ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

リァノン - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

リァノン

プレイヤー:まっちゃ

自由登録 エリンディル大陸西方エリンディル大陸東方マジェラニカ大陸

ボクさまが力になってやろう!にしし」

メインクラス
ウィザード
サポートクラス
ダンサー
称号クラス
種族
フェイ(ニクシー)
年齢
不明
性別
不詳

成長点

使用
610
残り
0
総計
610
キャラクター
レベル
11
HP
71
MP
+11=121
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 8 2 2 2+2D
器用 7 2 2 2+2D
敏捷 18 6 1 7 7+2D
知力 21 7 2 9 9+2D
感知 21 7 2 9 9+2D
精神 9 3 1 1 5 5+2D
幸運 8 2 1 3 3+2D

ライフパス

出身地
マジェラニカ大陸
出自 《デストロイヤー》取得
邪妖精
境遇 かつて暴れていた頃の記憶が曖昧だ
記憶喪失
目的 かつての力を取り戻す
奪還
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 アブソリュートスタッフ 8 -1 8 至近
打撃/両パッシブ:水属性の魔法ダメージに+2D
左手
頭部
胴部 バニッシュローブ 5 -1 6 -5
アコライト・メイジ専用。パッシブ:魔法ダメージに+10
補助防具 妖精の風 1 1
パッシブ:射撃攻撃への回避判定の達成値に+1
装身具 精霊のオーブ 1
パッシブ:魔法攻撃を行う「分類:魔術」のスキルのコストに-2、反映済み
合計 武器 8/8 -1 0 8 0 0 6 -5 0 0
防具 7/8
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 1+2D 8+2D 7+2D 6 0 16 7

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 9 +2D
トラップ解除(【器用】) 2 +2D
危険感知(【感知】) 9 +2D
エネミー識別(【知力】) 9 +3D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 9 +3D
魔術判定(【知力】) 9 +2D
呪歌判定(【精神】) 5 +2D
錬金術判定(【器用】) 2 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 テイルズシンボル 1 アイテム 自身
「妖精の櫛」を獲得する。このアイテムは、あなたのみ装備、使用することができる。
種族 フェイ:ニクシー 1 パッシブ
メイキング
自身
<水>属性の魔法ダメージを与える攻撃のダメージに+1Dする。また、《水陸両用》を取得する。
他スキル 水陸両用 1 パッシブ
遊泳状態でも【移動力】が減少せず、移動を行うことができる。
メイジ マジシャンズマイト 5 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージに+[(SL)D] (+5d6)
メイジ ウォーターマスター 5 パッシブ 自身
<水>属性の魔法ダメージに+[SL×4] (+20)
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1D、反映済み
メイジ マリッド・ストリーム 1 パッシブ 自身
<水>属性の魔法ダメージで1点でもHPダメージを与えると回避判定に-1D、ラウンド終了まで持続
ウィザード マスターマジック 1 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージに+[SL×5] (+5)
セージ クイックサーチ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5
《エンサイクロペディア》と「タイミング:セットアップ」のスキル1つを使用する
ダンサー ステップ:ブライト 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 5
【行動値】に+[SL×3] (+9)
セージ エンサイクロペディア 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
エネミー識別を行う
セージ コンコーダンス 1 パッシブ 自身
「対象:場面(選択)」「射程:視界」のすべての対象にエネミー識別を行える
ウィザード ロングスペル 1 ムーブアクション 自動成功 自身 6
魔法攻撃のダメージに+2D
ウィザード チートマジック 1 ムーブアクション 自動成功 自身 8 シーン1回
魔法攻撃の対象を、「射程内の[SL+1]個以下のエンゲージにいる任意のキャラクター」に変更する。メインプロセス終了まで持続。
メイジ 魔術〈水〉 ウォータースピア 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
<水>属性[2D+5]ダメージ、1点でもHPダメージを与えると[放心]付与
ウィザード 魔術〈水〉 コキュートス 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 10
<水>属性[2D+20]ダメージ、1点でもHPダメージを与えると[放心]付与
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
魔法攻撃と同時に使用 魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10] (+110)
セージ ブレイクアトリビュート 2 判定直前 自動成功 自身 5 シナリオSL回
魔法攻撃の命中判定の直前に使用。その攻撃のダメージは、対象の属性の有無、種類にかかわらず、対抗属性とみなしてHPダメージを算出する。
ダンサー ダンシングヒーロー 1 判定直前 自動成功 自身 シーン1回
判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。
ダンサー スーパーヒーロー 1 判定直後 自動成功 自身 シナリオ1回
《ダンシングヒーロー》を使用した判定の直後に使用する。その判定を振り直す。
メイジ マジックフォージ 3 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
魔法攻撃のDR直前に使用。ダメージに+[(SL×2)D] (+6d6)
ウィザード カウンタースペル 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
対象の「分類:魔術」のスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。対象はコストなどを通常通り消費する。
誓約 アルコンシード 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ2回
あなたが行う攻撃のダメージロールの直前に使用する。そのダメージに+[CL+1]Dする。
一般 ロール スペシャリストⅠ:水 1 戦闘前 自動成功 自身 メイジ
フェイトを1点消費 <水>属性の「分類:魔術」の魔法攻撃のダメージに+1D シーン終了まで持続
一般 ロール スペシャリストⅡ:水 1 《スペシャリストⅠ》 自動成功 自身 メイジ
フェイトを1点消費 《スペシャリストⅠ》と同時に使用する 《スペシャリストⅠ》の効果に「魔法攻撃の命中判定に+1Dする」を追加する
一般 ロール スペシャリストⅢ:水 1 効果参照 自動成功 自身 メイジ、シナリオ1回
フェイトを1点消費 <水>属性の「分類:魔術」と同時に使用 そのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:シーン」に変更する
一般 魔術〈水〉 ウォーターブリージング 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 至近 5
対象は遊泳状態でも【移動力】が減少しなくなり、全力移動も可能となる。この効果はシーン終了まで持続する。
一般 ホロコースト 1 ムーブアクション 自動成功 自身 8 ウィザード、シナリオ1回
魔法攻撃を「対象:十字(選択)」「射程:4Sq」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
一般 マジックアイ 1 メジャーアクション 感知 効果参照 視界 シーン1回
難易度13の【感知】判定に成功した場合、視界内のマジックアイテムを見分けることができる。
一般 フィッシング 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
シーン終了時に使用する。【MP】を[2D+CL*2](2D+22)点回復する。GMは使用を却下しても良い。
一般 アイデンティファイ 1 パッシブ 自身
アイテム鑑定の判定に+1D、反映済み
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
最大【MP】に+CL、反映済み
一般 デストロイヤー 1 パッシブ 自身
オブジェクトを破壊する時のダメージに+2Dする。ただし、破壊不可のオブジェクトを壊すことはできない。
一般 メガファウナノウリッジ 1 パッシブ
大型の動物や魔獣などに関する事柄について、知っているかどうかの【知力】判定に+1D
一般 モンスターロア 1 パッシブ 自身
エネミー識別の判定に+1D、反映済み

