ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

メッズ=メア - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

メッズ=メア

プレイヤー:しょくす

自由登録 エリア:すべて

メインクラス
メイガス
サポートクラス
ルイネーター
称号クラス
センセイ
種族
フェイ(ナイトメア)
年齢
???
性別

成長点

使用
4760
残り
0
総計
4760
キャラクター
レベル
31
HP
+31=204
MP
347
フェイト
28
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 10 3 3 3+2D
器用 7 2 1 3 3+2D
敏捷 48 16 3 8 27 27+2D
知力 45 15 2 1 18 2 20+2D
感知 13 4 1 5 5+2D
精神 46 15 15 15+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 気が付いたら存在していた。なぜ生まれたのか、親がいるのかもわからない。ただ欲求を満たしたいという想いだけが心を満たしていた
謎の妖精
境遇 欲求を満たしたい。どこに行ってなにをすれば自分の心は満たされるのだろうか
放浪者
運命 冒険者というのは中々に楽しそうだ。様々な地を訪れ、いろんな人種と交流する。もしかすると私の心を満たしてくれるかもしれない
好奇心
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 S1腐敗の鎌【敏捷のクリスタル】 13 -2 20 -4 至近
斧/両装備者が行う攻撃で1点でもHPダメージを与えた際に使用。HP回復とMP回復を行う。装備者のHPとMPを10点回復する。ルイネーター専用。
左手
頭部 S1鬼神の面【回避のクリスタル】 5 2 6 2
取得時にニンジャのスキルから一つ選択。PAS。装備者が取得している選択したスキルのSLに+1する。これによりSlがSL上限を超えてもよい。
≪イメージボディ≫選択
胴部 改造囚人服(CL+1) 4 0 32
【友情】重量+2、敏捷+1
【転生】戦闘不能直後。装備者の戦闘不能を回復し、【HP】を1点にする。未行動の場合、行動済みにならない。シナリオ1回。呪詛追加
【束縛】
【変化】バッドステータスを受けた場合、装備者の見た目と属性を変化する。1Dを振って見た目を決定する。シーン持続。装備を外しても持続する。
1:(地)[馬]2:(水)[ギルマン]3:(火)[狼]4:(風)[鳥]5:(光)[顔が光る]6:(闇)[顔が影で覆われる]
補助防具 腐敗の外套 4 -1 7
PAS。装備者が使用するHP回復、MP回復を行う「分類:魔術」とアイテムの効果に+10する。ルイネーター専用
装身具 腐敗の書 2
PAS。装備者が行う攻撃のダメージに+5する。イネーター専用
合計 武器 13/15 -2 0 20 0 1 45 0 -4 2
防具 15/15
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
バタフライダンス(1D)クリスタル(1)【B】メタル(2)マシンリム(2)【D】メタル(2)マシンリム(1)
5 1 4 3
騎乗時>>イクストリアン(2)ホースマン(1)天竜(3)
飛行時>>フライト(1)
腐敗リンク(1D)=========7+1D追加
ダイス数修正 1
イメージボディ(8)フィジカル(6)インボーク(1D)【行動値】リフレクス(2)
14 2
ダイス数修正 1
合計+ダイス数 1+2D 25+2D 43+4D 49 18 30 10

