ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

支倉こずえ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

支倉こずえ(はせくら・~)

プレイヤー:永里エイリ

メインクラス
メイジ
サポートクラス
ニンジャ
称号クラス
種族
アーシアン
年齢
16
性別

成長点

使用
410
残り
18
総計
428
キャラクター
レベル
9
HP
+9=72
MP
87
フェイト
6
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 9 3 3 3+1D
器用 9 3 1 4 4+2D
敏捷 19 6 1 7 7+2D
知力 24 8 1 1 10 10+2D
感知 15 5 1 6 6+2D
精神 7 2 1 3 3+2D
幸運 9 3 1 4 4+2D

ライフパス

特異 喚ばれた理由は忍びの末裔としての技能…かもしれない。《オンミョウドウ》取得。
特異技能(任意)
転移 スマホからの突然の謎光により転移。
スマホ
目的 かえりたい。
帰還
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 S1封精魔杖・風 5 -1 5 1 5 至近
打撃Lv4 制限:メイジ 装備者が行う魔法攻撃の〈風〉ダメージ+1D。クリスタルは[魔烈]。
左手
頭部 S3マジカルハット 2 3
Lv1 制限:アコライト、メイジ クリスタルは[飛行/対抗:スリップ/増幅]。
胴部 封精長衣 2 5 2
Lv5 制限:メイジ 〈無〉以外の魔法攻撃による魔法ダメージ+5。
補助防具 S1封精長靴 2 2
Lv3 制限:メイジ DR直後。D軽減10。シーン1。
装身具 偽物の魔術書 2
Lv1 制限:アーシアン 魔術で「クリティカル:DR増加」適用時さらに+2D。
合計 武器 5/14 -1 0 5 0 0 10 2 1 5 リンク効果 リンク3:魔術判定+2、魔法攻撃のDR+2。
防具 8/14
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
2
《フェイス:グライアイン》
ダイス数修正
1
Iスマートフォン
ダイス数修正
合計+ダイス数 3+2D 5+1D 7+2D 10 5 17 13

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 6 +2D
トラップ解除(【器用】) 4 +2D
危険感知(【感知】) 6 +2D
エネミー識別(【知力】) 10 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 10 +2D
魔術判定(【知力】) 2 12 +3D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アーシアン:召喚 1 効果参照 自動成功 自身
ダイスロールの直前に使用、それに+2d。また作成時のみ現代アイテムの価格を1%にする
メイジ マジシャンズマイト 5 パッシブ 自動成功 自身
魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。
メイジ 魔術〈風〉 エアリアルスラッシュ 1 メジャーアクション 魔術 単体 20m 6
判定+1dで魔攻[2d+5]〈風〉。
レンジャー ディスアピア 1 マイナーアクション 自動成功 自身 3
プロセス中隠密。接敵使用不可。
レンジャー フェイドアウェイ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3
マイナー可能な離脱。
ニンジャ ハンドシンボル:爆 2 ムーブアクション 自動成功 自身 4 シナリオSL回
プロセス中魔攻の対象を範囲(選択)に。
ニンジャ コンシールアタック 3 パッシブ 自身 隠密
命中判定+1d、DR+SLd。
メイジ エアリアルセイバー 5 パッシブ 自身
魔攻の〈風〉ダメージ+[SL*4]。
ニンジャ インプロージョン 1 効果参照 自動成功 自身 8
魔法攻撃C時。防御無視。
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身 -
魔術判定+1d。
ニンジャ マーダースキル 1 パッシブ 自身
攻撃のクリティカル時DR+(SL+1)d。
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 メイジ、シナリオ1回
魔攻と同時に使用。単体※にしてDR+[CL*10]。
ニンジャ ミラーアタック 1 判定直後 自動成功 自身
フェイト3点使用。命中判定1個を6にする。
ニンジャ ニンジャソウル 1 パッシブ 自身 隠密
DR+1D。アーシアン専用。
メイジ マジックフォージ 2 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
魔攻にD増加+[(SL*2)D]。
メイジ マテリアルコンポーネント 1 パッシブ 自身
エメラルドに効果追加。
一般 オンミョウドウ 1 パッシブ 自身
季節・暦・気象に関わる【知力】判定+1D。
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備可能重量+5。
一般 カバートアクション 1 パッシブ 自身 隠密
命中判定+1。
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 自身
【知力基本値】+3。
一般 フェイス:ダグデモア 1 パッシブ 自身
【行動値】+2。
一般 スペシャリストⅠ:風 1 戦闘前 自動成功 自身
シーン中魔術(風)のDR+1D。
一般 スペシャリストⅡ 1 効果参照 自動成功 自身
↑に命中+1D追加。
一般 スペシャリストⅢ 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
魔攻と同時。魔術〈風〉を「対象:場面(選択)」に。
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
【敏捷基本値】+3。
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
【最大HP】+CL。

