ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

エーキュ・クラリック - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

エーキュ・クラリック

プレイヤー:Ryo

メインクラス
デッドアイ
サポートクラス
モンク
称号クラス
ドラグーン
種族
ヒューリン
年齢
性別

成長点

使用
2615
残り
117
総計
2732
キャラクター
レベル
23
HP
182
MP
+23=205
フェイト
10
/使用上限: 7
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 12 4 1 5 5+2D
器用 37 12 1 13 13+3D
敏捷 37 12 1 13 13+2D
知力 8 2 2 2+2D
感知 32 10 10 10+2D
精神 8 2 1 3 3+2D
幸運 8 2 4 1 7 7+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 ヒストリー取得
王侯貴族
境遇
天涯孤独
運命
孤独
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 キャリバー 9 0 49 10m
魔導銃/双
左手
頭部 蝶の帽子 3 0 3 1 1
バタフライダンス習得している場合、回避判定の達成地+2
胴部 アボイドクロークRHC2 3 2 14 5 2 2
回避判定の直前。装備者が行う回避判定に+1Dする。1シナリオに3回使用可能
シナリオ1回:HP/MPロスを半減(両方同時の場合は片方選択)
毒のクリスタル
威圧のクリスタル
補助防具 スピードシューズ 4 2 4 0 3 3
行動値+3
装身具 鷹の目 1 3
2600G
射撃攻撃ダメージ+3
合計 武器 9/12 0 0 52 3 7 19 6 5 5
防具 11/12
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
スペシャライズ:魔導銃withウェポンフォーカス
5 10 0
アームズマスタリー
バタフライダンス
蝶の帽子
ダイス数修正 1 1
1 52 2 3
フライトマニューバー
フェイス:ブリガンティア
幸運の鍵
漆黒の星
ストレイトショット
アキュレイト
マークスマン
デッドショット
フォーチュンヒット
ダイス数修正 1 0 0
合計+ダイス数 19+5D 114+2D 22+3D 19 9 31 15