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 5 +2D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 5 +2D
エネミー識別(【知力】) 20 +5D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 20 +2D
魔術判定(【知力】) 20 +3D
呪歌判定(【精神】) 15 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 フェイ:ナイトメア 1 パッシブ 自身
攻撃の対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[放心]を与える。
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1Dする。
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 メイジ、シナリオ1回
魔法攻撃と同時に使用。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更し、ダメージに+[CL×10]する。
メイジ 魔術〈火〉 フィジカルエンチャント 3 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 5
使用する前に【筋力】【器用】【敏捷】から一つ選択。対象が行う、選択した能力値による判定の達成値に+[SL×2]する。シーン中持続。
メイジ マジックフォージ 1 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
魔法攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+[(SL×2)D]する。
シャーマン 魔術 デイメア 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 7
対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは[2D+5](貫通ダメージ)となる。C:DR増加
シャーマン ハーミット 5 パッシブ 自身
シャーマンのスキルを使用した判定の達成値に+[SL+1]する。
シャーマン 魔術 ピアシングペイン 1 DR直前 自動成功 単体 20m 15 ラウンド1回
武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。その攻撃のダメージを貫通ダメージに変更する。
シャーマン 魔術 タングル 1 効果参照 自動成功 単体 20m シナリオ1回
対象がリアクションの判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)後で使用する。その判定で振ったダイスのうち、1個を選択し、それを除外して達成値を算出する(ダイスが0個になった場合は達成値は0)その結果、6の目が1個以下ならばクリティカルではなくなり、すべてが1の目ならばファンブルとなる。
シャーマン 魔術 サンドクラウド 1 効果参照 自動成功 単体 20m シナリオ1回
対象が武器攻撃の命中判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)後で使用する。その判定で振ったダイスのうち、1個を選択し、それを除外して達成値を算出する(ダイスが0個になった場合は達成値は0)その結果、6の目が1個以下ならばクリティカルではなくなり、すべてが1の目ならばファンブルとなる。
シャーマン ファストチャネル 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
≪サンドクラウド≫1か≪タングル≫1か≪フォッグミラージュ≫1で取得可能。既に使用した≪サンドクラウド≫≪タングル≫≪フォッグミラージュ≫のいずれかの使用回数を1増やす。
シャーマン 魔術 アニスゼティク 1 DR直前 自動成功 単体 20m 6 ラウンド1回
攻撃のダメージロールの直前に使用する。対象が行うその攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、[縛鎖]を与える。[縛鎖]はこのスキルの対象が与える。
シャーマン フォビドゥンカース 3 マイナーアクション 自動成功 自身 3
≪ハーミット≫5で取得可能。ダメージ増加を行う。魔法攻撃のダメージに+[Sl×10]する。ただし、そのメインプロセスでダメージを与えられなかった場合、メインプロセスの終了後、あなたは[Sl×5]点のHPロスを受ける。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
シャーマン 魔術 ディビレテイト 1 判定直前 自動成功 単体 20m 6 シーン1回
対象が行う判定の直前に使用。その判定に-1Dする。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回判定に+1Dする。
シーフ ドッジムーブ 1 効果参照 自動成功 自身 2 盾非装備
回避判定と同時使用。その判定の達成値んみ+[SL+2]する。
アコライト 魔術 レイズ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 10
対象が戦闘不能の時に有効。対象の戦闘不能を回復し、【HP】を[2D]点にする。C:DR増加
アコライト 魔術 インボーク 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
対象が行う回避判定に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。C:コスト0
アコライト 魔術 ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
対象にHP回復を行う。対象の【HP】を[3D+CL×3]点回復する。C:DR増加
アコライト 魔術 キュア 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 5
対象が受けているバッドステータスをすべて回復する。C:コスト0
セージ ハイウィズダム 1 パッシブ 自身
【知力】判定の達成値に+[SL×2]する。
セージ エンサイクロペディア 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
エネミー識別を行う。この効果により、エネミー識別がセットアップで使用可能となる。
セージ コンコーダンス 1 パッシブ 自身
[対象:場面(選択)]「射程:視界」の全ての対象にエネミー識別を行える。エネミー識別の判定は1回だけ行い、各エネミーの「識別値」と比較し、成否を決定すること。
セージ クイックサーチ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5 セットアップ1回
エンサイクロペディアと[タイミング:セットアップ]のスキル1つを使用する。使用する順番はあなたが決定する。対象は同じでも別々でもよい。
セージ ラーニング 1 効果参照 自身
「タイミング:メイキング」が含まれていない種族スキルからひとつ選択。選択した種族スキルを取得する。ただし、取得に行って以上のCLが必要な種族スキルは取得できない。また、【幸運基本値】に-3する。≪ラーニング≫で取得した種族スキルを後から取得することもできない。
種族 ナチュラルヒストリー 1 パッシブ 自身
エネミー識別の判定に+2Dする。
ソーサラー アンプリフィケイション 5 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージに+[SL×4]する。
ソーサラー ソウルスティール 1 パッシブ 自身
スキル、アイテム、パワーの効果によって[放心]を与えた時に有効。その[放心]を受けた、あるいはすでに[放心]を受けていたキャラクターはリアクションの判定にも-1Dされる。この効果は[放心]が回復するまで持続する。
ソーサラー ブーストフォース 3 《マジックフォージ》 自動成功 自身
