ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ローテ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“騎竜将軍の孫娘”ローテ

プレイヤー:一藻通

ジジイめ……
メンドーな仕事を押しつけやがって」

メインクラス
スカウト
サポートクラス
バートル
称号クラス
センセイ
種族
ヒューリン
年齢
23
性別

成長点

使用
1120
残り
-1120
総計
0
キャラクター
レベル
15
HP
139
MP
120
フェイト
5
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 26 8 8 8+2D
器用 33 11 2 1 14 6 20+3D
敏捷 9 3 1 4 4+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 29 9 1 2 12 12+2D
精神 9 3 1 4 4+2D
幸運 6 2 2 4 4+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸東方
出自 エリンディル大陸東方・アルディオン東方で活躍した英雄“騎竜将軍”の孫娘。《オピニオン》取得
英雄
境遇 英雄である祖父から騎竜術を教わっている。本人的には冒険者稼業を継ぐ気はなく、騎竜のブリーダーになるのが夢。
師匠
目的 祖父の代理で騎術と弓術の新米講師としてプリムスにやって来たが、本職はボイコット気味で厩舎やポチョム牧場によく居る。
強制
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ムガ=モリの弓 10 -2 15 -4 40m
弓/両ムーブアクション。使用時に〈地〉〈水〉〈火〉〈風〉からひとつ選択せよ。この武器による武器攻撃のダメージを選択した属性の魔法ダメージに変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。バートル専用。
左手
頭部 ムガ=モリの頭巾 4 0 5 2
装備者が騎乗状態のときに有効。パッシブ。装備者の【感知】に+2する。
胴部 S1ライディングジャケット 7 1 7 0 -1
装備者が行なう命中判定に+1Dする。バートル専用。
[対抗:スリップ]
補助防具 ムガ=モリの手袋 2 0 0 3
装備者が騎乗状態のときに有効。パッシブ。曽比者が行なう武器攻撃のダメージに+1Dする。バートル専用。
装身具 戦の鞍 1 1 1
装備者が騎乗状態のときに有効。パッシブ。曽比者が行なう武器を使用した命中判定と回避判定の達成値に+1する。
合計 武器 10/26 -1 1 15 0 2 12 5 -4 -1
防具 14/26
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
備考参照
6 20 1 2
コンバットマスタリー:命中+2
アームズマスタリ弓:命中+1D
騎竜の忠義:命中+2,行動値+2
マークスマン:ダメージ+20
ストレイトショット:命中+1D※攻撃のみ
ホースマンシップ:回避+1
ダイス数修正 2
備考参照
10 5 25
バートルリンク:命中+1D,行動+5,移動+5
ライディングジャケット:命中+1D
ムガ=モリの手袋:ダメージ+1D
嵐竜騎乗:移動力+20,ダメージ+10
ダイス数修正 2 1
合計+ダイス数 25+7D 45+3D 7+2D 12 9 19 37

