“楯撃”シグ・ナイトホーク
プレイヤー:Nn(エヌ)
- メインクラス
- デッドアイ
- サポートクラス
- バートル
- 称号クラス
- ハイランダー
- 種族
- ヴァーナ
- 年齢
- 27
- 性別
- 男
成長点
- 使用
- 6130
- 残り
- 10
- 総計
- 6140
- キャラクター
レベル - 35
- HP
- +35=301
- MP
- 281
- フェイト
- 29
- /使用上限: 5
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 12 | 4 | 4 | 4+2D | ||||
器用 | 48 | 16 | 3 | 1 | 20 | 1 | 21+3D | |
敏捷 | 48 | 16 | 2 | 1 | 19 | 19+2D | ||
知力 | 6 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
感知 | 48 | 16 | 3 | 19 | 19+2D | |||
精神 | 11 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
幸運 | 12 | 4 | 1 | 5 | 5+2D |
ライフパス
- 出身地
- アルディオン大陸東方
出自 | 幼少期に犯罪組織に攫われ、暗殺者として育てられた。《サーチリスク》取得。 |
---|---|
犯罪者 | |
境遇 | 誰にも心を開くことがなかったが、唯一育ての親にだけ心を許していた。三丁の拳銃を使った戦い方も彼に教わった。 |
義理の親 | |
運命 | 親の死をきっかけに組織を抜け出した。しかし、もはや戦場以外では生きられなくなっていた。各地の紛争地帯を巡っては戦いに明け暮れている。 |
戦い好き |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | キャリバー | 12 | 3 | 73 | -4 | 10m | 魔導銃/魔導剣/短剣/双攻撃力:[CL+3] 《トリプルガンズ》《サイティングデバイス》《ヒュージエッジ》《アブストラクター》《ツインギミック》《サクセション》[魔導剣増幅器]適応 |
||||
左手 | キャリバー | 同上 |
|||||||||
頭部 | 魔眼の兜 | 15 | -2 | 15 | 5 | 0 | パッシブ。武器を使用した命中判定の達成値に+3、武器攻撃のダメージ+5。《イミューンウェイト》適応 |
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胴部 | S1ライディングジャケット | 7 | 1 | 7 | 0 | 騎乗状態の時に有効。命中判定に+1Dする。バートル専用。 対抗スリップのクリスタル:スリップ無効 《イミューンウェイト》適応 |
|||||
補助防具 | バトルバックラー | 4 | 1 | 7 | 0 | パッシブ。武器を使用した命中判定の達成値に+2する。盾と同時に装備できない。《イミューンウェイト》適応 |
|||||
装身具 | シューターガジェット | 2 | 「種別:弓、錬金銃、魔導銃」からひとつ選択。選択した武器の命中判定の達成値+2し【感知】に+3する。(魔導銃選択) |
||||||||
合計 | 武器 | 12/12 | 3 0 | 73 0 | 0 | 29 | 5 | -4 | 0 | ||
防具 | 28/48 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | 6 | 71 | 1 | 1 | アームズマスタリー、ストレイトショット、アブストラクトマスタリー、ツインウェポン、ハンターショット、マークスマン、ラピッドハンド(18)、デッドショット、フォーチュンヒット(5)、バタフライダンス、スペシャライズ:魔導銃、ホースマンエッジ、フェイバリットフィールド:騎乗、ゴッデスブレス:武器攻撃 |
||||||
ダイス数修正 | 4 | 1 | 1 | ||||||||
他 | 12 | 20 | 4 | 3 | 30 | 魔眼の兜、シューターガジェット、天竜、漆黒の星、ライディングジャケット、バトルバックラー、ムガ=モリの角笛、幸運の鍵 |
|||||
ダイス数修正 | 1 | ||||||||||
合計+ダイス数 | 42+8D | 164+3D | 23+3D | 30 | 10 | 37 | 39 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 1 | 20 +3D | |
トラップ解除(【器用】) | 1 | 22 +4D | |
危険感知(【感知】) | 1 | 20 +3D | |
エネミー識別(【知力】) | 2 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 2 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 2 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 4 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 21 +3D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | ヴァーナ:兎族 | 1 | パッシブ メイキング | 自身 | ― | ||||
ムーブアクションで離脱を行った場合でもマイナーアクションを行うことができる。 | |||||||||
種族 | ハンターショット | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
武器を使用した命中判定に+3する。 | |||||||||
シーフ | バタフライダンス | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
回避判定に+1Dする。 | |||||||||
シーフ | インタラプト | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | シーフ、シナリオ1回 | |
スキル無効化。 | |||||||||
