ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アニカ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アニカ

プレイヤー:大黒イコナ

メインクラス
ソーサラー
サポートクラス
ニンジャ
称号クラス
メンター
種族
エクスマキナ
年齢
19
性別

成長点

使用
1301
残り
387
総計
1688
キャラクター
レベル
16
HP
98
MP
174
フェイト
5
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 12 4 4 4+2D
器用 9 3 1 4 4+1D
敏捷 18 6 1 7 7+2D
知力 40 13 2 1 3 19 19+2D
感知 8 2 1 3 3+2D
精神 21 7 2 9 9+2D
幸運 13 4 4 4+2D

ライフパス

出身地
アルディオン大陸東方
出自 一般:サーチリスク
護衛
境遇 あなたは秘密を知ってしまった。世界の謎なのか、それともとある貴族の秘密なのか。だがそれを知ってしまった以上、あなたの身は危険にさらされることになるかもしれない。
秘密
目的 あなたの誰かからの命令を受けて行動している。あなたの目的はその命令をまっとうすることだ。
命令
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 精霊剣:地 8 0 20 0 0 0 0 0 至近
精霊剣/片分類魔術:地の魔術判定達成値+1
攻撃力+CL+7
左手 猟王の盾(S1対抗:放心) 5 9 2 -1
盾/片攻撃ダメ+2D
対抗:放心:放心を受けない
頭部 猟王の兜(S1増幅) 4 -2 5 1
攻撃1点以上ダメージ時スタン付与
増幅:攻撃のスキルコスト+2、ダメージ+1D
胴部 猟王の皮鎧(S1知力) 11 -1 10 1 0
攻撃ダメ+3D
クリスタル:知力+1
補助防具 月光の腕輪 1 0 2 0
知力+2
装身具 輪唱の耳飾り 2
選択した分類魔術の効果+1D
合計 武器 13/12 0 0 20 0 -3 24 6 -1 0
防具 18/12
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
道具
2 2 2
リムブースト2種(物魔防+2、行+2)
ダイス数修正
合計+ダイス数 4+1D 20+2D 4+2D 26 17 11 9