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 12 +2D
トラップ解除(【器用】) 20 +3D
危険感知(【感知】) 12 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 20 +3D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ハーフブラッド 1 効果参照
メイキング
自身
キャラクター作成時に、選択した種族スキルを取得する。タイミングや対象などはそのスキルを参照のこと。ただし、【幸運基本値】に-3する。
他スキル テクニックマスター 1 パッシブ
メイキング
自身
キャラクター作成時に【器用基本値】に+3する。
種族 コンバットマスタリー 1 パッシブ 自身
装備している武器を使用した命中判定に+2する。
シーフ ランナップ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 3
戦闘移動、あるいは離脱を行なう。ただし、あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行なうことはできない。
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器
対象に武器攻撃を行なう。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 20m シーフ、シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの仕様を宣言したときにする。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常どおりに消費する。
チューシ ファストイート 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 2
「種別:食糧、料理」のアイテムを1個使用する。
チューシ ソウルフード 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近 シナリオ1回
対象がすでに使用した使用回数に制限があるスキルひとつの使用回数を1増やす。ただし、このスキルで使用回数を増やせるのは「使用条件:シナリオ~~回」のスキルのみである。
チューシ スパイシーチゲ・トムヤムクン 1 効果参照 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:料理」のアイテムと同時に使用する。そのアイテムの効果に「[2D]の貫通ダメージを与える。このアイテムで1点でもダメージを与えた場合、シーン終了時まで対象の【耐寒値】に+1する、もしもこのダメージで10点以上与えた場合、さらに【耐寒値】に+1する。このダメージはあらゆるスキル、パワー、アイテム、ギルドサポートの効果で増やすことは出来ない。」を追加する。
チューシ シェフズハンド 3 パッシブ 自身
【器用】判定の達成値に+[SL×2]する。
レンジャー アームズマスタリ:弓 1 パッシブ 自身 弓使用
選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。
レンジャー シュートアウト 2 リアクション 命中判定 単体 視界 5 弓・錬金銃・魔導銃装備、シナリオSL回
対象の行なった射撃攻撃、魔法攻撃に対するリアクションを装備している武器を使用した命中判定で行なう。この対決に勝利した場合、対象があなたへ行なったあなたへの攻撃は失敗となる。
レンジャー ブルズアイ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 6
ダメージ増加を行なう。武器攻撃のダメージに+【感知】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
レンジャー リサイクル 1 効果参照 自動成功 自身 8
シーン終了時に使用する。そのシーンで使用した「種別:矢弾」のアイテムは携帯品に、投射に使用した武器は装備品、あるいは携帯品に戻り、再び使用可能となる。
バートル クイックドリンク 1 ムーブアクション 自動成功 自身 騎乗、シーンSL回
「種別:ポーション、食糧」のアイテムを1個使用する。
バートル オーバーブリード 1 《インスタント:アニマルエンハンス》 自動成功 自身 シナリオ1回
《インスタント:アニマルエンハンス》と同時に使用する。《インスタント:アニマルエンハンス》を「単体※」に変更し、効果に「あらゆる判定とダメージに+[《インスタント:アニマルエンハンス》のSL]Dする。この効果はラウンド終了まで持続する。」を追加する。
バートル コンパニオン 1 アイテム 自身
バートル専用の「種別:乗り物」のアイテムを1個取得する。このアイテムはあなたのみ騎乗状態になることが出来る。
流派 錬金術 インスタント:アニマルエンハンス 5 メジャーアクション 錬金術判定 単体 至近 3
食料[3]を消費する。対象が騎乗状態の場合に使用可能。【移動力】と【行動値】と命中判定の達成値に+SLする。この効果は対象の騎乗状態が解除されるか、シーン終了まで持続する。 クリティカル:材料消費なし
流派 クイックインスタント 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 4 シーンSL回
《インスタント:~》を使用する。この効果により、《インスタント:~》がセットアップで使用可能となる。
流派 クリティカルエッジ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 10 シナリオSL回
武器攻撃のダメージを貫通ダメージに変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
流派 サバイバルセンス 1 パッシブ 自身
【器用基本値】と【感知基本値】に+3する。
天恵 騎竜の忠義 1 パッシブ 自身 騎乗
《コンパニオン》で取得した「種別:乗物」に騎乗状態のときに有効。あなたの行なう武器を使用した命中判定の達成値と【行動値】に+[SL+1]する。
スカウト アデンダム 1 イニシアチブ 自動成功 自身 8 シナリオ1回
イニシアチブプロセスにメインプロセスを行なうことができる。行動済でもメインプロセスを行なうことができ、このメインプロセスを行なったことで行動済にならない。
スカウト ダブルショット 1 メジャーアクション 自動成功 自身 9
射撃攻撃を2回行なう。この射撃攻撃では「タイミング:メジャーアクション」のスキルやパワーは使用できず、「対象:単体※」となる。さらに2回目の攻撃によるダメージに+3Dする。ただし、同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目の攻撃が命中しなかった場合、2回目の攻撃は行えない。
スカウト バーサタイル 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
すでに使用した使用回数に制限があるスカウトのスキルひとつの使用回数を1増やす。ただし、このスキルで使用回数を増やせるのは「使用条件:シナリオ~~回」のスキルのみである。
スカウト インターフィアレンス 1 判定直後 命中判定 単体 武器 10 シーン1回
対象が行なう攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として、射撃攻撃を行なう武器を使用した命中判定を行なう。命中判定が失敗した場合、対象の攻撃は失敗となる。
スカウト アキュレイト 1 パッシブ 自身
【器用】判定に+1Dする。
スカウト ストレイトショット 1 パッシブ 自身
射撃攻撃を行なう武器を使用した命中判定に+1Dする。
スカウト マークスマン 5 パッシブ 自身
射撃攻撃のダメージに+[SL×5]する。
流派 ノー・マーシー 1 《クリティカルエッジ》 自動成功 自身 シナリオ1回
《クリティカルエッジ》と同時に使用する。《クリティカルエッジ》の効果に「武器攻撃に対するリアクションの判定は必ず失敗となり、「タイミング:リアクション」のスキルやアイテムも使用できない。武器攻撃のダメージに+[CL*4]する。」を追加する。
流派 リプレイ 1 効果参照 自動成功 自身 5 シナリオ1回
「分類:錬金術」のスキルと同時に使用する。そのスキルの効果をもう一度使用する。この効果によって使用されたスキルはフェイトや資材も含めて全てのコストは1回分のみしか消費されず、効果は重複可否を問わず重複するものとして扱う。
流派 コンヴィクション 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
フェイトを[CL/5(端数切り上げ)]点回復する。
センセイ エデュケーション 1 メジャーアクション 自動成功 単体※ 10m シナリオ1回
あなたと対象がフェイト1点消費。使用する際に貴方が使用している基本クラスのクラススキルか、一般スキルをひとつ選択する。ただし、対象が条件を満たしていないスキルは選択できない。対象は選択したスキルを取得する(SLは1とする)。この効果はシナリオ終了まで持続する。
センセイ コーチング 1 メジャーアクション 自動成功 単体 10m シナリオSL回
使用する際に能力値からひとつ選択せよ。選択した能力にの判定に+2する。この効果はシナリオ終了まで持続する。このスキルはあなたを対象に選択できない。
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の【器用】判定を行う。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。なお、対象は行動済となる。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。
一般 キャッチアウト 3 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオSL回
対象が「タイミング:メジャーアクション」で攻撃を行なうスキルを使用したメインプロセスの直後に使用する。あなたは以後、対象が行なうそのスキルに対するリアクション判定に+2Dする。対象がスキルを使用した命中判定の成否やダメージの有無は関係ない。この効果はシーン終了まで持続する。
一般 オピニオン 1 パッシブ 自身
交渉や説得などの【精神】判定に+1Dする。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する。
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する。
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する。
一般 フェイス:ボルデモガイ 1 パッシブ 自身 騎竜騎乗
メジャーアクションとして行なうあらゆる判定の達成値に+1する。
一般 ホースマンシップ 1 パッシブ 自身 騎乗
回避判定の達成値に+1する。
一般 マスターアロー 1 パッシブ 自身
「種別:矢弾」を使用した武器攻撃に有効。その攻撃のダメージに+1する。
一般 ホーム:開拓団 1 パッシブ 自身
【耐寒値】を+1する。
一般 ロール コロニストⅠ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 パイオニア、シナリオ1回
フェイトを1点消費。使用時に建材、食料、燃料から1つ選択する。選択した資材を[(CL)D+【器用】基本値]個取得する。
一般 ロール コロニストⅡ 1 戦闘前 自動成功 自身 パイオニア、シナリオ1回
フェイトを1点消費。使用時に建材、食料、燃料から1つ選択する。選択した資材を[(CL)D+【器用】基本値]個取得する。
一般 ロール コロニストⅢ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
フェイトを1点消費。タイミング:セットアップのスキルと《クイックインスタント》を使用する。

