ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

セツナ・ライカロウ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

セツナ・ライカロウ

プレイヤー:Nn(エヌ)

自由登録 エリンディル大陸北方

さぁさぁ寄ってらっしゃい見てらっしゃい!
レアな・・えーっと・・・グッズがたくさんデス!」

メインクラス
シーフ
サポートクラス
エクセレント
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
12
性別

成長点

使用
241
残り
228
総計
469
キャラクター
レベル
7
HP
70
MP
60
フェイト
+1=6
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 10 3 3 3+2D
器用 15 5 1 1 7 7+2D
敏捷 18 6 1 7 7+2D
知力 8 2 2 2+2D
感知 14 4 1 5 5+2D
精神 8 2 1 3 3+2D
幸運 9 3 1 4 4+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸北方
出自 氷原開拓団として入植した両親から生まれたアイスメイト。二期生の世代。《カルチャー:エリンディル大陸北方》取得。
一般人
境遇 夢を見た。自分は全身が真っ黒な鳥になっており空を自由に飛び回っている。空から見る世界は雪と氷で閉ざされた暗い世界ではなく、緑が広がる明るく眩しい世界だった。いつかこの世界を旅してまわりたいと思うようになった。
天恵
目的 何をするにもお金が必要だ。そこで目を付けたのが氷原開拓団で商いをしている「黄時屋」だった。商人になればお金を稼げるし、仕入れのために世界中を見て回れる。そう考え、自称商人見習いとして働かせてもらっている(はたから見ればただのお手伝い)。一人前の商人になるため、トキワのことをよく観察しては真似している。
金銭
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ロストデビルズクローR 2 9 至近
短剣/双ロストデビルズクローLを装備している時に有効。パッシブ。この武器の「攻撃力」に+4する。シーフ専用。(適応済み)
左手 ロストデビルズクローL 2 5 至近
短剣/双ロストデビルズクローRを装備している時に有効。パッシブ。この武器の「行動修正」に+2する。シーフ専用。(適応済み)
頭部 耐寒仕様のロストデビルズキャップ 3 1 1
パッシブ。[暗闇]によるペナルティを受けない。明度のルールを採用している場合、明度2以下のペナルティを受けない。さらに、[暗闇]の影響がある場所にいる間、装備者が行う攻撃のダメージに+5する。シーフ専用。
耐寒値+1
胴部 耐寒仕様の大地のローブ 4 5
耐寒値+1
補助防具 ロストデビルズマント 2 2
回避判定に成功した時に使用。装備者を攻撃したキャラクターに[スリップ]を与える。シーフ専用。
装身具 ロストデビルズアイ 1
パッシブ。装備者は[暗闇]の影響を受けているものとして扱う。さらに、[暗闇]の影響がある場所にいる間、【行動値】に+4する。シーフ専用。
合計 武器 4/10 0 0 9 5 1 8 0 0 0 ロストデビルズリンク:パッシブ。命中判定と回避判定に+4する。
防具 10/10
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
2
アームズマスタリー、バタフライダンス、インバイオアビリティ
ダイス数修正 1 1
4 5 4 6
ロストデビルズクローL、ロストデビルズキャップ、ロストデビルズアイ、ロストデビルズリンク
ダイス数修正
合計+ダイス数 11+3D 19+2D 14+3D 8 3 18 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 5 +3D
トラップ解除(【器用】) 7 +2D
危険感知(【感知】) 2 7 +3D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 7 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
誓約 サードクラス:アイスメイト
耐寒値に+1する。
種族 プロビデンス 1 パッシブ
メイキング
自身
キャラクター作成時のフェイトが6点になる。
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃を行う。対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL*2]する。
シーフ アンビデクスタリティ 1 パッシブ 自身
「右手」と「左手」に使用条件の武器を装備している時に有効。二つの武器を合計し、種別を全て備えた装備部位:双のひとつの武器として扱う。
シーフ ピアシングストライク 1 DR直前 自動成功 自身 5
武器攻撃のダメージに+[(SL)D]する。
シーフ アームズマスタリー:短剣 1 パッシブ 自身
選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1Dする。
シーフ ドッジムーブ 1 効果参照 自動成功 自身 2 盾非装備
