ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

エーディン・アルベリヒ  愛称:エイン - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

領主の息子改め救国の英雄りょうしゅ むすめあらた きゅうこくのえいゆうエーディン・アルベリヒ  愛称:エイン

プレイヤー:淫獣

マーシア~、俺最近退屈なんだけどさ、なんか面白いことないの?

メインクラス
ソーサラー
サポートクラス
シャーマン
称号クラス
チェイサー
種族
ヒューリン
年齢
13
性別

成長点

使用
1100
残り
52
総計
1152
キャラクター
レベル
15
HP
108
MP
151
フェイト
+1=10
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 27 9 9 9+2D
器用 10 3 1 4 4+2D
敏捷 26 8 8 8+2D
知力 8 2 2 1 5 5+2D
感知 30 10 1 2 13 2 15+2D
精神 8 2 2 1 5 5+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出自 アダン(領主)とナディアの子供
領主の娘
境遇 日々を平凡に過ごしてきた。 刺激に飢えている
平凡
目的 好奇心を元に動いている
好奇心
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 伝承武具s1 5 -1 14 至近
打撃/片ウォーモンガーはスキル欄に転記
感知+2
左手
頭部 猟王の兜 4 -2 5 1 -2
攻撃でDMGを与えた時にスタン
胴部 猟王の革鎧 11 -1 10 1 -2
DMG+3d
補助防具 アンセスターネックレス 1 -1 1 1
与えるBS+2
装身具 暴風王の羽根飾り 3
効果3のみ使用>スキル欄に転記

カース;自身が受ける毒、衰弱の効果強度+2
合計 武器 5/27 -1 0 14 0 -4 16 3 0 -4
防具 19/27
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
10 5
ダイス数修正
2 2 2
ダイス数修正
合計+ダイス数 3+2D 14+2D 4+2D 28 15 23 10

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 2 17 +3D
トラップ解除(【器用】) 2 6 +2D
危険感知(【感知】) 2 17 +3D
エネミー識別(【知力】) 7 12 +6D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 5 +2D
魔術判定(【知力】) 5 +2D
呪歌判定(【精神】) 5 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 プロビデンス 1 パッシブ
フェイト+1
種族 マイスター:エネミー識別 1 パッシブ
識別+1d
セージ エンサイクロペディア 1 セットアッププロセス
識別
セージ コンコーダンス 1 パッシブ
視界か
セージ ラーニング:ナチュラルヒストリー 1 パッシブ
エネミー識別+2d
メイジ フィジカルエンチャント 2 メジャーアクション 魔術判定 20m 5
筋力、敏捷、器用の判定の達成値に+4
メイジ ウィンドバリア 1 効果参照 自動成功 単体 20m 6 ラウンド1回
射撃、魔法の回避に対して+5
ドルイド ハンターアーツ 5 パッシブ
攻撃のDMG+10 物理防御+10 魔法防御+5
ドルイド フォースインパクト 3 マイナーアクション シーン1回
SL*10点以下のHPを使用する 攻撃のDMGに使用したHP
ドルイド センスエネミー 1 パッシブ
識別の判定を感知で振る
ドルイド ホーリーストーム 1 ムーブアクション シナリオ1回
攻撃の対象を「場面(選択)」、射程「視界」に変更する
ドルイド ドルイドマスター 1 パッシブ
感知判定の達成値に+2
ドルイド マスターアーツ 1 パッシブ
制限解除
天恵 祖霊の恨み 1 パッシブ
効果強度のあるBSをあたえる時、効果強度に+1
イリュージョニスト ファイナルイリュージョン 5 効果参照 シナリオSL回
BSを与えるスキル、パワー、攻撃と同時に使用、そのBSはスキルで回復できない。 シーン終了まで。 制限アリ
イリュージョニスト ポイズンイメージ 1 効果参照 6
効果強度のあるBSを与える時に+1 制限アリ
イリュージョニスト ファントムペイン 1 効果参照 シーン1回
使用する際にBSを選択、攻撃、スキル、パワーで与えるBSを選択したBSに変更する。効果強度は1、制限アリ
ソーサラー ランニングセット 1 ムーブアクション 6
マイナーのスキルを使用する
他スキル 暴風王の羽根飾り メジャーアクション 命中判定 単体 40m
命中3d+26  DMG8d+90風魔法 威圧、衰弱4、ノックバック4  
他スキル P:今はまだ小さな光(エルピス・フォース) フリー 自動成功 場面(選択) シーン
1F  CL*10のHPロス 任意のBS、効果強度が必要な場合は2
イリュージョニスト リアルステックイメージ 1 パッシブ
制限解除
一般 モンスターロア 1 パッシブ
エネミー識別の知力+1d
一般 フェイス:エンセンスター 1 パッシブ
幸運判定+1
一般 サーチリスク 1 パッシブ
危険感知+1d
一般 エリアサーチ 1 パッシブ
聞き耳立てられる
一般 トレーニング:感知、敏捷、筋力 3 パッシブ
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ
罠探知+1d
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 4 シーン1回
一般 マシンリム 1 パッシブ
筋力、器用、敏捷+1
一般 アンチトラップ 1 パッシブ
探知、解除、危機感知の判定に+2
一般 ベアアップ 1 パッシブ
スキルに対するリアクション+1d
シャーマン アニスゼティク 1 DR直前 20m 6 ラウンド1回
縛鎖
シャーマン ディストラント 1 DR直前 20m 6 ラウンド1回
恐怖
ソーサラー ニゲイト 1 判定直後 シーン1回
c打ち消し
シャーマン タングル 1 効果参照 20m シナリオ1回
リアクション ダイス1個除外
シャーマン ディビレテイト 1 判定直前 単体 20m 6 シーン1回
判定に-1dする。