[SL×20]点以下の任意の【MP】を消費(最低1)する。《マジックフォージ》の効果に、消費した【MP】1点につき+2する。
ソーサラー フォージチャージ 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 10 シナリオ1回
そのシーンで既に使用した≪マジックフォージ≫の使用回数を1増やす。
ソーサラー ファストドロウ 3 ムーブアクション 自動成功 自身 6 シーン1回
「タイミング:メジャー」「対象:単体」の「分類:魔術」を「対象:[≪ファストドロウ≫のSL+1]体」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ソーサラー ニゲイト 1 判定直後 自動成功 単体 30m シーン1回
対象が判定でクリティカルした直後に使用。その判定のクリティカルを打ち消す。達成値はそのまま。
パワー
メイジ
神域の魔術 1 パッシブ 自身
《マジックフォージ》1で取得可能。《マジックフォージ》の「効果」を「その攻撃のダメージに+[(SL×2)D+【知力基本値】]する。さらにこのダメージはスキルやアイテムによって軽減できず、ダメージを0に変更することもできない」に変更する。
パワー
メイジ
繋がる世界 1 効果参照 自動成功 単体※ 30m 5
対象がスキル、パワーの使用を宣言した時に使用。そのスキル、パワーのコストの一部、あるいは全部を、対象の代わりにあなたが消費する。消費するコストの量はあなたが決定する。対象は拒否可能。
メイガス 連続高速展開 1 パッシブ 自身
≪ファストドロウ≫1で取得可能。あなたが取得している≪ファストドロウ≫を「使用条件:ラウンド1回」に変更する。また「効果」に「。スキル、アイテムによる「スキル、アイテムによる「効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる」という効果受けない。」を追加する。
メイガス 超精密魔術 3 パッシブ 自身
効果をダイスで求めるスキルに有効。魔法攻撃、HPMP回復、ダメージ増減、行動値増減を行う「分類:魔術」のスキルの効果に+[SL×5]する。
メイガス 三重並列詠唱 1 メジャーアクション 自動成功 自身
フェイトを3点消費。取得している「タイミング:メジャー」の「分類:魔術」のスキルを3つ使用する。同じ対象に複数回使用しても、別々の対象を1回ずつ、あるいは2回と1階に分けて攻撃してもよい。
バートル コンパニオン 1 アイテム 自身
バートル専用の「種別:乗物」のアイテムを1個取得する。このアイテムはあなたのみ騎乗状態となることが出来る。
バートル イクストリアン 1 パッシブ 自身 騎乗
【敏捷】判定と【感知】判定の達成値に+2する。
バートル プレパレイション 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 6
セットアップを2つ使用(同じもの選択不可。うちひとつはバートルのものを選択)
バートル ボディドライブ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 3
騎乗状態でなくても、「使用条件:騎乗」のスキルの効果を受け、使用することが出来る。この効果はシーン終了まで持続する。
センセイ アビリティアデプト 5 パッシブ 自身
取得する際に能力値から一つ選択する。選択した能力値に+[Sl+1]する。
センセイ シャドウストリーム 1 パッシブ 自身
≪イメージボディ≫の効果中に有効。攻撃のダメージに+【敏捷】する。
ニンジャ 魔術〈光〉 イメージボディ 4 セットアッププロセス 魔術判定 自身 5
回避判定の達成値に+[SL×2]する。この効果はラウンド終了まで持続する。C:コスト0
ダンサー エフェクトスキップ 1 判定直前 自動成功 自身 10
判定の直前に使用する。その判定で振るダイスの数が、スキルなどの効果(パワー、ギルドサポートを除く)によって減少していても、その効果を受けずに判定を行える。
ダンサー エンカレッジ 1 イニシアチブ 自動成功 単体 20m 6 シーン1回
未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブにメインプロセスを行う。(メインプロセス終了後に行動済となる)。対象はこのスキルの効果を拒否できる。(この場合、使用回数には数えない。)
ルイネーター エングレイブド 1 パッシブ 自身
プリプレイに[SL×3+1]点のEPを取得する。アフタープレイ時、得たEPはすべて失われる。クライマックス終了時にEPが0点になっていた場合、シナリオ終了時にNPCとなる。
ルイネーター トランス:イビルアイ 2 効果参照 自動成功 自身 シナリオSL回
ダイスロールの直後に使用する。そのダイスロールのダイスをすべて振り直す。ただし、他の≪トランス:~≫を取得できなくなる。
一般 シックスセンス 1 パッシブ 自身
奇襲攻撃を受けたとき-1Dすることなく判定を行える
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身
筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】に+1
一般 トレーニング/筋力 1 パッシブ 自身
【選択した基本値】+3
一般 トレーニング/敏捷 1 パッシブ 自身
【選択した基本値】+3
一般 トレーニング/知力 1 パッシブ 自身
【選択した基本値】+3
一般 トレーニング/感知 1 パッシブ 自身
【選択した基本値】+3
一般 トレーニング/精神 1 パッシブ 自身
【選択した基本値】+3
一般 トレーニング/幸運 1 パッシブ 自身
【選択した基本値】+3
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
【最大HP】に+CL。≪インテンション≫と同時に取得できない。
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備しているアイテムの重量制限に+5する。
一般 フェイス:セフィロス 1 パッシブ 自身
取得する際に能力基本値から二つ選択。選択したふたつの基本値すべてに+1。【知力】【敏捷】
一般 魔術 マジックキャンドル 1 メジャーアクション 魔術判定 効果参照 効果参照 6
あなたの存在するエリアの明度を2、もしくは3に変更する。フリーアクションを使用することで再び明度を変更することもかのうである、ただし元の明度よりも低い値に変更はできない。この効果はシーン終了まで持続する。
一般 エンラージリミット 1 パッシブ
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定に+1Dする。
一般 ホーム:メルトランド 1 パッシブ 自身
【敏捷基本値】【知力基本値】【精神基本値】に+1
一般 ホースマンシップ 1 パッシブ 自身 騎乗
回避判定の達成値に+1
一般 フライトマニューバ 1 パッシブ 自身 飛行
回避判定の達成値に+1
一般 魔術 キャンセルマジック 1 セットアッププロセス 魔術判定 自身 4
難易度10の魔術判定を行う。この判定に成功した場合、あなたが受けている、持続している「分類:魔術」のスキル1つの効果を解除する。どのスキルを解除するかはあなたが決定する。
一般 フェイバリットフィールド:騎乗状態 1 パッシブ 自身
取得時に騎乗、飛行、遊泳状態から一つ選択。≪フェイバリットフィールド:騎乗状態≫のように記述し、それぞれ別のスキルとして扱う。あなたが選択した状態の時に有効。【物理防御力】と【魔法防御力】に+1する。ただし、他の≪フェイバリットフィールド≫を取得できなくなる。
一般 マシンアーマー 1 パッシブ 自身
【物理防御力】に+2、【魔法防御力】に+1する。
一般 マジックスピナーⅠ 1 イニシアチブ 自動成功 自身 メイジ、シナリオ1回
フェイト1点消費。既に使用した≪マジックフォージ≫の使用回数を1増やす。
一般 マジックスピナーⅡ 1 フリー 自動成功 効果参照 メイジ
CL4以上、《マジックスピナーⅡ》1で取得可能。フェイト1点消費。あなたが行う魔法攻撃の対象が行うリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
一般 モンスターロア 1 パッシブ 自身
エネミー識別の判定に+1Dする。

