ウェルドラス
プレイヤー:カテナ
何を驚く?
私が忠誠を誓うのはギーゼグール王子ただひとりだ
例え王とて敬語を用いるには値せぬ
niji・journeyにて生成
- メインクラス
- アコライト
- サポートクラス
- フォーキャスター
- 称号クラス
- プロフェッサー
- 種族
- エルダナーン
- 年齢
- 34
- 性別
- 男
成長点
- 使用
- 1998
- 残り
- -3
- 総計
- 1995
- キャラクター
レベル - 20
- HP
- 124
- MP
- +20=191
- フェイト
- 8
- /使用上限: 2
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 10 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
器用 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
敏捷 | 15 | 5 | 1 | 6 | 6+2D | |||
知力 | 33 | 11 | 1 | 1 | 1 | 14 | 2 | 16+2D |
感知 | 27 | 9 | 1 | 10 | 10+2D | |||
精神 | 30 | 10 | 1 | 8 | 19 | 19+2D | ||
幸運 | 7 | 2 | 2 | 2+2D |
ライフパス
- 出身地
- ノータンディ大陸
出自 | 《ビジランテ》を取得。ならず者の親の子として生まれた貧民窟の住人。両親は幼くして死に、厳しい環境の中暗き道を孤独に生きてきた。 |
---|---|
前科者 | |
境遇 | ある冬の事、平民出身で飢えて死を待つばかりだった時に、救いの手を差し伸べる存在があった。旅の王子、ギーゼグールである。 |
救済 | |
目的 | ギーゼグール王子へ忠誠を誓い恩義を示すことこそ我が使命。国を導き民草を救えるのはこの方を於いて他にあり得ない。その途上で我が身を捧げられるのであれば本望だ。 |
忠義 |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | 軍略家の指揮棒 | 3 | -1 | 3 | 0 | 至近 | 打撃/片パッシブ。装備者が使用する《タクティカルプレイ》《ポジショナルプレイ》のSLに+1する。この効果で「SL上限」を超えてよい。フォーキャスター専用。 |
||||
左手 | |||||||||||
頭部 | 古木の冠 | 3 | 0 | 0 | 4 | -1 | クラス制限:アコライト、メイジ パッシブ。装備者の【知力】【精神】に+1する。 |
||||
胴部 | S1鍛錬の胴着/精神 | 8 | 0 | 7 | 0 | 0 | パッシブ。装備者の【精神】に+2する。 カース:装備者の【行動値】に-3する。 |
||||
補助防具 | エルダナバックラー | 3 | 3 | 7 | 2 | -1 | この防具は「種別:盾」と同時に装備できない。エルダナーン専用。 |
||||
装身具 | 豊穣の花冠 | 1 | パッシブ。装備者の【精神】に+2する。 |
||||||||
合計 | 武器 | 3/10 | -1 0 | 3 0 | 3 | 14 | 6 | 0 | -2 | リンク効果:パッシブ。装備者が使用するダメージ軽減、行動値増加を行なう「分類:魔術」の効果に+3する。 | |
防具 | 15/15 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | |||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
他 | -3 | ||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | 3+2D | 3+2D | 9+2D | 14 | 25 | 13 | 6 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 10 +2D | ||
トラップ解除(【器用】) | 4 +2D | ||
危険感知(【感知】) | 10 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 16 +5D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 16 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 16 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 19 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 4 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | イモータリティ | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
《トリビアリスト》を取得する。 | |||||||||
種族 | ナチュラルヒストリー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
エネミー識別の判定に+2Dする。 | |||||||||
種族 | エルダーマジック | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
魔術判定に+1Dする。 | |||||||||
