ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

シグリッド - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

シグリッド

プレイヤー:toma

メインクラス
シーフ
サポートクラス
サモナー
称号クラス
種族
グライアイ
年齢
15
性別

成長点

使用
40
残り
10
総計
50
キャラクター
レベル
3
HP
41
MP
44
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 9 3 3 3+2D
器用 12 4 1 5 3 8+2D
敏捷 14 4 1 5 3 8+2D
知力 8 2 1 3 3+2D
感知 12 4 1 5 4 9+2D
精神 8 2 1 3 3+2D
幸運 7 2 1 3 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 物心つく頃から一人で生きていた。サーチリスク(R1-p.154)
00:孤児
境遇 帰るってどこに?
00:放浪
目的 私たちはどこまで行っても陰謀家の駒だ。
00:生きる
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ファインダガー 2 6 至近
短剣/片
左手
頭部 グライアゴーグル 1 2
パッシブ:【感知】判定に+1,エネミー識別に+1
胴部 クロスアーマー 4 3
補助防具 バックラー 1 1 2 -1
ウォーリア、シーフ
装身具 シーブズツール
トラップ解除の達成値に+1
合計 武器 2/9 0 0 6 0 1 7 0 0 -1
防具 6/9
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
バタフライダンス
ダイス数修正 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 8+2D 6+2D 9+3D 7 3 10 7

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 9 +3D
トラップ解除(【器用】) 1 9 +3D
危険感知(【感知】) 9 +3D
エネミー識別(【知力】) 1 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 8 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 グライアイ:フェイクフェイス 1 マイナーアクション
メイキング
自動成功 自身
武器攻撃で対象に1点以上ダメージを与えた場合、放心を付与する
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃を行う。その攻撃の対象が2体の場合、ダメージに+[SL*2]する。クリティカル:ダイスロール増加,SL上限:5
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1Dする。
シーフ ドッジムーブ 1 効果参照 自動成功 自身 2 盾非装備
回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+[SL+2]する。SL上限:5
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーフ,シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用、を宣言したときに使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので対象はコストなどを通常通り消費する。
サモナー ファミリア 3 アイテム 自身
使い魔(PSG-p.136)を[SL]個取得する。このアイテムはあなたのみ携帯、使用することができる。同じ能力値に、ボーナスを受ける使い魔を複数取得することは可能だが、そのボーナスは同時に適応できない。
サモナー ファミリアプラス 1 アイテム 自身 使い魔携帯
あなたが取得している使い魔の「効果」の「選択した能力値を使用した判定の達成値に+2する」を「+3する」に変更する。
サモナー ガーディアン 1 DR直後 単体 20m 使い魔携帯,シーン1回
対象にダメージ軽減を行う。対象がダメージを受けるダメージロールの直前に使用する。そのダメージにー[CL*5]する。ただし、携帯している使い魔一つが使用不可になる。使い魔が複数いる場合は、使用不可になる使い魔を選択すること。
サモナー ファミリアアタック 1 メジャーアクション 感知 単体 20m 5 使い魔携帯
対象に特殊攻撃を行う。その攻撃の命中は【感知】判定となり、ダメージは【(SL+2)D+CL】(貫通ダメージ)となる。
サモナー ファミリアサポート 1 パッシブ 自身 使い魔携帯
使い魔を2個以上携帯しているときに有効。攻撃を行うサモナーのスキルの命中判定に+1Dする。
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗してもトラップが作動しなくなる。
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除の判定に+1Dする。
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知の判定に+1Dする。
一般 エリアサーチ 1 パッシブ 自身
警戒行動(「EXB」p.103)を行うことが可能となる。さらに聞き耳(「EXB」p.104)の判定に失敗しても相手に気づかれなくなる。
サモナー //ファミリアマスタリー パッシブ 自身 使い魔携帯
ファミリアアタックの判定に+1D

スキルLv合計[12/12] / 一般スキルLv合計[4]

