ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

椒 ヤマメ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

椒 ヤマメ(はじかみ     .)

プレイヤー:白烏帽子

自由登録 エリンディル大陸西方

メインクラス
アコライト
サポートクラス
ハッカー
称号クラス
種族
アーシアン
年齢
17
性別

成長点

使用
40
残り
34
総計
74
キャラクター
レベル
3
HP
40
MP
52
フェイト
5
/使用上限: 5
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 10 3 3 3+2D
器用 9 3 1 4 4+2D
敏捷 8 2 2 2+2D
知力 9 3 1 1 5 5+2D
感知 9 3 1 4 4+2D
精神 14 4 1 1 6 6+2D
幸運 9 3 1 1 5 5+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
特異
啓示
転移
目的
祝福
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ナイフ 1 3
精神+1、プロテ+1、アココストー1
左手 手提げバッグ
頭部 ハット 1 1
幸運+1
胴部 レザーアーマー 6 5 -1
補助防具
装身具 調味料セット 3
食料,料理による回復+1D
合計 武器 1/10 0 0 3 0 0 6 0 0 -1
防具 10/10
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 +2D +2D 2+2D 6 6 6 7

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 4 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 5 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 5 +2D
魔術判定(【知力】) 5 +2D
呪歌判定(【精神】) 6 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アーシアン:召喚 1 効果参照
メイキング
自動成功 単体 20m シナリオ1回
ダイスロール+2D
アコライト 魔術 プロテクション 3 DR直後 自動成功 単体 20m 2 防御中1回
ダメージを SL D +1 軽減
アコライト アフェクション 1 DR直後 自動成功 単体 20m シナリオ1回
ダメージを0にする
アコライト 魔術 ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 3
回復 3D+(CL*3)+2 (アエマ加算済)
アコライト 魔術 フェイバード 1 セットアッププロセス 魔術判定 場面(選択) シーン 1
フェイスの効果を味方にも適用する
ハッカー コンパイル:ブースト 4 DR直前 自動成功 単体 20m 2
魔術の効果を受けている対象の行う攻撃のダメージに +SL D
種族 インプルーフ 1 パッシブ
コンパイルのコスト-2(適用済み)
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
目標値10に成功するとHP1で蘇生
一般 フェイス:アエマ 1 パッシブ 自動成功 自身
HP回復・MP回復を行うスキル・パワー・アイテムの効果+2
一般 アニマルエンパシー 1 パッシブ
動物と意思疎通が出来る
一般 アニマルコントロール 1 メジャーアクション 精神 単体 至近 6 シーン1回
動物・魔獣・霊獣の精神対決に成功すると、対象を行動済にする

スキルLv合計[12/12] / 一般スキルLv合計[4]

携帯重量/携帯可能重量
2 / 10
所持金
1,510 G

携行品・所持品

クーラーボックス -2 ポーション・食料を4つまで保持し、HP、MP回復効果+2
┗チューインガム 1*2 マイナー MPを 1D+7 回復 (アエマ・調味料・クーラー加算済)
┗MPポーション 1 マイナー MPを 2D+4 回復 (クーラー・アエマ加算)
┗野菜 1 メジャー MPを 1D+7 回復 (アエマ・調味料・クーラー加算済)

冒険者セット 5 ロープ、ランタン、火打石、野営道具 のセット

HPポーション 1 2D+2 アエマ加算
チューインガム 1*2 1D+5 アエマ+調味料加算
MPポーション 2 2D+2 アエマ加算
野菜 1*5 1D+5 アエマ+調味料


◆収納
バックパック -5
ランチボックス -5
手提げバッグ -3
ベルトポーチ -2

所属ギルド
華麗なる翼(ダイナストカバルアーシアン部隊)
ギルドマスター
マキシ・マッスル

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

3行で ・サンショウウオだいすき
    ・サンショウウオを助けた拍子に異世界に転移した
    ・サンショウウオだと思ったのがアエマの眷属だった


えと、はい、あの時はそりゃあ死んだと思いました、けど‥‥‥大好きなサンショウウオを助けるために死ねるのなら、人生悪くないんじゃないかな、なんて‥‥‥えへへ、考えてました。崖下へ落ちながら。

