 自動成功 自身 5
武器攻撃のダメージに+3D
シーフ ドッジムーブ 1 効果参照 自動成功 自身 2
回避判定と同時に使用、回避+3
ダンサー ステップ:ファイア 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
攻撃のダメージ+9、シーン終了まで持続
ダンサー ステップ:ダーク 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
回避判定+6、シーン終了まで持続
ダンサー クイックステップ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5
《ステップ:~~》のダンサーのスキルを二つ使用できる。
ダンサー エンカレッジ 1 イニシアチブ 自動成功 単体 20m 6 シーン1回
未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
スキル宣言使用時、そのスキルを打ち消す
ガン
スリンガー
キャリバー 1 アイテム 自身
キャリバーを取得する。
誓約 トリプルガンズ 5 アイテム 自身
キャリバーを[重量:9][攻撃力:CL+28][装備部位:双]にする。ただしプリプレイ時に[CLxCLx10]G消費する
種族 ヴァーナ:兎族 1 パッシブ
メイキング
自身
ムーブで離脱を行ってもマイナーを使用できる。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定+1D
ガン
スリンガー
アームズマスタリー:魔導銃 1 パッシブ 自身
命中判定+1D
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。
一般 ロール フェンサーⅠ 1 効果参照 自動成功 自身
武器攻撃と同時に使用する。フェイト1点消費、ダメージに+(その攻撃の対象の数)Dする
一般 ロール フェンサーⅡ 1 判定直前 自動成功 自身
フェイト1点消費、リアクションの判定に+2D
一般 トレーニング:筋力、器用、敏捷、感知 4 パッシブ 自身
筋力、器用、敏捷、感知基本値+3
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知+1D
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
所持重量、筋力基本値x2
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知+1D

スキルLv合計[30/29+1] / 一般スキルLv合計[10]

携帯重量/携帯可能重量
34 / 34
所持金
80,480 G

携行品・所持品

冒険者セット 5
HHPPx5 5
HMPPx20 20
理力符:光、闇x2ずつ 4
万能薬x2 2
毒消し 1


漆黒の星 1

クイックホルスター 1

大地の砥石 1
烈風の砥石 1
キャップライト 2

水牛
重量:40まで積載可能

ベルトポーチ、異次元バッグ
ポーションホルダー -5
小道具入れ -4

誓約

成長点恩恵・束縛など
トリプルガンズ 10 恩恵 トリプルガンズを習得
束縛 プリプレイにCLxCLx10を消費する。
所属ギルド
魔呪総合研究会
ギルドマスター
ルネリア

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

アルディオンの紛争地帯に生まれ、物心ついた頃には孤児だった。
そんな彼を拾ったのは流れの傭兵だった。
それ以降、その傭兵に育てられ、生きる術と銃の技を教え込まれた。

師の下を離れた後はルネリアの家に仕え、そのままついていく形で魔呪総合研究会に入った
研究会では研究員の護衛や、素材採取、フィールドワーク等を担当している







レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +3 +1 ヴァーナ ヴァーナ:兎族
シーフ ピアシングストライク インタラプト バタフライダンス
ダンサー ステップ:ファイア ステップ:ダーク
2 ステップ:ファイア ステップ:ダーク クイックステップ
3 ステップ:ファイア ステップ:ダーク エンカレッジ
4 ガンスリンガー エクシードショット キャリバー
5 エクシードショット デスターゲット アームズマスタリー:魔導銃
6 エクシードショット ドッジムーブ トリプルガンズ
7 ファニング ピアシングストライク トリプルガンズ
8 ファニング ピアシングストライク トリプルガンズ
9 ファニング テンポラリリペア トリプルガンズ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 14,700
1007 成長点計算シートから移動 410 30,000
1007 裏・夢幻迷宮 81,158
1 1008 胞子と剣 41,437 カテナドルグさん 自分カピさんNnさんテーブルなトークさん
取得総計 410 0 167,295

収支履歴

キャラ作成時


トリプルガンズ消費 ::-8100
冒険者セット ::-10
HHPPx5 ::-1000
HMPPx10 ::-3000
ガンバトルヘルム ::-8000
ガンバトルジャケット ::-9500
ガンバトルユニット ::-4000
トリックマント ::-6500
異次元バッグ ::-2000
ベルトポーチ ::-15
ポーションホルダー ::-150
小道具入れ :-20
漆黒の星 ::-2500
クイックホルスター ::-2500
万能薬x2 ::-600
毒消し ::-10

裏・夢幻迷宮終了


トリプルガンズ消費 ::-8100
HMPPx18 補充、追加 ::-5400
理力符:光、闇x2ずつ ::-2000
大地、烈風の砥石 ::-5000
水牛 ::-400
ガンバトルヘルム 穴開け ::-8000
ガンバトルジャケット 穴開け ::-9500
器用のクリスタル ::-200
敏捷のクリスタル ::-200
キャップライト ::-30
軽量のクリスタル ::-100

チャットパレット