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 10 +2D
トラップ解除(【器用】) 13 +4D
危険感知(【感知】) 10 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 13 +3D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ハーフブラッド:フェアリー 1 判定直後 自動成功 単体 20m 3 ラウンド1回
幸運基本値-3。対象が行うリアクション判定の直後に使用。その判定の達成地に-3する。また、キャラ作成時に飛行能力を獲得する。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
スキル使用宣言した時に使用する。スキルの効果を無効化し、即座に終了させる。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1d
シーフ スペシャライズ:魔導銃 5 パッシブ 自身 装備
選択した武器を使用時命中判定に+5、ダメージ+5
シーフ ウェポンフォーカス 1 パッシブ 自身
スペシャライズで選択した武器のダメージ+5
シーフ ドッジムーヴ 5 効果参照 自動成功 自身 2
盾非装備。回避判定と同時に使用し達成地に+7する
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃。その攻撃の対象が2体以上の場合ダメージ+2する
ガン
スリンガー
アームズマスタリー:魔導銃 1 パッシブ 自身 装備
命中判定に+1D
ガン
スリンガー
キャリバー 1 アイテム 自身
キャリバーを1個取得
ガン
スリンガー
デスターゲット 1 マイナーアクション 自動成功 自身 6 魔導銃使用
武器攻撃のダメージに+敏捷する。メインプロセス終了まで。
ガン
スリンガー
バレットレイブ 1 効果参照 自動成功 自身 3 魔導銃使用
武器攻撃と同時に使用。対象とエンゲージしている場合、その対象が行うリアクション判定に-1Dする
ガン
スリンガー
カウンターショット 1 判定直後 命中判定 単体 武器 シナリオ1回
対象が行う攻撃の命中判定後に使用。その達成値を難易度として魔導銃を使用した命中判定を行い、成功した場合対象の攻撃は失敗となる
ガン
スリンガー
ランニングショット 1 ムーブアクション 自動成功 自身 5 魔導銃使用
戦闘移動を行う。この効果で移動を行った場合、回避判定に+1Dする。ラウンド終了まで持続。
ガン
スリンガー
ラストアクション 1 戦闘不能 自動成功 自身 10 シナリオ1回
未行動、行動済みにかかわらずメインプロセスを一回行う。このメインプロセスでは自身のHPを回復させるスキルやアイテムは使用できない。
ロングレンジショット 2 マイナーアクション 自動成功 自身 3
射撃攻撃に使用する武器の射程に+SL✕10Mする。この効果はメインプロセス終了まで持続する
スカウト インターフィアレンス 1 判定直後 命中判定 単体 武器 10 シーン1回
対象が行う攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として、射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定を行う。命中判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。
スカウト ダブルショット 1 メジャーアクション 自動成功 自身 9
射撃攻撃を2回行う。タイミング「メジャー」のスキルやパワーを使用できず必ず単体となる。さらに2回目の攻撃にダメージ+3D。同じ対象に二回攻撃せねばならず、1回目の攻撃が命中しなかった場合2回目の攻撃は行えない。
スカウト ストレイトショット 1 パッシブ 自身
射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定に+1Dする
スカウト マークスマン 5 パッシブ 自身
射撃攻撃のダメージに+[SL*5]する。
スカウト デッドショット 5 パッシブ 自身
マークスマン5で取得可能。射撃攻撃のダメージに[+SL*4]する
スカウト ハードラック 3 効果参照 自動成功 自身 10 シナリオSL回
射撃攻撃の命中判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで使用する。その命中判定で振ったダイスのうち、1個目を6に変更する。その結果、6の目のダイスが2個以上になればクリティカルとなる。
スカウト アキュレイト 1 パッシブ 自身
器用判定に+1Dする
スカウト アデンダム 1 イニシアチブ 自動成功 自身 8 シナリオ1回
イニシアチブプロセスにメインプロセスを行うことができる。行動済みでもメインプロセスを行うことができ、このメインプロセスを行ったことで行動済みにならない。
スカウト バーサタイル 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
すでに使用した使用回数に制限のあるスカウトのスキルひとつの使用回数を1増やす。ただし、このスキルで使用回数を増やせるのは使用条件:シナリオ~~回のスキルのみである。
スカウト ペナルティヒット 3 判定直前 自動成功 単体 20m 6 シーンSL回
対象が行う判定の直前に使用する。その判定にー1Dする。
スカウト フォーチューンヒット 1 パッシブ 自身
武器攻撃のダメージに+「幸運」する
モンク インデュア 1 効果参照 自動成功 自身 5 防御中1回
あなたがバッドステータスを受けた直後に使用する。その時に受けたバッドステータスを全て回復する。
モンク ソウルバスター 1 効果参照 自動成功 単体 効果参照 シナリオ1回
あなたが攻撃のダメージを受けた直後に使用する。その攻撃で受けたHPダメージと同じ値だけ、攻撃を行った対象にHPロスを与える(最大、あなたの【最大HP】)
モンク セルフヒーリング 1 マイナーアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
HP回復を行う。HPをCL*10点回復する
ドラグーン イモータルブラッド 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
フェイト1点消費。あなたの戦闘不能を回復し、HPを1D点にする。なお、あなたは行動済みとなる。
ドラグーン ドラゴンスクリーム 1 ムーブアクション 自動成功 自身 6
武器攻撃の対象が行うリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ドラグーン ドラゴンソウル 3 判定直前 自動成功 自身 9 シーン[SL+1]
判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。
デッドアイ 時の支配者 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキル、パワーの使用を宣言した時に使用する。そのスキル、パワーは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキル、パワーは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通りに消費する。
デッドアイ 天の火 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに+[CL✕10]する。
デッドアイ 幻想舞踏 1 パッシブ 自身
ハードラック1で取得可能。あなたが取得しているハードラックの効果の「射撃判定の命中判定」を「あらゆる判定」に変更する。また、あながた使用するハードラックは、スキル、アイテムによる「効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる」という効果を受けない。
誓約 トリプルガンズ 5 アイテム 効果参照
キャリバーで取得した武器の攻撃力+25して重量を9、装備部位を双に変更する。キャリバーガンパートを習得できなくなる。
一般 ヒストリー 1 パッシブ 自身
様々な国や街の概要、歴史、人物、過去にあった出来事など知っているかどうかの知力判定に+1D
一般 インテンション 1 パッシブ
最大MPに+CL
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ
器用基本値+3
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ
敏捷基本値+3
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ
筋力基本値+3
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ
感知基本値+3
一般 エンラージリミット 1 パッシブ
携帯品の重量制限が能力基本値×2になる
一般 フライトマニューバー 1 パッシブ
飛行状態時回避判定+1
一般 フェイス:ブリガンティア 1 パッシブ
リアクション達成地+1
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
種別「ポーション」を1個使用する
一般 フェンサーⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 シーフ
武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費する。その攻撃のダメージに+[その攻撃の対象の数Dする)
一般 フェンサーⅡ 1 判定直前 自動成功 シーフ
フェンサーⅠで取得可能。フェイトを1点消費。そのリアクションの判定に+2Dする。
一般 フェンサーⅢ 1 パッシブ 自身 シーフ
CL7以上、フェンサーⅢで取得可能。フェイトを使用して武器攻撃のダメージロールのダイスを増やす際に、消費そたフェイト1点ごとにダイスを2個増やす。たとえばフェイトを2点消費した場合、ダメージに+4Dする。
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
対象が戦闘不能のときに有効。難易度10の器用判定を行う。判定に成功した場合対象の戦闘不能を回復しHPを1にする。対象は行動済みになる。
一般 ビジランテ 1 パッシブ 自身
隠密状態の相手を発見する、もしくは隠密状態のあなたを発見しようとする感知判定の対決に+1D
一般 シックスセンス 1 パッシブ 自身
奇襲攻撃を受けたとき、-1Dされることなくリアクションを行える
一般 アニマルエンパシー 1 パッシブ 自身
分類:動物、魔獣のエネミーと石の疎通ができる。どの程度まで意思の疎通ができるかはGMが判断する
スカウト フラッシュショット 1 マイナーアクション 自動成功 自身 18 シナリオSL回
武器攻撃に対するリアクションの判定は必ず失敗となり、「タイミング:リアクション」のスキルやアイテムも使用できない。この効果はメインプロセス終了まで持続する。