スキルLv合計[28/28] / 一般スキルLv合計[10]

携帯重量/携帯可能重量
21 / 21
所持金
5879 G

携行品・所持品

ベルトポーチ 携帯可能重量+2。
異次元バッグ 携帯可能重量+10。
小道具入れ 重量1の道具を5つまで「重量:0」にして携帯。
ランチボックス 食料、料理を5つまで「重量:0」にして携帯。
ポーションホルダー 重量1のポーションを5つまで「重量:0」にして携帯。
ウェポンケース 武器1つを「重量:0」にして携帯。
手提げバッグ 「装備部位:片」。携帯可能重量+3。武器収納時のみ有効。
制服 2 防具/LV1/物防2/胴部/【精神】判定+1。
スイミングウェア 1 防具/LV1/物防1/胴部/この防具のみ装備時游泳移動ペナ無効。
Iスマートフォン(道具) @[(1)] 【行動値】+1。
フラッシュライト*2(道具) @[(2)] 「装備部位:片」。[暗闇]無効化/[明度]+1。
レトルトカレー*2(食料) @[(2)] HP回復[6D]。ラウンド進行中使用不可。消耗品。
冒険者セット 野営道具、ロープ、ランタン、火打石
野営道具 2
ロープ(道具) @[(1)] [登攀][跳躍]判定+2。20mほど。
ランタン(道具) @[(1)] 「装備部位:片」。[暗闇]無効化/[明度]+1。
火打石 1
虹の輝き 1 〈無〉以外の魔法ダメージ+2。メイジ専用。
蝶の巻物 1 C時ダメージ+1D。ニンジャ専用。
魔烈のクリスタル S1封精魔杖・風装備中、魔法攻撃のダメージ+3。
飛行のクリスタル S3マジカルハット装備中、飛行状態。
対抗:スリップのクリスタル S3マジカルハット装備中、スリップを受けない。
増幅のクリスタル S3マジカルハット装備中、攻撃を行うスキルのコスト+2、ダメージ+1D。
幸運のクリスタル S1封精長靴装備中、【幸運】+1。
HPポーション*3 @[(3)] マイナー・メジャー。MP回復[2D]。消耗品。
ハイHPポーション*2 @[(2)] マイナー・メジャー。HP回復[4D]。消耗品。
ハイMPポーション*5 5 マイナー・メジャー。MP回復[4D]。消耗品。
野菜*3(食料) @[(3)] メジャー。MP回復[3]。消耗品。
毒消し*1 1 マイナー・メジャー。[毒]回復。消耗品。
万能薬*1 1 マイナー・メジャー。BS全て回復。消耗品。
強心丹*1 1 マイナー・メジャー。シーン中【精神】判定+1D。消耗品。
転送の呪符 1 ムーブ。転移10m。消耗品。
エメラルド*4 4 魔攻と同時。その魔攻による〈風〉魔法ダメージ+2D。消耗品。

誓約

成長点恩恵・束縛など
不死鳥の祝福 10 〈火〉〈風〉魔法ダメージ+1D、飛行時さらに+1D
所属ギルド
ダイナストカバルクラン=ベル支部
ギルドマスター
電脳魔人ベルフェゴール

