ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ディエゴ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ディエゴ

プレイヤー:taku

俺はなんで生きてるんだっけなぁ。まあ思い出すまでは適当に生きるとするか

メインクラス
スカウト
サポートクラス
ガンスリンガー
称号クラス
バンガード
種族
ディーバ
年齢
多分72
性別

成長点

使用
1106
残り
28
総計
1134
キャラクター
レベル
15
HP
127
MP
118
フェイト
-1=4
/使用上限: 8
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 12 4 4 4+2D
器用 26 8 2 1 11 11+3D
敏捷 25 8 8 8+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 18 6 1 1 8 8+2D
精神 9 3 1 4 4+2D
幸運 17 5 2 1 8 8+2D

ライフパス

出自
探索
境遇
記憶喪失
目的
友情
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 キャリバー 6 17 10m
魔導銃/双
左手 ガンパード 1 17 -2
ロングバレル適用
頭部 ブラッディベレー 4 3
武器を使用した命中+2 ダメージ+3
胴部 ストライダークローク 7 2 9 2
行動値+3
補助防具 トリックマント 4 5
メジャーアクションのスキル、パワーによる武器攻撃のダメージに+2D
装身具 ブリッツグローブ 1
種別:弓、錬金銃、魔導銃の武器を使用した命中判定の達成に+2、行動値+3
合計 武器 6/12 0 1 17 17 2 17 0 -2 2
防具 16/26
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
48 2
命中
AM +1D
ストレイトショット +1D

回避
バタフライ +1D
ルックアウト +2

ダメージ
アーマーアデプト +15
フォーチュンヒット +8
マークスマン +25
ダイス数修正 2 1
5 3 11
ブラッディベレー、ブリッツグローブ 上参照
漆黒の星 命中、行動値+1
クイックホルスター 行動値+2
幸運の鍵 行動値+2
トリックマント ダメージ+2D
ダイス数修正 2
合計+ダイス数 17+5D 85+4D 12+3D 17 4 25 11

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 8 +3D
トラップ解除(【器用】) 11 +4D
危険感知(【感知】) 8 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 11 +3D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ディーバ:エルダ 1 パッシブ
メイキング
自身
あなたが取得して売るスキルのコストを‐1(最低1)する。ただし、キャラクター作成時のフェイトが4点となる
種族 ゴッドヒール 1 クリンナッププロセス 自動成功 範囲(選択) 至近 シナリオ1回
対象にHP回復を行う。対象のHPを2D+CLx2点回復する
種族 ゴッドハンド 1 パッシブ
武器攻撃のダメージは〈無〉属性の魔法ダメージとなる。
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃を行う。その攻撃の対象が2体以上の場合ダメージに+SL×2する
シーフ ドッジムーブ 1 効果参照 自動成功 自身 2 盾非装備
回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+SL+2
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定+1D
シーフ フェイント 1 マイナーアクション 自動成功 自身 4
あなたが行う武器攻撃の対象が行うリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
シーフ ルックアウト 1 パッシブ 自身 アーシアン
リアクションと危険感知判定の判定の達成値に+SL+1する。
シーフ インタラプト 1 効果参照 シナリオ1回
パッシブ、アイテム以外を打ち消し。
シーフ ピアシングストライク 3 DR直前 自動成功 自身 4
攻撃のダメージに+SLDする。
ガン
スリンガー
キャリバー 1 アイテム
キャリバーを1個取得する。
ガン
スリンガー
キャリバーガンパード 5 アイテム 効果参照
種別:魔道銃の武器の「攻撃力」に+[SL×3]し「重量:6」「装備部位:双」に変更する
ガン
スリンガー
ロングバレル 1 アイテム 効果参照
キャリバーで取得した「種別:魔導銃」の武器の命中修正に+1、攻撃力に+2、行動修正に-2する。
ガン
スリンガー
AM:魔導銃 1 パッシブ 自身
魔導銃使用時、命中判定に+1D
ガン
スリンガー
カウンターショット 1 判定直後 命中判定 単体 武器 魔導銃使用、シナリオ1回
対象が行う攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として「種別:魔導銃」の武器を使用した命中判定を行う。命中判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。
ガン
スリンガー
カリキュレイト 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シーン1回
未行動時に使用可能。イニシアチブにメインプロセスを行う。
ファラン
クス
アーマーアデプト 5 パッシブ
装備している防具一つにつき攻撃のダメージに+SLする。
ファラン
クス
ファランクススタイル:器用 1 パッシブ 自身
装備できる防具の重量制限を選択した能力基本値に変更する。また防具のクラス制限にかかわらず装備することができる。
ファラン
クス
ファランクスクラッシュ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3
装備部位:頭部、胴部、全身の防具の重量が合計15以上の時に有効。攻撃のダメージに+器用する。
スカウト アキュレイト 1 パッシブ 自身
【器用】判定に+1Dする
スカウト フォーチュンヒット 1 パッシブ 自身
武器攻撃のダメージに+【幸運】する。
スカウト マークスマン 5 パッシブ 自身
射撃攻撃のダメージに+SLx5する。
スカウト ストレイトショット 1 パッシブ 自身
射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定に+1Dする。
スカウト アデンダム 1 イニシアチブ 自動成功 自身 8 シナリオ1回
イニシアチブプロセスにメインプロセスを行うことが出来る。行動済でもメインプロセスを行うことができ、このメインプロセスを行ったことで行動済にならない。
スカウト ダブルショット 1 メジャーアクション 命中判定 自身 9
射撃攻撃を2回行う。この射撃攻撃では「タイミング:メジャーアクション」のスキルやパワーは使用できず「対象:単体※」となる。さらに2回目の攻撃によるダメージに+3Dする。ただし同じ対象に2回攻撃しなくてはならず、1回目の攻撃が命中しなかった場合2回目の攻撃は行えない
スカウト エイミングショット 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 10
射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定に+1Dする。この効果はラウンド終了まで持続する。
スカウト バーサタイル 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
既に使用した使用回数に制限があるスカウトのスキル一つの使用回数を1増やす。ただし、このスキルで使用回数を増やせるのは「使用条件:シナリオ~~回」のスキルのみである。
スカウト インターフィアレンス 1 判定直後 命中判定 単体 武器 10 シーン1回
対象が行う攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定を行う。命中判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。
スカウト フィールドワーク 1 判定直前 自動成功 自身 4 シーンSL回
判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。
一般 ファインドトラップ 1
一般 リムーブトラップ 1
一般 ファーストエイド 1
一般 エリアサーチ 1
一般 トレーニング:筋力、器用、敏捷、感知、幸運 5 パッシブ
一般 トレジャーハンターⅠ 1
一般 ロール トレジャーハンターⅡ 1
一般 ロール トレジャーハンターⅢ 1
一般 ライトニングショット 1
フェイバリットウェポン:魔導銃 1
シューターハンド 1

