ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

マロウ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“こだわりマイスター(姉)”マロウ

プレイヤー:羽駒眠子

メインクラス
ランペイジ
サポートクラス
ガンスリンガー
称号クラス
ハイランダー
種族
レムレス
年齢
性別

成長点

使用
2670
残り
-255
総計
2415
キャラクター
レベル
23
HP
191
MP
+23=225
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 6 2 2 2+2D
器用 9 3 1 4 4+2D
敏捷 33 11 3 14 14+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 31 10 2 1 13 13+2D
精神 43 14 1 15 15+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出自 サーチリスク
事故
境遇
義理の親
運命
憧憬
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 キャリバー 3 0 26 0
魔導銃/狩猟/魔導剣/短剣
左手 アミュレットナイフ 18 -2 30 -4
短剣/狩猟リアクションの判定直前。+1D(シーン1回)
頭部 剣神の兜 9 2
胴部 斑の胸当て 15 0 -2 12 6 -2
セットアッププロセス。 「物理防御力」か 「魔法防御力」 を選択する。 この防具の、 選択した数値に+10する。 この効果はラウンド終了まで持続する。
補助防具 異界の霧盾 1 3 3
【精神】+1
装身具 グローヴィスの涙 1
装備者が装備する 「種別 : 召喚具」の武器ひとつの「命中修正」に+1、「攻撃力」に+7する。 サロゲー ト専用。適用済み。
合計 武器 21/42 0 -2 26 30 -2 24 11 -4 -2
防具 17/6
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
1 41 6 1 3
ダイス数修正 3 2
7 5 2
ダイス数修正 0
合計+ダイス数 3+5D 97+2D 12+4D 37 32 25 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 1 0 14 +3D
トラップ解除(【器用】) 1 5 +3D
危険感知(【感知】) 1 14 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 15 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 エレメンタルボディ 1 パッシブ
メイキング
自身
【物理防御力】+5、【筋力基本値】-2
ハイランダー ハンティングセット 3 アイテム 自身
「種別:猟具」のアイテムをSL 個選択せよ。選択したアイテムを取得する。選択するアイテムは重複してもよく、重複して選択した場合、選択した分だけそのアイテムを取得する。このアイテムはあなたのみ携帯、使用することができる。
ハイランダー スピリット・オブ・サムライ 2 アイテム 自身
「種別:刀」の武器をSL個取得する。このアイテムはあなたのみ装備、使用することができる。
ハイランダー アンリミテッドアームズ 1 アイテム 自身
ハンター ハンターウェポン 5 アイテム 効果参照 適用済み
装備品、あるいは携帯品の武器の中からSL個選択せよ。ただし、選択する武器の「レベル」はCL以下でなければならない。選択した武器に「種別:狩猟」を追加し、「重量」に+2、「攻撃力」に+3、「行動修正」に一1する。 ただし、マジックアイテムの武器を選択できない。
ハンター ユニークウェポン 1 パッシブ 自身
《ハンターウェポン》5で取得可能。(ハンターウェポン>の効果で武器を選択する際にマジックアイテムも選択できる。ただし、そのマジックアイテムは、あなたのみ装備、使用することができる。
ハンター ギガントウェポン 3 アイテム 自身 適用済み
あなたの装備品と携帯品の「種別:狩猟」の武器すべての「重量」と「攻撃力」に+[SL×2]、「行動修正」に -SLする。
ハイランダー アブストラクター 1 アイテム 効果参照
プリプレイに装備、あるいは携帯している武器からひとつ選択せよ。 ただし、マジックアイテムの武器は選択できない。選択した武器に「種別: 魔導剣」を追加する。このアイテムはあなたのみ装備、使用することができ る。
エクス
プローラー
ツインギミック 1 アイテム 効果参照 魔導剣装備
取得する際に武器の「種別」からひとつ選択せよ。あなたが装備している「種別:魔導剣」の武器の「種別」に、《ツインギミック》で選択した「種別」を追加する。「種別」が追加されるだけで、他のデータは変更されないことに注意すること。
ファラン
クス
ヒュージエッジ 1 アイテム 効果参照
あなたが装備している「種別:魔導剣」の武器の「重量」に+3、「攻撃力」に+7、「行動修正」に一3する。
死を運ぶ刃 1 アイテム 効果参照 適用済み
プリプレイに装備または携帯している「種別:短剣」の武器からふたつ選択せよ。選択した武器の「命中修正」に+SL、「攻撃力」に+[SLX3]する。このアイテムはあなたのみ装備、使用することができる。
アンビデクスタリティ 1 パッシブ 自身
「右手」と「左手」にそれぞれ使用条件で指定された武器を装備している時に有効。装備しているふたつの武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」をすべて備えた「装備部位:双」のひとつの武器として扱う。ふたつの武器の「効果」はすべて有効、使用可能だが、宣言を必要とするものは、同時に使用できない。
シーフ AM:短剣 1 パッシブ 自身
武器を使用した命中判定に+1Dする。
アブストラクターマスタリー 1 パッシブ 自身 魔導剣装備
武器を使用した命中判定に+1Dする。
ハイランダー ツインフェンサー 1 パッシブ 自身 短剣使用、双装備
武器を使用した命中判定に+1Dする。
シーフ ボーパルアーツ 5 パッシブ 自身 短剣使用
武器攻撃のダメージに+[SL×5]する。
ハイランダー ファランクススタイル 1 パッシブ 自身
取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。装備できる防具の重量制限を選択した能力基本値に変更する。 《イクイップリミット》など装備品の重量制限に修正を与えるスキルは、選択した能力基本値に修正を与えるようになる。また、防具の「クラス制限」にかかわらず装備することができる。
ハイランダー スペシャライズ:短剣 1 パッシブ 自身
短剣使用時命中+1、ダメージ+1
エクス
プローラー
ラピッドハンド 1 パッシブ 自身
ダメージ+【敏捷】
エクス
プローラー
カリキュレイト 2 イニシアチブ 自動成功 自身 シーン1回
未行動の時に使用可能。イニシアチブプロセスにメインプロセスを行なう(メインプロセス終了後に行動済となる)。
シーフ アフターイメージ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 12
武器命中+1D、回避+1D。シーン持続
エクス
プローラー
タイムマジック 1 ムーブアクション 15
シーフ ジャグリングアタック 3 マイナーアクション 自動成功 自身 10
ダメージ増加を行なう。携帯品からSL個以下の「種別:短剣」かつ「レベル」があなたの装備可能な武器を選択する。白兵攻撃のダメージに+[選択した武器の「攻撃力」の合計]する。 この効果はメインプロセス終了まで持続する。
エクス
プローラー
ゲイルスラッシュ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 15 シーンSL回
ワイドアタックを2回行う。
ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 4
武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2]
シーフ レイザーストーム 1 《ワイドアタック》 自動成功 自身 シナリオ1回
場面選択、視界化
ランペイジ 天の火 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用。ダメージに+[CL×10]する。
カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行なう。行動済でもカバーを行なうことができ、未行動の時にカバーを行なっても行動済にならない。
アイアンスピリット 1 《カバーリング》 自動成功 自身 6
カバーでBSを受けない
一般 ナイフパリー 1 DR直後 自動成功 自身 3 短剣装備、双装備、防御中1回
ダメージ軽減を行なう。あなたが物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。その物理ダメージを一[あなたが装備している武器の攻撃力の合計]する。
一般 マジックカット 1 パッシブ 自身
《ナイフパリー》が魔法ダメージに対しても効果を発揮するようになる。
一般 ディテクト 1 判定直前 自動成功 自身 8 シーン1回
回避、「6」1つでクリティカル
一般 インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
いつもの。
一般 時の支配者 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
インタラプトの上位互換。
一般 バタフライダンス 1 パッシブ
回避判定+1D
一般 インテュイション 1 パッシブ
敏捷判定+1D
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備重量+5 → 精神基本値+5
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
【精神基本値】+3
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】+1
一般 サーチリスク 1
一般 ロール トレジャーハンターⅠ 1
一般 ロール トレジャーハンターⅡ 1
一般 ロール トレジャーハンターⅢ 1
一般 ゴッデスブレス 1 パッシブ
武器攻撃ダメージ+2
一般 キャッチアウト 3 効果参照 自動成功 単体 視界 5 シナリオSL回
一般 レストタイム 1 効果参照
一般 マジカルハーブ 2 アイテム 自身
一般 フェイス:ゴヴァノン 1 パッシブ
一般 フィッシング 1 効果参照
一般 ハンティング 1 効果参照
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ
一般 アンチトラップ 1 パッシブ
一般 インテンション 1 パッシブ
一般 アースノウリッジ 1 パッシブ
一般 サッカー 1