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 4 +1D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 0 19 +3D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 19 +2D
魔術判定(【知力】) 3 22 +3D
呪歌判定(【精神】) 9 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +1D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
誓約 アルコンシード 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ2回
ダメージロール直前に使用しダメ+(CL+1)D
一般 スペシャリスト1:地 1 戦闘前 自身 メイジ
フェイト1点消費 選択属性の分類魔術の魔法攻撃のダメ+1D
一般 スペシャリスト2 1 スペシャリスト1 自身 メイジ
スペシャリスト1の効果に魔法攻撃の命中+1Dを追加する
一般 スペシャリスト3 1 効果参照 自動成功 自身 メイジ、シナリオ1回
フェイス1点使用、スペ1指定属性の魔術と同時に使用。そのスキルを対象:場面選択、射程:シーンに変更
一般 フェイス:アエマ 1 パッシブ 自身
HP、MP回復を行うスキル、パワー、アイテムの効果に+2。他のフェイス取得不可。
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 自身
知力基本値+3
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
精神基本値+3
一般 レガシーサイン 1 パッシブ 自身
レガシークラス取得可
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知+1D
一般 魔術〈地〉 クリアバスケット 1 メジャーアクション 魔術判定 自身 7
所持重量+[知力基本値] クリ:コスト0
一般 イミューンウェイト 1 パッシブ 自身
装備の移動修正のマイナスを0にする
一般 モンスターロア 1 パッシブ 自身
エネミー識別に+1D
一般 ストームソーサリィ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 16 シナリオ1回
メジャー、対象:単体、分類:魔術を対象:十字(選択) 射程:1Sqに変更する。メインプロセス終了まで。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
ポーションを1個使用する
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身
筋力器用敏捷基本値+1
一般 スティグマ 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
判定を(スキルフェイト振り直しも)行った後で使用する。フェイト1点消費して判定達成値+1D。
一般 ゴッデスブレス 1 パッシブ 自身
武攻魔攻のうちどちらか選択し選択したほうのダメージ+2
一般 オウルアイド 1 パッシブ 自身
明度1~2のペナルティーが-1Dから-2になる
一般 イービルノウリッジ 1 パッシブ 自身
妖魔、魔獣、魔族に関する知力判定+1D
種族 チューニング 1 パッシブ
メイキング
自身
能力基本値二つをそれぞれ-1/+4
メイジ 魔術〈地〉 アースバレット 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 8
魔法攻撃、地属性魔法ダメ2D+5、ダメージ時スリップ クリ:ダメージロール追加
メイジ コンセントレーション 1 パッシブ 自身
魔術判定+1D
種族 アップデート 1 パッシブ 自身
知力基本値+5
メイジ アースブレイカー 5 パッシブ 自身
地属性魔法ダメ+LV*4
セージ エンサイクロペディア 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
エネミー識別をセットアップで行う
セージ コンコーダンス 1 パッシブ 自身
視界、場面選択でエネミー識別、判定は1回だけ行う
セージ クイックサーチ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5 セットアップ1回
エンサイクロペディア+セットアップのスキル一つを同時に使用
メイジ マジシャンズマイト 5 パッシブ 自身
魔法攻撃ダメ+SLD
ウォーロック ブーストサイン 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5 精霊剣使用
精霊剣:地装備時、地属性魔法ダメの魔法攻撃のダメ+知力、メインプロセス終了まで
ウォーロック エレメンタルウェポン 1 セットアッププロセス 魔術判定 自身 3
精霊剣を装備する、シーン終了時失われる
ファラン
クス
ファランクスクラッシュ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3
防具重量15以上時、ダメ+選択能力値
ファラン
クス
ファランクススタイル 1 パッシブ 自身
重量制限を知力に変更、装備品重量制限修正スキルも知力に変更、防具クラス制限無視
ファラン
クス
ファランクススペル 1 パッシブ 自身
防具重量15以上時、魔術判定SL+1、魔法攻撃ダメージ+1D
メイジ マジックフォージ 3 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
魔法攻撃のダメ+(SL*2)D
天恵 いたわりの雨 1 ムーブアクション 自動成功 自身 5 シーンSL回
タイミング:メジャー、対象:単体、分類:魔術を対象:範囲選択に変更する。
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 メイジ、シナリオ1回
魔法攻撃と同時に使用、対象:単体※に変更、ダメ+CL*10
メイジ マテリアルコンポーネント 1 アイテム 自身
特定の宝石に「魔法攻撃と同時に使用。特定属性ダメージに+2D」を追加
ソーサラー シフトエナジー 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 シーン1回
SL*10点以下の任意のHP(最低1)を消費して消費したHP分MPを回復する。
ソーサラー ブーストフォース 4 マジックフォージ 自動成功 自身
SL*20点以下の任意のMP(最低1)を消費して消費したMP1点につきダメージ+2
ソーサラー 魔術 ニゲイト 1 判定直後 自動成功 単体 30m シーン1回
対象クリ時使用。クリティカルを打ち消して達成値を通常通り合計値で算出する。
ウォーロック スパイクシュート 1 レガシー 自動成功 自身 12 シーン1回
精霊剣:地装備時の分類魔術:地に有効。魔法攻撃の命中で6が1個でクリティカルになる。メインプロセス終了まで持続。
プリーチャー ソウルコンバート 1 効果参照 自動成功 自身
フェイトn点消費スキルをフェイト1点消費につきMP10点で代用可。クラスロールには無効。
ソーサラー エイミングフォージ 1 判定直前 自動成功 自身 8 シーンSL回
魔術判定の直前に使用する。その判定に+2D。
ニンジャ インプロージョン 1 効果参照 自動成功 自身 8
魔法攻撃の命中クリティカルで魔法防御を0として計算する
ニンジャ ミラーアタック 1 判定直後 自動成功 自身
攻撃の命中判定の直後に使用、フェイト3点使用。振ったダイスのうち1個を6に変更する。
メンター モータルマジック 2 パッシブ 自身
魔法攻撃の命中でクリティカルした場合ダメージ+SL*10
メンター エレメンタルマスター 1 パッシブ 自身
メイジ系統の分類魔術の判定+1D
ニンジャ マーダースキル 1 パッシブ 自身
攻撃の命中がクリティカルした場合ダメージ+(SL+1)D
ソーサラー バリアントマジック 1 効果参照 自動成功 自身 10 シーンSL回
効果をダイスで求める分類魔術で魔攻HMP回復ダメ増減効果と同時使用。効果に+5D

