ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ラートニー・A・H・グレイコート - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ラートニー・A・H・グレイコート

プレイヤー:肉味噌

メインクラス
スカウト
サポートクラス
ガンスリンガー
称号クラス
ハイランダー
種族
ヒューリン
年齢
16
性別

成長点

使用
1800
残り
-1800
総計
0
キャラクター
レベル
19
HP
+19=177
MP
154
フェイト
+1=8
/使用上限: 9
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 16 5 5 5+2D
器用 30 10 2 1 1 14 14+2D
敏捷 30 10 10 10+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 27 9 1 1 11 11+2D
精神 12 4 1 5 5+2D
幸運 12 4 2 3 9 9+2D

ライフパス

出自
資産家
境遇
成長
目的
享楽
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 キャリバーガンパード 9 7 46 -3 10m
魔導銃/双魔導剣・弓
左手
頭部 ブリッツゴーグル 3 0 3 1
シーン1回 射撃攻撃の命中判定の直後に命中判定のダイスを振りなおす
胴部 伝承武具:ヘルシンキ 4 20
【器用】+1
強度[2]の毒付与(シナリオ調整)
補助防具 ブリッツガード 2 -1 4 1 0
ダメージロールの直後 MPを3点消費(アイテムマスタリー込)
出目の1つを6に変更 ラウンド一回 
装身具 ブリッツグローブ 1 2 3
命中判定+2 行動値+3
合計 武器 9/16 9 2 46 0 -1 27 2 0 0 射撃攻撃のダメージ+2d
防具 10/16
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
0
ダイス数修正 1 1 1
1 4 5 15
ダイス数修正
合計+ダイス数 24+3D 46+3D 13+3D 27 7 26 25