スキルLv合計[35/40] / 一般スキルLv合計[12]

携帯重量/携帯可能重量
16 / 34
所持金
110,273 G

携行品・所持品

ベルトポーチ+バックパック
冒険者セット5
HPP*21*2
HMPP2
GHPP*22
GMPP*22
リムーブト・リフレクス/メタル2 行動値+2 防御+2
銀の香炉1
名誉の勲章



伝承武具:「エルピス・セプター」
継承:トラベラー   感知+1 重量+2  ダンジョンなどの冒険中に見つけた
伝承:ウォーモンガー マイナー 攻撃を「範囲(選択)」にする。 1シーンに1回  大軍に使用される
宿命:希望      人々に希望をもたらす武器
特徴:光輝      光を帯びている

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

エイン PC1
領主の一人娘。
娘だが、世継ぎがいないので、男児として育てられている。
小さい頃から、武術、魔法の訓練を受け、領主の息子として恥じないように育てられた。
髪が短く、胸もないし、口が悪くて、性格もおおざっぱなので言われるまでは誰も女とは気づかない。
自身の境遇に苦悩することもなく、かといって気負うでもない性格が幸いしたのか、今は問題なく過ごせているが、果たしこの先はどうなるやら。
性的嗜好はどちらも行けるが、受け身には回れない。
こんな感じだが特に父や母とは反発するようなこともなかった。
気分屋で、周りを振り回すのが好きだが、時折ぞっとするほど冷たい視線をすることもあるとかないとか。
抜け出し癖は変わらず、月に1回は2日~4日ほど家に帰ってこない日がある。

昔父が呼んだ冒険者にアーシアンがいて、いろいろな話を聞いたが一番気に入ったのは「ジャージ」なる装束。


PC2 マーシア・エンフェルト
幼いころ--7歳ぐらいまでは「お姉ちゃん!」と呼んでいたが、領主の娘としての自覚が芽生えて(本当にそうか?)からは、「マーシア」呼びするようになった。ただまぁ、今でも甘える時や、とっさの時などは「お姉ちゃん」と呼んでしまう。
マーシアのことは信頼しきっており、何か困ったことがあれば、マーシアを頼るようにしている。

レオンとシアン
マーシアの親ということはわかっているが、エインにとっては怖い人。
武術や一般教養、貴族的なマナーなどを叩き込まれ、優しいのはわかるけど、その分厳しいので、いまだに結構怖い。



