ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

遠き日のシマエナガ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

瞬間湯沸かし器(われわれはかしこいので)遠き日のシマエナガ

プレイヤー:しちめん

ブシドーとは死狂いニャ
  つまり死ぬ気で殺せってことニャよ

メインクラス
ウォーロード
サポートクラス
サムライ
称号クラス
種族
ヴァーナ
年齢
14
性別

成長点

使用
465
残り
-368
総計
97
キャラクター
レベル
10
HP
98
MP
65
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 8 2 2 1 5 5+2D
器用 21 7 2 1 10 1 11+2D
敏捷 24 8 1 9 2 11+2D
知力 6 2 2 2+2D
感知 22 7 7 2 9+2D
精神 6 2 1 3 3+2D
幸運 8 2 2 2+3D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 だって猫だもの。
吾輩は猫である
境遇 強いことはいいことだ、古事記にもそう書いてある。
古事記
目的 武士たる者は武勇に大高慢をなし、死狂ひの覚悟が肝要なり。
葉隠
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 『開門』 7 -1 18 至近
刀/両《トゥーハンドアタック》
左手
頭部 鉢金 2 3 -1
胴部 スケイルアーマー 8 7 0 -1
補助防具 ヴァナのお守り 1 0 0 0
【器用】判定の達成値に+1
装身具
合計 武器 7/13 -1 0 18 0 0 10 0 0 -2
防具 11/13
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
2 15
《アームズマスタリー:刀》,《オーバードライブ》,《ウェポンルーラー》,《バーサーク》,《バッシュ》,《コンバットセンス》,《パリー》
ダイス数修正 1 4 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 12+3D 33+6D 11+3D 10 3 16 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 9 +3D
トラップ解除(【器用】) 11 +3D
危険感知(【感知】) 9 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 11 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ヴァナ:アウリク 1 パッシブ
メイキング
自身
【敏捷基本値】に+3                                             機先を制する者は戦を征す。つまり早けりゃいいって事ニャ。
種族 ラピディティ 1 パッシブ 自身
種族 ワイルドセンス 1 パッシブ 自身
ウォー
ロード
ファストセット 1 ムーブアクション 自動成功 自身 5
ウォーリア バーサーク 5 マイナーアクション 自動成功 自身 2
武器攻撃のダメージに[SL×3]する。ただし、リアクションの判定に-1D。この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了時まで持続する。                                      キレろ、超キレろ。
ウォーリア パリー 1 マイナーアクション 自動成功 自身 3
サムライ フェイタルブロウ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 6
ウォーリア ブランディッシュ 3 メジャーアクション 命中判定 範囲([SL×2]体) 武器 2
対象に白兵攻撃を行う。                                                                                                     大上段を横薙ぎにすれば解決ニャ。
ウォーリア リバウンドバッシュ 1 《バッシュ》 自動成功 自身 2 両使用
ウォーリア バッシュ 4 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 3
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 1 防御中1回
対象にカバーを行なう。行動済みでもカバーを行え、カバーを行っても行動済みにならない。                                      護ってやらなくもない。
ディフレクション 1 リアクション 命中判定 単体 視界 6 シナリオSL回
リフレクション 1 《ディフレクション》 自動成功 自身 4 シーン1回
ウォーリア 竜閃(ボルテクスアタック) 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回,ウォーリア
武器攻撃のダメージに+[CL*10]。                                      無心に、あらゆる技術を飲み込み続ける。 その心持ちこそが、武士道の本懐である。 ゆえにこの奥義・生涯未完なり。
ウォーリア スラッシュブロウ 3 効果参照 自動成功 自身
サムライ スピリット・オブ・サムライ 1 アイテム 自身
「種別:刀」の武器を取得する。                                                            斧よりも切りやすいニャ。
ウォーリア アームズマスタリー:刀 1 パッシブ 自身
刀による武器攻撃の命中判定に+1D                                      子曰く、大上段に構えられれば全て刀。
ウォーリア ウェポンルーラー 1 パッシブ 自身
武器を使用した攻撃の命中判定の達成値に+[SL+1]する。
ウォーリア クールラーニング 1 パッシブ 自身
ウォー
ロード
オーバードライブ 1 パッシブ 自身
サムライ トゥーハンドアタック 1 パッシブ 自身
「装備部位:片」の「種別:刀」の武器を「装備部位:両」に変更し、「攻撃力」に+[SL×2]する。                       実は片手より両手の方が力が入る。
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
【感知基本値】に+3                                             先に見つけて先にヤル。それこそ先手必勝ニャ。
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知に+1D。探知に失敗してもトラップを起動しない。                         危ないものは見つけるニャ、解除できるかは知らないニャ
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除に+1D。                                              罠なんて誉れの無いものが使うもんニャ。
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備しているアイテムの重量制限に+5する。                                     動けない奴は死ぬだけニャ。
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限が[【筋力基本値】×2]になる。 

スキルLv合計[32/32] / 一般スキルLv合計[5]