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 11 +2D
トラップ解除(【器用】) 14 +2D
危険感知(【感知】) 11 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 5 +2D
錬金術判定(【器用】) 14 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 プロビデンス 1 効果参照
メイキング
自身
作成時のフェイトを6点にする
種族 レイザーシャープ 1 パッシブ 自身
武器攻撃のダメージに+1d
種族 ギフト 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
ダイスロールの直前に使用 +2d
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
いつものやつ
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避+1d
シーフ ドッジムーブ 1 効果参照 自動成功 自身 2 盾非装備
回避判定と同時に使用 回避+SL+2
シーフ ルックアウト 1 パッシブ 自身
リアクション・危険感知に+[SL+1]
ガン
スリンガー
キャリバー 1 アイテム 自身
キャリバーを取得
ガン
スリンガー
キャリバーガンパード 5 アイテム 効果参照
《キャリバー》で取得した武器の攻撃力+SL×3 重量:6 装備部位:双
ガン
スリンガー
アームズマスタリー:魔導銃 1 パッシブ 自身
命中判定に+1d
ガン
スリンガー
ファニング 2 メジャーアクション 命中判定 [SL+1]体 武器 5
射撃攻撃を行う
ガン
スリンガー
カウンターショット 1 判定直後 命中判定 単体 武器 シナリオ1回
対象が行う攻撃の直後に使用する その命中判定の達成値を難易度として「種別:魔導銃」の武器を使用した命中判定を行う 成功した場合対象の攻撃は失敗となる
ガン
スリンガー
カスタムガン 3 アイテム 効果参照
「命中修正」「攻撃力」に合計SL×2点割り振れる 現在:命中+6
ガン
スリンガー
カリキュレイト 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シーン1回
未行動の時 イニシアチブ時にメインプロセスを使用可能
ガン
スリンガー
ランニングショット 1 ムーブアクション 自動成功 自身 5
戦闘移動+回避判定+1d
ガン
スリンガー
デスターゲット 1 マイナーアクション 自動成功 自身 6
ダメージ+【敏捷】
エクセ
レント
エクセレントギフト 1 パッシブ 自身
【幸運】に+2
エクセ
レント
リバイバル 1 セットアッププロセス 幸運 自身 シナリオ1回
フェイトを1点消費 既に使用した「シーン~回」の回数を1増やす
エクセ
レント
インバイオアビリティ 1 パッシブ 自身
危機感知・回避判定に+[SL+1]
エクセ
レント
フェイタルチューン 1 判定直後 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
フェイトを1消費 ダイスの出目一つに+SL
他スキル 蟲王の網 1 マイナーアクション 自動成功 自身 4
攻撃のダメージに+SL×3 1点でもダメージを与えたら[スリップ]付与
他スキル 虫呼びの声 1 判定直前 自動成功 単体 20m シーン1回
メジャーアクションの判定の直前に使用 その判定に-1dする
スカウト ダブルショット 1 メジャーアクション 自動成功 自身 9
射撃攻撃を2回行う 2回目の攻撃にダメージ+3D 同一対象
スカウト アキュレイト 1 パッシブ 自身
【器用】+1d
スカウト マークスマン 5 パッシブ 自身
射撃攻撃のダメージ+SL×5
スカウト デッドショット 3 パッシブ 自身
射撃攻撃のダメージ+SL×4
スカウト フォーチュンヒット 1 パッシブ 自身
武器攻撃のダメージに+【幸運】
スカウト インターフェアレンス 1 判定直後 命中判定 単体 武器 10 シーン1回
命中判定の達成値を難易度として射撃攻撃を行う 命中判定に成功した場合対象の攻撃は失敗となる
スカウト ストレイトショット 1 パッシブ 自身
命中判定+1d
スカウト アデンダム 1 イニシアチブ 自動成功 自身 8 シナリオ1回
イニシアチブにメインプロセスを行う 行動済みにならない
スカウト エイミングショット 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 10
射撃攻撃の命中判定に+1d
スカウト バーサタイル 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
シナリオ~~回のスキルの使用回数を増やす
スカウト ディフェンストリック 2 DR直後 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
対象の受けるダメージに-[SL×20]
ハイランダー アブストラクター 1 アイテム 効果参照
キャリバーに「種別:魔導剣」を付与
ハイランダー アブストラクターマスタリー 1 パッシブ 自身
魔導剣を使用した命中判定に+1d
ハイランダー ヒュージエッジ 1 アイテム 効果参照
魔導剣の重量+3 攻撃力+7 行動修正-3
ハイランダー ツインギミック 1 アイテム 効果参照
種別:弓を追加
ハイランダー インテリジェンス 1 判定直前 自動成功 自身 シナリオ3回
判定の直前 +2d
ハイランダー ホースマンズエッジ 1 パッシブ 効果参照 騎乗
武器を使用した命中判定に+SL+1 ダメージ+1D
ハイランダー ユニット:キーン 3 判定直前 自動成功 自身 6 シナリオ3回
命中判定の直前に使用 攻撃のダメージに+[SL×10]
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ
罠感知に+1d
一般 サーチリスク 1 パッシブ
危険感知+1d
一般 フェイス:アラクネ 1 パッシブ
ダメージ軽減を行うスキルのコストに-1
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ
敏捷基本値+3
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ
器用基本値+3
一般 エリアサーチ 1 パッシブ
警戒行動ができるようになる
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ
感知基本値+3
一般 アースノウリッジ 1 パッシブ
使用条件:アーシアン のスキルを使用可能
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
HP+CL 計算済み
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
ポーション使用
一般 アイテムマスタリー 1 パッシブ
アイテムによるHP・MPの消費に-2
一般 ライトニングショット 1 メジャーアクション 命中判定 直線(選択) 6Sq 12 シナリオ1回
射撃攻撃を行う
一般 トレーニング:幸運 1 パッシブ
幸運基本値+3
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ
精神基本値+3
一般 エンラージリミット 1 パッシブ
携帯品の重量制限が筋力基本値×2
一般 リサーチ 1 パッシブ
感知の情報収集に+1d
一般 ベアアップ 1 パッシブ
リアクションの精神判定に+1D
一般 マスターアロー 1 パッシブ
矢弾を使用するダメージに+1
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ
罠解除判定に+1d
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ
筋力基本値+3

スキルLv合計[56/56+2] / 一般スキルLv合計[20]

携帯重量/携帯可能重量
23 / 64
所持金
-785 G

携行品・所持品

超次元バッグ 重量+15
ベルトポーチ 重量+2
ランチボックス
小道具入れ
ポーションホルダー
矢筒


冒険者セット5
キャップライト2
ドレスブック0小道具入れ
漆黒の星0小道具入れ 命中・行動値+1
幸運の鍵0小道具入れ 行動値+2 幸運+1
クイックホルスター0小道具入れ 行動値+2
魔導剣増幅器1 武器命中+1 攻撃力+2
銀の香炉0小道具入れ

