“試練の癒し手”エリアス・ロウ
プレイヤー:カテナ
「試練から逃れた者に
祝福が訪れるわけないだろ?」
niji・journeyにて生成
- メインクラス
- アコライト
- サポートクラス
- ドルイド
- 称号クラス
- 種族
- ヴァーナ
- 年齢
- 22
- 性別
- 男
成長点
- 使用
- 40
- 残り
- 0
- 総計
- 40
- キャラクター
レベル - 3
- HP
- 41
- MP
- 45
- フェイト
- 5
- /使用上限: 2
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
器用 | 9 | 3 | 1 | 1 | 5 | 5+2D | ||
敏捷 | 18 | 6 | 6 | 6+2D | ||||
知力 | 6 | 2 | 1 | 1 | 4 | 4+2D | ||
感知 | 12 | 4 | 1 | 5 | 5+2D | |||
精神 | 9 | 3 | 1 | 1 | 5 | 5+2D | ||
幸運 | 8 | 2 | 2 | 2+2D |
ライフパス
- 出身地
- エリンディル大陸西方
出自 | 《インサイト》を取得。幼い頃に家族や村を失い、放浪の生活を余儀なくされる。生き延びるために様々な知識と技術を身につけ、流浪の末に豊穣の神アエマに帰依することとなる。 |
---|---|
放浪者 | |
境遇 | 放浪中、彼は豊穣の神アエマの教えに触れ、「試練こそが真の豊かさをもたらす」という信念を持つようになる。そのため、各地で困難や試練を乗り越えつつ、流れ者として他者の信頼を得にくい生き方を続けている。 |
放浪 | |
目的 | 旅の目的は、試練を通じて真の豊穣を手に入れ、いつか自分自身の「故郷」を再び作り上げること。また、他者にも試練の価値を伝え、豊かな未来を共に築くことを願っているが、軽薄な口調のために誤解されやすい。 |
奪還 |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | ナイフ | ||||||||||
左手 | 聖印の盾 | 2 | 3 | 1 | -1 | ― | 盾/片クラス制限:ウォーリア、アコライト 装備者が《フェイス:~~》を取得している時に有効。パッシブ。このアイテムを装備している間、聖印か高位聖印をひとつ、重量の制限とは関係なく装備できる。 |
||||
頭部 | 神使の冠 | 1 | 0 | 1 | 1 | 0 | クラス制限:アコライト |
||||
胴部 | レザーアーマー | 6 | 0 | 5 | 0 | -1 | クラス制限:ウォーリア、アコライト、シーフ |
||||
補助防具 | |||||||||||
装身具 | 聖印 | 0 | パッシブ。装備者が使用する《ヒール》で回復する【HP】の値に+1Dする。 |
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合計 | 武器 | 2/9 | 0 0 | 0 0 | 0 | 9 | 2 | -1 | -1 | ||
防具 | 7/9 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
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スキル | |||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
他 | |||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | +2D | +2D | 6+2D | 9 | 7 | 10 | 7 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 5 +2D | ||
トラップ解除(【器用】) | 5 +2D | ||
危険感知(【感知】) | 5 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 4 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 4 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 4 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 5 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 5 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | ヴァーナ:猫族 | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
キャラクター作成時に【敏捷基本値】に+3する。 | |||||||||
アコライト | 魔術 | ヒール | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 4 | ― |
対象にHP回復を行なう。対象の【HP】を[3D+CL×3]点回復する。クリティカル:ダイスロール増加 | |||||||||
アコライト | 魔術 | プロテクション | 3 | DRの直後 | 自動成功 | 単体 | 20m | 3 | 防御中1回 |
ダメージ軽減を行なう。[(SL)D]点ダメージを軽減する。 | |||||||||
アコライト | アフェクション | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 単体 | 20m | ― | シナリオ1回 | |
HPダメージを0に変更する。 | |||||||||
アコライト | クイックヒール | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | シーン1回 | |
ヒールを同時に使用する。 | |||||||||
シャーマン | 魔術 | シックネス | 3 | DRの直前 | 自動成功 | 単体 | 20m | 6 | ラウンド1回 |
攻撃のダメージロールの直前に使用する。対象が行なうその攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、[衰弱(SL)]を与える。 | |||||||||
ドルイド | スクリーン | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
対象は戦闘移動、あるいは離脱を行なう。ただし、対象のいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行なうことはできない。 | |||||||||
一般 | インサイト | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
はったりや嘘を見抜くなどの【精神】判定に+1Dする。ただし、嘘をついている理由や隠している内容までは、この判定では分からない。 | |||||||||
