ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

フローリィ・ファルオーネ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

フローリィ・ファルオーネ

プレイヤー:ふーん

メインクラス
メイジ
サポートクラス
ガーデナー
称号クラス
種族
エルダナーン
年齢
24
性別

成長点

使用
240
残り
0
総計
240
キャラクター
レベル
7
HP
53
MP
+7=86
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 9 3 3 3+2D
器用 12 4 1 5 5+2D
敏捷 12 4 1 5 5+2D
知力 20 6 1 1 8 8+2D
感知 12 4 1 1 6 6+2D
精神 11 3 1 4 4+2D
幸運 7 2 1 3 3+2D

ライフパス

出身地
マジェラニカ大陸
出自 錬金術師を夢見ている。いつか自分の店を持つことが目標
錬金術師
境遇 各地の錬金術やそれらに準ずる物の知識を求めて各地を行く
放浪
目的 錬金術に使えそうなものに目がない
好奇心
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ガーデンステッキS3 5 -1 1 0 0 0 1 0 至近
打撃/片パッシブ。装備者が使用するガーデナーのコストを-1(最低1)する。
・迅速のクリスタル:行動修正+1
・増幅のクリスタル:攻撃を行うスキルのコスト+2 ダメージ+1D
・魔烈のクリスタル:魔法攻撃のダメージ+3
左手 ラウンドシールドS3 1
・迅速のクリスタル:行動修正+1
・敏捷のクリスタル:敏捷+1
・感知のクリスタル:感知+1
頭部
胴部 ローブ 2 2
補助防具
装身具 錬金触媒セット 1
パッシブ。装備者が行なう錬金術判定の達成値に+1する。
合計 武器 5/9 -1 0 1 0 0 2 0 2 0
防具 3/9
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
2
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 4+2D 1+2D 5+2D 2 4 15 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 6 +2D
トラップ解除(【器用】) 5 +2D
危険感知(【感知】) 6 +2D
エネミー識別(【知力】) 8 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 8 +2D
魔術判定(【知力】) 1 9 +3D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 0 2 7 +3D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 マジックセンス 1 パッシブ
メイキング
自身
知力基本値+3
一般 アルケミーノウリッジ 1 パッシブ 自身
錬金術に関する知力判定に+1D
一般 フェイス:ダグデモア 1 パッシブ 自身
行動値+2
一般 ギャザーマテリアル 1 効果参照 自動成功 自身 10 シナリオSL回
シーン終了時に使用する。100Gで売ることができるドロップ品をCL個、取得する。
一般 トレーダー 1 パッシブ 自身
プリプレイにあなたの所持金が【幸運】×50G増える
一般 プリペアーポーション 1 メジャーアクション 錬金術判定 効果参照 5 シナリオ1回
使用する際に携帯品のドロップ品を任意の数だけ選択する。選択したドロップ品をすべて破壊し、「価格」が[選択したドロップ品の売却価格の合計]G以下の「種別:ポーション」のアイテムを1個取得する。 クリティカル:コスト0
一般 ミックスマテリアル 1 メジャーアクション 錬金術判定 効果参照 5 シナリオ1回
使用する際に携帯品のドロップ品のから2個選択する。選択したドロップ品をすべて破壊し、[選択したドロップ品の売却価格の合計+100]Gで売却できるドロップ品を1個取得する。 クリティカル:コスト0
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限が【筋力基本値×2】になる
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
【最大MP】に+CLする。
メイジ エアリアルスラッシュ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
魔術判定+1D 2D+5風属性ダメージ
メイジ エアリアルセイバー 5 パッシブ 自身
風属性の魔法攻撃に【SL×4】
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
魔法攻撃を単体にしダメージに+【CL×10】
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定+1D
ガーデナー ガーデン:草原 1 セットアッププロセス 錬金術判定 範囲 20m 6
対象が使用するスキルのコスト-2(最低1) 効果はラウンド終了か、対象が移動、転送を行うまで持続する
ガーデナー シャープネスガーデン 5 メジャーアクション 錬金術判定 場面(選択) 視界 7
対象が《ガーデン:~~》の効果を受けている時に有効。対象にダメージ増加を行う。対象が行う攻撃のダメージに+【SL×3】する。この効果はシーン終了まで持続する。
ガーデナー キープガーデン 1 《ガーデン:~~》 自動成功 自身 10
《ガーデン:~~》と同時に使用する。《ガーデン:~~》の効果をラウンド持続からシーン持続に変更する。
ガーデナー シャングリ・ラ 1 《ガーデン:~~》 自動成功 自身 20 シナリオ1回
《ガーデン:~~》と同時に使用する。フェイトを2点消費。《ガーデン:~~》を「対象:場面(選択)」「射程:シーン」に変更し、さらに「効果」の「この効果はラウンド終了か、対象が移動、転送を行なうまで持続する」を「この効果はシーン終了まで持続する」に変更する。GMは演出で自然が永続的に変化するとしてもよい。
ガーデナー クラッシュガーデン 5 メジャーアクション 錬金術判定 場面(選択) 視界 7 ガーデン
対象が《ガーデン:~~》の効果を受けている時に有効。対象に特殊攻撃を行う。その時ダメージは【(SL)D+CL】となる。
ガーデナー リビングガーデン 1 メジャーアクション 錬金術判定 自身 8 メインプロセス1回
《クラッシュガーデン》5で取得可能。通常のメジャーアクションと《クラッシュガーデン》を使用する。順番はあなたが決定する。対象は同じでも別々でもよい
ガーデナー アルケミカルサークル 1 パッシブ 自身
錬金術判定に+1D