他スキル | トリビアリスト | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | シーン1回 | |
判定の直前に使用する。その判定を【知力】判定で代用判定する。 | |||||||||
アコライト | 魔術 | ヒール | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 4 | ― |
対象にHP回復を行なう。対象の【HP】を[3D+CL×3]点回復する。クリティカル:ダイスロール増加 | |||||||||
アコライト | クイックヒール | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | シーン1回 | |
ヒールを同時に使用する。 | |||||||||
アコライト | 魔術 | ホーリーウェポン | 5 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 4 | ― |
対象にダメージ増加を行なう。対象が行なう武器攻撃のダメージに+[SL×3]する。この効果はシーン終了まで持続する。クリティカル:コスト0 | |||||||||
アコライト | 魔術 | プロテクション | 5 | DRの直後 | 自動成功 | 単体 | 20m | 3 | 防御中1回 |
ダメージ軽減を行なう。[(SL)D]点ダメージを軽減する。 | |||||||||
アコライト | アフェクション | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 単体 | 20m | ― | シナリオ1回 | |
対象が受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。 | |||||||||
アコライト | マニフィカート | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | ― | |
《ホーリーウェポン》や《ホーリーワード》と同時に使用する。同時に使用したスキルの「効果」に「攻撃の命中判定に+1Dする」を追加する。 | |||||||||
サモナー | 魔術 | サモン:アラクネ | 5 | DRの直後 | 自動成功 | 範囲(選択) | 20m | 9 | 防御中1回 |
ダメージ軽減を行なう。[(SL)D]点ダメージを軽減する。 | |||||||||
セージ | エフィシエント | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+[SL×2]する。 | |||||||||
バード | 呪歌 | ファイトソング | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 単体※ | 20m | ― | シナリオ1回 |
対象がすでに使用した使用回数に制限があるスキルひとつの使用回数を1増やす。ただし、このスキルで使用回数を増やせるのは「使用条件:シナリオ~~回」のスキルのみである。 | |||||||||
サロゲート | ディバインコール | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | シーンSL回 | |
「種別:召喚具」のアイテムからひとつ選択せよ。そのアイテムを装備する。もし、そのアイテムを装備する部位に別のアイテムを装備していた場合、それらを装備から外しても、携帯品としてもよい。このアイテムはシーン終了時に失われる。 | |||||||||
サロゲート | 魔術 | アタックハイロウ | 5 | セットアッププロセス | 魔術判定 | 場面(選択) | 視界 | 10 | ― |
対象にダメージ増加を行なう。対象が行なう攻撃のダメージに+[SL×3]する。このスキルはあなたを対象に選択できない。この効果はラウンド終了まで持続する。 | |||||||||
サロゲート | ハイロウコール | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
《ディバインコール》と《アタックハイロウ》を使用する。 | |||||||||
サロゲート | チェンジコール | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | 召喚具装備、シーン1回 | |
使用する際に「種別:召喚具」の武器からひとつ選択せよ。あなたは装備している「種別:召喚具」をすべて失い、選択したアイテムを装備する。このアイテムはシーン終了時に失われる。 | |||||||||
セージ | コンコーダンス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
「対象:場面(選択)」「射程:視界」のすべての対象にエネミー識別を行なえる。エネミー識別の判定は1回だけ行ない、各エネミーの「識別値」と比較し、判定に成功したか、失敗したかを決定すること。 | |||||||||
セージ | クイックサーチ | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | セットアッププロセス1回 | |
《エンサイクロペディア》と「タイミング:セットアッププロセス」のスキルひとつを使用する。使用する順番はあなたが決定する。対象は同じでも、別々でもよい。 | |||||||||
セージ | ハイウィズダム | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【知力】判定の達成値に+[SL×2]する。 | |||||||||