業火矢×40矢筒
鏑矢×43矢筒
ウーツの矢×44
リンメルの矢×44

 
ハイHPP 0 ポーションホルダー
EXHPP 0 ポーションホルダー
EXMPP 0 ポーションホルダー
GMPP 0 ポーションホルダー
万能薬 0 ポーションホルダー
毒消し 1
強心丹×1 3
野菜× @[]ランチボックス


名馬

グレイコート秘境探査艇捌号”グランオーシャン”めちゃつよマウント

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

プロフィール


氏名:ラートニー・A・H・グレイコート
星座:天秤座  血液型:O型
趣味:動物の世話 知らない土地の散策 メイドに交じって家事をすること
好物:レアステーキ スパイスの効いた料理
職業:冒険者・スカウトマン・教育機関スタッフ
犯罪歴:無し
座右の銘:中指を立てられるようなことをしても、後ろ指をさされるようなことはするな

所有武具:『ヘルシンキ』
伝承武具性能
【種別】胴部防具 服
【性能】重量:4 物防[CL+1] 
【継承】勝利 「重量」+2 【器用】+1
【伝承】毒蛇の武具 毒付与(強度は2で固定)
【宿命】探索
【特徴】禍々しい
【呪詛】ー

「グレイコート家の家訓は『金は面白く使え!金で手に入らない”何か”のために金を使え!得たものを元手に倍稼げ!!』でしてよ!!」

豪商 グレイコート家当主の娘 
とはいっても当主の子だけで11人もいる家系で、妾の子である彼女に家督の継承権は無いに等しい。
当人はそもそも家督に興味がないため事由に冒険者をしながら、兄弟の一人がやっている教育機関の運営に携わっている。

ゴリゴリの現場主義。
金銭管理や計画立案もするが。冒険がてら危険な土地を歩き、孤児や野生児行き場を無くした人間や動物を拾ってくるのが仕事である。

将来的には独立する気であり、その前に何かしらの実績を得たいと思っている。
自分に箔をつけるため、歴史に名を残すため。
そして『金では買えない面白い”何か”』を見つけるために海底都市探索をすることを決意した。

行動力の化身にして、人使いの荒い悪役令嬢。
コンセプトは『家族系敵組織の幹部』 部下を道具と言うけど道具だからこそ無茶苦茶丁寧に扱うタイプの悪役

以下、信仰と本質


グレイコートの人間は生まれつき金に苦労をしないからこそ、「金を稼ぐことの意味の大きさ」「金を使い得る利益の大切さ」を徹底的に叩き込まれる。
非常に個性を重んじる家系で唯一叩き込まれる絶対の思想。
そのため家系の多くが何らかの形の『利益』を求め、自力で稼ぎ出すようになる
何を『利益』とみるかは個々人によって差があるが、ラートニーは「人材」と「環境」を利益として考えている。

「あらゆる人間には可能性がある」ということを信条とし、同時に「あらゆる人間には生きるのに適した場所がある」とも考えている。
海底都市という場所になら、「ここでこそ生きられる人間」も「ここでは生きられない人間」もいるだろうと考えていて。
後者かつ面白そうな人間であればスカウトするつもりでいる。
なお、自分の冒険についていく人間も同様である。面白そうな人間でいるならここぞとばかりに顔を売る気満々である。


信仰についてだが、個性を重んじるグレイコート家では家族で信仰対象がバラバラということも珍しくない。
ラートニーの信仰は”小さき蟲の王”アラクネ
当人曰く「逸話が好きですわ」とのこと
与えられた恩に感謝を持って返すこと
一度目を付けた相手を傲慢に逃がさない強さと恐ろしさ
そうした善も悪もない、本能的で純粋な在り方が好きなのだという


