ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ヘレナ・ヴィンヤード - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ヘレナ・ヴィンヤード

プレイヤー:メア

メインクラス
メイガス
サポートクラス
サモナー
称号クラス
センセイ
種族
エルダナーン
年齢
21
性別

成長点

使用
3630
残り
40
総計
3670
キャラクター
レベル
27
HP
150
MP
+32=340
フェイト
-2=24
/使用上限: 13
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 7 2 2 2+2D
器用 8 2 2 2+2D
敏捷 9 3 3 3+2D
知力 41 13 2 1 1 17 17+2D
感知 7 2 1 3 3+2D
精神 47 15 3 1 11 30 30+2D
幸運 38 12 1 13 13+2D

ライフパス

出自 父は街の魔法使いである。父にあこがれて魔導の道に進む。
魔術師
境遇 平凡な人生。特に大きな事件もなく魔導を極めるべく研究と修練を怠らない
平凡
運命 フェリシアに見初められアヴァロンの御子となる。まだ見習いの身、これからも神の代行者として心身ともに修行しなくてはならない。
神の眷属
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 スタッフ→カドケウス 5 至近
打撃/両
左手
頭部 S1知恵の宝冠 7 4 2 0
知力・感知・精神+1
精神のクリスタル:精神+1
胴部 伝承金属鎧 10 30
精神+1
魔法攻撃のダメージ+3D
補助防具 クラダーリング 2 25 25 0
魔術判定+2、魔法攻撃のダメージ+1D
装身具 真理の書 1
魔術判定の直前。5MP。魔術判定+1D
合計 武器 5/7 0 0 0 0 0 59 27 0 0
防具 20/45
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
1 1
フェイバリットランド
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 2+2D 0+2D 3+2D 60 58 6 7