セージ | トゥルースサイト | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
エネミー識別に成功した時、そのエネミーの【物理防御力】と【魔法防御力】の値も知ることができる。 | |||||||||
モンク | マインドアデプト | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【精神】に+2する。 | |||||||||
モンク | インデュア | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | 防御中1回 | |
あなたがバッドステータスを受けた直後に使用する。その時に受けたバッドステータスをすべて回復する。 | |||||||||
プロフェッサー | エフェクトエクステンド | 3 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオSL回 | |
「効果」に「ラウンド終了まで持続する」とある「分類:魔術」のスキルと同時に使用する。そのスキルの「ラウンド終了まで持続する」を「シーン終了まで持続する」に変更する。 | |||||||||
フォー キャスター | 魔術 | タクティカルプレイ | 5 | セットアッププロセス | 魔術判定 | 単体 | 20m | 5 | ― |
ダメージ増加を行なう。対象が行なう攻撃のダメージに+{SL×4]する。この効果はラウンド終了まで持続する。このスキルの使用後にあなたは行動済となる。クリティカル:コスト0 | |||||||||
フォー キャスター | 魔術 | ポジショナルプレイ | 4 | セットアッププロセス | 魔術判定 | 単体 | 20m | 5 | ― |
対象の【物理防御力】と【魔法防御力】に+{SL×4]する。この効果はラウンド終了まで持続する。このスキルの使用後にあなたは行動済となる。クリティカル:コスト0 | |||||||||
フォー キャスター | スペシャルコマンド | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | セットアッププロセス1回 | |
「タイミング:セットアッププロセス」のフォーキャスターのスキルをふたつ使用できる。この時に同じスキルを連続して使うことはできない。 | |||||||||
フォー キャスター | ストラテジウム | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | ― | |
「判定:魔術判定」「対象:単体」のフォーキャスターのスキルと同時に使用する。そのスキルを「対象:範囲(選択)」に変更する。 | |||||||||
一般 | ビジランテ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
隠密状態のキャラクターを発見しようとする、あるいは隠密状態のあなたを発見しようとしている対象との対決の【感知】判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | ファーストエイド | 1 | メジャーアクション | 器用 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の【器用】判定を行なう。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。なお、対象は行動済となる。 | |||||||||
一般 | モンスターロア | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
エネミー識別の判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | エンサイクロペディア | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
エネミー識別を行なう。この効果により、エネミー識別がセットアッププロセスで使用可能となる。 | |||||||||
一般 | ロール | ホーリーオーダーⅠ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― |
《ホーリーアーマー》か《ホーリーウェポン》か《ホーリーワード》と同時に使用する。フェイトを1点消費。そのスキルの「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する。 | |||||||||
一般 | ロール | ホーリーオーダーⅡ | 1 | 戦闘前 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― |
《ホーリーウェポン》か《ホーリーワード》と同時に使用する。フェイトを1点消費。この効果によりそのスキルを戦闘前に使用する。 | |||||||||
一般 | フックダウン | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | シーン1回 | |
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 | |||||||||
一般 | トレーニング:知力 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【知力基本値】に+3する。 | |||||||||