スキルLv合計[36/34+2] / 一般スキルLv合計[12]

携帯重量/携帯可能重量
3 / 8
所持金
9,726 G

携行品・所持品

異次元バッグ-10
├冒険者セット5
├虹の輝き1
├契約の宝石:水1
├ココナッツミルク1
└ココナッツミルク1

ポーションホルダー-5
├アンチポーション:火1
├霊水2
└霊水2

EXMPポーション1

妖精の櫛1

所持者が遊泳状態の時に有効。パッシブ。所持者が行うあらゆる判定に+1

--セッション履歴--
EXMPポーション2
消費ハイMPポーション 4
ハウピア0

誓約

成長点恩恵・束縛など
天馬の野望 10 恩恵:アルコンシードを取得
束縛:あなたはアルコンの浸食を抑えている。1シナリオで2回目のアルコンシードを使用した場合、そのシナリオの終了時にあなたはNPCとなる。
所属ギルド
運命の共鳴“レゾナンス・オブ・デスティニー”
ギルドマスター
プッカ・ポッペプン

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

波のうねりの妖精

容姿
 身長:32cm
 体重:2.5kg
水流を感じ取るため、長い髪を形どっている。

かつて、その身に宿るアルコンの力を使い、カッカルへ通じる数本の航路が不能になるほどの大きな波を起こしていた邪妖精。(なお、本人はいたずらをしていただけだと思っている。)
しかし、とある冒険者に懲らしめられ魔力を封じられた結果、数年間封印されており、目覚めたときには本来より小さな身体に封じ込められてしまっていた。


プッカには、どこか自身の力を封じた冒険者に似た雰囲気を感じ取って接触。
最初は敵視していたものの、プッカの性格や人間性に触れるにつれ考えを改め、
今は『自分がかつての力を取り戻すヒントになればいいなぁ』という思いを建前に、本音ではプッカ本人のことを気に入っているため行動を伴にする。

年齢は不明。自分でもわかっていない。
性別は不詳。妖精は大地の現象とともに生まれ、現世に飽きると魔力の塊に戻るため、生殖を必要としないから。



ウォータースピア 10D6+45
コキュートス 10D6+60
ニクシー、マジシャンズマイト、ウォーターマスター、マスターマジック、アブソリュートスタッフ、バニッシュローブ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +2 +1 フェイ(ニクシー) フェイ:ニクシー
メイジ ウォータースピア マジシャンズマイト マジシャンズマイト
セージ エンサイクロペディア コンコーダンス
2 ウォーターマスター クイックサーチ ブレイクアトリビュート
3 ウォーターマスター テイルズシンボル ブレイクアトリビュート
4 ダンサー ウォーターマスター ダンシングヒーロー
5 ウォーターマスター マジシャンズマイト ステップ:ブライト
6 ウォーターマスター マジシャンズマイト ステップ:ブライト
7 マジックフォージ マジシャンズマイト ステップ:ブライト
8 マジックフォージ コンセントレイション スーパーヒーロー
9 マジックフォージ マリッド・ストリーム リゼントメント
10 ウィザード マスターマジック ロングスペル
11 チートマジック カウンタースペル コキュートス

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 610 70,000
1 2023/5/6 みにくいサハギンの子 5,496 いもむしさん しげるさんアザレアさん与野さんだみさん
取得総計 610 0 75,496

収支履歴

アブソリュートスタッフ::-12800
バニッシュローブ::-24000
妖精の風::-200
精霊のオーブ::-1700
異次元バッグ::-2000
虹の輝き::-2500
契約の宝石:水::-17800
ココナッツミルク::-10
ココナッツミルク::-10
ポーションホルダー::-150
アンチポーション:火::-400
ハイMPポーション::-300
ハイMPポーション::-300
ハイMPポーション::-300
ハイMPポーション::-300
霊水::-500
霊水::-500
EXMPポーション::-4000

--セッション--
支度金::+10000
EXMPポーション::-4000
EXMPポーション::-4000

チャットパレット