ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アルダブラ(単発版) - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アルダブラ(単発版)

プレイヤー:友心

自由登録 エリア:すべて

ああワタクシの英傑は何処に…!」

メインクラス
ナイト
サポートクラス
バード
称号クラス
種族
ドゥアン
年齢
34
性別

成長点

使用
840
残り
140
総計
980
キャラクター
レベル
13
HP
152
MP
+13=112
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 30 10 2 12 12+2D
器用 8 2 1 3 3+2D
敏捷 8 2 1 3 3+2D
知力 6 2 2 2+2D
感知 21 7 1 8 8+2D
精神 27 9 1 1 11 11+2D
幸運 7 2 1 3 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 強さを探究する錬金術師の家系出身
錬金術師
境遇 思い描く英傑を求め各地を放浪
放浪
目的 そういう家訓だ。まあ自分も気になるし
命令
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ビッグウォール 7 15 15 -5
盾/片パーフェクトシールド、ハイパーシールド適応10000
左手 ディフェンドメイス 8 -1 13 -2 至近
打撃/片魔防+3物防+5
11000
頭部
胴部 城壁の鎧 21 -3 24 5 -4
全身重量5以上の装身具を装備しているとき魔防を5に変更 12600
補助防具 ドゥアンポイントアーマー 8 -2 8 0
封鎖されたエンゲージにいるとき物防10、魔防2に変更 7000
装身具 楽器 1
呪歌スキルのコスト-1
50
合計 武器 15/35 0 -1 0 13 -5 47 20 -7 -4
防具 30/35
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
備考に名前を書く
5 22
マシンアーマー2:1、アイアンアームド3:6、ハイパーシールド0:15
ダイス数修正
鉄陣の槍
3 5
ダイス数修正
合計+ダイス数 2+2D 13+2D -2+2D 55 58 4 13

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 8 +2D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 8 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 11 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ドゥアン:有角族 1 パッシブ
基本筋力値+3
種族 マッスルウォール 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
エンゲージを封鎖、移動かラウンド終了で解除
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行う。行動済みでもカバーでき、未行動なら行動済みにならない
ウォーリア カバームーブ 3 カバーリング 自動成功 自身 4 シーンSL回
射程を20mに変更
ウォーリア ディフェンダー 5 マイナーアクション 自動成功 自身 3
物防、魔防+15
ウォーリア マジックディフェンダー 1 パッシブ 自身
効果適応済み
ウォーリア アイアンクラッド 5 DR直後 自動成功 自身 3
物理ダメージ-15
ファラン
クス
アイアンアームド 3 パッシブ 自身
物防+3魔防+6
ファラン
クス
ファランクスフォート 3 パッシブ 自身 全体装備
封鎖されたエンゲージにいるとき物防、魔防+9
ファラン
クス
アイアンカバー 3 カバーリング 自動成功 2 シーンSL回
物防魔防+[選択した装備の重量]
バード 呪歌 ジョイフルジョイフル 3 メジャーアクション 呪歌判定 単体※ 20m 7 シーンSL回
行動済みキャラクターを未行動にする
バード 呪歌 ファイトソング 1 セットアッププロセス 自動成功 単体※ 20m シナリオ1回
既に使用した回数制限有りのスキルの使用回数を1増加
ナイト インバルネラブル 1 判定直前 自動成功 単体 20m 4 ラウンド1回
受けるダメージを0にする
ナイト アラウンドカバー 3 カバーリング 自動成功 自身 4 シナリオSL回
同エンゲージの複数のキャラクターをカバーする。受けるダメージは一人分になる
ナイト スティールクラッド 3 アイアンクラッド 自動成功 自身 3
アイアンクラッドの効果を魔法ダメージにも適応、効果+12
ナイト パーフェクトシールド 1 パッシブ 自身 盾装備
盾の物防魔防+3
ナイト ハイパーシールド 1 パッシブ 自身 盾装備
魔防+[盾の物防]
ナイト クローズシールド 1 パッシブ 自身 盾装備
封鎖されたエンゲージにいるとき物防、魔防+5
一般 アスレチック 1 パッシブ
登攀や跳躍の筋力判定+1D
一般 アルケミーノウリッジ 1 パッシブ
錬金術に関する事柄についての知識の知力判定+1D
一般 エンラージリミット 1 パッシブ
携帯品の重量制限基本筋力値二倍
一般 インテンション 1 パッシブ
最大MP+CL
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ
基本筋力値+3
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ
基本精神値+3
一般 マジカルハーブ 2 アイテム
ハイMPポーション2個取得
一般 オピニオン 1 パッシブ
交渉や説得をする精神判定+1D
一般 マシンアーマー 1 パッシブ
物防+2魔防+1
一般 レストタイム 1 効果参照 シナリオ1回
シーン終了時HPとMPを2D+CL点回復する
一般 クローズオフ 1 パッシブ
離脱判定へのリアクション+1D
一般 ロール パラディオンI 1 DR直後
FP1点消費。ダメージ-5点
一般 ロール パラディオンII 1 カバーリング
FP1点消費。1回のメジャー複数回攻撃やカバー不可スキルもカバーできる。