一般 | トレーニング:感知 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【感知基本値】に+3する。 | |||||||||
一般 | トレーニング:敏捷 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【敏捷基本値】に+3する。 | |||||||||
一般 | トレーニング:精神 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【精神基本値】に+3する。 | |||||||||
一般 | インテンション | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【最大MP】に+CLする。《バイタリティ》と同時に取得できない。 | |||||||||
一般 | アイテムマスタリー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【HP】や【MP】を消費することで効果を発揮するアイテムを使用する時、そこで消費する【HP】や【MP】に-2。 | |||||||||
一般 | イクイップリミット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
装備しているアイテムの重量制限に+5する。 | |||||||||
一般 | オピニオン | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
交渉や説得などの【精神】判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | 魔術 | キャンセルマジック | 1 | セットアッププロセス | 魔術判定 | 自身 | ― | 4 | ― |
難易度10の魔術判定を行なう。この判定に成功した場合、あなたが受けている、持続している「分類:魔術」のスキルひとつの効果を解除する。どのスキルの効果を解除するかはあなたが決定すること。クリティカル:コスト0 | |||||||||
一般 | ブラフ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
はったりを言ったり、嘘をついて騙すなどの【精神】判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | ロール | ホーリーオーダーⅢ | 1 | 《プロテクション》 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― |
《プロテクション》と同時に使用する。フェイトを1点消費。その《プロテクション》の「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する。 | |||||||||
一般 | 魔術 | テレポート | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 範囲(選択) | 至近 | 10 | シーン1回 |
あなたと対象を記憶した場所(マークポイント)に転送する。対象はこのスキルの効果を拒否できる。マークポイントの上限はSL個で、新たに記憶する時に入れ替えが可能。マークポイントの記憶にはメジャーアクションを使用し、視界内の場所を指定する。 | |||||||||
一般 | 瞑想 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
CL10以上で取得可能。フェイト2点消費。あなたが既に使用した「使用条件:シーンSL回」のスキルの使用回数を1回回復する。このスキルに対して《ソウルコンバート》の効果は適用できない。 | |||||||||
一般 | 深瞑想 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
CL20以上かつ《瞑想》1で取得可能。フェイト3点消費。あなたが既に使用した「使用条件:シーン1回」もしくは「使用条件:シーンSL回」のスキルの使用回数を1回回復する。このスキルに対して《ソウルコンバート》の効果は適用できない。 |
スキルLv合計[57/56+1] / 一般スキルLv合計[21]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 10 / 17
- 所持金
- 6,472 G
●携帯品
名称 | 重量 | 効果・解説 |
---|---|---|
バッグパック | 0 | パッシブ。所持者の携行可能重量に+5する。このアイテムはひとつしか所持できない。 |
ベルトポーチ | 0 | パッシブ。所持者の携帯可能重量に+2する。このアイテムはひとつしか携帯できない。 |
野営道具 | 2 | 簡易テント、毛布など、野宿するための装備一式。 |
キャップライト | 2 | 所持者が「装備部位:頭部、全身」の防具を装備している時に有効。フリーアクション。使用者の存在するエリアの明度に+1(最大3)する。この効果は使用者がフリーアクションで解除を宣言するか、シナリオ終了まで持続する。ヘルメットや帽子などに取り付ける機械式の灯。 |
祝福の花 | 1 | 効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。パッシブ。所持者が使用するHP回復を行なう「分類:魔術」の効果に+1Dする。アコライト専用。 |
転移の呪符 | 1 | ムーブアクション。使用者を10m転送する。消耗品。 |
ウェポンケース | 0 | パッシブ。所持者は武器を1つ「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。 |