スキルLv合計[45/44+1] / 一般スキルLv合計[16]

携帯重量/携帯可能重量
0 / 26
所持金
26,400 G

携行品・所持品

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +1 +1 +1 +1 ヒューリン ハーフブラッド/テクニックマスター
シーフ インタラプト ランナップ ワイドアタック
チューシ シェフズハンド シェフズハンド
2 インスタント:アニマルエンハンス シェフズハンド ソウルフード
3 インスタント:アニマルエンハンス クイックインスタント スパイシーチゲ・トムヤムクン
4 レンジャー インスタント:アニマルエンハンス ファストイート
5 インスタント:アニマルエンハンス アームズマスタリ:弓 ブルズアイ
6 インスタント:アニマルエンハンス シュートアウト リサイクル
7 バートル コンパニオン シュートアウト
8 クイックドリンク コンバットマスタリー クリティカルエッジ
9 サバイバルセンス オーバーブリード 騎竜の忠義
10 スカウト マークスマン アキュレイト
11 マークスマン ダブルショット ストレイトショット
12 マークスマン リプレイ インターフィアレンス
13 マークスマン ノー・マーシー アデンダム
14 マークスマン コンヴィクション バーサタイル
15 センセイ エデュケーション コーチング

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 78,400
取得総計 0 0 78,400

収支履歴

初期作成

ムガ=モリの弓::-9700
ムガ=モリの頭巾::-7600
S1ライディングジャケット::-22000
ムガ=モリの手袋::-8200
戦の鞍::-4500


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