“ルシア・ノース”ザンキ
プレイヤー:ja
- メインクラス
- スカウト
- サポートクラス
- レンジャー
- 称号クラス
- チェイサー
- 種族
- フェイ(ノッカー)
- 年齢
- 59
- 性別
- 女
成長点
- 使用
- 1440
- 残り
- 175
- 総計
- 1615
- キャラクター
レベル - 17
- HP
- +17=170
- MP
- 132
- フェイト
- 5
- /使用上限: 5
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 25 | 8 | 1 | 9 | 9+2D | |||
器用 | 31 | 10 | 2 | 1 | 13 | 13+2D | ||
敏捷 | 30 | 10 | 10 | 10+2D | ||||
知力 | 6 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
感知 | 12 | 4 | 1 | 1 | 6 | 6+2D | ||
精神 | 6 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
幸運 | 9 | 3 | 2 | 5 | 5+2D |
ライフパス
- 出身地
- エリンディル大陸西方
出自 | |
---|---|
犯罪組織 | |
境遇 | |
天蓋孤独 | |
目的 | |
逃亡 |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | フォレストボウ | 13 | -2 | 15 | -4 | 40m | Sp。射撃攻撃の命中判定に+1D。 |
||||
左手 | |||||||||||
頭部 | フォレストフード | 2 | 3 | 命中判定直前。MP5。命中判定+3。 |
|||||||
胴部 | フォレストジャケット | 4 | 6 | エンゲージしていない敵からの回避判定に+1D。 |
|||||||
補助防具 | フォレストマント | 3 | 1 | 4 | 隠密。Pa。射撃攻撃の命中判定+2。 |
||||||
装身具 | フォレストシンボル | 1 | 隠密。命中判定Cのとき、DR+2D。 |
||||||||
合計 | 武器 | 13/25 | -2 0 | 15 0 | 1 | 13 | 0 | -4 | 0 | リンク効果:隠密。DR+15。 | |
防具 | 10/25 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | マシンアーマー |
2 | 1 | ||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
他 | スピードショット |
5 | |||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | +2D | +2D | 11+2D | 15 | 3 | 17 | 14 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 6 +2D | ||
トラップ解除(【器用】) | 13 +2D | ||
危険感知(【感知】) | 6 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 2 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 2 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 2 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 2 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 13 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | フェイ:ノッカー | 1 | パッシブ | ― | |||||
トラップ探知、トラップ解除、危険感知の判定に+2。 | |||||||||
シーフ | インタラプト | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | シナリオ1回 | |
スキルを即時終了させる。 | |||||||||
シーフ | フェイント | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 4 | |||
自分の武器のリアクション-1D。 | |||||||||
シーフ | シャドウストーク | 1 | パッシブ | ― | |||||
移動しても隠密が解除されない。 | |||||||||
レンジャー | アームズマスタリー:弓 | 1 | パッシブ | ― | |||||
弓。命中判定+1D。 | |||||||||
レンジャー | シャドウショット | 1 | ― | 隠密 | |||||
射撃攻撃で与ダメしたといSL*3のHPロスを与える。 | |||||||||
ホークアイ | 5 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | 3 | ||||
射撃攻撃ダメージ+SL*3。移動しないか、シーン中持続。 | |||||||||
コンシールアタック | 3 | パッシブ | ― | 隠密 | |||||
命中判定+1D、ダメージ+SLD。 | |||||||||
アキュレイトショット | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 8 | |||||
<イーグルアイ>か<ホークアイ>は移動しても持続するようになる。 | |||||||||
インベナム | 3 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | 6 | ||||