携帯重量/携帯可能重量
8 / 16
所持金
92 G

携行品・所持品

冒険者セット*15
ベルトポーチ0携帯可能重量+2
バックパック0携帯可能重量+5

小道具入れ0
└野菜*50

ランチボックス0
└野菜*30
└果実*10
└肉*10

ポーションホルダー0
└MPポーション*50

HPポーション*11
毒消し*11
十年花*11

使い魔0
効果:器用を使用した判定の達成値に+2
ワシミミズク,名前:リーベリ
使い魔0
効果:敏捷を使用した判定の達成値に+2
シンリンオオカミ,名前:ループス
使い魔0
効果:感知を使用した判定の達成値に+2
フロリダホワイト,名前:コータス
動物の生息地がキャラクターの出身地と異なるのは許してください...あくまでこの世界では、という話だと思ってもらえれば

所属ギルド
ピューフォーテ
ギルドマスター
レセプト・ハーミッド

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

※グライア谷に関する独自解釈が含まれています。探してみたけど見つけられんかった…
彼女はグライア谷に生まれた。
まだ幼い頃、先代の統治者が崩御したことで地域は混乱し、王位継承争いによって勢力が二分される。若い彼女もそれに巻き込まれ、過酷な環境の中で生きることを強いられた。

ある日、行き倒れ寸前でナイフを握り傭兵団のリーダーの様子を伺っていたところ見破られた。リーダーは彼女が潜伏していながらすぐに襲ってこなかったことを勘定し、殺さずに仲間に加えて様子を見ることにした。彼女に名前はないがそのナイフは既に死んだ仲間の遺品であることにリーダーが気が付き、その仲間の名前を引き継ぐことになった。そして以後そう名乗るようになった。

彼女の所属することになった傭兵は同じ種族同士の寄せ集め集団でそこいらの暴徒より実力はあるが、正規軍には量で叶わない的な?傭兵部隊は雇用主からお金を受け取って仕事をしている感じ。目的がそれぞれのため、ゆく先々で脱退していく者もいる。当然加わるものもいるが。あと戦死する者も。
傭兵時代に仲間から気まぐれでサモナーとしての心得を教わり、それをきっかけに習得した。

しばらくして、その争いは王位継承者の暗殺という形で幕は降ろされた。彼女が支持している王位継承者が暗殺され、敵陣営が勝利した。依頼はなくなり、次第に相手は残党狩りへシフトしていく。追っ手から逃れるため、各地を転々としていたところをギルドに拾われた。

履歴

CL4:
アームズマスタリー:短剣
ファミリアアタック
+α

一般:
フェイス:アエマ、悩み中
トレーニング各種
フィッシングもいいけどハンティングもキャラ的にすごくいい
リサーチ

アイテム
冒険者セット「PIG-p.61」
動物王の骨(サモナー専用)
太陽のリボン(ダンサー専用)

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +3 +1 グライアイ グライアイ:フェイクフェイス
シーフ ワイドアタック バタフライダンス ドッジムーブ
サモナー ファミリア ファミリア
2 ファミリア ファミリアアタック ファミリアサポート
3 インタラプト ガーディアン ファミリアプラス

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
1 2025/11/28 冒険者との戦闘合同訓練 13 600 骨骨 妖精骨骨Lua
2 2025/11/29 十年花を求めて 37 985 骨骨 妖精骨骨Lua
取得総計 50 0 2,085

収支履歴

キャラクター作成時

ダガー::-20
ハット::-50
クロスアーマー::-50
バックラー::-150
野菜*5::-100
冒険者セット::-50
HPポーション*1::-30
毒消し::-10
小道具入れ::-20

1回目

ポーションホルダー::-150
MPポーション*2::-100
ベルトポーチ::-15
ランチボックス::-50
野菜*5::-100

2回目

MPポーション-2(0)
MPポーション*5::-250(5)
HPポーション-1(0)
HPポーション*1::-30(1)
野菜-3(7)
野菜*1::-20(8)
ロープ-1(0)
ロープ::-3(1)
肉+1(1)
果実+1(1)
十年花+1(1)

シーブズツール::-50
ハット売却::+25
ダガー売却::+10
ファインダガー::-250
バックパック::-30
グライアゴーグル::-500

チャットパレット