スキルLv合計[64/66-2] / 一般スキルLv合計[17]

携帯重量/携帯可能重量
27 / 31
所持金
227,145 G

携行品・所持品

【ポーションホルダー】
ハイHPポーション×3
ハイMPポーション×2

【所持品】
漆黒の星×11
・命中判定+1 行動値+1 シーフ専用
幸運の鍵1
・幸運+1、行動値+2 スカウト専用
器用のアビリティアッパー1
・器用基本値+3
蘇生薬×22
毒消し×22
万能薬×22
冒険者セット5
(野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石)
理力符×22
EXHPポーション×22
HMPポーション×55
EXMPポーション×33
天の瞳1

誓約

成長点恩恵・束縛など
三丁拳銃 10 恩恵:トリプルガンズをSL1で習得している。
束縛:キャリバーの手入れのためプリプレイでCL×CL×10G消費する。消費できない場合トリプルガンズの効果は発揮しない。
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +4 +1 ヒューリン ハーフブラッド:フェアリー
シーフ インタラプト バタフライダンス スペシャライズ:魔導銃
ガンスリンガー アームズマスタリー:魔導銃 キャリバー
2 スペシャライズ:魔導銃 デスターゲット トリプルガンズ
3 スペシャライズ:魔導銃 バレットレイブ トリプルガンズ
4 スペシャライズ:魔導銃 ドッジムーヴ トリプルガンズ
5 スペシャライズ:魔導銃 ドッジムーヴ トリプルガンズ
6 ランニングショット ドッジムーヴ ラストアクション
7 カウンターショット ドッジムーヴ ウェポンフォーカス
8 モンク ソウルバスター ドッジムーヴ
9 インデュア セルフヒーリング ワイドアタック
10 スカウト マークスマン ダブルショット
11 マークスマン インターフィアレンス ハードラック
12 マークスマン アキュレイト ハードラック
13 マークスマン ストレイトショット ハードラック
14 マークスマン デッドショット アデンダム
15 ドラグーン バーサタイル デッドショット
16 ペナルティヒット デッドショット イモータルブラッド
17 ペナルティヒット デッドショット ドラゴンスクリーム
18 フェイト+2 ペナルティヒット デッドショット
19 フラッシュショット フォーチューンヒット ドラゴンソウル
20 デッドアイ 時の支配者
21 天の火 ドラゴンソウル
22 幻想舞踏 ドラゴンソウル
23 フェイト+3

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 250 14,500
1 2023 4/9 【蘇り鳥の伝説】 107 7 87,000 えあぽ RyoHOLLYemill五和リア月光
2 2023 5/6 【不死鳥の違いを求めて】 71 1 2,000 えあぽ RyoHOLLYemill五和リア月光カップ麺
3 2023/6/25 3話前編 133 えあぽ Ryoカップ麺emill
4 2023/10/6 3話後編 440 16,000 えあぽ Ryoカップ麺emill
5 2024/1/7 4話 647 18 40,000 えあぽ RyoHOLLYemill五和リア月光カップ麺
6 2024/01/18 幕間 30 18 えあぽ RyoHOLLYemill五和リア月光カップ麺
7 2024/04/08 5話 642 34,000 えあぽ RyoHOLLYemill五和リア月光カップ麺
8 2024/04/28 6話「残党狩り」 244 53,800 えあぽ Ryoリア月光
9 2024/0810 7話「不死鳥の試練」 212 68,000 えあぽ Ryoリア月光五和HOLLY
取得総計 2,732 44 315,300

収支履歴

毒のクリスタル::-500
威圧のクリスタル::-500
2024/01/18
アボイドクローク::6050

2023/12/9 アイテム購入
EXMPポーション×3::-12000
HMPポーション×5::-1500
万能薬×1::-300

2023/11/12 キャラ更新
幸運の星::-17800
クイックホルスター売却::1250


2023/5/20
【シナリオ開始前】
蘇生薬×1::-5000
理力符×2::-1000
EXHPポーション×2::-4000
EXMPポーション×2::-8000
トリプルガンズ整備(CL×CL×10)::-810

2023/5/6
【シナリオ中購入】
蘇生薬::-5000
クイックホルスター::-2500
漆黒の星::-2500
【シナリオ後キャラ更新】
空色の帽子売却::900
蝶の帽子::-6100
フェザーアーマー売却::2400
アボイドクローク::-12100
俊足のブーツ売却::1400
スピードシューズ::-6800

キャラクリエイト時
空色の帽子::-1800
フェザーアーマー::-4800
俊足のブーツ::-2800
鷹の目::-2600
ベルトポーチ::-15
小道具入れ::-20
バックパック::-30
ポーションホルダー::-150
ハイHPポーション×3::-600
ハイMPポーション×2::-600
毒消し×2::-20
万能薬×1::-300
冒険者セット::-10

チャットパレット