シーフ | ワイドアタック | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 範囲(選択) | 武器 | 4 | ||
対象に武器攻撃を行う。対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL*2]する。 | |||||||||
シーフ | ルックアウト | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
リアクションと危険感知の判定に+[SL+1]する。 | |||||||||
シーフ | ナイフパリー | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 自身 | 3 | 短剣装備、双装備、防御中1回 | ||
物理ダメージに-[装備している武器の攻撃力の合計]する。 | |||||||||
シーフ | フェイント | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 4 | |||
武器攻撃の対象のリアクション判定に-1Dする。 | |||||||||
シーフ | ピアシングストライク | 3 | DRの直前 | 自動成功 | 自身 | 5 | |||
武器攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 | |||||||||
シーフ | スペシャライズ:魔導銃 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
選択した武器を使用した命中判定の達成値+[SL]、ダメージ+[SL]。 | |||||||||
エクセ レント | オーソリティ:ブリガンディア | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 単体 | 20m | ― | シナリオSL回 | |
対象のリアクション判定に+2Dする。 | |||||||||
エクセ レント | ブレイブソウル | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | ― | シナリオ1回 | ||
未行動、行動済みの関わらずメインプロセスを1回行う。このメインプロセスでは行動済みにならず、メインプロセス終了時に【HP】が0になる。 | |||||||||
エクセ レント | リバイバル | 1 | セットアッププロセス | 幸運 | 自身 | ― | シナリオ1回 | ||
フェイト1点消費。すでに使用した使用回数に制限があるスキルひとつの使用回数を1増やす。このスキルで使用回数を増やせるのは「使用条件:シーン~回」のスキルのみ。 | |||||||||
エクセ レント | カラミティトリガー | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
「クリティカル:ダイスロール追加」のスキルでクリティカルが発生した場合、追加するダイスにさらに[SL+1]Dする。 | |||||||||
エクセ レント | フェイタルチューン | 1 | 判定の直後 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | シナリオ1回 | |
フェイト1点消費。判定で振ったダイスからひとつ選択し、その出目に+[SL]する。6が2つ以上になったらクリティカルになる。 | |||||||||
サムライ | ディフレクション | 3 | リアクション | 命中判定 | 単体 | 視界 | 6 | シナリオSL回 | |
対象が行った射撃攻撃、魔法攻撃に対するリアクションを装備している武器を使用した命中判定で行う。この対決に勝利した場合、対象が行ったあなたへの攻撃は失敗となる。 | |||||||||
ガン スリンガー | キャリバー | 1 | アイテム | 自身 | ― | ||||
キャリバーを1個取得する。 | |||||||||
ガン スリンガー | アームズマスタリー:魔導銃 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
魔導銃を使用した命中判定に+1Dする。 | |||||||||
ガン スリンガー | ラストアクション | 1 | 戦闘不能 | 自動成功 | 自身 | 10 | シナリオ1回 | ||
未行動、行動済みに関わらずメインプロセスを1回行う。このスキルで発生したメインプロセスでHPを回復したり戦闘不能を回復させるスキルやアイテムを使用できない。 | |||||||||
ガン スリンガー | ファニング | 3 | メジャーアクション | 命中判定 | [SL+1]体 | 武器 | 5 | ||
対象に射撃攻撃を行う。 | |||||||||
ガン スリンガー | デスターゲット | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 6 | 魔導銃使用 | ||
武器攻撃のダメージ+【敏捷】する。 | |||||||||
ガン スリンガー | サイティングデバイス | 1 | アイテム | 効果参照 | ― | ||||
《キャリバー》で取得した「種別:魔導銃」の「命中修正」に+2、「行動修正」に-1する。 | |||||||||
ガン スリンガー | カリキュレイト | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | ― | シーン1回 | ||
未行動の時に使用可能。メインプロセスを行う。 | |||||||||
ガン スリンガー | インターセプト | 2 | リアクション | 命中判定 | 単体 | 3 | 魔導銃使用、シナリオSL回 | ||
対象が行った射撃攻撃、魔法攻撃に対するリアクションを「種別:魔導銃」を使用した命中判定で行う。この対決に勝利した場合、対象が行ったあなたへの攻撃は失敗となる。 | |||||||||
ガン スリンガー | カウンターショット | 1 | 判定の直後 | 命中判定 | 単体 | ― | 魔導銃使用、シナリオ1回 | ||