PC1ハンドアウト コネ: ピーター 指定種族:ヒューリン
君は、ハスハヴェ共和国に属するグーワット領地の領主の子供だ。
大事なお客様が一時的に訪れるのでそのお客様と遊ぼうとする

暇なので客人で遊ぼうと部屋を訪れる。


アダン
エインの父親。グーワット領地の領主。
基本的な設定はHO1に準ずるが基本だが、PCにとっては厳しい父親という印象を受ける。

世継ぎが必要だったということもあり、娘を息子として育てたが、これで本当に良かったのだろうかと苦悩している。
娘は特に気負う様子も、悩んでいる姿も見せないが、負担をかけているのは事実なので、申し訳ないなぁ。いやでもなぁ。って感じ。
娘の抜け出し癖に関しては、負担をかけている負い目からか見逃している。
エインにとって、男として生き領主になるのであれば最終的に超えるべき壁で、男としての自分を形作った人。


ナディア
エインの母親。基本的な設定はHO1に準ずるが基本として、PCにとっては優しい母である。

夫の領主として世継ぎが必要だという考え方も分かるが、エイン個人の幸せを考えた結果、男としての生き方と女としての生き方両方を学ばせることを納得させた女傑。なんだかんだ言っても家庭内ヒエラルキーはナディアのほうが高いという事実が生まれた。
苦労を掛けていることはわかっているが、要領のいい娘にあれもこれもと教えていき、二人分の人生を歩ませるきっかけとなた人物でもある。
娘の抜け出し癖は、元気だしいいんじゃないかしら?というスタンス。。
エインにとって、女として生きるのであれば真似すべき母で、女としての自分を形作った人。




:HP
:MP
2d+3 回避
3d+26 命中
11d+100+5d 風魔法ダメージ 衰弱5 威圧 ノックバック5 スタン
st/エンサイクロペディア
6d+12 識別
mo/ホーリーストーム 視界化 シナリオ1回
mo/ランニングセット+フォースインパクト HP30消費 k:6 シーン1回
mi/フォースインパクト HP30消費 シーン1回
mi/伝承効果:ウォーモンガー mjの攻撃を範囲選択に シーン1回
fr/P:今はまだ小さな光(エルピス・フォース) K:1f CL*10のHPロスと任意のBSを与える。 効果強度が必要な場合は2。
mj/暴風王の羽飾り 40m以内の単体に風魔法ダメージの特殊攻撃を行う。 BSいっぱい
効果参照/ウィンドバリア k:6 魔術、射撃の回避判定に+5する 1R1回
効果参照/ファイナルイリュージョン 制限あり シナリオ4回
効果参照/ポイズンイメージ k:6 効果強度+1 制限あり
効果参照/ファントムペイン 与えるBSを任意のBSに変更する。 制限あり シーン1回
mj/フィジカルエンチャント 単体 20m k:5 器用、筋力、敏捷のどれかの判定に+4 シーン終了まで

履歴

暴風王の羽根飾りDMG

11d+100+15+5d 威圧,衰弱5,ノックバック5,スタン


:HP
:MP
:MP-6
2d+3 回避
3d+26 命中
11d+100 風魔法ダメージ 衰弱8 威圧 ノックバック8 スタン 効果参照/ポイズンイメージ k:6 効果強度+1(適用済み)
st/エンサイクロペディア
6d+12 識別
mo/ホーリーストーム 視界化 シナリオ1回
mo/ランニングセット+フォースインパクト HP30消費 k:6 シーン1回
mi/フォースインパクト HP30消費 シーン1回
mi/伝承効果:ウォーモンガー mjの攻撃を範囲選択に シーン1回
fr/P:今はまだ小さな光(エルピス・フォース) K:1f CL*10のHPロスと任意のBSを与える。 効果強度が必要な場合は6。効果参照/ポイズンイメージ k:6 効果強度+1(適用済み)
mj/暴風王の羽飾り 40m以内の単体に風魔法ダメージの特殊攻撃を行う。 BSいっぱい
効果参照/ウィンドバリア k:6 魔術、射撃の回避判定に+5する 1R1回
効果参照/ファイナルイリュージョン 制限あり シナリオ5回
効果参照/ポイズンイメージ k:6 効果強度+1
効果参照/ファントムペイン 与えるBSを任意のBSに変更する。 シーン1回
mj/フィジカルエンチャント 単体 20m k:5 器用、筋力、敏捷のどれかの判定に+4 シーン終了まで
3d+12+2  危険感知/罠探知

