ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ドラクリア - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ドラクリア

プレイヤー:ちゃいにん

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
モンク
称号クラス
種族
アルカード
年齢
性別
不詳

成長点

使用
300
残り
53
総計
353
キャラクター
レベル
8
HP
+8=109
MP
57
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 26 8 1 1 10 10+2D
器用 20 6 1 7 7+2D
敏捷 8 2 1 1 4 4+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 14 4 4 4+2D
精神 9 3 1 4 4+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自
境遇
目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ビーストアックス 15 -2 17 -1 至近
斧/両パッシブ:狂戦士化を受けている場合スリップを受けない。バーサーカー専用
左手
頭部 不沈の冠 7 -1 7
パッシブ/放心を受けない。
胴部 マジカルチェイン 13 8 5
パッシブ/盾を装備している場合回避+2
補助防具 ファインポイントアーマー -1 5
装身具 豪傑の証 1 1 5
合計 武器 15/26 -1 1 17 0 -2 25 5 -1 0
防具 21/26
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 6+2D 17+2D 2+2D 25 9 7 15

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 7 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 7 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ミステリアスブラッド 1 メイキング
筋力基本値+4、知力基本値-1
種族 ライフドレイン 1 パッシブ 自身
1点でもHPダメージを与えた場合、HPを5点回復する。
ウォーリア アームズマスタリー:斧 1 パッシブ 自身
取得時(長剣、両手剣、槍、斧)から1つ選ぶ、選択した武器は命中+1d 、異なる武器種は別スキルとして扱う
ウォーリア ブランディッシュ 1 メジャーアクション 命中判定 範囲([SL×2]体) 至近 3 両使用
1つのエンゲージ内を対象に白兵攻撃を行う
ウォーリア バーサーク 1 マイナーアクション 自動成功 自身 3
武器攻撃のダメージ+SL*3、あなたのリアクション判定-1d、マイナーアクションで解除するかシーン終了時まで持続
バーサーカー フリンジスイング 1 パッシブ 自身
狂戦士化を受けている場合、白兵攻撃の命中+1d
バーサーカー ソウルヒート 3 《バーサーク》 自動成功 自身 3
「狂戦士化(SL+1)」を受ける
バーサーカー ブルータルストライク 1 効果参照 自身 シーン1回
狂戦士化を受けている場合に使用、白兵攻撃と同時に使用、対象の防御を0としてダメージ算出
バーサーカー ブルータルライフ 5 クリンナッププロセス 自動成功 自身
狂戦士化を受けている場合に使用、HPをSL*3点回
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
シナリオ1度、武器攻撃と同時に使用、その攻撃を「単体※」に変更、ダメージを+(CL*10)する
バーサーカー ブルータルバースト 3 フリー 自動成功 自身 シナリオ1回
『ブルータルライフ』⑤で取得可能。狂戦士化を受けている場合に使用、シーン終了時までHPと最大HPを+SL*20する。シーン終了時にHPが1になる。
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
最大HPを+CLする。『インテンション』と併用できない
グラディエーター バシスタンス 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 10 シナリオ3回
HPが最大値と同じ時に使用できる。最大HPとHPを+SL*10する。この効果はシーン終了まで持続する。
グラディエーター クラン=ベル・スタイル 1 効果参照 自動成功 自身
ラウンド進行終了時に使用する。HPが最大値の半分未満の場合それをHPを最大値の半分にする。また、戦闘不能から回復する場合にもこの効果を適用できる。
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限が「筋力基本値」*2になる。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
取得時基本能力を1つ選ぶ。その能力値+3、能力値ごとに違うスキルとして扱う。
一般 フェイス:アエマ 1
HP回復、MP回復をする効果を+2、フェイス:は1つしか取得できない
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
一般 シニスター 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 シーン1回
フェイトを1点消費、消費したフェイト点毎にCL*2点HPを回復
モンク ソウルバスター 1 効果参照 自動成功 単体 効果参照 シナリオ1回
攻撃のダメージを受けた場合、その分だけ対象にHPロスを与える。(最大HPまで)
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
取得時基本能力を1つ選ぶ。その能力値+3、能力値ごとに違うスキルとして扱う。

スキルLv合計[25/25] / 一般スキルLv合計[6]

携帯重量/携帯可能重量
38 / 59
所持金
1954 G

携行品・所持品

冒険者セット5
野菜*5
バックパック
ベルトポーチ
ランチボックス
ポーションホルダー
MPポーション*5
HPポーション*1010
毒消し1
ハイHPポーション*1111
にく*1010
万能薬1

所属ギルド
イルミネートスカイ
ギルドマスター
リィフ

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

イルミネートスカイに所属する初期メンのアルカード

スーパーナルシスト脳筋
朝は弱い

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +4 +1 アルカード ミステリアスブラッド
ウォーリア アームズマスタリー:斧 ブランディッシュ バーサーク
バーサーカー フリンジスイング ソウルヒート
2 ライフドレイン ソウルヒート ブルータルストライク
3 ブルータルライフ ボルテクスアタック ブルータルライフ
4 ソウルヒート ブルータルライフ ブルータルライフ
5 ブルータルライフ ブルータルバースト ブルータルバースト
6 グラディエーター バシスタンス クラン=ベル・スタイル
7 ブルータルバースト バシスタンス カバーリング
8 モンク ソウルバスター バシスタンス

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 207 6,589
1 1/4 壁越え 74 6 8,000 グッピー
1000Gフェルディナントに返済
2 1/21 六魔の影 85 7 12,200 katudon0811
取得総計 353 13 26,789

収支履歴

ビーストアックス::-4000 ゴールドヘルム::-1200 ファインポイントアーマー::-550 ベルトポーチ::-15 ランチボックス::-50
ポーションホルダー::-150 MPポーション*2::-100 HPポーション*2::-60 毒消し*1::-10 HPポーション*10::-300 にく*5::-50 ハイMPポーション*10::-2000 HPポーション*10::-300 にく*5::-50 MPポーション*5::-500 野菜*5::-100 にく*5::-50 万能薬::-300 豪傑の証::-4200 マジカルチェイン::-6500 不沈の冠::-4800 黒装束とゴールドヘルム売却::+900 にく*2野菜*5::-140 MPポ*5::-250 HPぽ*2::-60

チャットパレット