対象が行う攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定を達成値として「種別:魔導銃」の武器を使用した命中判定を行う。成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。 | |||||||||
誓約 | トリプルガンズ | 5 | アイテム | 自身 | ― | ||||
《キャリバー》で取得した「種別:魔導銃」の「攻撃力」に+[SL*5]し、「重量:9」「装備部位:双」に変更する。 | |||||||||
ファラン クス | ファランクススタイル:器用 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
取得する際に能力基本値からひとつ選択(器用)。装備できる防具の重量制限を選択した能力基本値に変更する。また、防具の「クラス制限」に関わらず装備することができる。 | |||||||||
ファラン クス | ファランクスクラッシュ | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | 3 | |||
「装備部位:頭部、胴部、全身」の防具の「重量」の合計が15以上の時に有効。攻撃のダメージに+[《ファランクススタイル》で選択した能力値]する。 | |||||||||
バートル | コンパニオン | 1 | アイテム | 自身 | ― | ||||
バートル専用の「種別:乗物」を1個取得する。 | |||||||||
スカウト | アキュレイト | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
【器用】判定に+1Dする。 | |||||||||
スカウト | アデンダム | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | 8 | シナリオ1回 | ||
メインプロセスを行う。行動済みにならない。 | |||||||||
スカウト | バーサタイル | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | シナリオ1回 | ||
すでに使用した使用回数に制限があるスカウトのスキルの使用回数を1増やす。このスキルで使用回数を増やせるのは「使用条件:シナリオ~回」のスキルのみ。 | |||||||||
スカウト | ストレイトショット | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定に+1Dする。 | |||||||||
スカウト | インターフィアレンス | 1 | 判定の直後 | 命中判定 | 単体 | 10 | シーン1回 | ||
対象が行う攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定を達成値として射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定を行う。成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。 | |||||||||
スカウト | ダブルショット | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | 9 | |||
射撃攻撃を2回行う。「タイミング:メジャーアクション」のスキルやパワーを使用できず。「対象:単体*」となる。2回目の攻撃のダメージに+3Dする。同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目の攻撃が命中しなかった場合、2回目の攻撃は行えない。 | |||||||||
スカウト | エイミングショット | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | 10 | |||
射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定に+1Dする。 | |||||||||
スカウト | フォーチュンヒット | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
武器攻撃のダメージに+【幸運】する。 | |||||||||
スカウト | マークスマン | 5 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
射撃攻撃のダメージに+[SL*5]する。 | |||||||||
スカウト | デッドショット | 5 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
射撃攻撃のダメージに+[SL*4]する。 | |||||||||
スカウト | ハードラック | 3 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | 10 | シナリオSL回 | ||
射撃攻撃の命中判定を行ったあとで使用する。その命中判定で振ったダイスのうち1個の目を6に変更する。 | |||||||||
ハイランダー | アブストラクター | 1 | アイテム | 効果参照 | ― | ||||
プリプレイに装備、あるいは携帯している武器からひとつ選択。選択した武器に「種別:魔導剣」を追加する。 | |||||||||
ハイランダー | アブストラクターマスタリー | 1 | パッシブ | 自身 | ― | 魔導剣装備 | |||
武器を使用した命中判定に+1Dする。 | |||||||||
ハイランダー | チェンジショット | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 効果参照 | 5 | 魔導剣装備 | ||
「種別:魔導剣」の武器を「射程:20m」に変更する。マイナーアクションで解除するかシーン終了まで持続。 | |||||||||
ハイランダー | ツインギミック | 1 | アイテム | ― | 魔導剣装備 | ||||
取得する際に武器の「種別」からひとつ選択。「種別:魔導剣」の武器の種別に選択した「種別」を追加する。(短剣) | |||||||||
ハイランダー | ヒュージエッジ | 1 | アイテム | 効果参照 | ― | ||||