スキルLv合計[24/24] / 一般スキルLv合計[8]

携帯重量/携帯可能重量
24 / 25
所持金
9,266 G

携行品・所持品

ベルトポーチ:パッシブ。所持者の携帯可能重量に+2する。このアイテムはひとつしか携帯できない。
バックパック:パッシブ。所持者の携帯可能重量に+5する。このアイテムはひとつしか携帯できない。
小道具入れ:パッシブ。所持者は「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。1
 ・ハイMPポーション:マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[4D]点回復する。消耗品。
 ・ハイMPポーション:マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[4D]点回復する。消耗品。
 ・ハイMPポーション:マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[4D]点回復する。消耗品。
 ・地図
 ・エリンディル西方トラベルガイド:パッシブ。所持者が行なう情報収集(エリンディル西方内の事柄)の判定の達成値に+1する。

ポーションホルダー:パッシブ。所持者は「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。1
 ・ハイMPポーション:マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[4D]点回復する。消耗品。
 ・ハイMPポーション:マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[4D]点回復する。消耗品。
 ・ハイMPポーション:マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[4D]点回復する。消耗品。
 ・ハイMPポーション:マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[4D]点回復する。消耗品。
 ・ハイMPポーション:マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[4D]点回復する。消耗品。

冒険者セット:野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。5
調理道具:メジャーアクション。使用者の携帯品の「にく」ひとつのHP回復の効果を[1D+2]に変更する。ただし、その「にく」はシーン終了時に失われる。5
毒消し:マイナーアクション、メジャーアクション。使用者が受けている[毒]を回復する。消耗品。1
虹の輝き1パッシブ。魔法攻撃の魔法ダメージ+2
砂の箱庭1パッシブ。魔術判定、錬金術判定に+1

ハイMPポーション:マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[4D]点回復する。消耗品。1
MPポーション:マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[2D]点回復する。消耗品。1
MPポーション:マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[2D]点回復する。消耗品。1
ハイMPポーション:マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[4D]点回復する。消耗品。1
ハイMPポーション:マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[4D]点回復する。消耗品。1
ハイMPポーション:マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[4D]点回復する。消耗品。1
ハイMPポーション:マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[4D]点回復する。消耗品。1
ハイMPポーション:マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[4D]点回復する。消耗品。1
ハイMPポーション:マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[4D]点回復する。消耗品。1

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

フローリィ・ファルオーネ
略称はフロル

身長:164cm
体重:??


錬金術師の卵、一人前になるために冒険を始めた。
最終的には自分の工房と作った品を売るための店を持つことが目標
その為に各地で知識や新しい錬金術の発明のアイデアなどを求めている。
興味を持ったものに関してはとことんな性格であり、没頭すると周りが見えなくなる時がある。
知的好奇心を満たすことが好きであり、その結果、料理などもそこそこできるようになった。
冒険の最中でも食事などをちゃんと取れるように調理道具などは持ち歩いている。その為に基本大荷物
お金の管理は甘く、大雑把。大体使い切ってしまうので基本金欠。
お人好しであり、困っている人を見過ごせない。騙された場合も困っている人いないならいいかって感じのタイプ

アームズクリスタルの穴あけ:2倍、5倍、10倍

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +4 +1 エルダナーン マジックセンス
メイジ エアリアルスラッシュ エアリアルセイバー リゼントメント
ガーデナー ガーデン:草原 シャープネスガーデン
2 キープガーデン シャープネスガーデン エアリアルセイバー
3 クラッシュガーデン シャープネスガーデン エアリアルセイバー
4 クラッシュガーデン シャープネスガーデン エアリアルセイバー
5 クラッシュガーデン シャープネスガーデン シャングリ・ラ
6 クラッシュガーデン アルケミカルサークル エアリアルセイバー
7 クラッシュガーデン リビングガーデン コンセントレイション

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
2023/12/26 第1話「蝕みの魔獣」 45 788
2024/02/27 第2話「錬金術師の館」 75 7,280
2024/07/19 第3話「妖魔の森」 120 15,048
取得総計 240 0 23,616

収支履歴

◆初回キャラメイク時
ガーデンステッキ::-100
ローブ::-30
錬金触媒セット::-100
冒険者セット::-10
地図::-5
エリンディル西方トラベルガイド::-5
バックパック::-30
小道具入れ::-20
調理道具::-100
MPポーション::-50
にく::-20
果実::-30
◆1話終了後
MPポーション::-50
MPポーション::-50
MPポーション::-50
MPポーション::-50
MPポーション::-50
ポーションホルダー::-150
◆2話終了後
ハイMPポーション×8::-2400
ガーデンステッキ::+50
ガーデンステッキS3::-1000
迅速のクリスタル×2::-400
増幅のクリスタル::-500
魔烈のクリスタル::-1000
ラウンドシールドS3::-1000
敏捷のクリスタル::-200
感知のクリスタル::-200
◆3話終了後
ハイMPポーション×6::-1800
虹の輝き::-2500
砂の箱庭::-2500

チャットパレット