スキルLv合計[47/45+1] / 一般スキルLv合計[17]

携帯重量/携帯可能重量
24 / 24
所持金
462,857 G

収納

異次元バック
ベルトポーチ
ポーションホルダー
ランチボックス

アイテム

消耗品

収納内

ポーションホルダー(5)

GMPポーション0*5

ランチボックス(5)

団子0*5

小道具入れ(5)

虹の輝き(無属性以外の魔法ダメージ+2)0*1
リムブースト・メタル(物魔防+2)0*1
リムブースト・リフレクス(行動値+2)0*1
図解ソーサラーの秘術(ソサスキルコスト-2)0*1
蝶の巻物(クリダメ+1D)0*1

ドロップポーチ(5)

所持重量内

冒険者セット5
トパーズ10個1*10
GMPポーション1*2

万能薬1*3
蘇生薬1

対毒符1
最高級トパーズ1
ハイHPポーション1

水牛

団子30
おにぎり10

誓約

成長点恩恵・束縛など
天魔の野望 10 アルコンシード使用可能
シナリオで2回目使用したとき、セッション終了時にNPCになる
ヴェンガルドの小さな悪魔 10 魔術判定+1D
エルレンマイヤーの依頼を断れず、断った場合フェイト1点失う。
所属ギルド
ジャックポット
ギルドマスター
―――

コネクション

関係
テレーザ 信頼

容姿・経歴・その他メモ

フリオーソ家のメイド
魔導型だが勘違いされて近接型として鎧を着こんで護衛として勤務していた

お嬢様着きのメイドとして、護衛として過ごす日々は大きなトラブルもなく平穏に流れていった
お嬢様は冒険譚がお好みのようでよく両親に冒険の話をせがんでいた
あるとき、冒険を反対されたことで逆に火がついたのかアニカを引っ張って家を飛び出していった
飛び出しそうな気配を察知していた当主様に「もし飛び出していったらあの娘についていきなさい」と言われていたため、お嬢様のメイドとして旅に同行している
(その後もお給金は振り込まれているはずだが、一度も戻ってないので受け取ることができていない)

お嬢様は飛び出した当時は冒険者としてまっとうに依頼を受け、駆け出し冒険者として頑張っていた
しかし、だんだん余裕がなくなっていった
そんなある日、お嬢様とアニカは準備不足で依頼に失敗してしまった
結果としてお金もほとんどなく明日の宿代すら怪しい懐に
そんなお財布事情なのにお嬢様は賭博場に興味を示され、「お金を増やしてくる!」と行ってしまわれた
止める暇もなく生活費やポーション代など有り金全部かけたお嬢様は、1回目で運よく勝利
しかしそこから全敗し、アニカの600Gを借りて再起を文字通り賭けて勝負するも素寒貧に
もう二度と賭博はやってはいけないとアニカは決意した

だが…お嬢様は大勝した時の快楽が忘れられないのかギャンブラーへと変貌してしまった
賭け金を稼ぐため貴族の娘としてあり得ない格好で酒場でダンスしたり、あげくアニカの魂をチップに大博打をし…
こんなお嬢様を当主様がみたらどう思うか
…お嬢様を真っ当な貴族の娘にふさわしい言動に戻さなくては

行動

戦闘前

スペシャリスト

セットアップ

エンサイクロペディア+クイックサーチ(5)+エレメンタルウェポン(3)
ブーストフォース

イニシアチブプロセス

メインプロセス

ムーブ

ファランクスクラッシュ(3)or(ファストドロウ)
いたわりの雨(5)

レガシー

スパイクシュート(12)

マイナー

ブーストサイン(5)

メジャー

アースバレット(8)
バリアントマジック(10)
マテリアルコンポーネント

判定の直前

エイミングフォージ(8)