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

身長
155cm
体重
53kg

現代日本から召喚されてきた高校2年生。忍者の末裔として鍛えられていたトラディショナル・ニンジャ(忍法・忍術はあくまでも科学的技術)であるのに反し、召喚をきっかけにエリンにおけるニンジャと同様に魔術的な能力を得た。サバイバル能力に長けているので身一つでもそこらへんの野草を食べてギリギリ生き延びれるがそれはそうとしてマトモな飯は食べたい。ちょっとやそっとのことでは開けられない虎の子のレトルトカレーがお守り代わり。
-----メイキングデータ-----
メイキング時クラススキル:《マジシャンズマイト》2《エアリアルスラッシュ》1《ディスアピア》1《フェイドアウェイ》1
メイキング時所持金500Gは全て現代アイテムに/初期作成後追加購入なし(所持現代アイテム全て1/100価格)。

メイジ(11):《マジシャンズマイト》5《エアリアルスラッシュ》1《エアリアルセイバー》3《コンセントレイション》1《リゼントメント》1
ニンジャ(6):《ハンドシンボル:爆》2《コンシールアタック》1《インプロージョン》1《マーダースキル》1《ミラーアタック》1
レンジャー(2):《ディスアピア》1《フェイドアウェイ》1
転職1(CL2)
-----メイキングデータここまで----
命中:4D+12(5D+13)→クライマックス時支援込み7D+13
基本火力:10D+37(14D+37)→クライマックス時支援込み15D+52/エメラルド消費で+2D or 《リゼントメント》で+90 or 《スペシャリストⅢ》で場面化/DR《マジックフォージ》で+4D
()は隠密時=マイナーで《ディスアピア》を使用した場合(命中+[1D+1]、DR+4D)。(《カバートアクション》《コンシールアタック》《ニンジャソウル》)
《スペシャリストⅠ、Ⅱ》使用時(クライマックス):命中火力ともに+1D。
クリティカル時DRさらに+《マーダースキル》2D+偽物の魔術書2D=+4D。

成長6→7:《エアリアルセイバー》4《コンシールアタック》2《ニンジャソウル》(隠密指定)
エレメントトーチ、ノーフェイス、メイジローブ、スポーツシューズ売却、S1封精魔杖・風、S3ハット、封精長衣、封精長靴、各種アームズクリスタル購入。リンク効果「魔術判定、魔法攻撃のダメージ+2」発生(左手に記載)。

成長7→8:《エアリアルセイバー》5《コンシールアタック》3《マジックフォージ》1、一般《トレーニング:敏捷》
クラス専用道具:虹の輝き、蝶の巻物購入。異次元バッグと他消耗品購入。
命中据え置き、基本火力+6(隠密時+1D)、クリティカル時+1D。シーン1回+2D。

成長8→9:《マジックフォージ》2《マテリアルコンポーネント》1、フェイト+1、一般《バイタリティ》
S3マジカルハット、旧装備と同じアームズクリスタル購入(売却価格はS3ハットのみで計算)。各種消耗品買い足し&対封鎖用に転送の呪符購入。誓約:不死鳥の祝福(〈火〉〈風〉魔法ダメージ+1D、飛行時さらに+1D)
命中は能力値成長分+1のみ、基本火力+2D(誓約)。シーン1回のみ火力が+2D→+4D。他の「魔攻と同時」と同時には不可だがエメラルド消費でさらに+2D。【行動値】17。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +4 アーシアン アーシアン:召喚
メイジ マジシャンズマイト マジシャンズマイト エアリアルスラッシュ
レンジャー ディスアピア フェイドアウェイ
2 ニンジャ マジシャンズマイト ハンドシンボル:爆 転職
3 マジシャンズマイト ハンドシンボル:爆 コンシールアタック
4 マジシャンズマイト エアリアルセイバー インプロージョン
5 コンセントレイション エアリアルセイバー マーダースキル
6 リゼントメント エアリアルセイバー ミラーアタック
7 ニンジャソウル エアリアルセイバー コンシールアタック
8 マジックフォージ エアリアルセイバー コンシールアタック
9 フェイト+1 マジックフォージ マテリアルコンポーネント フェイト+1

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
150+30 10,300
初期
73-6 7,760
ギルドへ上納
92-7 9,940
ギルドへ上納
104-8 18,940
ギルドへ上納
取得総計 428 0 47,440

収支履歴

CL9時累計消費金(拾った消耗品や購入後売却したものもあるので詳細は追わない) ::-47440+5879

チャットパレット