武器攻撃で与ダメしたとき、[毒SL]付与。 | |||||||||
テイルズシンボル | 1 | アイテム | ― | ||||||
妖精のランタン:Mj-1/シーン。視界内のトラップを発見する。 | |||||||||
リサイクル | 1 | ― | |||||||
種別:矢弾を回収する。 | |||||||||
ソウルフード | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 単体 | 20m | ― | シナリオ1回 | ||
要済「シナリオ~回」+1. | |||||||||
デュアルアロー | 3 | 効果参照 | 自動成功 | ― | シーンSL回 | ||||
矢弾使用時、同時に同じものを2個使う。 | |||||||||
ファントムペイン | 2 | ― | |||||||
ノックバック:与えるバステを変更する。植物、アンデッド、機械以外。 | |||||||||
ファイナルイリュージョン | 1 | ― | SL/シナリオ | ||||||
植物、アンデッド、機械以外に有効。バステを回復できない。 | |||||||||
バタフライダンス | 1 | パッシブ | ― | ||||||
回避判定に+1D。 | |||||||||
スピードショット | 1 | ― | 弓 | ||||||
行動修正が0未満の場合、0にする。 | |||||||||
ストロングボウ | 1 | ― | |||||||
弓の重量+3、攻撃力+5。 | |||||||||
デッドリーポイズン | 5 | パッシブ | ― | ||||||
<インベナム1>。[毒]+SL。 | |||||||||
マークスマン | 5 | パッシブ | 自身 | ― | |||||
射撃攻撃に+SL*5。 | |||||||||
スカウト | ダブルショット | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 9 | ||||
射撃攻撃を2回行う。「対象:単体」となり、2回目はダメ+3D。 | |||||||||
スカウト | アデンダム | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | 8 | シナリオ1回 | ||
メインプロセスを行う。行動済にならない。 | |||||||||
スカウト | アキュレイト | 1 | ― | ||||||
【器用】判定+1D。 | |||||||||
スカウト | インターフィアレンス | 1 | ― | ||||||
命中判定の対象になったとき、命中判定で対抗する。 | |||||||||
チェイサー | ベノムダウン | 1 | パッシブ | ― | |||||
[毒]付与時。回復するまで対象の【物防】-10。 | |||||||||
チェイサー | ハイドコート | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 3 | ||||
隠密状態になる。敵とエンゲージしてても可能。 | |||||||||
ダークコート | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 6 | 1/メインプロセス、1/シーン | |||
<ハイドコート>と他にマイナースキルを使用する。 | |||||||||
アサシネイション | 1 | パッシブ | 自身 | ― | 隠密 | ||||
命中判定Cのとき、ダメ+【敏捷】。 | |||||||||
ハードヒット | 2 | DRの直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | 隠密、1/シーン | ||
武器攻撃のダメ+SL*10。 | |||||||||
ミラーアタック | 1 | 命中判定の直後 | 自動成功 | 自身 | ― | F3 | |||
命中判定のダイス1つを6にする。 | |||||||||
ストレイトショット | 1 | パッシブ | 自動成功 | 自身 | ― | ||||
命中判定に+1D。 | |||||||||
一般 | ファインドトラップ | 1 | ― | ||||||
トラップ判定+1D。 | |||||||||
一般 | ホムンクルス | 1 | ― | ||||||
n*CLのMP回復。 | |||||||||
一般 | トレーニング | 1 | ― | ||||||
筋力基本値+3 | |||||||||
一般 | トレーニング | 1 | ― | ||||||
器用基本値+3 | |||||||||
一般 | トレーニング | 1 | ― | ||||||
敏捷基本値+3 | |||||||||
一般 | バイタリティ | 1 | ― | ||||||
最大HP+CL。《インテンション》を取得できない。 | |||||||||
一般 | オウルアイド | 1 | ― | ||||||
明度1,2時のペナルティを[-2]固定。 | |||||||||
一般 | マシンアーマー | 1 | ― | ||||||
物理防御+2、魔法防御+1 | |||||||||
一般 | マジカルハーブ | 2 | ― | ||||||
SL2[MPPx5] | |||||||||
一般 | アサシン1 | 1 | ― | ||||||
バステの強度+1。 | |||||||||
一般 | アサシン2 | 1 | ― | ||||||
隠密状態になるか、飛行スキルを使用する。 | |||||||||
一般 | カバートアクション | 1 | ― | 隠密 | |||||
命中判定+1。 | |||||||||
一般 | ファーストエイド | 1 | ― | ||||||
戦闘不能の対象。器用10判定。成功すれば、戦闘不能を解除し、HP1にする。 | |||||||||