判定の直後

ミラーアタック(F3)

ダメージロールの直前

マジックフォージ(3)
ブーストフォース

ダメージロールの直後

クリンナッププロセス

フックダウン(1)シーン1

他人

判定直後

ニゲイト

命中・ダメージ計算

命中

基本:2D+知力
コンセントレーション:+1D
エレメンタルマスター:+1D
ファランクススペル:+SL+1(2)
精霊剣:+1
連係攻撃1,3効果:+1
ヴェンガルドの小さな悪魔:+1D
エイミングフォージ:+2D
スペシャリスト2(フェイト1点、スペ1と同時使用):+1D
2D+知力+1D+1D+2+1+1+(2D)+(1D)
5D+23+(2D)+(1D)
期待値40.5(51)

ダメージ

①-アースバレット2D+5
②-猟王の盾+2D
③-猟王の皮鎧+3D
④-増幅のクリスタル+1D
⑤-輪唱の耳飾り+1D
⑥-虹の輝き+2
⑦-アースブレイカー+SL*4(20)
⑧-マジシャンズマイト+SLD(+5D)
⑨-ファランクススペル+1D
⑩-ブーストサイン+知力(19)
⑪-GH:アリーナ+2D
⑫ゴッデスブレス+2

あ-マーダースキル+2D
い-モータルマジック+20
う-蝶の巻物+1D
え-インプロージョン魔防無視

α-ファランクスクラッシュ+知力(19)
β-マテリアルコンポーネント(+2D)


a-マジックフォージ+(SL*2)D(+6D)※シーン1
→ブーストフォース最大+160
b-バリアントマジック+5D

※-スペシャリストⅠ+1D(フェイト1点使用)

Aリゼントメント+CL*10(+160,シナリオ1回)
Bアルコンシード+(CL+1)D(+17D,シナリオ1回)

上側優先
[①②③]パッシブや毎回絶対使うもの
[あ,い,う]クリティカル時
[a,b,c]シーン回数
[A,B,C]シナリオ回数
[※]フェイト使用
[α,β,γ]使わない可能性のあるもの

[①(2D+5)+②~⑫(+2D+3D+1D+1D+2+20+5D+1D+知力+2D+2)]+あ~え(2D+20+1D+魔防無視)+
α(+知力)+β(+2D)+a(+6D+160)+b(+5D)+※(+1D)+A(+160)+B(+17D)

[17D+29+知力19]+あ~え(3D+20+魔防無視)+α(+知力19)+β(+2D)+a(+6D+160)+b(+5D)+※(+1D)+A(+160)+B(+17D)
ブーストサイン(全部可能)
17D+67+あ~え(3D+20+魔防無視)+β(+2D)+a(+6D+160)+※(+1D)+A(+160)+B(+17D)
通常期待値17D+67=126.5 +β(+2D)+a(+6D+160)+b(+5D)+※(+1D)+A(+160)+B(+17D)
クリ期待値20D+87=157 +β(+2D)+a(+6D+160)+b(+5D)+※(+1D)+A(+160)+B(+17D)魔防無視
フルコンボ期待値51D+407≒585.5魔防無視

「いたわりの雨」時(範囲選択、シーン1、α、A除外)
17D+48+あ~え(3D+20+魔防無視)+β(+2D)+a(+6D+160)+※(+1D)+B(+17D)
通常期待値17D+48=107.5 +β(+2D)+a(+6D+160)+b(+5D)+※(+1D)+B(+17D)
クリ期待値20D+68=138 +β(+2D)+a(+6D+160)+b(+5D)+※(+1D)+B(+17D)魔防無視
フルコンボ期待値51D+228≒406.5魔防無視

「スペシャリスト3」時(シーン場面選択、シナリオ1、A除外)
17D+67+あ~え(3D+20+魔防無視)+β(+2D)+a(+6D+160)+※(+1D)+B(+14D)
通常期待値17D+67=126.5 +β(+2D)+a(+6D+160)+b(+5D)+※(+1D)+B(+17D)
クリ期待値20D+87=157 +β(+2D)+a(+6D+160)+b(+5D)+※(+1D)+B(+17D)魔防無視
フルコンボ期待値51D+247≒425.5魔防無視

