ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

フィール - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

フィール

プレイヤー:shenzel

メインクラス
メイジ
サポートクラス
ガンスリンガー
称号クラス
種族
フェイ(ナイトメア)
年齢
45
性別

成長点

使用
170
残り
27
総計
197
キャラクター
レベル
6
HP
45
MP
77
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 6 2 2 2+2D
器用 6 2 1 3 3+2D
敏捷 12 4 4 4+2D
知力 18 6 1 7 7+2D
感知 14 4 1 1 6 6+2D
精神 15 5 1 1 7 7+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 あなたは暴力や破壊活動を好む悪い妖精だった。もちろん今はそんなことはしない。【デストロイヤー】取得
邪妖精
境遇 あなたは大切な物をなくした。
紛失
目的 あなたは運命を感じている
運命
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 マジックスタッフ 3 -1 2 至近
打撃/両300G 手から離れない
(魔術判定+1(計算済)知力判定+CL-1(都度修正))
左手
頭部 メイジハット 2 2
200G
胴部 封精長衣 2 5 2
3500G 無属性以外の魔法ダメージ+5
補助防具 護りの指輪 1 0 1 2 1 0 0
3000G 魔術判定+1
装身具 グリモア(赤) 1 0
200G 魔法ダメージ+1(魔術判定+1d計算済)
合計 武器 3/11 -1 0 2 0 1 9 3 0 0
防具 6/11
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
0 0 0
ダイス数修正 0 0
ダイス数修正
合計+ダイス数 2+2D 2+2D 5+2D 9 10 10 7

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 6 +2D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 6 +2D
エネミー識別(【知力】) 0 7 +3D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 7 +2D
魔術判定(【知力】) 2 9 +3D
呪歌判定(【精神】) 7 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
セージ エンサイクロペディア 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
エネミー識別をセットアップに行える
セージ コンコーダンス 1 パッシブ 自身
1度に場面(選択)視界の敵全てをエネミー識別できる
ガン
スリンガー
カリキュレイト 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シーン1回
未行動時、イニシアチブにメインプロセス
メイジ マジックブラスト 2 ムーブアクション 自動成功 自身 3
メインプロセス中 メジャーアクション&単体&魔術 の攻撃範囲 範囲(SL*2まで)に変更 
メイジ ブーストマジック 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
魔法攻撃ダメージ+【感知】
メイジ 魔術 ファイアボルト 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
対象に[2D+10]の火属性魔法ダメージ クリ:ダイス増加
種族 フェイ/ナイトメア 1 パッシブ
メイキング
自身
攻撃の対象に1 点でもダメージを与えた場合、「放心」を与える P57
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身
メイジシナリオ1回 魔法攻撃と同時に使用  単体、+CL*10
一般 レストタイム 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
シーン終了時に使用 HP,MP 2D+CL回復 休憩できない時は却下されることもある。
一般 モンスターロア 1 パッシブ 自身
エネミー識別+1D(適応済)
一般 デストロイヤー 1 パッシブ 自身
オブジェクト攻撃時+2D
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備重量制限+5
誓約 アルコンシード 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ2回
ダメージロール直前に使用 ダメージ+(CL+1)D
メイジ マジシャンズマイト 1 パッシブ 自身
魔法攻撃+(SL)D
メイジ コンセントレーション 1 パッシブ 自身
魔術判定+1D(適応済)
メイジ ファイアロード 5 パッシブ 自身
火属性魔法ダメージ+SL*4
メイジ イフリートシマー 1 パッシブ 自身
ファイアロード5で取得 火属性で1点でもHPダメージ与えたときメジャー命中-1D ラウンド終了

スキルLv合計[18/20+1] / 一般スキルLv合計[4]

携帯重量/携帯可能重量
9 / 13
所持金
18,262 G

携行品・所持品

冒険者セット(無料配布) 5
バックパック(無料配布) 重量+5(計算済)
ベルトポーチ 重量+2(計算済)
ポーションホルダー(ポーション5個重さ0)
ハイMPポーション2-2
MPポーション1-1
ハイHPポーション1-1
毒消し*11
くじけない心1 マイナー 呪符 放心解除可能
転移の呪符1
1

誓約

成長点恩恵・束縛など
天馬の野望 10 アルコンシード取得可能
1シナリオ2回 2回目使用するとNPCに 呪われたせいなんやろなぁ
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

容姿:街ではエルダナーンに間違えられるよう変装している。(妖精族は珍しく、狙った犯罪もあるため)