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 2 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 17 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 17 +2D
魔術判定(【知力】) 4 21 +5D
呪歌判定(【精神】) 30 +2D
錬金術判定(【器用】) 2 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 フォティテュード 1 パッシブ
メイキング
自身
精神基本値+3
種族 エルダーマジック 1 パッシブ 自身
魔術判定+1D
種族 リクルート 1 パッシブ 自身
分類:魔術のスキルのコスト-2
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定+1D
メイジ マジシャンズマイト 5 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージ+[SL]D
メイジ マジックフォージ 2 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
ダメージ増加。その魔法攻撃のダメージ+[SL×2]D
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
魔法攻撃と同時に使用。その魔法攻撃を単体※にしてダメージに+[CL×10]する
アクター テクニカルコピー 2 効果参照 効果参照 効果参照 効果参照
あなたは「タイミング:パッシブ、アイテム」以外の任意のクラススキルを[SL]個まで選択し、SL1で取得する。 種族スキル、エネミースキル、レガシークラスのスキル、上級クラススキル、称号クラススキル、運命クラススキル、使用条件にメインクラスの制限のあるスキルは取得できない。 取得に他スキルの取得が必要なスキルは、前提条件となるスキルを既定のSLまで取得していれば取得が可能。(例:このスキルで《クールランニング》を取得したい場合、《バーサーク》5を取得しておく必要がある) 取得したスキルは《テクニカルコピー:〜〜》と記載し、対象となったスキルと同名のスキルとして扱う。 このスキルの効果で取得したクラススキルはこのスキルのSLを上げる際に同じスキルを選択することで上昇させることができる。 また、取得したスキルのコストに+5する。取得したスキルにコストが設定されていない場合、コストは5となる。 加えて「使用条件:シーン○回」のスキルは使用時にフェイトを1点消費、 「使用条件:シナリオ○回」のスキルは使用時にフェイトを3点消費する。
アクター ミラーリングライフ 2 効果参照 効果参照 効果参照 効果参照
あなたは「タイミング:パッシブ」の任意のクラススキルを[SL]個まで選択し、SL1で取得する。種族スキル、エネミースキル、レガシークラスのスキル、上級クラススキル、称号クラススキル、運命クラススキル、使用条件にメインクラスの制限のあるスキルは取得できない。 取得したスキルは《ミラーリングライフ:〜〜》と記載し、対象となったスキルと同名のスキルとして扱う。 このスキルの効果で取得したクラススキルはこのスキルのSLを上げる際に同じスキルを選択することで上昇させることができる。 また、このスキルを取得した際、自身のフェイトの所持数を-[SL]個する。このスキルの効果で自身のフェイト所持数が0未満になる場合、このスキルを取得したり、このスキルのSLを上げることはできない。
ファラン
クス
ファランクススタイル 1 パッシブ 自身
装備できる防具の制限を精神基本値にする。また防具をクラス制限にかかわらず装備できる
ファラン
クス
ファランクスクラッシュ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3
ダメージ増加を行う。攻撃のダメージに+[精神]する。この効果はメインプロセス終了まで持続
ファラン
クス
ファランクススペル 1 パッシブ 自身
魔術判定の達成値+[SL+1]し、魔法攻撃のダメージに+1Dする
アコライト 魔術 ホーリーライト 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
魔法攻撃を行う。ダメージは2D貫通ダメージとなる。対象が分類:妖魔、魔獣、魔族で1点でもHPダメージを与えた場合、威圧を与える
アコライト ビリーブ 5 パッシブ 自身
貫通ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+[SL×4]する
アコライト 魔術 プロテクション 1 DR直後 自動成功 単体 20m 1 防御中1回
ダメージ軽減を行う。受けるダメージに-[SL]Dする
サモナー 魔術 サモン:アラクネ 1 判定直後 自動成功 範囲(選択) 20m 7 防御中1回
ダメージ軽減を行う。受けるダメージに-[SL]Dする
カンナギ セイクリッドダンス 2 メジャーアクション 精神 自身 5 シナリオSL回
あらゆる判定に+1Dする。この効果はクリンナップごとにMPを5点消費し続ける限りシーン終了まで持続
カンナギ チャネリング 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5
《セイクリッドダンス》と同時に使用する
カンナギ レイズチャーム 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
生命の呪符を携帯しているときに使用可能。戦闘不能を回復し、HPを1D点にする。行動済みとなり、携帯している生命の呪符はすべて破壊される。
他スキル マインドアデプト 1 パッシブ 自身
精神+2
他スキル チェンジコール 1 イニシアチブ 自動成功 自身 11 シーン1回
フェイト1点消費。装備している召喚具をすべて失い、召喚具の武器1つを装備する。
他スキル アンリミテッドアームズ 1 パッシブ 自身
装備している武器に召喚具を追加する
他スキル ウィルパワー 1 マイナーアクション 自動成功 自身 11
ダメージ増加。魔法攻撃、特殊攻撃のダメージに+精神する。この効果はメインプロセス終了まで持続する