スキルLv合計[45/68-1] / 一般スキルLv合計[30]

携帯重量/携帯可能重量
0 / 6
所持金
自動 G

携行品・所持品

シーフズツール:「種別:短剣」の武器を4つまで「重量:0」として携帯可能。
・マンハンター:攻撃力12+3+6
・マンハンター:攻撃力12+3+6
・マンハンター:攻撃力12+3+6
ウェポンケース:武器を1つまで「重量:0」として携帯可能。
・童子斬:攻撃力23
小道具入れ:「重量:0」の「種別:道具」を5つまで「重量:0」として携帯可能。
・リムブースト・メタル
・リムブースト・リフレクト
・刀魂・山
・刀魂・陰

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 レムレス エレメンタルボディ
シーフ AM:短剣 ナイフパリー インタラプト
ハンター ハンターウェポン ハンターウェポン
2 ギガントウェポン ハンターウェポン
3 ギガントウェポン ハンターウェポン
4 ユニークウェポン ギガントウェポン ハンターウェポン
5
6 ガンスリンガー キャリバー
7 アンビデクスタリティ
8
9
10 エクスプローラー ジャグリングアタック ボーパルアーツ
11 ジャグリングアタック ボーパルアーツ マジックカット
12 ジャグリングアタック ボーパルアーツ ツインフェンサー
13 ワイドアタック ボーパルアーツ ゲイルスラッシュ
14 タイムマジック ボーパルアーツ レイザーストーム
15 ハイランダー アブストラクター
16 ツインギミック スペシャライズ:短剣
17 アブストラクターマスタリー ラピッドハンド
18 ヒュージエッジ バタフライダンス
19 インテュイション
20 ランペイジ 死を運ぶ刃
21 天の火 ディテクト
22 時の支配者 ランナップ
23 魔の白刃

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 2000 120,000
415 264,000
取得総計 2,415 0 384,000

収支履歴

アミュレットナイフ::-63000

剣神の兜::-26500
斑の胸当て::-89100
異界の霧盾::-1800
グローヴィスの涙::-54000

シーフズツール::-1000
マンハンター*3::-19000*3
ウェポンケース::-200

リムブースト・メタル::-10000
リムブースト・リフレクト::-10000
刀魂・山::-20000
刀魂・陰::-30000

チャットパレット