┗S1稲妻の杖 | 0 | パッシブ。装備者が使用する魔法攻撃、ダメージ軽減を行なう「分類:魔術」の効果に+2する。アコライト専用。 |
ポーションホルダー | 0 | パッシブ。所持者は「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。 |
┗グレートHPポーション | 0 | マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行う。使用者のHPを20D点回復する。消耗品。 |
┗グレートMPポーション*4 | 0 | マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行う。使用者のMPを20D点回復する。消耗品。 |
蘇生薬 | 1 | メジャーアクション。エンゲージしている単体の戦闘不能を回復し、【HP】を[2D]点にする。この効果によって戦闘不能から回復した対象は行動済みとなる。消耗品。 |
万能薬*3 | 3 | メジャーアクション。マイナーアクション。使用者の受けている全てのバッドステータスを回復する。消耗品。 |
ハイHPポーション*3 | 0 | マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行う。使用者のHPを4D点回復する。消耗品。 |
●マウント
名称 | 効果・解説 |
---|---|
名馬 | パッシブ。所持者の携帯品とは別に携帯品を「重量:15」まで所持できる。騎乗者の【移動力】に+15する。同乗人数1。 |
●アームズクリスタル
名称 | はめ込み先 | 効果 |
---|---|---|
精神のクリスタル | S1鍛錬の胴着 | パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者の【精神】に+1する。複数のアイテムにはめこんでも、この効果は重複しない。 |
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
関係 | ||
---|---|---|
ギーゼグール | 主 | この地を治める覇者となるべき者はギーゼグール陛下のほかにはありえぬ。しかし……陛下もお変わりになられた。陛下の御心がどうであれ、その破滅を防ぐために私にできることをしなくてはならない。 |
メルヴィアス | 信頼 | 私と同様にギーゼグール陛下の為に力を貸す知恵者だ。私と違い人望もある。しかし何故だろうか、奇妙な違和感がある。 |
ルジュリーズ | 疑念 | ギーゼグール陛下が迎えられた妃だ。しかしその素性は定かではなく、そもそも人間であるかどうかさえ疑わしい。私は陛下に再三に渡り妃は血筋の貴い者の中から選び、この女は妾として囲えばよいと申し上げてきたのだが……。 |
設定
ウェルドラス
白髪の長身痩躯。どこかやつれた顔の若きエルダナーンの男性。
ヴィオレンサ王国の王子ギーゼグールに忠誠を誓う神官である。
性格:忠誠心が高く生真面目。戦闘時など熱くなるとややテンションが高くなる。ムッツリスケベ。策略家でもあり、王子の覇道を成すと言う大願を成就するために手段を選ばぬ節があり、周囲から反感を買い易い。
一人称:私 二人称:貴公、陛下 口調:敬語(王子限定)とタメ口を使い分ける(多少の世渡りはできるので危険な場面ではやや不服そうに敬語は使える)
夢:王子に覇業を成さしめること 嫌いなもの:王子に不敬な存在、圧政者、外敵、雨、寒さ、痛み、飢え、暴漢
キャラクター性能概要
PC名:ウェルドラス
所属ギルド:ギーゼグール王子直属の配下
やりたいRP方向:王子への忠誠が高く性格は悪い参謀系
HP:124 / MP:191
1R目防御力:34/45 / 2R目防御力:53/64
※1R目セットアップにポジショナルプレイ(上記適用済み)
※2R目の自身の手番で「召喚具:戦神爪」を使用(上記適用済み)
行動値:13⇒12 / 移動力:6m(騎乗時:21m) / 回避性能:9+2d
※2R目の自身の手番の後に「召喚具:カドケウス」を装備
切り札:アフェクション、ファイトソング、クイックヒール、ディバインコール、チェンジコール、エフェクトエクステンド3、トリビアリスト(16+2d≒23)
1R目軽減性能:プロテクション5d+10≒27.5、アラクネ5d+10≒27.5
1R目回復性能:ヒール4d+60≒74
2R目軽減性能:プロテクション5d+29≒46.5、アラクネ5d+29≒46.5
2R目回復性能:ヒール4d+79≒93
※2ラウンド目の自身の行動終了後のイニシアチブで召喚具:カドケウスを装備
識別能力:5d+16≒33.5(コンコーダンス、トゥルースサイト、クイックサーチあり)
その他支援性能(段階的なバフ):
・戦闘前に使用⇒ホーリーウェポン5マニフィカート(武器攻撃ダメージ+15、攻撃命中判定+1D)
・1R目セットアップに使用⇒タクティカルプレイ6+ポジショナルプレイ5(攻撃ダメージ+24、物理防御力+20、魔法防御力+20)
・2R目セットアップに使用⇒アタックハイロウ5(攻撃ダメージ+15)
※エフェクトエクステンドですべてシーン持続
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/ar2e/?id=qJsLz5
忠誠の道
「ギーゼグール王子こそ世を統べるに相応しい真の支配者となられる方だ。だが、覇道を成すためには臣下の力もまた欠かせぬもの。例え我が身が王子に厭われてでも、その覇道と大願を成させるためであればどんな事でも致しましょう」
