ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“砂漠の呪術師” - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

砂漠の呪術師(リーデル・ゲベーテン)

プレイヤー:Y.K

メインクラス
メイジ
サポートクラス
セージ
称号クラス
種族
ドゥアン
年齢
性別

成長点

使用
490
残り
5
総計
495
キャラクター
レベル
10
HP
+10=88
MP
109
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 21 7 7 7+2D
器用 9 3 3 3+2D
敏捷 9 3 3 3+2D
知力 21 7 1 1 9 6 15+2D
感知 7 2 1 1 4 4+2D
精神 21 7 1 8 8+2D
幸運 7 2 1 3 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 https://www.fear.co.jp/ari/dlc_02.htm
境遇
目的 このシートを複製する ⇒ https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/ar2e/?mode=copy&id=pAqQmx
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 スタッフ 5 -1 2 1 至近
打撃/両物理防御+1(計算済み)
左手
頭部 マジカルハット 2 3
胴部 バニッシュローブ 5 -1 6 -5
パッシブ:魔法攻撃ダメージ+10
補助防具 調整の手袋 3 1 1
パッシブ:魔法攻撃ダメージ+2
装身具 グリモア 1
パッシブ:魔法攻撃ダメージ+1
合計 武器 5/21 -1 0 2 0 -1 11 -4 0 0
防具 11/21
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
3 3
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 2+2D 2+2D 2+2D 14 7 7 12

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 15 +3D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 15 +3D
魔術判定(【知力】) 15 +3D
呪歌判定(【精神】) 8 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ドゥアン:天翼族 1 ムーブアクション
メイキング
自動成功 自身
飛行状態化 シーン持続
種族 アセティック 1 パッシブ 自身
物理・魔法防御+3
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定+1D
メイジ マジシャンズマイト 5 パッシブ 自身
魔法攻撃ダメージ+SL(5)D
メイジ マジックブラスト 2 ムーブアクション 自動成功 自身 3
「タイミング:メジャー」「対象:単体」の魔術を「対象:範囲(SL(2)×2体)」化 プロセス持続
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 メイジ、シナリオ1回
魔法攻撃と同時に使用。 魔法攻撃ダメージ+CL(10)×10 「対象:単体※」化
セージ ハイウィズダム 3 パッシブ 自身
知力判定+SL(3)×2
セージ コンコーダンス 1 パッシブ 自身
エネミー識別を「対象:場面(選択)」化
セージ エンサイクロペディア 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
エネミー識別を行う
セージ トリビアリスト 1 判定直前 自動成功 自身 6 シーン1回
その判定を知力判定に代用化
セージ アドバイス 1 判定直前 自動成功 単体 20m シナリオSL(1)+1回
判定+1D 自身不可能
セージ リバーサル 1 判定直後 自動成功 単体 20m 10 シーン1回
判定達成値-SL(1)×3 自身不可能
セージ ブラッドスペル 5 DR直前 自動成功 自身
SL(5)×5点以下の任意HPを消費(最低1) 魔法攻撃ダメージ+消費HP プロセス持続
シャーマン オブストラクション 1 マイナーアクション 自動成功 自身 3
魔法攻撃のHPダメージ付与時…[スリップ]付与 プロセス持続
シャーマン 魔術 デイメア 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 7
魔法攻撃を行う 貫通ダメージ:2D+5
シャーマン 魔術 アニスゼティク 1 DR直前 自動成功 単体 20m 6 ラウンド1回
攻撃のHPダメージ付与時…[縛鎖]付与
シャーマン 魔術 シックネス 3 DR直前 自動成功 単体 20m 6 ラウンド1回
攻撃のHPダメージ付与時…[衰弱(SL(3)]付与
シャーマン 魔術 ディストラント 1 DR直前 自動成功 単体 20m 6 ラウンド1回
攻撃のHPダメージ付与時…[恐怖]付与
シャーマン 魔術 タングル 1 効果参照 自動成功 単体 20m シナリオ1回
判定を確定時に使用。 リアクション判定のダイスを1つ除外
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
最大HP+CL(10) 《インテンション》取得不可能
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 アイデンティファイ 1 パッシブ 自身
アイテム鑑定判定+1D
一般 モンスターロア 1 パッシブ 自身
エネミー識別判定+1D
一般 ミュトスノウリッジ 1 パッシブ 自身
神話や伝説の知識に関する知力判定+1D
一般 インサイト 1 パッシブ 自身
はったりや嘘を見抜く等の精神判定+1D
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションの精神判定+1D
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを使用可能
一般 レストタイム 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
シーン終了時に使用。 HP・MP回復を行う HP・MP回復:CL(10)+2D GM許可必要
一般 一般スキル:出自
任意を含めた出自表の一般スキルを取得可能

