ユイ・マーロン
プレイヤー:
- メインクラス
- アコライト
- サポートクラス
- メイジ
- 称号クラス
- 種族
- ヒューリン
- 年齢
- 性別
成長点
- 使用
- 0
- 残り
- 0
- 総計
- 0
- キャラクター
レベル - 1
- HP
- 30
- MP
- 37
- フェイト
- 5
- /使用上限: 3
| 能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
| 器用 | 12 | 4 | 1 | 5 | 5+2D | |||
| 敏捷 | 8 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
| 知力 | 8 | 2 | 1 | 1 | 4 | 4+2D | ||
| 感知 | 8 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
| 精神 | 12 | 4 | 1 | 1 | 6 | 6+2D | ||
| 幸運 | 10 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
ライフパス
| 出自 | 一般人として暮らしている。 |
|---|---|
| 一般人 | |
| 境遇 | ただし記憶がないため本当の出自は不明 |
| 記憶喪失 | |
| 目的 | 記憶を取り戻すために修行をしている。 |
| 修行 |
| 装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 右手 | |||||||||||
| 左手 | |||||||||||
| 頭部 | ハット | 1 | 1 | ||||||||
| 胴部 | ローブ | 2 | 0 | 0 | 2 | ||||||
| 補助防具 | マント | 1 | 1 | ||||||||
| 装身具 | |||||||||||
| 合計 | 武器 | 0/9 | 0 0 | 0 0 | 0 | 4 | 0 | 0 | 0 | ||
| 防具 | 4/9 | ||||||||||
| 戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| スキル | ||||||||||
| ダイス数修正 | ||||||||||
| 他 | ||||||||||
| ダイス数修正 | ||||||||||
| 合計+ダイス数 | +2D | +2D | 2+2D | 4 | 6 | 5 | 8 | |||
特殊な判定
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| トラップ探知(【感知】) | 3 +2D | ||
| トラップ解除(【器用】) | 5 +2D | ||
| 危険感知(【感知】) | 3 +2D | ||
| エネミー識別(【知力】) | 4 +2D |
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| アイテム鑑定(【知力】) | 4 +2D | ||
| 魔術判定(【知力】) | 4 +2D | ||
| 呪歌判定(【精神】) | 6 +2D | ||
| 錬金術判定(【器用】) | 5 +2D |
スキル
| 取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 種族 | オールラウンド | 1 | パッシブ メイキング | ― | |||||
| 取得する際に能力基本値を三つ選択せよ。キャラクター作成時に選択した三つの能力値にすべて1+する。 | |||||||||
| アコライト | 魔術 | プロテクション | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 単体 | 20m | 3 | 防御中1回 |
| 対象にダメージ軽減を行う。対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用できる。楚のダメージに-SLDする同じタイミングで複数のプロテクションが使用された場合対象がどの効果を使用するか決定する。 | |||||||||
| アコライト | 魔術 | ヒール | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 4 | |
| 対象にHP回復を行う。対象のHPを3d+cl×3点回復する。 | |||||||||
| アコライト | 魔術 | ホーリーアーマー | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 4 | |
| 使用する際に物理防御力か魔法防御力から一つ選択し対象の選択した防御力にSL×2する。この効果はシーン終了まで持続する。 | |||||||||
| メイジ | 魔術〈地〉 | ストーンスキン | 1 | セットアッププロセス | 魔術判定 | 単体 | 20m | 5 | |
| 対象の物理防御力に+5する。この効果はラウンド終了まで持続する。 | |||||||||
| メイジ | マジックブラスト | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | 3 | |||
| タイミング:メジャーアクション、対象単体を対象範囲(マジックブラストのsl×2)体に変更する。メインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
| 一般 | ファーストエイド | 1 | メジャーアクション | 器用 | 単体 | 至近 | ― | ||
| 対象が先頭不能になったときに有効。難易度10の起用判定に成功すると楚の判定に成功した場合対象の戦闘を回復しhp1にする。なお対象は行動済みとなる。 | |||||||||
| 一般 | カルチャー(エリンディル西方 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| エリンディル西方に関する文化や習慣について知っているかどうかの知力判定に+1dする。 | |||||||||
スキルLv合計[6/6] / 一般スキルLv合計[2]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 6 / 9
- 所持金
- 20 G
携行品・所持品
冒険者セット::野営道具、火打石(システム的な効果なし)ランタン(フリーアクション使用者の存在するエリアの暗闇の効果を無効化するフリーアクションで使用者が解除するかシナリオ終了まで持続する)ロープ(判定の直前使用者が行う登攀跳躍の達成値に+2する)のセット5
バックパック::携帯可能重量を+5する。-5
HPポーション×2::マイナーアクション・メジャーアクション。HP回復を行う。使用者のHPを2d点回復する。消耗品。2
MPポーション×4::::マイナーアクション・メジャーアクション。MP回復を行う。使用者のMPを2d点回復する。消耗品。4
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
気付いたら街にいた。名前と自分の能力以外は思い出せず自分が何者であるかを知るために旅をしている。幸いにも自分の能力は誰かをいやすことにたけている。そのためこの能力を極めていればいつか自分の記憶を取り戻す魔法を使えるようになるかもしれない。その境遇から自身には厳しい努力家。しかし、他人には比較的優しい。町では積極的にボランティアに参加したりと評判は良い。(情報を集めるという目的もある)
レベルアップ履歴
| CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
| 1 | +2 | +3 | ヒューリン | ||||||||
| アコライト | |||||||||||
| メイジ | |||||||||||
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成 | 0 | 500 |
|||||
| 取得総計 | 0 | 0 | 500 | ||||
収支履歴
ローブ::-30
ハット::-50
マント::-100
冒険者セット::-10
バックパック::-30
HPポーション×2::-60
MPポーション×4::-200