何度もその山には行きましたけど、あのサンショウウオは余りにも美しくて、一目で見惚れちゃいました。
え?はい、何度もですね、学校がない日は大体‥‥‥部活?友達?いませんけど‥‥‥えぇ、はぁ。
‥‥‥話、戻します。

それで、枝から崖に落っこちそうなその子を見て、一も二もなく飛び出した訳です。咄嗟に引っ掴んだクーラーボックスの中なら落ちても無事かもしれないって、思ったので‥‥‥。
うっ‥‥‥いや、そのぉ、はい‥‥‥。冷静になってみれば変なのはわかりますよ、日本どころか世界中どこにもいない、真っ白で猫くらい大きなサンショウウオなんですから。

で、でもですよ、いくら変だと気づいても、分かるわけないじゃないですかぁ‥‥‥その子が異世界の女神の眷属で、こっちの世界に迷い込んでいて、帰るための次元の裂け目を見つけて、まさに飛び込んでいる瞬間だったなんて。
あ、いえ、サンショウウオは二つに裂かれても再生するという伝説があるほど治癒力に優れた生き物です。泉と河、そして癒しを司る豊穣神の眷属の姿としては、むしろ納得できます。


あっ、すす、すいません勝手に話しちゃって‥‥‥え、その後、ですか?‥‥‥目が覚めたら優しそうな女の人に平謝りされました。
アエマ様ーー豊穣の女神様と名乗られましたが‥‥‥考えたこともなかったんですけど、女神様ってそりゃあ極まった陽キャなんですよね‥‥‥、余りの陽の気配に直視できませんでした。

えっとそれで、ここが異世界であること、今やってきた道は人が通るものではないため、同じ方法で帰るのは命の保証が出来ないこと、を伝えられました。‥‥‥信じたのか、ですか?
えぇ、まぁ‥‥‥頭の中身でジュースでも作られたようなひどい体験をした直後でしたから……もう絶対にやりたくないです。

それに、この世界にもサンショウウオがいることが分かったので、あっちの世界に未練なんてありませんし。
‥‥‥あの、なんですかその目は、女神さまも同じような顔で曖昧に微笑んでましたけど。

それで、アエマ様からこの街に送り出してもらったんです。……この一件で私に懐いてくれた、この子と一緒に。
ふふ、本当に、感謝してもしきれません。出来るだけ恩返ししないと、ですね。
あ、この髪と瞳ですか? えへへ、これも女神様からの贈り物で、この子とお揃いにしてもらったんです。
どうですか?この白と紅。


◆余談◆

 椒   山椒魚
山女魚   女

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 アーシアン アーシアン:召喚
アコライト プロテクション ヒール フェイバード
ハッカー コンパイル:ブースト コンパイル:ブースト
2 プロテクション コンパイル:ブースト インプルーフ
3 プロテクション コンパイル:ブースト アフェクション

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
1 2023/05/27 第一話 15 700 trick guitya/双瀬/アーシェス/crank
敗北したため2話からリスタート用の金・経験値配布
2 2023/06/24 第二話 29 4 1,408 trick guitya/双瀬/アーシェス/crank
3 2023/07/29 第三話 34 1,502 trick guitya/双瀬/アーシェス/crank
貸した金を返してもらった分を計上
取得総計 74 4 4,110

収支履歴

◆初期作成

調味料セット::-250 (アーシアン価格)
クーラーボックス::-200 (アーシアン価格)
チューインガム::-10*5 (アーシアン価格)

◆第一成長

冒険者セット::-10
レザーアーマー::-200
バックパック::-30
ランチボックス::-50
MPポーション::-50*4
HPポーション::-30
野菜::-20*7
手提げバッグ::-25
ベルトポーチ::-15

◆第二成長
MPポーション::-50(前金)
ナイフ(スロット3)::-100
精神のクリスタル::-200
司祭のクリスタル::-400
防壁のクリスタル::-200
ハット(スロット1)::-100
幸運のクリスタル::-200
マキシマへ金をカンパ::-150

チャットパレット