ソーサラー アンプリフィケイション 5 パッシブ 自動成功
魔法攻撃のダメージ+[SL×4]
ソーサラー ブーストフォース 3 《マジックフォージ》 自動成功 自身
[SL×20]点以下の任意のMPを消費する。《マジックフォージ》の効果に消費したMP1点につき+2する
ソーサラー フォージチャージ 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 8 シナリオ1回
既に使用した《マジックフォージ》の使用回数を1増やす
ソーサラー 魔術 ニゲイト 1 判定直後 自動成功 単体 30m シーン1回
対象が判定でクリティカルした直後に使用。そのクリティカルを打ち消す
ソーサラー ファストドロウ 3 ムーブアクション 自動成功 自身 4 ラウンド1回
メジャーで単体、魔術の対象を単体から《ファストドロウ》のSL+1体に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する
ソーサラー ファインアート 1 マイナーアクション 自動成功 自身 18 シナリオSL回
あなたが使用する魔術に対するリアクションは必ず失敗となり、タイミング:リアクションのスキル・アイテムも使用できない。メインプロセス終了まで持続する
ソーサラー バリアントマジック 2 効果参照 自動成功 自身 10 シーンSL回
効果をダイスで求める魔術に有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う魔術と同時に使用。その効果に+5D
センセイ アビリティアデプト 5 パッシブ 自身
精神+[SL+1]
センセイ セイクリッドフォーム 1 パッシブ 自身
《セイクリッドダンス》効果中に有効。攻撃のダメージに+幸運
センセイ アビリティアタック 1 マイナーアクション 自動成功 自身 19 シーン1回
攻撃のダメージに+精神基本値する。この効果はメインプロセス終了まで持続する
メイガス 三重並列詠唱 1 メジャーアクション 自動成功 自身
フェイト3点消費。メジャーの魔術スキルを3つ使用する
メイガス 連続高速展開 1 パッシブ 自身
《ファストドロウ》をラウンド1回に変更。また効果に「スキル・アイテムによる「効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる」の効果を受けない」を追加する
メイガス 大いなる怒り 1 判定直前 自動成功 自身 シーン1回
魔法攻撃の命中判定の直前。ダメージ増加。その攻撃ダメージに+[CL×5]する
メイガス 超精密魔術 2 パッシブ 自身
効果をダイスで求めるスキルに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減、行動値増加、行動値減少を行う魔術の効果に+[SL×5]する。
パワー
メイジ
神域の魔術 1 パッシブ 自身
《マジックフォージ》の効果を[SL×2]D+知力基本値にする。さらにこのダメージはスキルやアイテムによって軽減できず、0にもできないを追加する
メイガス 異才:ウィザード 1 パッシブ 自身
ウィザードのスキルをSL1で取得する。
メイガス 完全なる呪い 1 パッシブ 自身
魔法攻撃で1点でもダメージを与えた場合、衰弱4を与える。そのバッドステータスはスキルやアイテムで回復できない。
異才 チャージマジック 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
既に使用した《リゼントメント》の使用回数を1増やす
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
【最大MP】に+CLする。
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 自身
【知力基本値】+3する。
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
【精神基本値】+3する。
一般 トレーニング:幸運 1 パッシブ 自身
【幸運基本値】+3する。
一般 ホーム:メルトランド 1 パッシブ 自身
【敏捷基本値】【知力基本値】【精神基本値】+1
一般 フェイス:グランアイン 1 パッシブ 自身
ダメージ+2
一般 ゴッデスブレス 1 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージ+2
一般 アイテムマスタリー 1 パッシブ 自身
アイテムの効果で【HP】や【MP】を消費するときそのコストに-2する。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
種別:ポーションのアイテムを1個使用する
一般 ロール マジックスピナーⅠ 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シナリオ1回
すでに使用した《マジックフォジ》の使用回数を1増やす
一般 ロール マジックスピナーⅡ 1 フリー 自動成功 自身
フェイト1点消費。対象のリアクション-1D。この効果はメインプロセス終了まで持続する
一般 ロール マジックスピナーⅢ 1 パッシブ 自身
フェイトを使用しての魔法攻撃のダメージロールのダイスを増やす際に、消費したフェイト1点ごとにダイスを2個増やす
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルのリアクションで使用する【精神】判定に+1D6
一般 フェイバリットランド 1 パッシブ 自身
隠密状態、騎乗状態、飛行状態でない時に有効。【物理防御力】と【魔法防御力】に+1する。
一般 イミューンウェイト 1 パッシブ 自身
装備している防具の移動修正が0未満のとき、移動修正を0にする
一般 ミュトスノウリッジ 1 パッシブ 自身
神話や伝説に関する事柄の【知力】判定+1D6
一般 オピニオン 1 パッシブ 自身
交渉や説得などの【精神】判定に+1D6する。
一般 マジックノウリッジ 1 パッシブ 自身
魔術に関する事柄についての【知力】判定に+1Dする
一般 ヒストリー 1 パッシブ 自身
国や町の歴史、人物、過去にあったことなどについての【知力】判定に+1Dする
--以下貢献点--
一般 貢献点50点 1