ギーゼグール王子に揺るがぬ忠誠を誓うが、王子の持つ甘さや不足も十分に理解している。覇業の為に自らを含めた臣下は王子を支えるべきであると考えており、時には王子が望まぬ助言をも行なうことがある。
戦闘において
武器持つ戦士に多重の魔術をかけて支援する後衛。聖職者であるが信仰よりも魔術の扱いに長けている。ユグドラシルの技術にも知見があり、効率的に魔術を強化し、その適用範囲を広げる。
来歴、王子との邂逅
犯罪が絶えず、暴力と死とが日常的だった貧民窟で生まれ育ったエルダナーン。
ならず者であった両親を早くに亡くし、物乞いやスリによりかろうじて生きながらえてきた。貧民窟の人口のほとんどはヒューリンの地域である。故にウェルドラスは陰惨な種族差別の標的ともなった。
ある時、旅の巡礼者から聞いた神々の物語に勇気付けられ、見様見真似の末に聖職者として育った。いつか神々や神話の英雄が私を救ってくださるのだと、そう信じる他なかったのだ。
ある冬の事だ。その年は特に寒く、貧民窟全体で餓死者を多く出してしまう。ウェルドラスもまた餓死寸前まで追い込まれるも、王子ギーゼグールが手を差し伸べ一命をとりとめる事となる。その手を取った時、ウェルドラスは直感したのだ。このお方こそかつて夢に見た神話の英雄なのだと。
ウェルドラスの心、同志たるメルヴィアスとの対談
ウェルドラスは猜疑心に満ちながらも、自身にないカリスマを持つギーゼグールを敬愛しており、彼に覇業を成さしめる為に忠誠を示している。それは従軍し始めてから今に至るまで変わらぬ態度だ。しかし……。
「だが、私はこのままでよいのだろうか? ギーゼグール陛下は尊敬に値する方だ。それは現在でも変わらぬ。だが、私が成したいのはギーゼグール陛下による乱れた今の世の統治であり、忠誠を成すことそのものではない。もし陛下が私心に溺れ、道を誤ってそれでよしとするならば、私がとるべき選択は……」
信頼を寄せるメルヴィアスに、ウェルドラスは心の内を打ち明けてしまった。一人で抱えられる葛藤ではない。共に陛下へと知恵を貸すメルヴィアスであれば、わかってもらえると判断したのだ。
「あのルジュリーズという女に会ってからというもの、陛下の様子は尋常ではない。お世継ぎがお生まれになるのはよいことだ。しかし、本来民草に、国家全体へと向けられるべきあの方の眼差しが……どうにもあの女に注がれているように思えてならぬのだ」
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +2 | +3 | エルダナーン | イモータリティ/トリビアリスト | |||||||
アコライト | ヒール | ホーリーウェポン | ホーリーウェポン | ||||||||
サモナー | サモン:アラクネ | サモン:アラクネ | |||||||||
2 | クイックヒール | サモン:アラクネ | ホーリーウェポン | ||||||||
3 | アフェクション | サモン:アラクネ | ホーリーウェポン | ||||||||
4 | マニフィカート | サモン:アラクネ | ホーリーウェポン | ||||||||
5 | バード | ファイトソング | エルダーマジック | ||||||||
6 | サロゲート | ディバインコール | アタックハイロウ | ||||||||
7 | プロテクション | アタックハイロウ | ハイロウコール | ||||||||
8 | プロテクション | アタックハイロウ | ナチュラルヒストリー | ||||||||
9 | プロテクション | アタックハイロウ | チェンジコール | ||||||||
10 | セージ | エフィシエント | アタックハイロウ | ||||||||
11 | エフィシエント | コンコーダンス | クイックサーチ | ||||||||
12 | エフィシエント | トゥルースサイト | プロテクション | ||||||||
13 | エフィシエント | ハイウィズダム | プロテクション | ||||||||
14 | モンク | エフィシエント | マインドアデプト | ||||||||
15 | プロフェッサー | エフェクトエクステンド | インデュア | ||||||||
16 | フォーキャスター | タクティカルプレイ | ストラテジウム | ||||||||
17 | タクティカルプレイ | ポジショナルプレイ | スペシャルコマンド | ||||||||
18 | タクティカルプレイ | ポジショナルプレイ | エフェクトエクステンド | ||||||||
19 | タクティカルプレイ | ポジショナルプレイ | エフェクトエクステンド | ||||||||
20 | フェイト+3 | タクティカルプレイ | ポジショナルプレイ |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 1995 | 150,000 |
|||||
取得総計 | 1,995 | 0 | 150,000 |
収支履歴
エリアデータ解放(1カ所目)::-10000
軍略家の指揮棒::-7900
古木の冠::-19300
S1鍛錬の胴着::-5800*2
精神のクリスタル::-200
エルダナバックラー::-7500
豊穣の花冠::-4800
バックパック::-30
ベルトポーチ::-15
野営道具::-3
キャップライト::-30
祝福の花::-2500
転移の呪符::-1000
ポーションホルダー::-150
グレートHPポーション*1::-10000
グレートMPポーション*4::-15000*4
蘇生薬::-5000
万能薬*3::-300*3
ハイHPポーション*3::-200*3
名馬::-2000