性格:情を持つという言葉をあまり知らない。もちろん感謝を忘れているわけではないが、懇願されたりしても決してなびかない

出自・・・邪妖精 少し拡大解釈。魔法が暴走したことで周りに迷惑を掛けていたが、現在は治療済み
境遇・・・紛失  「その人」を失した。ただ、「その人」自体を探そうと執着しているわけではなく、外で暮らす目的としている。
目的・・・運命  森で暮らしている間に外の世界への憧れが生じる。「その人」が失踪したのはある意味運命なのではと考えている。遺跡の街ラインで情報がつかめれば、探しに移住するつもりである。ただ、情報がない今はラインで惰性的に資金を稼いでいる。

レベル5でイフリートシマー持っていきたい。
行動値上昇:ラーニング デウスエクスマキナのアクセラレーション or ダンサー

ガンスリンガー カリキュレイト
--------過去-----------
ティルミリィで生を受ける。
妖精樹を使い、地元と行き来する生活を続けていた。
しかし、だんだん魔力が成長していき次第に暴走しだした。
暴走した魔力は自身の周囲へ四散し、様々な弊害を及ぼしていく。
月夜より暗くなることもあれば、起きている相手に対し無差別に悪夢を見させてしまう。
視界が歪むこともあれば、ただならぬ幻覚を感じるときもある。
夜目が利くため(フレーバー)、暗さは気にならなかったが悪夢にはうなされた。
この状態に悩まされていると、ナイトメアの長老から別属性の魔法を覚えることを提言される。
そして印のついた地図をもらった。
その場所はパリス同盟内のカナンの森。
機械都市カナンと歩いて片道4,5時間と近くも遠くもない位置にその印はあった。
カナンの森で彷徨っていると、一人のヒューリンがいた。
40,50代の男か女か分からない見た目・声をしている人は私の説明を聞いて、なるほどと言っていた。
どうやら「その人」は一般的なヒューリンより魔力が弱いらしく、私の魔力の影響を受けないらしい。
ただ、「その人」が使える魔法は小さな火球を射出する魔法だけだった。
こうして、魔法下手なヒューリンからたった一つの魔法を教わる日々が始まった。


そして、5年が過ぎた。
火の精霊を纏わせ、集約し、火球として実体化させる事に成功した。
「その人」は魔法工学の観点からアドバイスをし、その結果として現在では護身術として使えるほどになった。
その頃には突然視界が闇に染まることも悪夢を見ることも少なくなってきた。

その後私はティルミリィに帰ることにした。


しばらくして、ふと顔が恋しくなり再度訪れようとした。
初めての時とは異なり、街経由で行くことができた。

森の土地勘はあるはずなのだが、一向に家が見つからない。
その後、一度森全体が火事に遭ったことを知った。
ティルミリィに愛着はあるが、近年興味本位で外に出て行く妖精も多い。
私は近郊の大都市「ライン」に拠点を置き、資金集め兼情報収集を始めた。



----以下は構想です。無視してください
ティルミリィ出身
破壊活動の途中で、他PCの家とか大事なものとか奪ってもいいかもですね。
悪夢を見せる能力を自身で制御出来ない。
能力を減衰させようと、火属性の魔法を何とか習得。
現在は傷を与えない限り暴発しない。
種族:闇なのに、火属性が使える。

ティルミリィについて

妖精のすみかと妖精樹で繋がっている。つまりエリンディル大陸全般にいけることができる。
ティルミリィと他都市の交流はなく荒野のど真ん中に蜃気楼に画された状態で都市が存在する。

PCはそんな街からわざわざ離れた。

商人の持ってきたアイテムに惚れ外に出た?

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 フェイ(ナイトメア) フェイ/ナイトメア
メイジ マジシャンズマイト ファイアロード ファイアボルト
セージ エンサイクロペディア コンコーダンス
2 ファイアロード マジックブラスト コンセントレーション
3 ファイアロード マジックブラスト リゼントメント
4 ガンスリンガー ファイアロード カリキュレイト
5 ファイアロード イフリートシマー ブーストマジック
6

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
1 10/23 第一話 17 1 488 マンボウさん
2 第2話 26 2 1,030 マンボウさん
第3話 37 2 1,608
第4話 48 1 2,501
第5話 80 5 18,400
取得総計 197 11 24,527

収支履歴

武器:スタッフ::-40
防具:クロスアーマー::-50
装身具:グリモア::-200
道具:MPポーション×3::-150
道具:ベルトポーチ::-15
---------レベル2---------
補助防具:マント::-100
毒消し::-10
スタッフ売却::+20
マジックスタッフ::-300
----------レベル3----------
頭部:メイジハット::-200
道具:ハイHPポーション::-200
道具:MPポーション::-100
道具:ポーションホルダー::-150
道具:野菜*2::-40
-----------レベル4---------
道具:転移の呪符::-1000
道具:枕::-5
----------レベル5---------
防具:クロスアーマー売却::+25
防具:封精長衣::-3500
補助防具:マント売却::+50
道具:ハイMPポーション::-300

チャットパレット