回避判定と同時に使用する。回避判定の達成値に+[SL+2]する。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーフ、シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。
フォーチュネイト アルカナムロール 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 5 セットアッププロセス1回
[SL]個のダイスを振る。携帯している「種別:アルカナム」のアイテムを全て失い、ダイス目に対応した「種別:アルカナム」のアイテムを得る。このアイテムはシーン終了時に失われる。ダイス目の対応は以下の通り。 1:太陽 2:白夜 3:吹雪 4:極光 5:雪原 6:氷河
フォーチュネイト ダブルアップ 1 効果参照 自動成功 自身 8 ラウンド1回、シーンSL回
《アルカナムロール》の効果で「種別:アルカナム」のアイテムを取得する際に使用できる。取得するアイテムを一つ選択する。そのアイテムを追加で一つ取得する。
フォーチュネイト リロール 1 効果参照 自動成功 自身 4 ラウンド1回、シーンSL回
《アルカナムロール》の効果でダイスを振った直後に使用する。振ったダイスの中から好きな数を選ぶ。そのダイスを振り直す。
フォーチュネイト リバースカード 1 効果参照 自動成功 自身 3
「種別:アルカナム」のアイテムと同時に使用する。そのアイテムの「効果」の代わりに「逆位置効果」を適用する。
フォーチュネイト セカンドプレイ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5 アルカナム携帯
レガシーアクションで使用する「種別:アルカナム」のアイテムを、マイナーアクションで使用する。ただし、そのメインプロセスで使用したアイテムと同じアイテムを使用することは出来ない。
フォーチュネイト リザーヴ 2 フリー 自動成功 自身 15 アルカナム携帯、シナリオSL回
「種別:アルカナム」のアイテムを一つ消費する。「種別:アルカナム」のアイテムを一つ選択する。選択したアイテムを一つ取得する。このアイテムはシーン終了時に失われる。
フォーチュネイト アスペクトブースト 1 《アルカナムロール》 自動成功 自身 シナリオ1回
《アルカナムロール》と同時に使用する。使用する際に「種別:アルカナム」のアイテムを全て消費する。同時に使用した《アルカナムロール》のSLに+[消費した「種別:アルカナム」の数+2]する。
フォーチュネイト ライフウィルチェンジ 1 レガシー 自動成功 自身 アルカナム携帯、シナリオ1回
「種別:アルカナム」のアイテムを別々の種類で合計6種類消費する。あなたの取得している「タイミング:パッシブ」を除いたフォーチュネイトのスキルはシナリオ終了時まで使用不可となる。 携帯している「種別:アルカナム」のアイテムを全て失い、「アルカナム:開拓団」を取得する。このアイテムはシーン終了時に失われる。
エクセ
レント
インバイオアビリティ 1 パッシブ 自身
危険感知と回避判定の達成値に+[SL+1]する。
流派 コールドバッシュ 1 効果参照 自動成功 自身 4
武器攻撃と同時に使用する。シーンの[寒度]を+1し、その攻撃のダメージに+[(SL+2)D]する。
流派 スリップドッジ 1 効果参照 自動成功 自身 4 シーン1回
回避判定の直前に使用する。その回避判定の達成値に+[寒度]する。回避判定に成功した場合、5mの戦闘移動あるいは離脱を行ってもよい。あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行うことはできない。
流派 アイスピック 1 《ピアシングストライク》 自動成功 自身 5 シナリオSL回
シーンの[寒度]を+1し、《ピアシングストライク》の効果に+[(寒度)D]する。
一般 カルチャー:エリンディル大陸北方 1 パッシブ 自身
エリンディル大陸北方に関する知力判定に+1Dする。
一般 ロール ボーンコールドⅠ 1 戦闘前 自動成功 自身 アイスメイト
フェイトを1点消費。あなたの行う[寒度]を参照するスキルに有効。その寒度の参照値に+1する。この効果はシーン終了まで持続する。
一般 ロール ボーンコールドⅡ 1 判定直前 自動成功 自身 アイスメイト、シーン1回
フェイトを1点消費。判定の直前に使用する。その判定に+1Dし、さらにその達成値に+[寒度]する。
一般 ロール ボーンコールドⅢ 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 アイスメイト、シナリオ1回
フェイトを1点消費。既に使用した「使用制限:シナリオ~回」もしくは「使用制限:シーン~回」のアイスメイトのスキルの使用回数を1増やす。
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知判定に+1Dする。
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知判定に+1Dする。
一般 アイテムマスタリー 1 パッシブ 自身
【HP】や【MP】を消費することで効果を発揮するアイテムを使用するとき、消費する【HP】や【MP】に-2する。
一般 ホーム:開拓団 1 パッシブ 自身
耐寒値に+1する。