一般 | フェザー | 1 | ― | ||||||
落下のダメージを0にする。 | |||||||||
一般 | フックダウン | 1 | ― | ||||||
ポーションを使用する。 | |||||||||
一般 | ライトニングショット | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 直線(選択) | 6sq | 12 | シナリオ1回,スカウト | |
対象に射撃攻撃を行う。 | |||||||||
一般 | リムーブトラップ | 1 | パッシブ | 自動成功 | 自身 | ― | |||
トラップ解除判定+1D。 |
スキルLv合計[52/52] / 一般スキルLv合計[18]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 7 / 25
- 所持金
- 52,395 G
携行品・所持品
HPポーション 5 [z30w1x10]
MPポーション 14
万能薬 3
MPポーション 5 [w1x5]マジカルハーブ
ウーツの矢 7 [z8000w2x5]射撃攻撃ダメ+5D。
リンメルの矢 8 [z1500w8x8]射撃攻撃ダメ+10。
鏑矢 2 [2]
矢筒 -5
異次元バッグ&ベルトポーチ -12
水牛 -40
飴 20
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
かつて、デストラップダンジョンの経営のために作られた人工妖精。
長くそこで働かされていたが町に買い物に出ている間に事故があり、経営者含め全員デストラップでやられてしまった(らしい)。
デストラップダンジョンの経営は違法だったので実は逃亡中。
そのダンジョンで死んだ同族の名前を騙って冒険者をしている。。
本名はザンキ。
履歴
サブ職①レンジャー
サブ職②ニンジャ
サブ職③イリュージョニスト
サブ職④バード
サブ職⑤
上位職:スカウト
称号:チェイサー
:種族、クラス強制M、クラス強制G、M、M、S、S、出自G
初期:フェイノッカー、インタラプト、ファインドトラップ、フェイント、シャドウストーク、アームズマスタリー弓、バインドショット、ホムンクルス
/
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +5 | フェイ(ノッカー) | フェイ:ノッカー | ||||||||
シーフ | インタラプト | フェイント | シャドウストーク | ||||||||
レンジャー | アームズマスタリー:弓 | シャドウショット | |||||||||
2 | ホークアイ | コンシールアタック | アキュレイトショット | ||||||||
3 | ホークアイ | コンシールアタック | インベナム | ||||||||
4 | ホークアイ | コンシールアタック | インベナム | ||||||||
5 | ホークアイ | テイルズシンボル | インベナム | ||||||||
6 | ホークアイ | リサイクル | ソウルフード | ||||||||
7 | デュアルアロー | ファントムペイン | バタフライダンス | ||||||||
8 | デュアルアロー | ファントムペイン | スピードショット | ||||||||
9 | デュアルアロー | ファイナルイリュージョン | ストロングボウ | ||||||||
10 | スカウト | デッドリーポイズン | マークスマン | ||||||||
11 | デッドリーポイズン | マークスマン | ダブルショット | ||||||||
12 | デッドリーポイズン | マークスマン | アデンダム | ||||||||
13 | デッドリーポイズン | マークスマン | アキュレイト | ||||||||
14 | デッドリーポイズン | マークスマン | インターフィアレンス | ||||||||
15 | チェイサー | ベノムダウン | ハイドコート | ||||||||
16 | ダークコート | アサシネイション | ハードヒット | ||||||||
17 | ミラーアタック | ストレイトショット | ハードヒット |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 1120 | 67,500 |
|||||
1 | 231001 | デーモンズウォー | 155 | 14,000 |
ゲイル | ||
第一話 包囲網を突破せよ | |||||||
2 | 231007 | デーモンズウォー | 165 | 23,830 |
ゲイル | ||
第二話 敵軍を押し返せ | |||||||
3 | 231015 | デーモンズウォー | 175 | 50,220 |
ゲイル | ||
第三話 斬首作戦 | |||||||
取得総計 | 1,615 | 0 | 155,550 |
収支履歴
MPポーション::-250
HPポーション::-150
万能薬::-900
ウーツの矢::-16000
リンメルの矢::-12000
鏑矢::-4000
矢筒::-100
グリーンカレー::-150
ビーストカレー::-150
水牛::-400
飴::-40
/* 装備 */
マシンクロスボウ::-12000
スターハット::-::-6800
スカウトスーツ::-13700
警告の青水晶::-1500
手入れ道具::-200
マシンクロスボウ::12000/2
スターハット::-::6800/2
警告の青水晶::1500/2
手入れ道具::200/2
スカウトスーツ::13700/2
フォレストボウ::-7100*2
フォレストフード::-6400*2
フォレストジャケット::-7300
フォレストマント::-8000
フォレストシンボル::-6800
浸食のクリスタル::-300
増幅のクリスタル::-500
ベルトポーチ::-15
異次元バッグ::-2000
柳生 景芳(白滝の借金)::