一般 | ファーストエイド | 1 | メジャーアクション | 器用 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の【器用】判定を行なう。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。なお、対象は行動済となる。 | |||||||||
一般 | フェイス:アエマ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
HP回復、MP回復を行なうスキル、パワー、アイテムの効果に+2する。 | |||||||||
一般 | ロール | ハンズオブライトⅠ | 1 | 戦闘前 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― |
効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。フェイト1点消費しダメージ軽減を行う「分類:魔術」に+1Dする。効果はシーン終了まで継続 |
スキルLv合計[11/11] / 一般スキルLv合計[4]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 10 / 14
- 所持金
- 2,125 G
●携帯品
名称 | 重量 | 効果・解説 |
---|---|---|
バックパック | 0 | パッシブ。所持者の携帯可能重量に+5する。このアイテムはひとつしか携帯できない。 |
ベルトポーチ | 0 | パッシブ。所持者の携帯可能重量に+2する。このアイテムはひとつしか携帯できない。 |
冒険者セット | 5 | 野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。 |
ハイHPポーション*1 | 1 | マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行う。使用者のHPを4D点回復する。消耗品 |
MPポーション*3 | 3 | マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行う。使用者のMPを2D点回復する。消耗品 |
毒消し | 1 | マイナーアクション、メジャーアクション。使用者の毒を回復する。消耗品 |
ランチボックス | 0 | 「種別:食料、料理」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 |
┗野菜*3 | 0 | メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を3点回復する。消耗品。 |
設定
"試練の癒し手"エリアス・ロウ
「雨や風は試練だが、それを乗り越えなければ豊穣はない」
どこか軽薄な態度が目立つ若きアウリクの神官。
だが本人なりには一定の信念があるようだ。
一人称:俺 二人称:アンタ 口調:めちゃくちゃ砕けてるけど依頼主などにはさん付けする
外見的特徴
ブロンドの毛髪とアウリクの耳を持つ男。
流浪の民らしく使い込まれた旅装束に身を包む。
戦闘方法
ナイフとラウンドシールドを持つが、自ら前に出ることは滅多にない。
一般的な神官が使うものと同じ神聖魔術に加え、祖霊魔術の呪いを持つ。
かけがえのないもの
歳が3つ上の妻と、5歳になる息子がいる。郊外の農場の一画に小さな家を持ち、冒険に出ていない時は小さな田畑を耕している。エリアスは冒険に出るたびに、試練を乗り越える事こそが家族にさらなる祝福をもたらすと信じている。
だが、彼はまだ気付いていない。いずれ愛する家族と平穏な日常が、試練として失われる日が来ることを。
詳細設定他
ライフパス掘下げ
「出自:放浪者」
小さな農村に生まれ、物心ついてすぐに故郷を失い流浪の民となった。民を率いた者の名はロウ。由来は分からないが、その民の多くは離散後も姓をロウと名乗った。
その旅の中、エリアスは親を失った。いくつもの村を見て、全て失った。当時、彼らが巡っていた地域は作物への伝染病が流行しており、居付いた村もすぐに住めなくなった。エリアスは飢えと寒さの中で必死に魔術と呪いと病について学び、そして神聖魔術を身につけ豊穣の神アエマに帰依することとなる。
「境遇:放浪」
エリアスは一人となった後、さらに放浪の旅を続けた。厳しい幼少期だったが、全ては神々の与えた試練であると納得しようとした。雨や風は冷たいが、だからこそ豊穣をもたらす。そう信じたからこそ諦めずに生き続けてきた。
「試練こそが真の豊かさをもたらす」
成人後、流れ者として各地を旅し、行く先々で多くの人々と関わる事となる。だが、若きエリアスの言葉を信じる者は多くなかった。
「目的:奪還」
旅や冒険を続ける目的は自分自身の「故郷」を再び作り上げることだ。思い返せば、幼少期に持っていたものは全て奪われてきた。だが、試練を受けたこの身にきっと神々はお報いになるはずだ。真の豊穣の為に農業を学び、神々を知り、魔術を身につけた。
キャラクター性能概略
PC名:"試練の癒し手" エリアス・ロウ
やりたいRP:ちょっと尖った若者の神官RP
HP:41 MP:45 防御力:9/7
行動値:10 移動力:7m 回避性能:6+2d≒13
切り札:アフェクション
回復性能(ヒール):4d+11≒25(+クイックヒール)
軽減性能(プロテクション):4d≒14
※ハンズオブライトⅠ適用時
火力支援:シックネスSL3
その他支援:スクリーンによるセットアップ至近味方の戦闘移動・離脱
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/ar2e/?id=p4A00v
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +1 | +2 | +1 | +1 | ヴァーナ | ヴァーナ:猫族 | |||||
アコライト | ヒール | プロテクション | アフェクション | ||||||||
シャーマン | シックネス | シックネス | |||||||||
2 | クイックヒール | プロテクション | シックネス | ||||||||
3 | ドルイド | スクリーン | プロテクション |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 0 | 2,700 |
|||||
2024-10-05 | 配布成長点分配 | 40 | |||||
1 | 2024-10-15 | 失われたものを求めて | 別管理 | 2,500 |
タバーンさん | ターラ(カピさん)ムツコ(dabdabさん)カナ(Mizshiroさん) | |
取得総計 | 40 | 0 | 5,200 |
収支履歴
2024.10.15『失われたものを求めて』
キャラクター作成&プリプレイ
【購入】
ナイフ::-10
聖印の盾::-400
聖印::-150
神使の冠::-1400
レザーアーマー::-200
バックパック::-30
ベルトポーチ::-15
冒険者セット::-10
ハイHPポーション::-200
MPポーション*3::-50*3
毒消し::-10
ランチボックス::-50
野菜*3::-20*3
ミドル・クライマックスフェイズ
【消耗】
MPポーション3本
ハイHPポーション1本
野菜2個
アフタープレイ
【補充購入】
MPポーション3本::-50*3
ハイHPポーション1本::-200
野菜2個::-20*2