ギルド
攻撃力+4
センセイ
知力に関する判定+4
ポグシーチ料理
CL+1

成長予定

7LV

通常

リゼントメント
マジシャンズマイト
いたわりの雨

一般

スペシャリスト3
フェイス:アエマ
モンスターロア

8LV

通常

マジシャンズマイト
アースブレイカー
マジックフォージ

一般

未定

9LV

通常

マジックフォージ
マテリアルコンポーネント
マジシャンズマイト

一般

未定

10LV

クラス変更

ソーサラー

通常

シフトエナジー(1)
ブーストフォース(1)

一般

11LV

通常

シフトエナジー(2)
ブーストフォース(2)
ニゲイト(1)

一般

マシンリム

12LV

通常

シフトエナジー(3)
ブーストフォース(3)

一般

フックアップ

13LV

通常

プリーチャ転職 ソウルコンバート1 エイミングフォージ1

一般

エンラージリミット

14LV

通常

ニンジャ転職 ミラーアタック インプロージョン

一般

インテンション

15LV

通常

メンター転職 エレメンタルマスター バリアントマジック1

一般

キャンセルマジック

16LV

通常

マーダースキル1 モータルマジック1 ダブルキャスト1

一般

エンチャントウェポン:無

17LV

通常

シフトエナジー4 モータルマジック2 エイミングフォージ2

一般

ゴッデスブレスPSG356

18

通常

シフトエナジー5 モータルマジック3 バリアントマジック2

一般

ホーム:メルトランド

19

通常

エイミングフォージ3 フォージチャージ

一般

コープスアナライズ

20

通常

メイガス転職 神域の魔術

一般

トレーニング:筋力

21

通常

残響する魔 ダブルキャスト2

一般

トレーニング幸運

22

通常

大いなる怒り アレンジ

一般

トレーニング敏捷

23

通常

異才1:クエイク ブーストフォース4

一般

マジカルハーブ

24

通常

異才2:マテコン2 バリアントマジック3

一般

マジカルハーブ2

25

通常

連携高速展開 ファストドロウ1

一般

スティグマ

26

通常

異才3:チャージマジック マーダースキル2

一般

ファーストエイド

27

通常

コーデックス マインドマスター マーダースキル3

28

通常

アンプリフィケーション1 マーダースキル4 デモンズウェブ1

29

通常

アンプリフィケーション2 マーダースキル5 ジェノサイダースキル1

30

通常

アンプリフィケーション3 他 他

31

通常

アンプリフィケーション4 他 他

32

通常

アンプリフィケーション5 他 他

一般

アイテム

補助防具

調整の手袋(PIG139、LV5、魔法ダメージ+2)
月光の腕輪(PIG139、LV11、知力+2)

装身具

奥義書(装身具、PIG53、LV5、魔法攻撃ダメージ+3、メイジ専用)
タリスマン(装身具、PIG53、LV4、重量1、魔法達成値魔法ダメージ+1)
真理の書(装身具、PIG145、LV10、重量1、魔術判定の直前、MP5点消費で魔術判定+1D)
ミスティックコイン(装身具、PIG159 LV18 重量1 クリ:ダイス増加の分類魔術のクリ時ダメージ+3D)
栄光の前立(PIG267、LV12、頭部装備時精神+2、ダメージ+4)

道具

図解ソーサラーの秘術(LV11、ソーサラーコスト-2)
リムブースト2種
プロフェットストラップ(LV15、魔術判定+1、魔法ダメージ+1D)

予定

LV7時 頭:不沈の冠、胴:精霊の衣、補助:調整の手袋、装身具:奥義書
LV9時 頭:アミュレットハット+増幅のクリスタル
LV11時 補助:月光の腕輪 道具:図解ソーサラーの秘術