スキルLv合計[23/23] / 一般スキルLv合計[8]

携帯重量/携帯可能重量
17 / 17
所持金
1,603 G

携行品・所持品

ポーション・食糧・料理

ポーションホルダー0|種別:ポーションで重量1のアイテムを5つまで重量0で携帯。
ハイMPポーション*94|マイナー、メジャー。MPを4D回復。
ハイHPポーション*55|マイナー、メジャー。HPを4D回復。
万能薬*11|マイナー、メジャー。バッドステータスを回復。
耐寒薬*22|マイナー、メジャー。耐寒値を+1する。シナリオ終了まで。


ランチボックス0|種別:食糧、料理を5つまで重量0で携帯。
果実*50|メジャー。MPを1D回復。


道具

冒険者セット5|野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石
小道具入れ0|種別:道具、重量:1のアイテムを5つまで重量0で持てる。
氷結の砥石0|マイナーアクション。使用者が行う武器攻撃のダメージを〈氷〉属性の魔法ダメージに変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。


その他

ベルトポーチ0|携帯可能重量+2
バックパック0|携帯可能重量+5


所属ギルド
氷原開拓団
ギルドマスター
―――

コネクション

関係
トキワ・ゴールド オーナー 「黄時屋」のオーナーにして商売の先生。トキワ以外の商人を知らないため、少し歪んだ商人像をそのまま受け継いでいる。

容姿・経歴・その他メモ

設定

氷原開拓団として入植した両親から生まれたアイスメイト。二期生の世代。
他の同期たちとは違い氷原開拓にはそれほど興味がないが、外の世界を旅することに強い憧れがある。
将来、外の世界を旅する布石として、開拓団で商いをしている「黄時屋」のトキワに頼み込み、商会の手伝いをさせてもらっている。
一人前の商人になるため、トキワのことをよく観察しては真似している。

アルカナムメモ


―――アルカナムーーー

アルカナム:太陽
レガシー。対象の【耐寒値】に+1する。この効果はラウンド終了まで持続する。消耗品

アルカナム:白夜
イニシアチブ。20m以内の単体の【行動値】に+5する。この効果はラウンド終了まで持続する。消耗品

アルカナム:吹雪
レガシー。ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+[寒度]し、ダメージを<氷>属性ダメージに変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。消耗品

アルカナム:極光
レガシー。使用する際にバッドステータスから一つ選択せよ。そのメインプロセスで行う武器攻撃で、攻撃の対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象に選択したバッドステータスを与える。効果強度が必要な場合は1となる。この効果はメインプロセス終了まで持続する。消耗品

アルカナム:雪原
レガシー。20m以内の単体にHP回復を行う。対象のHPを[3D]点回復する。消耗品

アルカナム:氷河
レガシー。そのメインプロセスで行う武器攻撃で、攻撃の対象に1点でもHPダメージを与え、対象が[凍傷]を受けている場合、対象の受けている[凍傷]の効果強度に+[寒度-2]する。消耗品


―――アルカナム逆位置―――

アルカナム:太陽
逆位置効果:判定の直前。20m以内の単体が行う攻撃の命中判定に+1Dする。消耗品

アルカナム:白夜
逆位置効果:DRの直後。20m以内の単体が受けるダメージに-10する。消耗品

アルカナム:吹雪
逆位置効果:DRの直前。20m以内の単体の【物理防御力】に-5(最低0)する、この効果はラウンド終了まで持続する。消耗品

アルカナム:極光
逆位置効果:判定の直前。20m以内の単体が行うリアクションに-1Dする。消耗品

アルカナム:雪原
逆位置効果:20m以内の単体の移動と同時に使用する。対象はその移動で[積雪状態]の影響を受けない。消耗品

アルカナム:氷河
逆位置効果:DRの直前。20m以内の単体の【魔法防御力】に-5(最低0)する、この効果はラウンド終了まで持続する。消耗品

―――アルカナム:開拓団―――

アルカナム:開拓団 効果1
DRの直前。HPを[CL]点消費する、20m以内の単体が与えるダメージに+(5+[CL])する。({CL}+5点)

