ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アニカ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アニカ

プレイヤー:大黒イコナ

メインクラス
メイジ
サポートクラス
ウォーロック
称号クラス
種族
エクスマキナ
年齢
19
性別

成長点

使用
266
残り
31
総計
297
キャラクター
レベル
7
HP
54
MP
81
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 11 3 3 3+2D
器用 8 2 2 2+1D
敏捷 12 4 4 4+2D
知力 31 10 1 1 1 13 13+2D
感知 8 2 1 1 4 4+2D
精神 12 4 1 1 6 6+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出身地
アルディオン大陸東方
出自 一般:サーチリスク
護衛
境遇 あなたは秘密を知ってしまった。世界の謎なのか、それともとある貴族の秘密なのか。だがそれを知ってしまった以上、あなたの身は危険にさらされることになるかもしれない。
秘密
目的 あなたの誰かからの命令を受けて行動している。あなたの目的はその命令をまっとうすることだ。
命令
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 精霊剣:地 8 0 13 0 0 0 0 0 至近
精霊剣/片分類魔術:地の魔術判定達成値+1
攻撃力+CL+7
左手
頭部 不沈の冠 6 -1 7 0
放心を受けない
胴部 精霊の衣(S1知力のクリスタル) 10 -1 8 2 0
選択:地。選択した属性魔法ダメージ+3。ウォーロック専用
クリスタル:知力+1
補助防具 調整の手袋 3 1 1
魔法ダメージ+2
装身具 奥義書 2
魔法ダメージ+3
合計 武器 8/11 0 0 13 0 -2 16 3 0 0
防具 21/11
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 2+1D 13+2D 2+2D 16 9 8 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 2 +1D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 0 13 +3D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 13 +2D
魔術判定(【知力】) 3 16 +3D
呪歌判定(【精神】) 6 +2D
錬金術判定(【器用】) 2 +1D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
誓約 アルコンシード 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ2回
ダメージロール直前に使用しダメ+(CL+1)D
一般 スペシャリスト1:地 1 戦闘前 自身 メイジ
フェイト1点消費 選択属性の分類魔術の魔法攻撃のダメ+1D
一般 スペシャリスト2 1 スペシャリスト1 自身 メイジ
スペシャリスト1の効果に魔法攻撃の命中+1Dを追加する
一般 スペシャリスト3 1 効果参照 自動成功 自身 メイジ、シナリオ1回
フェイス1点使用、スペ1指定属性の魔術と同時に使用。そのスキルを対象:場面選択、射程:シーンに変更
一般 フェイス:アエマ 1 パッシブ 自身
HP、MP回復を行うスキル、パワー、アイテムの効果に+2。他のフェイス取得不可。
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 自身
知力基本値+3
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
精神基本値+3
一般 レガシーサイン 1 パッシブ 自身
レガシークラス取得可
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知+1D
一般 魔術〈地〉 クリアバスケット 1 メジャーアクション 魔術判定 自身 7
所持重量+[知力基本値] クリ:コスト0
一般 イミューンウェイト 1 パッシブ 自身
装備の移動修正のマイナスを0にする
一般 モンスターロア 1 パッシブ 自身
エネミー識別に+1D
種族 チューニング 1 パッシブ
メイキング
自身
能力値二つをそれぞれ-1/+4
メイジ 魔術〈地〉 アースバレット 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
魔法攻撃、地属性魔法ダメ2D+5、ダメージ時スリップ クリ:ダメージロール追加
メイジ コンセントレーション 1 パッシブ 自身
魔術判定+1D
メイジ アースブレイカー 4 パッシブ 自身
地属性魔法ダメ+LV*4
セージ エンサイクロペディア 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
エネミー識別をセットアップで行う
セージ コンコーダンス 1 パッシブ 自身
視界、場面選択でエネミー識別、判定は1回だけ行う
セージ クイックサーチ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5 セットアップ1回
エンサイクロペディア+セットアップのスキル一つを同時に使用
メイジ マジシャンズマイト 3 パッシブ 自身
魔法攻撃ダメ+SLD
ウォーロック ブーストサイン 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5 精霊剣使用
精霊剣:地装備時、地属性魔法ダメの魔法攻撃のダメ+知力、メインプロセス終了まで
ウォーロック エレメンタルウェポン 1 セットアッププロセス 魔術判定 自身 3
精霊剣を装備する、シーン終了時失われる
種族 アップデート 1 パッシブ 自身
知力基本値+5
ファラン
クス
ファランクスクラッシュ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3
防具重量15以上時、ダメ+選択能力値
ファラン
クス
ファランクススタイル 1 パッシブ 自身
重量制限を知力に変更、装備品重量制限修正スキルも知力に変更、防具クラス制限無視
ファラン
クス
ファランクススペル 1 パッシブ 自身
防具重量15以上時、魔術判定SL+1、魔法攻撃ダメージ+1D
メイジ マジックフォージ 1 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
魔法攻撃のダメ+(SL*2)D
天恵 いたわりの雨 1 ムーブアクション 自動成功 自身 5 シーンSL回
タイミング:メジャー、対象:単体、分類:魔術を対象:範囲選択に変更する。
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 メイジ、シナリオ1回
魔法攻撃と同時に使用、対象:単体※に変更、ダメ+CL*10