履歴

メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +4 +1 エクスマキナ チューニング
メイジ アースバレット アースブレイカー アースブレイカー
セージ エンサイクロペディア コンコーダンス
2 ファランクス クイックサーチ アースブレイカー
3 ファランクススペル ファランクスクラッシュ マジシャンズマイト
4 ウォーロック ファランクススタイル アースブレイカー
5 マジックフォージ コンセントレーション アップデート
6 マジシャンズマイト エレメンタルウェポン ブーストサイン
7 いたわりの雨 マジシャンズマイト リゼントメント
8 マジシャンズマイト アースブレイカー マジックフォージ
9 マジシャンズマイト マジックフォージ マテリアルコンポーネント
10 ソーサラー シフトエナジー ブーストフォース
11 シフトエナジー ブーストフォース ニゲイト
12 シフトエナジー ブーストフォース スパイクシュート
13 プリーチャー ソウルコンバート エイミングフォージ
14 ニンジャ インプロージョン ミラーアタック
15 メンター マーダースキル モータルマジック
16 モータルマジック エレメンタルマスター バリアントマジック

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 200 4,000
1 魔界からの脱出 B卓1話 102+1 6 19,306+150 haniha 大黒イコナ空上でびすとグレーT.A.
コネ分+1
2 魔界からの脱出 B卓2話 225 7 51,685 haniha 大黒イコナ空上でびすとグレーT.A
3 2025/4/27 魔界からの脱出 B卓3話 238 10 154,262 haniha 大黒イコナ空上でびすとグレーT.A
4 4/31 魔界からの脱出 B卓4話 222 12 247,160 haniha 大黒イコナ空上でびすとグレーT.A
5 6/26 魔界からの脱出 B卓5話 374 13 255,980 haniha 大黒イコナ空上でびすとグレーT.A
6 7/31 魔界からの脱出 B卓6話 374 217,200 haniha 大黒イコナ空上でびすとグレーT.A
取得総計 1,688 48 949,743

売却済み

ミスリルスーツ(PIG49)::-2600
→売却::+1300
グリモア(PIG53)::-200
→売却::+100

武具

盾:猟王の盾::-6300
   →スロット1::-6300
    →対抗:放心のクリスタル::-500
頭:不沈の冠::-4800
  →売却::+2400
  アミュレットハット::-5000
   →スロット1::-5000
   →売却::+5000
    →増幅のクリスタル::-500
  猟王の兜::-3600
   →スロット1::-3600
    →増幅のクリスタル::-500
胴:精霊の衣::-6700
   →スロット1::-6700
   →売却::+6700
    →知力のクリスタル::-200
  猟王の皮鎧::-7400
   →スロット1::-7400
    →知力のクリスタル::-200
補助:調整の手袋::-2100
   →売却::+1050
   月光の腕輪::-16800
装身具:奥義書::-1000
    →売却::+500
    輪唱の耳飾り::-71000

アイテム

収納

バックパック::-30
→売却::+15
ベルトポーチ::-15
ポーションホルダー::-150
ランチボックス::-50
小道具入れ::-25
異次元バッグ::-2000
ドロップポーチ::-500

道具

冒険者セット::-10
虹の輝き::-2500
リムブースト・メタル::-10000
リムブースト・リフレクス::-10000
図解ソーサラーの秘術::-17800
蝶の巻物::-2500

宝石

トパーズ::-200*10

ポーション

HPポーション::-30*1
MPポーション::-50*(10+2)//第1話2個補充
グレートMPポーション::-15000*1
万能薬::-300*3
蘇生薬::-5000*1

マウント

トランプルチャリオット::-198000

食料

団子::-10*5

貸借

でびすとさんのキャラに貸付::-600
でびすとさんのキャラから返済::+600

その他
お酒3杯::-30*3

セッション開始時(S4から開始)
ビーストカレー::-50G*3
グリーンカレー::-50G*3
フィッシュアンドチップス::-1G*3
ポグシーチ料理*1::-1000

補充
4話
トパーズ9::-200*9
団子8::-10*8
おむすび::-10*1

5話
対毒符*2::-1000*2

6話
トパーズ2::-200*2
売却
野菜10個::+10*10
HPポーション::+15
MPポーション7個::+25*7

グレートMPポーション5個::-15000*5


売却
霊水5個::+250*5

自動

チャットパレット