ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

モミジ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

モミジ

プレイヤー:じらごん

自由登録 エリンディル大陸東方

メインクラス
ナイト
サポートクラス
サイバーオーガン
称号クラス
種族
ドゥアン
年齢
性別

成長点

使用
745
残り
215
総計
960
キャラクター
レベル
12
HP
+12=154
MP
91
フェイト
5
/使用上限: 1
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 30 10 2 1 5 18 18+2D
器用 21 7 1 8 8+2D
敏捷 9 3 1 1 5 5+2D
知力 6 2 2 2+2D
感知 7 2 1 3 3+2D
精神 24 8 1 1 10 10+2D
幸運 7 2 -1 1 1+2D

ライフパス

出自
冒険者
境遇
目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 破軍戟 18 -1 16 至近
槍/片(両)装備者が騎乗状態のときに有効。この武器を使用した命中判定に+1Dする。
左手 ビッグウォール 7 22 22 -5
盾/片装備者はスリップを受けない。パーフェクトシールド、ハイパーシールド、サセクション考慮済み。
頭部 ファインクロスヘルム 7 -1 9
胴部 ジルコニアアーマー 15 -2 16 0
イミューンウェイト考慮済み。
補助防具 パワーリストS1 3 -1 4
筋力+1。筋力のクリスタル。
装身具 女神のネックレス 1 4
合計 武器 25/30 -1 0 16 0 -4 51 26 -5 0
防具 26/30
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
8 24 21
騎竜騎乗時。通常時は物魔防-11
ダイス数修正 3 1
8 7 66
ダイス数修正
合計+ダイス数 7+5D 24+2D 1+3D 83 64 3 89

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 8 +3D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 10 +2D
錬金術判定(【器用】) 8 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
誓約 水波斬 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 20m 10
対象に白兵攻撃を行う。このダメージは〈水〉属性の魔法ダメージとなる。
種族 ドゥアン:有角族 1 パッシブ
メイキング
自身
【筋力基本値】に+3する。
種族 アセティック 1 パッシブ 自身
【物理防御力】と【魔法防御力】に+3する。
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行なう。行動済でもカバーを行うことができ、未行動の時にカバーを行っても行動済にならない。
ウォーリア カバームーブ 3 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シーンSL回
《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する。ただし、このスキルを使用してもあなたが移動することは無い。
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。
ウォーリア アームズマスタリー:槍 1 パッシブ 自身
槍を使用した命中判定に+1Dする。
ウォーリア オートガード 2 パッシブ 自身
【物理防御力】に+[SL×2]、【魔法防御力】に+SLする。
ウォーリア シールドスラム 1 パッシブ 自身
白兵攻撃のダメージに+[装備している「種別:盾」の重量]する。
ウォーリア ボディビルディング 1 パッシブ 自身 アーシアン
【筋力】と【精神】に+1する。
バートル コールドラゴン 1 フリー 自動成功 自身 4
《コンパニオン》で入手した乗り物に騎乗状態になる。
バートル コンパニオン 1 アイテム 自身
鎧竜を1個取得する。この鎧竜は自分のみが騎乗状態となることができる。
バートル コンパニオンマスター 3 パッシブ 自身 騎竜騎乗
【物理防御力】に+[SL×2]、【魔法防御力】に+[SL×2]する。
ダンサー ステップ:アース 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 5
【物理防御力】と【魔法防御力】に+[SL×3]する。この効果はシーン終了まで持続する。
ダンサー ステップ:エアリアル 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 3
【移動力】に+[SL×5]する。この効果はシーン終了まで持続する。
ダンサー クイックステップ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5
《ステップ:~~》のダンサーのスキルをふたつ使用する。
ダンサー エンカレッジ 1 イニシアチブ 自動成功 単体 20m 6
未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行う(メインプロセス終了後に行動済みとなる)。
サイバーオーガン ハーデンボディ 1 DR直後 自動成功 自身 5 防御中1回
ダメージ軽減を行う。あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-【筋力】する。
サイバーオーガン ハードワイヤード 1 パッシブ 自身
【筋力】に+2にし、【幸運】に-1する。
ナイト ラッシュ 1 効果参照 自動成功 自身 6 騎乗
白兵攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに+【移動力】する。
ナイト フロンタルアサルト 1 効果参照 自動成功 自身 シーン1回
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに+【筋力基本値】する。
ナイト ライディング 1 パッシブ 自身 騎乗
命中判定と回避判定に+1Dする。
ナイト パワーアーム 1 パッシブ 自身 両手剣・斧・槍装備
「装備部位:両」の武器を「右手」、あるいは「左手」のみで装備できる。武器の「装備部位」は「両」のままであることに注意すること。
ナイト ハイパーシールド 1 パッシブ 自身 盾装備
【魔法防御力】に+[あなたが装備している「種別:盾」の「物理防御力」]する。
ナイト パーフェクトシールド 3 パッシブ 自身 盾装備
装備している「種別:盾」の「物理防御力」に+[SL×3]する。もし、《ハイパーシールド》も同時に取得していた場合、【魔法防御力】にも適応されることに注意すること。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。
一般 パラディオンⅠ 1 効果参照 自動成功 自身
あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。フェイトを1点消費。そのダメージに-5する。
一般 パラディオンⅡ 1 効果参照 自動成功 自身
《カバーリング》と同時に使用する。フェイトを1点消費。1回のメジャーアクションでの複数回の攻撃や、カバーを行うことができないスキルを使用されても、あなたは《カバーリング》を使用する。
一般 アースノウリッジ 1 パッシブ 自身
あなたは「使用条件:アーシアン」スキルを取得できる。ただし、クラススキルは取得時にメインクラスかサポートクラスが対応するクラスでなければならない。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】に+3する。
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除判定に+1Dする。
一般 マシンアーマー 1 パッシブ 自身
【物理防御力】に+2、【魔法防御力】に+1する。
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】+1する。
一般 フェイス:ダイワゴッズ 1 パッシブ 自身
あなたが受けるダメージを-1する。ただし、他の《フェイス:〜〜》を取得できなくなる。
一般 サセクション 1 パッシブ 自身
プリプレイに装備、あるいは携帯している武器か防具から一つ選択せよ。選択したアイテムが武器ならば攻撃力に+1、防具ならば【物理防御力】か【魔法防御力】に+1する。
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
【最大HP】に+CLする。
一般 イミューンウェイト 1 パッシブ 自身
装備している防具の「移動修正」が0未満の場合、「移動修正:±0」に変更する。
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限が「【筋力基本値】×2」になる。