スキルLv合計[45/45] / 一般スキルLv合計[13]

携帯重量/携帯可能重量
21 / 24
所持金
326,959 G

携行品・所持品

消費アイテム

神性の宝石x33
GHPPx2 2
GMPPx2 2
HHPPx5 5
HMPPx6 6
対毒符 1
転移の呪符x2 2

他アイテム
収納類

異次元バック
ポーションホルダー
ベルトポーチ
小道具入れ

ポーションホルダー

毒消しx2
万能薬x2
蘇生薬

小道具入れ

漆黒の星
クイックホルスター
幸運の鍵
転送石

所属ギルド
妖精の小宿
ギルドマスター
カザネ

コネクション

関係
カザネ 恩人 記憶をなくしてさまよっていた時に助けてくれた変わり者の妖精。

容姿・経歴・その他メモ

履歴

子供の頃は風の時代を生きていたが、一度他の世界へと渡り、長期的な眠りについた。
起きた後再度エリンへと渡った際に、事故を起こし記憶を失ってしまった。
無事に渡ることはできたが、路銀もなく、当てもなくフラフラしているとカザネと出会い、世話になった。
世話になった恩を返すためもあるが、行く当ても何もなかったのでそのまま妖精の小宿に入り、その日暮らしをしている。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 ディーバ ディーバ:エルダ
シーフ ワイドアタック ドッジムーブ バタフライダンス
ファランクス アーマーアデプト アーマーアデプト
2 ピアシングストライク アーマーアデプト ファランクスクラッシュ
3 ピアシングストライク アーマーアデプト ルックアウト
4 ピアシングストライク アーマーアデプト ファランクススタイル:器用
5 ガンスリンガー キャリバーガンパード キャリバー
6 キャリバーガンパード カウンターショット カリキュレイト
7 キャリバーガンパード ロングバレル AM:魔導銃
8 キャリバーガンパード ゴッドヒール インタラプト
9 キャリバーガンパード ゴッドハンド フェイント
10 スカウト フォーチュンヒット マークスマン
11 アデンダム マークスマン ダブルショット
12 エイミングショット マークスマン アキュレイト
13 バーサタイル マークスマン インターフィアレンス
14 フィールドワーク マークスマン ストレイトショット
15 バンガード フェイバリットウェポン:魔導銃 シューターハンド

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 58,800
966 200,000
CL14新規作成。管理用から
1 R6.8.26 幸運の機械迷宮 182 14 243,314 Mizshiro peridotpoipoi3アルニクツエルテーブルなトーク敬称略
取得総計 1,134 14 502,114

収支履歴

装備品

ブラッディベレー::-31400
ストライダークローク::-32400
トリックマント::-6500
ブリッツグローブ::-14700

消費アイテム

神性の宝石x3::-3000
GHPPx2::-20000
GMPPx2::-30000
HHPPx5::-1000
HMPPx6::-1800
対毒符::-1000
転移の呪符x2::-2000
毒消しx2::-20
万能薬x2::-600
蘇生薬::-5000

他アイテム

漆黒の星::-2500
クイックホルスター::-2500
幸運の鍵::-17800
転送石::-750

収納類

異次元バック::-2000
ポーションホルダー::-150
ベルトポーチ::-15
小道具入れ::-20

チャットパレット