スキルLv合計[23/22+1] / 一般スキルLv合計[10]

携帯重量/携帯可能重量
5 / 49
所持金
201 G

収納

バックパック
ベルトポーチ
ポーションホルダー
ランチボックス

道具

冒険者セット5

消耗品

収納内

MPポーション0*5//第1話2個消費、2個補充
団子0*5

誓約

成長点恩恵・束縛など
天魔の野望 10 アルコンシード使用可能
シナリオで2回目使用したとき、セッション終了時にNPCになる
所属ギルド
ジャックポット
ギルドマスター
―――

コネクション

関係
テレーザ 信頼

容姿・経歴・その他メモ

フリオーソ家のメイド
魔導型だが勘違いされて近接型として鎧を着こんで護衛として勤務していた

お嬢様着きのメイドとして、護衛として過ごす日々は大きなトラブルもなく平穏に流れていった
お嬢様は冒険譚がお好みのようでよく両親に冒険の話をせがんでいた
あるとき、冒険を反対されたことで逆に火がついたのかアニカを引っ張って家を飛び出していった
飛び出しそうな気配を察知していた当主様に「もし飛び出していったらあの娘についていきなさい」と言われていたため、お嬢様のメイドとして旅に同行している
(その後もお給金は振り込まれているはずだが、一度も戻ってないので受け取ることができていない)

お嬢様は飛び出した当時は冒険者としてまっとうに依頼を受け、駆け出し冒険者として頑張っていた
しかし、だんだん余裕がなくなっていった
そんなある日、お嬢様とアニカは準備不足で依頼に失敗してしまった
結果としてお金もほとんどなく明日の宿代すら怪しい懐に
そんなお財布事情なのにお嬢様は賭博場に興味を示され、「お金を増やしてくる!」と行ってしまわれた
止める暇もなく生活費やポーション代など有り金全部かけたお嬢様は、1回目で運よく勝利
しかしそこから全敗し、アニカの600Gを借りて再起を文字通り賭けて勝負するも素寒貧に
もう二度と賭博はやってはいけないとアニカは決意した

だが…お嬢様は大勝した時の快楽が忘れられないのかギャンブラーへと変貌してしまった
賭け金を稼ぐため貴族の娘としてあり得ない格好で酒場でダンスしたり、あげくアニカの魂をチップに大博打をし…
こんなお嬢様を当主様がみたらどう思うか
…お嬢様を真っ当な貴族の娘にふさわしい言動に戻さなくては

行動

戦闘前

スペシャリスト

セットアップ

エンサイクロペディア+クイックサーチ+エレメンタルウェポン

イニシアチブプロセス

メインプロセス

ムーブ

ファランクスクラッシュ(ダメ+知力)orファストドロウ

マイナー

ブーストサイン(ダメ+知力)
いたわりの雨

メジャー

アースバレット

判定の直前

判定の直後

ダメージロールの直前

マジックフォージ

ダメージロールの直後

クリンナッププロセス

-

命中・ダメージ計算

命中

基本:2D+知力
コンセントレーション:+1D
ファランクススペル:+SL+1(2)
精霊剣:+1
スペシャリスト2(フェイト1点、スペ1と同時使用):+1D
2D+知力+1D+2+1(+1D)
3D+16(+1D)
期待値26.5(30)

ダメージ

精霊の衣+3
調整の手袋+2
奥義書+3
ブーストサイン+知力(13)
ファランクスクラッシュ+知力(13)
アースバレット2D+5
アースブレイカーLV*4(16)
ファランクススペル+1D
マジシャンズマイト+SLD(+3D)
マジックフォージ+(SL*2)D(+2D)※シーン1
リゼントメント+CL*10(シナリオ1回)
スペシャリスト1+1D(フェイト1点使用)
アルコンシード+(CL+1)D(シナリオ1回)

「ブーストサイン」時(単体、通常はこっち)
2D+5+知力*2+16+3+2+3+3D(+2D)(+1D)(+CL*10)(+8D)
5D(+2D)(+1D)+50(+70)(+8D)
期待値67.5(+7)(+3.5)(+70)(+28) フルコンボ期待値176

「いたわりの雨」時(範囲選択、シーン1)
2D+5+知力+16+3+2+3+3D(+2D)(+1D)(+8D)
5D(+2D)(+1D)+37(+70)(+8D)
期待値54.5(+7)(+3.5)(+28) フルコンボ期待値93

「スペシャリスト3」時(シーン場面選択、シナリオ1)
2D+5+知力*2+16+3+2+3+3D(+2D)(+1D)(+CL*10)(+8D)
5D(+2D)(+1D)+50(+8D)
期待値67.5(+7)(+3.5)(+28) フルコンボ期待値106