以下物語とは関係のない裏設定


グレイコート家は特殊な家族であり。ヒューリンの当主は複数の妻を持ち、当主の兄弟の子どもも当主の子と同様の教育が与えられる。
当主の妻が3人 当主の子は11人(ラートニーは7番目) 従兄妹がだいたい30人
家督継承権は当主と正妻の子にのみ与えられるが、大半の子どもはそもそも家督に興味がなく独立して事業や冒険を行うようになる。
尖った人間が多いからか、兄弟仲は非常に良好。ラートニーのように他の兄弟の事業を手伝うことで経験を積む者も少なくない

ラートニーは妾の子であり家督継承権は無いが、当人も家督を継ぐより未知の場所に足を運び新たな才能(人・獣問わず)の発掘や育成をしているほうが性に合っているので全く気にしていない。

当主には『過財』と呼ばれる武器を与えられ。次いで才能のある者たちに同系統のアイテム6つがそれぞれ与えられる。
ラートニーに与えられた『ヘルシンキ』もその一つ。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +1 +1 +1 +1 ヒューリン プロビデンス
シーフ ドッジムーブ バタフライダンス インタラプト
エクセレント エクセレントギフト リバイバル
2 ガンスリンガー フェイタルチューン インバイオアビリティ
3 キャリバー キャリバーガンパード アームズマスタリー:魔導銃
4 蟲王の網 キャリバーガンパード カウンターショット
5 デスターゲット キャリバーガンパード レイザーシャープ
6 ファニング キャリバーガンパード カリキュレイト
7 カスタムガン キャリバーガンパード ギフト
8 カスタムガン ランニングショット 虫呼びの声
9 カスタムガン ルックアウト ファニング
10 スカウト マークスマン アキュレイト
11 マークスマン フォーチュンヒット インターフェアレンス
12 マークスマン ストレイトショット アデンダム
13 フェイト+2 マークスマン エイミングショット
14 マークスマン デッドショット ダブルショット
15 ハイランダー アブストラクター デッドショット
16 ヒュージエッジ デッドショット インテリジェンス
17 アブストラクターマスタリー バーサタイル ユニット:キーン
18 ツインギミック ディフェンストリック ユニット:キーン
19 ホースマンズエッジ ディフェンストリック ユニット:キーン

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
10/15 海の恐怖 12,375
10/28 海底都市 21,750
11/29 海底都市の秘密 38,125
12/13 魚群と箱舟 39,375
12/28 暗き水底でまた貴方と 74,500
1/22 地上への航路
取得総計 0 0 186,625

収支履歴

開始時

初期所持金::+4500
ベルトポーチ::-15
ランチボックス::-50
小道具入れ::-20
ポーションホルダー::-150
冒険者セット::-10
キャップライト::-30
バトルマント::-1300
ドレスブック::-1000
手入れ道具::-200
シーフズツール::-50
ヒュリンバンダナ::-300

MPP::-100
ハイMPP::-600
ハイHPP::-200
万能薬::-300
野菜::-120
常用馬::-500
毒消し::-20

シナリオ加算::+400

1話

シーフズツール::+25
セブンタブ::-800
手入れ道具::+100
鷹の目::-2600
ハイHPP::-200
野菜::-80
理力符::-1000
漆黒の星::-2500
クイックホルスター::-2500

2話

バトルマント::+650
トリックマント::-6500
理力符::-500
ハイMPP::-600
強心丹::-300
野菜::-60

3話

鷹の目::+1300
ブリッツグローブ::-14700
EXHPP::-2000
EXMPP::-4000
理力符::-500
野菜::-120
MPP::+25
HMPP::-600
毒消し::+25

4話


トリックマント::+3250
ヒュリンバンダナ::+150
ブリッツゴーグル::-28900
ブリッツガード::-15600
幸運の鍵::-17800
GMPP::-15000
野菜::-320
銀の香炉::-6000
理力符::-500
アルティアからの借金::+6500
セブンタブ::+400

5話

理力符::+250
常用馬::+250
名馬::-2000
矢筒::-100
クイックホルスター::+1250
風読みの羽::-2500

業火矢::-16000
鏑矢::-1600
ウーツの矢::-32000
リンメルの矢::-9000
野菜::-820

最終話

追加::+13250
風読みの羽::+1250
クイックホルスター::-2500
魔導剣増幅器::-25000
野菜::-820

チャットパレット