スキルLv合計[74/79-7] / 一般スキルLv合計[24]

携帯重量/携帯可能重量
3 / 32
所持金
304100 G

携行品・所持品

〇異次元バッグ[収納/レベル1/重量0/2000G][PAS。携帯可能重量+10。ひとつしか携帯不可。]
〇ベルトポーチ[収納/レベル1/重量0/15G][PAS。携帯可能重量+2。ひとつしか携帯不可。]
〇小道具入れ[収納/レベル1/重量0/20G][PAS。「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。ひとつしか携帯不可。] -5
・図解ソーサラーの秘術[道具/重1/17800][PAS。装備者が使用するソーサラーのスキルのコストに-2(最低1)する。ソーサラー専用。] 1
・人技の書[道具/重1/25000][PAS。所持者が使用するサムライ、ニンジャ、カンナギ、チューシ、バートル、センセイのスキルのコストに-1(最低1)する。] 1
・リムブーストリフレクス[道具/重1/10000][所持者≪マシンリム≫取得有効。【行動値】+2する。] 1
・リムブーストメタル[道具/重1/10000][所持者≪マシンリム≫取得有効。PAS。BDに+2する。] 1
〇ポーションホルダー[収納/レベル1/重量0/150G][PAS。「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。ひとつしか携帯不可。] -5
・『蘇生薬』[ポーション/レベル1/重量1/5000G][メジャー。エンゲージしている単体の【戦闘不能】を回復し、【HP】を2D点にする。この効果によって回復した対象は行動済となる。消耗品。] 1
・『万能薬』[ポーション/レベル1/重量1/300G][マイナー、メジャー。使用者が受けているバッドステータスをすべて回復する。消耗品。] 4
・『グレートHPポーション』[ポーション/レベル1/重量1/10000G][メジャー。HPを20D点回復する。消耗品] 2
・『グレートMPポーション』[ポーション/レベル1/重量1/15000G][メジャー。MPを20D点回復する。消耗品] 2