スキルLv合計[37/36+1] / 一般スキルLv合計[13]

携帯重量/携帯可能重量
21 / 60
所持金
5,010 G

携行品・所持品

フクマロ壱号(鎧竜:移動力+15 物理防御力+5 魔法防御力+5)
神馬の鞍(移動力+[CL×3]) 3

ポーションベルト
┗ 万能薬×5

リムブーストメタル(物理防御力+2 魔法防御力+2) 1
戦士の環(攻撃力+1 物理防御力+1) 1

グレートHPポーション×1 1
ハイMPポーション×5 5
耐毒符×3 3

キャップライト 2
冒険者セット 5

誓約

成長点恩恵・束縛など
妖精騎士の弟子 10
ヴェリアンティーノ 20
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

武家の一族に生まれ将来政略結婚をするために、花嫁修業をさせられ過ごした。しかし本人は元来、女らしく大人しくするより、男児に交じって暴れるほうが性に合っていた。また、顔も見たことのない男と結婚するなどまっぴらごめんなので、結婚を拒み家出をし、武者修行の旅にでた。
冒険者として東方からひたすら旅をして、腕を磨くため悪漢や魔物を成敗しながら、エリンディル西方までやってきた。
(フクマロとは旅の途中のタルタル・ハン国で出会い、バートルになる)
時々、成敗された悪漢からの復讐や、実家が自分を家に連れ帰るための刺客などを返り討ちにしている。
しかし、最近実家からの刺客の質が高くなり強力になってきており、実家がついに本腰を入れ始めたのではと警戒している。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +4 ドゥアン ドゥアン:有角族
ウォーリア カバーリング カバームーブ カバームーブ
バートル コンパニオン コンパニオンマスター
2 カバームーブ コンパニオンマスター アームズマスタリー:槍
3 オートガード コンパニオンマスター ボルテクスアタック
4 オートガード コールドラゴン ストロング
5 スマッシュ シールドスラム ボディビルディング
6 ダンサー ステップアース ステップエアリアル
7 ステップアース ステップエアリアル クイックステップ
8 ステップアース ステップエアリアル エンカレッジ
9 サイバーオーガン ハードワイヤード ハーデンボディ
10 ナイト ハイパーシールド パーフェクトシールド
11 ライディング パーフェクトシールド パワーアーム
12 フロンタルアサルト パーフェクトシールド ラッシュ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 750 80,000
210 0
取得総計 960 0 80,000

収支履歴

破軍戟 ::-12000
ビッグウォール ::-10000
ファインクロスヘルム ::-7500
ジルコニアアーマー ::-10500
パワーリストS1 ::-2600
筋力のクリスタル ::-200
女神のネックレス ::-3500

リムブーストメタル ::-10000
戦士の環 ::-2500

ポーションベルト::-150
GHPP*1 ::-10000
HMPP*5 ::-1500
万能薬*5 ::-1500
耐毒符*3 ::-3000

キャップライト ::-30
冒険者セット ::-10

チャットパレット