アルカナム:開拓団 効果2
DRの直後。HPを[CL]点消費する、20m以内の単体が受けるダメージに-(5+[CL])する。({CL}+5点)

アルカナム:開拓団 効果3
イニシアチブ。HPを[CL]点消費する、1~3までの任意の数値を選ぶ。自身の【耐寒値】を[選んだ数値]分減らし、20m以内の単体の【耐寒値】を[選んだ数値]分増やす。1ラウンドに1回使用可能。

アルカナム:開拓団 効果4
レガシー。HPを[CL]点消費する、20m以内の単体に([CL]+[寒度+2])点のHPロスを与える。({CL}+{寒度}+2点)

アルカナム:開拓団 効果5
判定の直前。HPを[CL]点消費する、20m以内の単体が行う攻撃の命中判定に+2Dする。

アルカナム:開拓団 効果6
20m以内の対象が判定でクリティカルした直後に使用する。HPを[CL×効果6の使用回数]点消費する、その判定のクリティカルを打ち消す。判定の達成値は通常通り、ダイスの目を合計して算出する。

《ライフウィルチェンジ》後のチャパレ

{筋力}+({判定BD}+2)D>=0 【筋力】判定
{器用}+({判定BD}+2)D>=0 【器用】判定
{敏捷}+({判定BD}+2)D>=0 【敏捷】判定
{知力}+({判定BD}+2)D>=0 【知力】判定
{感知}+({判定BD}+2)D>=0 【感知】判定
{精神}+({判定BD}+2)D>=0 【精神】判定
{幸運}+({判定BD}+2)D>=0 【幸運】判定
{感知}+({判定BD}+3)D>=0 トラップ探知判定
{器用}+({判定BD}+2)D>=0 トラップ解除判定
{感知}+2+({判定BD}+3)D>=0 危険感知判定

:判定BD+1
:判定BD=0

イニシアチブ:[アルカナム開拓団]効果3/HPを[CL]点消費する、1~3までの任意の数値を選ぶ。自身の【耐寒値】を[選んだ数値]分減らし、20m以内の単体の【耐寒値】を[選んだ数値]分増やす。ラウンド1回。
:HP-5

ムーブ:放棄
ムーブ:戦闘移動({移動力}m)
ムーブ:全力移動({移動力}+5m)
ムーブ:離脱
移動先⇒

レガシー:[アルカナム開拓団]効果4/HPを[CL]点消費する、20m以内の単体に([CL]+[寒度+2])点のHPロスを与える。
:HP-5
対象⇒
c({CL}+{寒度}+{コールド}+2}) HPロス

マイナー:[氷結の砥石]/武器攻撃のダメージを〈氷〉属性の魔法ダメージに変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。

メジャーで武器攻撃を行う。
メジャー:《ワイドアタック》1/MP4/命中判定/範囲(選択)/武器/対象に武器攻撃を行う。対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL*2]する。
:MP-4
:ワイタ=1
:ワイタ=0
効果参照:《コールドバッシュ》1/MP4/シーンの[寒度]を+1し、その攻撃のダメージに+[(SL+2)D]する。
:MP-4
:コルバ=1
対象⇒

{器用}+4+({命中BD}+{判定BD}+3)D=>0 命中判定

DR前:《ピアシングストライク》1/MP4/武器攻撃のダメージに+[(SL)D]する。
:MP-4
:ピアスト=1
:ピアスト=0
《アイスピック》1/MP5/シーンの[寒度]を+1し、《ピアシングストライク》の効果に+[(寒度)D]する。シナリオSL回。
:MP-5
:アイスピック-1
:アイスピックflg=1
:アイスピックflg=0

19+{ワイタ}*2+{DB}+{吹雪}*({寒度}+{コールド})+({DBD}+{コルバ}*3+{ピアスト}+{アイスピックflg}*({寒度}+{コールド})+2)D 物理ダメージ

効果参照:《ドッジムーブ》1/MP2/回避判定+[SL+2]
:MP-2
:ドッジ=1
:ドッジ=0

効果参照:《スリップドッジ》/MP4/回避判定の達成値に+[寒度]する。回避判定に成功した場合、5mの戦闘移動あるいは離脱を行ってもよい。あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行うことはできない。
:MP-4
:スリップドッジ-1
:スリップドッジflg=1
:スリップドッジflg=0