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 ヒューリン プロビデンス
メイジ フィジカルエンチャント フィジカルエンチャント ウィンドバリア
セージ エンサイクロペディア コンコーダンス
2 ドルイド ラーニング:ナチュラルヒストリー ハンターアーツ
3 フォースインパクト ハンターアーツ センスエネミー
4 フォースインパクト ハンターアーツ ホーリーストーム
5 フォースインパクト ハンターアーツ ドルイドマスター
6 イリュージョニスト マスターアーツ ハンターアーツ
7 フェイト+1 祖霊の恨み ファイナルイリュージョン
8 マイスター:エネミー識別 ファイナルイリュージョン ファントムペイン
9 フェイト+1 ポイズンイメージ ファイナルイリュージョン
10 ソーサラー ランニングセット ファイナルイリュージョン
11 シャーマン リアルステックイメージ ファイナルイリュージョン
12 フェイト+2 アニスゼティク ディストラント
13 ニゲイト タングル ディビレテイト
14 ファストチャネル ピアシングペイン シックネス
15 チェイサー ゲインプロミネンス シックネス

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 1,000
1 3/2 忘れられた遺跡と少女 15 632 チルノ マーシアリャンサムアンフィニ
記憶喪失の少女エイミと、皇国の王子ピーターと共に地下の遺跡の潜った。
2 105 2,443 チルノ マーシアリャンサムアンフィニ
3 67 5 12,380 チルノ マーシアリャンサムアンフィニ
4 4/27 下水道に潜む悪魔 82 6 18,348 チルノ マーシアリャンサムアンフィニ
5 5/4 妖魔の襲撃 80 7 19,580 チルノ マーシアリャンサムアンフィニ
6 5/11 魔塔 84 8 18,360 チルノ マーシアリャンサムアンフィニ
7 5/25 冒険者たちの力試し 104 9 82,000 チルノ マーシアリャンサムアンフィニ
8 10/8 帝都祭礼と影の下水道 120 10 50,160 チルノ マーシアリャンサムアンフィニ
9 10/15 古き遺跡に眠る影 127 11 33,280 チルノ マーシアフェリシアエイミキャット
10 130 39,800 チルノ マーシアフェリシアエイミキャット
11 11/23 深淵に還る災厄たち そして、すべての元凶へ 307 13 チルノ マーシアリャンサムアンフィニ
取得総計 1,152 69 277,983

収支履歴

装備(クロスアーマー+マント+知識の書)::-50-50-250
ベルトポーチ+バックパック::-15-30
冒険者セット::-10

HPP*2::-30*2
MPP*5::-50*5
HPP*2::-30*2
MPP*5::-50*5
知識の書売却::+125

三凌鏡::-7800
虹の輝き::-2500
HMPP::-600
水牛::-400

肉or野菜::-20*45

サファイア::-200*20

グローブ::-4100
ふううせいちょうい::-3500
おしゃれの盾::-8800
理知の宝玉::-2500

サファイア::-200*10
グローブ::+4100/2 売却
水牛::+400/2 売却
グライダー::-200

今ある物すべて売却
虹の輝き::+2500/2
サファイア::+1600/2
ふううせいちょうい::+3500/2
おしゃれの盾::+8800/2
理知の宝玉::2500/2

購入5/25

装備::-3600-7400-2700
道具::-20000
ぼぐしーち料理::-1000
銀の香炉::-6000
野菜::-20*15
ふれーば::-10
アンセスターネックレス::-11000

購入10/14
ぼぐしーち料理::-1000
GHPP*2::-10000*2
GMPP*2::-15000*2
陸マグロ::-12000(キャットの)
銀の香炉::-200

ボグシチ::-1000
名誉の勲章::-25000

チャットパレット