スキルLv合計[67/70-3] / 一般スキルLv合計[20]

携帯重量/携帯可能重量
15 / 19
所持金
582,015 G

携行品・所持品

ベルトポーチ
異次元バック
ポーションホルダー
 GHPP×2
 GMPP×2
 万能薬

万能薬1
スタッフ×210

虹の輝き:魔術のダメージに+21
図解ソーサラーの秘術:ソーサラーのスキルコスト-21
人技の書:カンナギ、センセイのスキルコスト-11

生命の呪符:メジャー。HPを全回復する。使用者はシナリオ終了まで呪符の効果が適用されない。消耗品。1

★貢献点★(残り0点)

能力基本値の増加:幸運【10点】
能力基本値の増加:知力【10点】
能力基本値の増加:精神【10点】
HPもしくはMPの上昇【20点】

貢献点使用50点

誓約

成長点恩恵・束縛など
女神の指輪 20 ●恩恵:アイテム。クラダーリングを入手。
●束縛:クラダーリングを外した場合、威圧を受ける。
アヴァロンの小さな悪魔(ヴェンガルドの小さな悪魔相当) 10 ●恩恵:パッシブ。魔術判定+1D。
●束縛:フェリシアの頼みを断れない(エルレンマイヤーの頼みを断れない。)断った場合フェイトを1点失う。
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

履歴

ホーリーライト
2D+5D+20+20+30+30+30+13+5+4+1D+3D=152+11D
ホーリーライト+マジックフォージ+ブーストフォース+神域の魔術
152+11D+4D+120+39=311+15D

ホリライ2連+(ホリライ+フォージ系)
152+152+311+11D+11D+15D=615+37D

プロテクション
30+5+1D=35+1D
サモン:アラクネ
30+5+1D=35+1D

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 エルダナーン フォティテュード
メイジ コンセントレイション マジックフォージ マジシャンズマイト
アコライト ビリーブ ビリーブ
2 プロテクション ビリーブ ホーリーライト
3 マジックフォージ ビリーブ マジシャンズマイト
4 カンナギ セイクリッドダンス ビリーブ
5 セイクリッドダンス レイズチャーム マジシャンズマイト
6 アクター チャネリング ミラーリングライフ/アンリミテッドアームズ
7 テクニカルコピー/ウィルパワー ミラーリングライフ/マインドアデプト マジシャンズマイト
8 ファランクス テクニカルコピー/チェンジコール ファランクススタイル
9 サモナー ファランクスクラッシュ ファランクススペル
10 ソーサラー アンプリフィケイション ブーストフォース
11 アンプリフィケイション ブーストフォース フォージチャージ
12 アンプリフィケイション ブーストフォース ファストドロウ
13 アンプリフィケイション ニゲイト ファストドロウ
14 アンプリフィケイション マジシャンズマイト ファストドロウ
15 センセイ アビリティアデプト ファインアート
16 アビリティアデプト セイクリッドフォーム バリアントマジック
17 アビリティアデプト エルダーマジック バリアントマジック
18 アビリティアデプト リゼントメント リクルート
19 アビリティアデプト アビリティアタック サモン:アラクネ
20 メイガス 三重並列詠唱
21 フェイト+3 神域の魔術
22 フェイト+3 異才:ウィザード
23 フェイト+3 大いなる怒り
24 フェイト+3 連続高速展開
25 フェイト+3 超精密魔術
26 フェイト+3 超精密魔術
27 フェイト+3 完全なる呪い

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 3120 312,000
1 2023-04-28,29 暗黒龍と光の剣 第一話 270 200,000 メア
2 2023-09-02,03 暗黒龍と光の剣 第二話 280 300,000 メア
取得総計 3,670 0 812,000

収支履歴

知恵の宝冠::-38800*2
伝承武具::-10000
真理の書::-24000

精神のクリスタル::-200

虹の輝き::-2500
図解ソーサラーの秘術::-17800
人技の書::-25000

スタッフ::-40*3

ベルトポーチ::-15
異次元バック::-2000
ポーションホルダー::-150
GHHP::-10000*2
GMPP::-15000*2
万能薬::-300*2

生命の呪符::-20000

チャットパレット