ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

グレース - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

グレース

プレイヤー:たから

メインクラス
メイジ
サポートクラス
セージ
称号クラス
種族
フェイ(ニクシー)
年齢
844
性別

成長点

使用
120
残り
0
総計
120
キャラクター
レベル
5
HP
44
MP
67
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 9 3 3 3+2D
器用 7 2 2 2+2D
敏捷 9 3 3 3+2D
知力 18 6 1 1 8 8+2D
感知 13 4 1 1 6 6+2D
精神 12 4 1 5 5+2D
幸運 6 2 1 3 3+2D

ライフパス

出自 あなたは、あてもなく世界をさまよう妖精だった。
放浪者
境遇 あなたには、あなたを鍛えあげてくれた師がいる
師匠
目的 今のあなたにはこれといった目的はない。だが、いつか見つかるかもしれない。あなたが人生をかけたいと思うようなことが。
無目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 エレメントトーチ 6 -2 9 至近
打撃/両取得時に属性から一つ選択すること。パッシブ。装備者と同じエンゲージにいるキャラクターが行なう、選択した属性の魔法ダメージを与える攻撃のダメージに+1D。
左手
頭部
胴部 メイジローブ 3 3 0 0 0
魔術師用の服
補助防具
装身具 奥義書 2
パッシブ。装備者が行う魔法攻撃のダメージに+3する。
合計 武器 6/9 -2 0 9 0 0 3 0 0 0
防具 5/9
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
2
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 0+2D 9+2D 3+2D 3 5 11 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 6 +2D
トラップ解除(【器用】) 2 +2D
危険感知(【感知】) 6 +2D
エネミー識別(【知力】) 8 +4D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 8 +2D
魔術判定(【知力】) 8 +3D
呪歌判定(【精神】) 5 +2D
錬金術判定(【器用】) 2 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 フェイ:ニクシー 1 パッシブ
メイキング
自身
《水》属性の魔法ダメージを与える攻撃に有効。攻撃のダメージに+1Dする。また、キャラクター作成時に《水陸両用》を取得する。
セージ エンサイクロペディア 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
エネミー識別を行う。この効果により、エネミー識別がセットアッププロセスで使用可能となる。
メイジ ブーストマジック 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
ダメージ増加を行なう。魔法攻撃のダメージに+【感知】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
セージ マジックオペレーション 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
使用する際に属性から一つ選択せよ。魔法攻撃の魔法ダメージの属性を選択した属性に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
メイジ 魔術〈水〉 ウォータースピア 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 5
対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは[2D+5](《水》属性の魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[放心]を与える。
セージ トリビアリスト 1 判定直前 自動成功 自身 6 シーン1回
判定の直後に使用する。その判定を【知力】判定で代用判定する。
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体*」に変更、ダメージに+[CL*10]する。
メイジ マジシャンズマイト 1 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージに+[(SL)D]する。
メイジ ウォーターマスター 5 パッシブ 自身
《水》属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+[SL*4]する。
メイジ マリッドストリーム 1 パッシブ 自身
《ウォーターマスター》5で取得可能。《水》属性の魔法ダメージを与える。攻撃で、1点でもHPダメージを与えた場合、その攻撃の対象が行なう回避判定に-1Dする。この効果はラウンド終了まで持続する。
セージ ラーニング:ナチュラルヒストリー 1 パッシブ 自身
エネミー識別の判定に+2Dする。
セージ テュルースサイト 1 パッシブ 自身
エネミー識別に成功した時、そのエネミーの【物理防御力】と【魔法防御力】の値も知ることができる。
セージ コンコーダンス 1 パッシブ 自身
「対象:場面(選択)」「射程:視界」のすべてのエネミーを対象にエネミー識別を行える。エネミー識別の判定は1回だけ行い、各エネミーの「識別値」と比較し、判定に成功したか、失敗したかを決定すること。
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1Dする。
一般 ロール スペシャリストⅠ:水 1 戦闘前 自動成功 自身
取得する際に属性から一つ選択せよ。《スペシャリストⅠ:地》のように記述する。フェイトを1点消費。選択した属性を持つ「分類:魔術」の魔法攻撃のダメージに+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。
一般 ロール スペシャリストⅡ 1 スペシャリストⅠ 自動成功 自身
CL4以上、《スペシャリストⅠ》1で取得可能。《スペシャリストⅠ》と同時に使用する。フェイトを1点消費。《スペシャリストⅠ》の「効果」の「魔法攻撃のダメージに+1Dする」を「魔法攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+1Dする」にへんこうする。
一般 フェイス:ダグデモア 1 パッシブ 自身
【行動値】に+2する。ただし、他の《フェイス:~~》を取得できなくなる。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。
一般 モンスターロア 1 パッシブ 自身
エネミー識別の判定に+1Dする。
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 自身
取得する際に基本能力値から一つ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した基本能力値に+3する。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって基本能力値の最大値である13を超えてもよい。

スキルLv合計[18/18] / 一般スキルLv合計[6]

携帯重量/携帯可能重量
9 / 9
所持金
80 G

携行品・所持品

冒険者セット5
HMPP*22
毒消し1
ポーションホルダー(HMPP*5)
虹の輝き1

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +1 +2 +1 フェイ(ニクシー) フェイ:ニクシー
メイジ ウォーターマスター ウォーターマスター ウォータースピア
セージ エンサイクロペディア コンコーダンス
2 ウォーターマスター マジシャンズマイト トリビアリスト
3 ウォーターマスター マジックオペレーション テュルースサイト
4 ウォーターマスター ブーストマジック ラーニング:ナチュラルヒストリー
5 マリッドストリーム リゼントメント コンセントレイション

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 120 10,000
取得総計 120 0 10,000

収支履歴

冒険者セット::-10
HMPP*7::-2100
虹の輝き::-2500
エレメントトーチ::-4000
メイジローブ::-150
奥義書::-1000
ポーションホルダー::-150
毒消し::-10

チャットパレット