ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ホリー・ディートリッヒ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“狂神官”ホリー・ディートリッヒ

プレイヤー:dabdab

メインクラス
アコライト
サポートクラス
サイバーオーガン
称号クラス
種族
グライアイ
年齢
20
性別

成長点

使用
175
残り
82
総計
257
キャラクター
レベル
6
HP
65
MP
75
フェイト
5
/使用上限: 1
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 17 5 1 6 6+2D
器用 15 5 1 6 6+2D
敏捷 9 3 1 4 4+2D
知力 9 3 1 4 4+2D
感知 9 3 1 4 4+2D
精神 22 7 1 6 14 14+2D
幸運 7 2 -1 1 1+2D

ライフパス

出自 エンラージリミット取得
15騎士
境遇 神曰く、邪悪なるもの皆アンデッドなり。悉く滅ぼすべし
23天啓
目的 世界中に存在する人々を神々に愛される存在へと浄化する運命を背負っている(と勝手に思っている)
23運命
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ナイフ
神への生贄
左手
頭部 聖戦を誓う者の冠 4 7
生来:重量+2、【精神】+1
守護の武具:効果をダイスで求めるダメージ増加、ダメージ軽減の分類魔術の効果に+[CL/5+2]する
宿命:闘争
特徴:しゃべる
胴部 S1鍛錬の胴着 12 -3 7 -5
パッシブ。装備者の【精神】に+2する
カース:装備者の【行動値】に-3する
精神のクリスタル
補助防具
装身具
合計 武器 0/17 0 0 0 0 -3 14 0 0 -5
防具 16/22
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
-3
ダイス数修正
10
ダイス数修正
合計+ダイス数 +2D +2D 1+2D 14 14 5 16

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 6 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +2D
呪歌判定(【精神】) 14 +2D
錬金術判定(【器用】) 6 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限が【筋力基本値】×2になる
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する
一般 ホーム:グラスウェルズ 1 パッシブ 自身
【器用基本値】【知力基本値】【精神基本値】に+1する。他のホーム:~を取得できない
一般 ロール エグゼキューターⅠ 1 戦闘前 自動成功 自身
フェイトを1点消費。【精神】に+3する。この効果はシーン終了まで持続する
一般 ロール エグゼキューターⅡ 1 フリー 自動成功 効果参照
フェイトを1点消費。あなたが行う武器攻撃の対象が行うリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了時まで持続する
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
種別:ポーションのアイテムを1個使用する
種族 グライアイ:デッドヘアー 1 セットアッププロセス
メイキング
精神 単体 20m 5
対象の【精神】と対決を行う。勝利した場合、対象に「ノックバック1」を与えさらにシーン終了時まで対象を分類:アンデッドに変更する
アコライト クルーセフィクション 1 マイナーアクション 自動成功 自身 3
攻撃の対象が分類:アンデッド、妖魔、魔獣、魔族の時に有効。攻撃のダメージに+【精神】する。この効果はメインプロセス終了時まで持続する
アコライト 魔術 ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
対象にHP回復を行う。対象のHPを[3D+CL×3]点回復する
アコライト 魔術 プロテクション 3 DR直後 自動成功 単体 20m 3 防御中1回
対象にダメージ軽減を行う。対象が受けるダメージに-[(SL)D]する
サロゲート アームズマスタリー:召喚具 1 パッシブ 自身 召喚具使用
武器攻撃の命中判定に+1Dする
サロゲート アンリミテッドアームズ 1 パッシブ 自身
マジックアイテム以外のあなたが装備している武器に「種別:召喚具」を追加する。装備から外すと種別:召喚具は失われる
サロゲート チェンジコール 1 イニシアチブ 自動成功 自身 6 召喚具装備、シーン1回
種別:召喚具の武器を一つ選択する。あなたは装備している種別:召喚具の武器をすべて失い、選択したアイテムを装備する
サロゲート ディバインムーブ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 4 メインプロセス1回
《ディバインスマッシュ》5で取得可能。《ディバインスマッシュ》とタイミング:ムーブのスキルをひとつ使用する
サロゲート ディバインスマッシュ 5 マイナーアクション 自動成功 自身 4 召喚具装備
ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+[SL×3]する。攻撃の対象が分類:アンデッド、人造生物、機械の場合、さらにダメージに+【精神】する。この効果はメインプロセス終了時まで持続する
ファラン
クス
ファランクススタイル:精神 1 パッシブ 自身
取得時に能力基本値からひとつ選択し、装備できる防具の重量制限を選択した能力基本値に変更する。また防具のクラス制限にかかわらず装備することができる
ファラン
クス
ファランクスクラッシュ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3
《ファランクススタイル》1で取得可能。装備部位:頭部、胴部、全身の防具の重量が15以上のときに有効。メインプロセス終了時まで攻撃のダメージに+[《ファランクススタイル》で選択した能力値]する
アコライト アフェクション 1 DR直後 自動成功 単体 シナリオ1回
対象が受けるダメージを0にする
サイバーオーガン ハードワイヤード:精神 1 パッシブ 自身
選択した能力値に+2し、【幸運】に-1する

スキルLv合計[19/19] / 一般スキルLv合計[7]

携帯重量/携帯可能重量
19 / 34
所持金
3,807 G

携行品・所持品

●携帯品

名称重量効果・解説
ベルトポーチ0パッシブ。携帯可能重量+2
毒消し*22
MPポーション*55マイナー、メジャー。MP2D回復。消耗品
聖水*412マイナー、メジャー。シーン終了時まで武器攻撃を光属性にする。消耗品

●ポーションホルダー

名称個数効果・解説
ハイMPポーション5マイナー、メジャー。MP4D回復。消耗品

●シースベルト

名称個数効果・解説
ナイフ0チェンジコール用

●ランチボックス

名称個数効果・解説
野菜5メジャー。MP3点回復。消耗品

●軍馬

名称個数効果・解説
ナイフ7チェンジコール用

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

履歴

伝承武具
名称:聖戦を誓う者の冠
種別:冠
継承:生来(重量+2、精神+1)
伝承:守護の武具
宿命:闘争
特徴:しゃべる

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 グライアイ グライアイ:デッドヘアー
アコライト プロテクション プロテクション ヒール
サロゲート ディバインスマッシュ ディバインスマッシュ
2 ディバインスマッシュ プロテクション アームズマスタリー:召喚具
3 ディバインスマッシュ アンリミテッドアームズ クルーセフィクション
4 ディバインスマッシュ ディバインムーブ チェンジコール
5 ファランクス ファランクススタイル:精神 ファランクスクラッシュ
6 サイバーオーガン アフェクション ハードワイヤード:精神

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 75 4,500
1
5
5
14
4
24
10
63
56
取得総計 257 0 4,500

収支履歴

ベルトポーチ::-15
ハイMPポーション*5::-300*5
野菜*5::-20*5
ポーションホルダー::-150
シースベルト::-1000*0
ナイフ*10::-10*10
ランチボックス::-50
毒消し*2::-10*2
MPポーション*5::-30*5
報酬::1675
ドロップ品::3000
プレストプレート::-980
ナイフ*2::-10*2
野菜*3::-20*3
MPポーション*5::-30*5
踏破::750
精神のクリスタル::-200
ドロップ品::487
プレストプレート売却::980/2
聖水*4::-500*4
ハイMPポーション*2::-300*2
軍馬::-1000

チャットパレット