スキルLv合計[32/32] / 一般スキルLv合計[10]

携帯重量/携帯可能重量
8 / 21
所持金
450 G

携行品・所持品

ベルトポーチ×1
バックパック×1
小道具入れ×1
-枕×1 0…パッシブ:《レストタイム》の効果+1D
キャップライト×1 2…フリー:エリアの[明度]+1(最大3) フリー解除 シナリオ持続 「部位:頭・全身」装備時に有効
冒険者セット×1 5…道具:野営道具、ランタン、ロープ、火打石のセット
ポーションホルダー×1
-ハイHPポーション×2 0…Mn・Mj:HP回復を行う HP回復:4D 消耗品
-ハイMPポーション×3 0…Mn・Mj:MP回復を行う MP回復:4D 消耗品
万能薬×1 1…Mn・Mj:受けているバッドステータスを全回復 消耗品
ランチボックス×1
-にく×5 0…メジャー:HP回復を行う HP回復:1D 消耗品

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

・性能評価:
攻撃力:☆×2 爆発力:☆×3 防御力:☆×1 
支援能力:☆×5 判定行動:☆×5 汎用性:☆×3
 

キャラクター解説

 呪術による妨害能力を得意とするドゥアンのシャーマンです。
 メイジは魔法を扱う事に長けており、魔法攻撃の強化や魔法の使い方が重要になります。
 このキャラクターの特徴は支援と妨害能力を持ちバッドステータスを与える事もできる幅広い援護性能です。

 基本的な立ち回りは《オブストラクション》《デイメア》で敵に[スリップ]を与えましょう。
 与えるダメージは低いですが、シャーマンの呪術が強力なので上手く組み合わせると優位に戦えます。
 オススメは《シックネス》です。 付与した敵により直接的な被害を与える為に強力です。
 《アニスゼティク》《ディストラント》も強力な効果を与えるために上手に使い分けましょう。
 何より、この3種の呪術は味方の攻撃から付与する事も可能です。 ただし、MP管理には注意です。

 呪術でも十分な活躍を出来ますが、セージの力を組み合わせるとより強力な援護ができます。
 《エンサイクロペディア》の識別から敵全体の情報を得る事で呪術を的確な場面で使えるでしょう。
 他にも《アドバイス》で仲間の重要な判定を補助、《リバーサル》で敵の重要な判定を失敗を狙えます。
 危険ですが、HP消費を最大の《ブラッドスペル》は魔法攻撃を十分な威力を出せるので攻撃役も可能です。
 ただし、呪術含めてこれらのスキルは使うタイミングが鍵です。 乱用・温存せずに的確に決めましょう。
 
 特殊なバッドステータスと判定関連に精通しているキャラクターです。
 敵を蝕む呪術と仲間を導く賢術を使いこなし、己の智謀が正しき道を進むものだと知らしめましょう!
 

 

設定…エリンディル西方ガイド


「雷神と祖霊とシャーマンの神よ!」

キミは呪いの力を使うシャーマンだ。
キミの言葉は神の言霊であり、民を導く力なのだ。
それに相応しい強さを得るため、キミは“無限の砂漠”を離れて、冒険者となった。
 

設定…エリンディル西方ガイド:紹介


「呪いの力を侮っては困るな」

キミは“無限の砂漠”のシャーマンだ。 その証拠が身体に刻まれた刺青だ。
そして、キミは世界を知るために“無限の砂漠”から旅立ち、冒険者となった。
あなたの部族を導く知識と実力を得るために。
 

履歴

プリプレイ・基本データ:
バニッシュローブ…パッシブ:魔法攻撃ダメージ+10
調整の手袋…パッシブ:魔法攻撃ダメージ+2

基本状態:
デイメア…命中:15+3D 貫通ダメージ:18+7D

コンコーダンス…パッシブ:エネミー識別を「対象:場面(選択)」化

戦闘用データ:

行動セット(一例)

・セット1:
《マジックブラスト》+《オブストラクション》+《デイメア》+《シックネス》
魔法攻撃/判定:15+3D/ダメージ:18+7D/魔法:貫通/対象:範囲(4体)/射程:20m/制限:ラウンド1回/コスト:19
特記:移動不可能  HPダメージ付与:[スリップ][衰弱(3)]付与
-《マジックブラスト》+《リゼントメント》…ダメージ:118+7D/対象:単体※/制限:シナリオ1回/コスト:-3

・セット2:
《マジックブラスト》+《オブストラクション》+《デイメア》+《ブラッドスペル》
魔法攻撃/判定:15+3D/ダメージ:43+7D/魔法:貫通/対象:範囲(4体)/射程:20m/コスト:13
特記:移動不可能  HPダメージ付与:[スリップ]付与
   《ブラッドスペル》…消費HP:25点/持続:プロセス終了
-《マジックブラスト》+《リゼントメント》…ダメージ:143+7D/対象:単体※/制限:シナリオ1回/コスト:-3

・セット3:
《エンサイクロペディア》
タイミング:セットアップ/効果:エネミー識別を行う/判定:15+3D/対象:場面(選択)/射程:視界
 

 
エンサイクロペディア…コストなし:エネミー識別を行う

マジックブラストL2…MP-3:「対象:単体」を「対象:範囲(SL(2)×2)体」化
ドゥアン:天翼族…コストなし:飛行状態化

オブストラクション…MP-3:魔法攻撃のHPダメージ付与時…[スリップ]付与

デイメア…MP-7:5+2D+10+2+1+5D=18+7D

リゼントメント…シナリオ1:18+7D+CL(10)×10=118+7D  デイメア

トリビアリスト…MP-6・シーン1:その判定→知力判定(15)

アドバイスL1…シナリオSL(1)+1:判定+1D

リバーサルL1…MP-10・シーン1:SL(1)×3=判定:-3

タングル…シナリオ1:判定確定をしたリアクション判定のダイスを1つ除外

ブラッドスペルL5…HP-(3)×10以下:18+7D+消費HP(1~30)=19+7D~43+7D

アニスゼティク…MP-6・ラウンド1:対象が行う攻撃のHPダメージ付与時…[縛鎖]付与
シックネスL3…MP-6・ラウンド1:対象が行う攻撃のHPダメージ付与時…[衰弱(SL(3)]付与
ディストラント…MP-6・ラウンド1:対象が行う攻撃のHPダメージ付与時…[恐怖]付与

フックダウン…MP-3・シーン1:「種別:ポーション」を1つ使用

レストタイム…シナリオ1:CL(10)+2D+1D=HP・MP回復:10+3D

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +1 +3 ドゥアン ドゥアン:天翼族
メイジ マジシャンズマイト コンセントレイション マジックブラスト
シャーマン シックネス デイメア
2 マジシャンズマイト シックネス リゼントメント
3 マジシャンズマイト シックネス オブストラクション
4 マジシャンズマイト ディストラント タングル
5 セージ マジシャンズマイト アニスゼティク
6 ブラッドスペル ハイウィズダム エンサイクロペディア
7 ブラッドスペル ハイウィズダム コンコーダンス
8 ブラッドスペル ハイウィズダム トリビアリスト
9 ブラッドスペル アドバイス リバーサル
10 ブラッドスペル マジックブラスト アセティック

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 495 30,000
使用データ:パーフェクトスキルガイド・パーフェクトアイテムガイドのみ
取得総計 495 0 30,000

収支履歴

スタッフ ::-40
マジカルハット ::-1200
バニッシュローブ ::-24000
調整の手袋 ::-2100
グリモア ::-200

ベルトポーチ ::-15
バックパック ::-30
小道具入れ ::-20
枕 ::-5
キャップライト ::-30
冒険者セット ::-10
ポーションホルダー ::-150
ハイHPポーション×2 ::-200*2
ハイMPポーション×3 ::-300*3
万能薬 ::-300
ランチボックス ::-50
にく×2 ::-20*5

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