判定の直前:《ボーンコールドⅡ》/フェイトを1点消費。判定の直前に使用する。その判定に+1Dし、さらにその達成値に+[寒度]する。シーン1回。
:フェイト-1
:コールドⅡ=1
:コールドⅡ=0

{敏捷}+7+{ドッジ}*3+{スリップドッジflg}*({寒度}+{コールド})+{コールドⅡ}*({寒度}+{コールド})+({判定BD}+{コールドⅡ}+3)D>= 回避判定/成功したら[スリップ]を与える。
期待値:27

クリンナップ:[アルカナム:開拓団]/[CL]点のHPロスを受ける。

クリンナップ:《ボーンコールドⅢ》/フェイトを1点消費。既に使用した「使用制限:シナリオ~回」もしくは「使用制限:シーン~回」のアイスメイトのスキルの使用回数を1増やす。
:フェイト-1

効果参照:《インタラプト》/対象が「タイミング:パッシブ」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。/シナリオ1回

判定の直前:DR直前:[アルカナム開拓団]効果5/判定の直前。HPを[CL]点消費する、20m以内の単体が行う攻撃の命中判定に+2Dする。
:HP-5
DR直前:[アルカナム開拓団]効果1/HPを[CL]点消費する、20m以内の単体が与えるダメージに+(5+[CL])する。
:HP-5
c({CL}+5) ダメージ増加
DR直後:[アルカナム開拓団]効果2/HPを[CL]点消費する、20m以内の単体が受けるダメージに-(5+[CL])する。
:HP-5
c({CL}+5) ダメージ軽減
効果参照:[アルカナム開拓団]効果6/20m以内の対象が判定でクリティカルした直後に使用する。HPを[CL×効果6の使用回数]点消費する、その判定のクリティカルを打ち消す。判定の達成値は通常通り、ダイスの目を合計して算出する。
:HP-5

履歴

成長計画

8

アイスピック2 ルックアウト1 インディペンデンス1

9

アイスピック3 リバイバル1 スペシャライズ:短剣

10

ボーパルアーツ1 インテュイション1 エクスプローラー転職

11

ボーパルアーツ2 ゲイルスラッシュ1 アフターイメージ1

12

ボーパルアーツ3 ゲイルスラッシュ2 レイザーストーム1

13

ボーパルアーツ4 ツインフェンサー1 ディテクト1

14

ボーパルアーツ5 ゲイルスラッシュ3 ラピッドハンド1

15

ドッジマスター1 タイフーンドッジ1 バンガード転職

16

ドッジマスター2 タイフーンドッジ2 シャドウハイド1

17

ドッジマスター3 タイフーンドッジ3 シャドウハイド2

18

ドッジマスター4 エンチャントウェポン:氷 シャドウハイド3

19

ドッジマスター5 ドッジマスターⅡ ピンポイントアタック1

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +4 ヒューリン プロビデンス
シーフ バタフライダンス ドッジムーブ インタラプト
フォーチュネイト アルカナムロール アルカナムロール
2 アルカナムロール ダブルアップ リロール
3 リザーヴ リバースカード セカンドプレイ
4 リザーヴ アスペクトブースト ライフウィルチェンジ
5 エクセレント インバイオアビリティ コールドバッシュ
6 スリップドッジ ワイドアタック アンビデクスタリティ
7 アイスピック ピアシングストライク アームズマスタリー:短剣

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 241 19,600
1 2025/06/25 出でよ、遠掛け 228 228 Mizshiroさん DIOSさんreiranさんてんさん一藻通さん
取得総計 469 0 19,828

収支履歴

初期作成

ロストデビルズクローR::-3000
ロストデビルズクローL::-3000
耐寒仕様のロストデビルズキャップ::-2500
耐寒仕様の大地のローブ::-2000
ロストデビルズマント::-3200
ロストデビルズアイ::-2400

ポーションホルダー::-150
ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
ハイMPポーション*10::-300*10
ハイHPポーション*5::-200*5
冒険者セット::-10
小道具入れ::-20
万能薬::-300
耐寒薬*2::-150*2
ランチボックス::-50
果実*5::-30*5
氷結の砥石::-2000

交易所::+7*7*100

チャットパレット