携帯重量/携帯可能重量
14 / 23
所持金
3985 G

携行品・所持品

装備品
所持品名 総重量 個数備考
食糧
所持品名 総重量 個数備考
おむすび 1*2-2 2 マイナー。メジャー。【HP】を3点回復。
にく 1*5-0 5 メジャー。【HP】を1D点回復。
技の塩焼き魚 1*0-0 0 メジャー。武器攻撃の命中判定の達成値に+2する。この効果はシーン終了まで持続する。
野菜      1*0-0 0 メジャー。【HP】を3点回復。
果物      1*0-0 0 メジャー。【MP】を1D点回復。
ルネススババン 1*1-1 1 メジャー。【行動値】を+2する。この効果はシーン終了まで持続する。
団子 1*2-2 2 マイナー。メジャー。【MP】を2点回復。
ポーション
所持品名 総重量 個数備考
HPポーション 1*2-1 2 マイナー・メジャー。【HP】を2D点回復。
MPポーション 1*6-3 6 マイナー・メジャー。【MP】を2D点回復。
毒消し    1*1-1 1 マイナー・メジャー。BS[毒]を回復する。
道具
所持品名 総重量 個数備考
野営道具 2 1 簡易テント、毛布など、夜営するための装備一式。一人分。
ロープ 1-1 1 判定の直前。使用者が行う[登攀][跳躍]判定に+2する。長さ20m程度のロープ。
ランタン 1-1 1 フリーアクション。使用者の存在するエリアの暗闇を無効化する。効果はフリーアクションで解除・シナリオ終了まで持続。
火打石のセット 1-1 1 着火に使う石(又は金属片)
調理用具    3 1 にくひとつのHP回復効果を[1D+2]に変更する。
収納
所持品名 総重量個数備考
ベルトポーチ 0 1 所持品の携行可能重量に+2する。
バックパック 0 1 所持品の携行可能重量に+5する。
ポーションホルダー 0 1 「種別:ポーション」「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携行可能。ポーションをそれぞれ-する。
小道具入れ 0 1 「種別:道具」「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。道具をそれぞれを-する。
ランチボックス 0 1 「種別:食糧、料理」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。道具をそれぞれを-する。
戦利品

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

経歴

いつも通り親の手伝いのために薪割りをしていると、森の奥で深手を負ったアーシアンと出会う。
そのアーシアンから国盗り戦の話を聞いて、武士の生き様に感銘を受けた彼女は、手伝いの合間に斧を振り続けた。そして鍛錬を重ね、衝撃波を放つほどの一撃を放てるようになった時、彼女は旅に出ることを決めた。その一撃をさらに磨き、高めるために。

秘伝・竜閃

ただ、ひたすらに斬った

如何に斬ろうか、如何に斬るべきか…

そう突き詰めるうち、気づけば刃は飛んでいた

『開門』
説明

 戦い方を教えてくれた男が遺した一本の刀。墨で真っ黒に塗り潰されたような黒鞘に蓮の花を象った鍔を持ち、漆黒の瘴気を纏う両刃造りの刀身を持つ。
使うと体調が悪くなるが、使いやすいので使っている。

免許皆伝

真空の刃を飛ばしたその日に、師匠から譲り受けた。
「クラス:ウォーリア」のスキルのコストに-1する。

瘴気の武具

漆黒の瘴気を纏うその刀は、かつて死なぬ者を殺す刀だったという。
マイナーアクション。装備者が行う攻撃のダメージに+[CL÷3+2]する。シナリオ1回。

生命吸収

抜いたものの命を奪う刀であった様だが、今はもうそこまでに力は残っていない。
装備者が攻撃の命中判定を行った場合、メインプロセス終了時に装備者は5点のHPロスを受ける。

履歴

町に来てから食に目覚めた。最近の楽しみは冒険の帰りに美味しいものを食べること。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 ヴァーナ ヴァナ:アウリク
ウォーリア 竜閃(ボルテクスアタック) バーサーク バーサーク
サムライ アームズマスタリー:刀 スピリット・オブ・サムライ
2 バーサーク ブランディッシュ トゥーハンドアタック
3 バーサーク ブランディッシュ カバーリング
4 バーサーク ブランディッシュ ウェポンルーラー
5 バッシュ リバウンドバッシュ クールラーニング
6 バッシュ スラッシュブロウ フェイタルブロウ
7 バッシュ スラッシュブロウ パリー
8 スラッシュブロウ ディフレクション リフレクション
9 バッシュ ワイルドセンス ラピディティ
10 ウォーロード オーバードライブ ファストセット

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 55 4,000
8/1 ランダムダンジョン 42 1,750
取得総計 97 0 5,750

収支履歴

キャラクタークリエイト

バックパック::-30
ベルトポーチ::-15
小道具入れ::-20
ランチボックス::-50
ポーションホルダー::-150
冒険者セット::-10
鉢金::-200
シルバーチェイン::-400
ヴァナのお守り::-400
毒消し*1::10*1
HPポーション*2::-30*2
MPポーション*6::-50*6
にく*1::-20*1
ルネススババン*1::-30*1
おむすび*1::-10*1
団子*1::-10*1

ランダムダンジョン

HPポーション::-30
おむすび*2::-10*2
団子*2::-10*2

チャットパレット