所属ギルド
ぷりちゅーる党
ギルドマスター
ポンスコン=プリプリ=プリモンド

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

馬の骨の被り物をつけたナイトメアの変態妖精。自分のファントム息子が反応すれば女性でも男性でも老人でも化け物でも無機物でも欲情する。
常に刺激を求めており、快楽をえるためなら何でもする。

履歴

【経験点受け】
ぷりもん(1024)ぷりっぺ(879)ラカン(250)グロ(281)

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 フェイ(ナイトメア) フェイ:ナイトメア
メイジ コンセントレイション リゼントメント フィジカルエンチャント
シャーマン デイメア ハーミット
2 タングル ハーミット フィジカルエンチャント
3 サンドクラウド ハーミット フィジカルエンチャント
4 アニスゼティク ハーミット ファストチャネル
5 フォビドゥンカース ハーミット ピアシングペイン
6 フォビドゥンカース ディビレテイト マジックフォージ
7 セージ フォビドゥンカース ハイウィズダム
8 エンサイクロペディア ラーニング/ナチュラルヒストリー コンコーダンス
9 バートル クイックサーチ プレパレイション
10 ソーサラー アンプリフィケイション ボディドライブ
11 アンプリフィケイション イクストリアン コンパニオン
12 アンプリフィケイション ソウルスティール ブーストフォース
13 アンプリフィケイション ニゲイト ブーストフォース
14 アンプリフィケイション フォージチャージ ブーストフォース
15 センセイ アビリティアデプト ファストドロウ
16 ニンジャ アビリティアデプト イメージボディ
17 アビリティアデプト イメージボディ ファストドロウ
18 シャドウストリーム イメージボディ ファストドロウ
19 シーフ ドッジムーブ バタフライダンス
20 メイガス 連続高速展開
21 フェイト+3 超精密魔術
22 ダンサー 超精密魔術
23 フェイト+3 エフェクトスキップ エンカレッジ
24 アコライト レイズ ヒール
25 フェイト+3 神域の魔術
26 三重並列詠唱 アビリティアデプト
27 フェイト+3 キュア インボーク
28 ルイネーター トランス:イビルアイ エングレイブド
29 フェイト+3 トランス:イビルアイ アビリティアデプト
30 フェイト+4 超精密魔術
31 フェイト+4 繋がる世界

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 500 10,000
『じゃんけんぽん!うっふふふふふふ!』 250+20 3,300
『魅幻誘・惑の象徴』 200
白雷の翁と黄衣の道化 GM報酬 180
クソシナリオォ”ォ”ォ”-”ィ”!! 180
漣の甘味草 170 8,000
グランフェルデンの壁がゆれる日 450+220 50,000
モルガンちゃん人形の実戦訓練 250
災厄は空から降ってくる 150 59,100
1 2/3 深海に潜みし黒き影 その5 250 200,000 しょくす(メッズメルト)ピースサイン(アンリアーサー)
キャラ間受け渡し 2429-489 252,000-40,000
取得総計 4,760 0 542,400

収支履歴

腐敗の鎌::-7500
腐敗の鎌S1化::-7500
敏捷のクリスタル::-200
鬼神の面::-43000
鬼神の面S1化::-43000
回避のクリスタル::-300
腐敗の外套::-42000
腐敗の書::-32000
リムブーストリフレクス::-10000
リムブーストメタル::-10000
人技の書::-25000
図解ソーサラーの秘術::-17800

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