スキルLv合計[40/40] / 一般スキルLv合計[14]

携帯重量/携帯可能重量
40 / 70
所持金
72,540 G

携行品・所持品

異次元バッグ

冒険者セット 5
折りたたみ梯子 5




ポーションホルダー
ハイMPポーション*2(マジカルハーブ)
MPポーション*3

MPポーション*30 30

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

英傑を探求する錬金術師の家系
戦乱の地アルディオンならば自身の求める英傑がいるだろうと自身も戦に身を投じてみるが結局見つからなかった。
その後軍を辞め、吟遊詩人に転身、他の詩人からの口コミを通じてやはり冒険者制度のあるエリンディルで探すと決め、各地を放浪し様々なパーティに参加して冒険をするも求める英傑は見つからなかった。
現在はダブラルに籍を置き、今日も未知なる英傑を追い求めている。
有角族のドゥアンでありながら攻撃をせず、巨体と軍仕込みの防御術を用いて攻撃をあしらうことを得意とする。
攻撃しないのは「英傑たる人物の攻撃に比べれば自分がどれだけ鍛えても誤差」という思想のため。一騎当千の英傑をサポートするために防御術と吟遊詩人の腕を磨いた。

自分の英傑じゃないと思った相手に対しては厳しく当たるのではなく「彼はすごいけど自分の好みじゃなかったね」の判断。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +3 ドゥアン ドゥアン:有角族
ウォーリア カバーリング アイアンクラッド ディフェンダー
ファランクス アイアンアームド ファランクスフォート
2 アイアンアームド アイアンカバー ファランクスフォート
3 アイアンアームド アイアンカバー ファランクスフォート
4 アイアンクラッド ディフェンダー アイアンカバー
5 バード アイアンクラッド ディフェンダー
6 カバームーブ ジョイフルジョイフル アイアンクラッド
7 カバームーブ ジョイフルジョイフル ディフェンダー
8 ディフェンダー アイアンクラッド マジックディフェンダー
9 カバームーブ ファイトソング ジョイフルジョイフル
10 ナイト アラウンドカバー スティールクラッド
11 アラウンドカバー スティールクラッド インバルネラブル
12 アラウンドカバー スティールクラッド パーフェクトシールド
13 マッスルウォール クローズシールド ハイパーシールド

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 840 50,700
1 6/5 消えた隊商と冒険者 140 66,800 yktn
取得総計 980 0 117,500

収支履歴

ビッグウォール::-10000
ディフェンドメイス::-11000
城壁の鎧::-12600
ドゥアンポイントアーマー::-7000
楽器::-50
冒険者セット::-10
異次元バッグ::-2000
ポーションホルダー::-150
MPポーション*3::-150
折りたたみ梯子::-500
MPポーション*30::-1500

チャットパレット