グレース
プレイヤー:たから
- メインクラス
- メイジ
- サポートクラス
- セージ
- 称号クラス
- 種族
- フェイ(ニクシー)
- 年齢
- 844
- 性別
- 女
成長点
- 使用
- 120
- 残り
- 0
- 総計
- 120
- キャラクター
レベル - 5
- HP
- 44
- MP
- 67
- フェイト
- 5
- /使用上限: 3
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
器用 | 7 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
敏捷 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
知力 | 18 | 6 | 1 | 1 | 8 | 8+2D | ||
感知 | 13 | 4 | 1 | 1 | 6 | 6+2D | ||
精神 | 12 | 4 | 1 | 5 | 5+2D | |||
幸運 | 6 | 2 | 1 | 3 | 3+2D |
ライフパス
出自 | あなたは、あてもなく世界をさまよう妖精だった。 |
---|---|
放浪者 | |
境遇 | あなたには、あなたを鍛えあげてくれた師がいる |
師匠 | |
目的 | 今のあなたにはこれといった目的はない。だが、いつか見つかるかもしれない。あなたが人生をかけたいと思うようなことが。 |
無目的 |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | エレメントトーチ | 6 | -2 | 9 | 至近 | 打撃/両取得時に属性から一つ選択すること。パッシブ。装備者と同じエンゲージにいるキャラクターが行なう、選択した属性の魔法ダメージを与える攻撃のダメージに+1D。 |
|||||
左手 | |||||||||||
頭部 | |||||||||||
胴部 | メイジローブ | 3 | 3 | 0 | 0 | 0 | 魔術師用の服 |
||||
補助防具 | |||||||||||
装身具 | 奥義書 | 2 | パッシブ。装備者が行う魔法攻撃のダメージに+3する。 |
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合計 | 武器 | 6/9 | -2 0 | 9 0 | 0 | 3 | 0 | 0 | 0 | ||
防具 | 5/9 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
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スキル | 2 | ||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
他 | |||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | 0+2D | 9+2D | 3+2D | 3 | 5 | 11 | 8 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 6 +2D | ||
トラップ解除(【器用】) | 2 +2D | ||
危険感知(【感知】) | 6 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 8 +4D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 8 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 8 +3D | ||
呪歌判定(【精神】) | 5 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 2 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | フェイ:ニクシー | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
《水》属性の魔法ダメージを与える攻撃に有効。攻撃のダメージに+1Dする。また、キャラクター作成時に《水陸両用》を取得する。 | |||||||||
セージ | エンサイクロペディア | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
エネミー識別を行う。この効果により、エネミー識別がセットアッププロセスで使用可能となる。 | |||||||||
メイジ | ブーストマジック | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ― | |
ダメージ増加を行なう。魔法攻撃のダメージに+【感知】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
セージ | マジックオペレーション | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ― | |
使用する際に属性から一つ選択せよ。魔法攻撃の魔法ダメージの属性を選択した属性に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
メイジ | 魔術〈水〉 | ウォータースピア | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 5 | ― |
対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは[2D+5](《水》属性の魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[放心]を与える。 | |||||||||
セージ | トリビアリスト | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | シーン1回 | |
判定の直後に使用する。その判定を【知力】判定で代用判定する。 | |||||||||
メイジ | リゼントメント | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体*」に変更、ダメージに+[CL*10]する。 | |||||||||
メイジ | マジシャンズマイト | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
魔法攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 | |||||||||
メイジ | ウォーターマスター | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
《水》属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+[SL*4]する。 | |||||||||
メイジ | マリッドストリーム | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
《ウォーターマスター》5で取得可能。《水》属性の魔法ダメージを与える。攻撃で、1点でもHPダメージを与えた場合、その攻撃の対象が行なう回避判定に-1Dする。この効果はラウンド終了まで持続する。 | |||||||||
セージ | ラーニング:ナチュラルヒストリー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
エネミー識別の判定に+2Dする。 | |||||||||
セージ | テュルースサイト | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
エネミー識別に成功した時、そのエネミーの【物理防御力】と【魔法防御力】の値も知ることができる。 | |||||||||
セージ | コンコーダンス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
「対象:場面(選択)」「射程:視界」のすべてのエネミーを対象にエネミー識別を行える。エネミー識別の判定は1回だけ行い、各エネミーの「識別値」と比較し、判定に成功したか、失敗したかを決定すること。 | |||||||||
メイジ | コンセントレイション | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
魔術判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | ロール | スペシャリストⅠ:水 | 1 | 戦闘前 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― |
取得する際に属性から一つ選択せよ。《スペシャリストⅠ:地》のように記述する。フェイトを1点消費。選択した属性を持つ「分類:魔術」の魔法攻撃のダメージに+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 | |||||||||
一般 | ロール | スペシャリストⅡ | 1 | スペシャリストⅠ | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― |
CL4以上、《スペシャリストⅠ》1で取得可能。《スペシャリストⅠ》と同時に使用する。フェイトを1点消費。《スペシャリストⅠ》の「効果」の「魔法攻撃のダメージに+1Dする」を「魔法攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+1Dする」にへんこうする。 | |||||||||
一般 | フェイス:ダグデモア | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【行動値】に+2する。ただし、他の《フェイス:~~》を取得できなくなる。 | |||||||||
一般 | フックダウン | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | シーン1回 | |
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 | |||||||||
一般 | モンスターロア | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
エネミー識別の判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | トレーニング:知力 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
取得する際に基本能力値から一つ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した基本能力値に+3する。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって基本能力値の最大値である13を超えてもよい。 |
スキルLv合計[18/18] / 一般スキルLv合計[6]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 9 / 9
- 所持金
- 80 G
携行品・所持品
冒険者セット5
HMPP*22
毒消し1
ポーションホルダー(HMPP*5)
虹の輝き1
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +1 | +1 | +2 | +1 | フェイ(ニクシー) | フェイ:ニクシー | |||||
メイジ | ウォーターマスター | ウォーターマスター | ウォータースピア | ||||||||
セージ | エンサイクロペディア | コンコーダンス | |||||||||
2 | ウォーターマスター | マジシャンズマイト | トリビアリスト | ||||||||
3 | ウォーターマスター | マジックオペレーション | テュルースサイト | ||||||||
4 | ウォーターマスター | ブーストマジック | ラーニング:ナチュラルヒストリー | ||||||||
5 | マリッドストリーム | リゼントメント | コンセントレイション |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 120 | 10,000 |
|||||
取得総計 | 120 | 0 | 10,000 |
収支履歴
冒険者セット::-10
HMPP*7::-2100
虹の輝き::-2500
エレメントトーチ::-4000
メイジローブ::-150
奥義書::-1000
ポーションホルダー::-150
毒消し::-10