成長予定

7LV

通常

リゼントメント
マジシャンズマイト
いたわりの雨

一般

スペシャリスト3
フェイス:アエマ
モンスターロア

8LV

通常

マジシャンズマイト
アースブレイカー
マジックフォージ

一般

未定

9LV

通常

マジックフォージ
マテリアルコンポーネント
マジシャンズマイト

一般

未定

10LV

クラス変更

ソーサラー

通常

シフトエナジー(1)
ダブルキャスト(1)
エイミングフォージ(1)

一般

11LV

通常

シフトエナジー(2)
ブーストフォース(1)
ダブルキャスト(2)

一般

12LV

通常

シフトエナジー(3)
ブーストフォース(2)
ダブルキャスト(3)

一般

高レベル

13LV

通常

シフトエナジー(4)
バリアントマジック(3)
フォージチャージ(1)

一般

14LV

通常

シフトエナジー(5)
バリアントマジック(2)
ブーストフォース(3)

一般

15LV

クラス追加

プロフェッサー

通常

スパイクシュート
バリアントマジック(3)
マジックマキシマイズ(1)

一般

16LV

通常

マジックハンド
マジックマキシマイズ(2)
プリーチャ転職

一般

17LV

通常

ソウルコンバート
ニンジャ転職
マジックマキシマイズ(3)

一般

18LV

通常

ミラーアタック
マーダースキル(1)
マジックマキシマイズ(4)

一般

19LV

通常

マジックマキシマイズ(5)
アンプリフィケーション(1)
インプロージョン

一般

19LV段階ダメージ

2d+5(アースバレット)
知力*2(ファラスペ+ブススペ)
装備
クリティカルで13D確定+(魔防無視)(マダスキ+マジマキ+ミラアタ+インプロ+ソウコン+スパシュ)
+120(ブスフォ)
+20(アスブレ)
+5D(マジマイ)
+6D(マジフォ)
+CL*10=190(リゼント)
+(CL+1)D=20D(アルコン)
+1D(スペ1)
47D+335+装備+知力*2
約500ダメ

アイテム

不沈の冠(PSG123、LV7、重量6、放心を受けない)
アミュレットハット(PSG124,LV9、重量6、魔術判定+1、魔法ダメージ+3)

胴体

精霊の衣(胴体、LDB、LV5、重量10、取得時に属性を選択し、その属性の魔法ダメージ+3)

地の盾(PSG119、LV11地属性ダメージ+1D、カース:属性地になる)
おしゃれの盾(PSG117、LV5、重量1の装身具を一つ追加装備できる)

補助防具

調整の手袋(PSG139、LV5、魔法ダメージ+2)
月光の腕輪(PSG139、LV11、知力+2)

装身具

奥義書(装身具、PSG53、LV5、魔法攻撃ダメージ+3、メイジ専用)
タリスマン(装身具、PSG53、LV4、重量1、魔法達成値魔法ダメージ+1)
真理の書(装身具、PSG145、LV10、重量1、魔術判定の直前、MP5点消費で魔術判定+1D)

予定

LV7時 頭:不沈の冠、胴:精霊の衣、補助:調整の手袋、装身具:奥義書
LV8時 盾:おしゃれの盾+タリスマン
LV9時 頭:アミュレットハット
LV10時 装身具:真理の書
LV11時 盾:地の盾、補助:月光の腕輪

履歴

メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +4 +1 エクスマキナ チューニング
メイジ アースバレット アースブレイカー アースブレイカー
セージ エンサイクロペディア コンコーダンス
2 ファランクス クイックサーチ アースブレイカー
3 ファランクススペル ファランクスクラッシュ マジシャンズマイト
4 ウォーロック ファランクススタイル アースブレイカー
5 マジックフォージ コンセントレーション アップデート
6 マジシャンズマイト エレメンタルウェポン ブーストサイン
7 いたわりの雨 マジシャンズマイト リゼントメント

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 200 4,000
1 魔界からの脱出 B卓 102+1 6 19,306+150 haniha 大黒イコナ空上でびすとグレーT.A.
コネ分+1
取得総計 297 6 23,456

売却済み

ミスリルスーツ(PIG49)::-2600
→売却::+1300
グリモア(PIG53)::-200
→売却::+100

武具

頭:不沈の冠::-4800
胴:精霊の衣::-6700
  →スロット1::-6700
   →知力のクリスタル::-200
補助:調整の手袋::-2100
装身具:奥義書::-1000

道具

バックパック::-30
ベルトポーチ::-15
ポーションホルダー::-150
冒険者セット::-10
ランチボックス::-50

消耗品


MPポーション::-50*(5+2)//第1話2個補充
団子::-10*5

貸借

でびすとさんのキャラに貸付::-600
でびすとさんのキャラから返済::+600

自動

チャットパレット