「種別:魔導剣」の武器の「重量」に+3、「攻撃力」に+7、「行動修正」に-3する。 | |||||||||
ハイランダー | インテリジェンス | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 魔導剣装備、シナリオ3回 | ||
判定に+2Dする。 | |||||||||
ハイランダー | ホースマンエッジ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | 魔導剣装備、騎乗 | |||
武器を使用した命中判定の達成値+[SL+1]、ダメージ+1D。 | |||||||||
流派 | スタイル:ホウゲン | 5 | 《ディフレクション》 | 自動成功 | 自身 | 10 | シナリオSL回 | ||
《ディフレクション》によるリアクションに勝利した場合、あなたと同じエンゲージにいるキャラクターすべてへの攻撃は失敗となる。また、《ディフレクション》の使用回数に+[SL-3]する。 | |||||||||
流派 | アーツ:ホウゲン | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
《ディフレクション》の「効果」の「対象が行った射撃攻撃、魔法攻撃に対するリアクション」を「対象が行った攻撃に対するリアクション」に変更する。 | |||||||||
パワー シーフ | 時の支配者 | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | シナリオ1回 | |
「タイミング:パッシブ」以外のスキル、パワーの効果を打ち消す。 | |||||||||
パワー シーフ | 天の火 | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | シナリオ1回 | ||
武器攻撃のダメージに+[CL*10]する。 | |||||||||
パワー シーフ | 戦場の陥穽 | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 範囲(選択) | 視界 | ― | シーン1回 | |
対象に[CL*5]点のHPロスを与える。 | |||||||||
パワー シーフ | 空蝉 | 1 | 判定の直後 | 自動成功 | 自身 | ― | シナリオ1回 | ||
回避判定をクリティカルに変更する。 | |||||||||
デッドアイ | 神速の鼓動 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | シナリオ1回、メインプロセス1回 | ||
メジャーアクションを2回行う。同じスキル、パワーを連続して使用できない。 | |||||||||
デッドアイ | 幻想舞踏 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
《ハードラック》の「効果」の「射撃攻撃の命中判定」を「あらゆる判定」に変更する。 | |||||||||
デッドアイ | 影縫い | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 武器 | ― | シーン1回 | |
判定で振ったダイスのうち1個を選択し、それを除外して達成値を算出する。 | |||||||||
デッドアイ | 異才:エクスプローラー | 4 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
エクスプローラーのスキルを習得する。 | |||||||||
異才 | レイザーストーム | 1 | 《ワイドアタック》 | 自動成功 | 自身 | ― | シナリオ1回 | ||
《ワイドアタック》の「対象:範囲(選択)」「射程:武器」を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更し、エンゲージしていない対象にも行えるようになる。 | |||||||||
異才 | ツインフェンサー | 1 | パッシブ | 自身 | ― | 短剣使用、双使用 | |||
武器を使用した命中判定に+1Dする。 | |||||||||
異才 | ラピッドハンド | 1 | パッシブ | 自身 | ― | 魔導銃使用 | |||
武器攻撃のダメージに+【敏捷】する。 | |||||||||
異才 | ストップトラップ | 1 | 判定の直後 | 敏捷 | 単体 | 視界 | 15 | シーン1回 | |
攻撃の命中判定の直後に使用。その命中判定の達成値を難易度として【敏捷】判定を行う。また、この判定の達成値に+[SL*2]する。判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。 | |||||||||
一般 | サーチリスク | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
危険感知判定+1D。 | |||||||||
一般 | トレーニング | 6 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
筋力、器用、敏捷、感知、精神、幸運基本値+3。 | |||||||||
一般 | アースノウリッジ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
アーシアンのスキル修得可能。 | |||||||||
一般 | ロール | フェンサーⅠ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | シーフ | |
武器攻撃と同時に使用。フェイト1点消費。攻撃のダメージに+[(その攻撃の対象の数)D]する。 | |||||||||
一般 | ロール | フェンサーⅡ | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | シーフ | |
リアクション判定の直前に使用。フェイト1点消費。そのリアクション判定に+2Dする。 | |||||||||
一般 | ロール | フェンサーⅢ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | シーフ | ||
フェイトを使用して武器攻撃ダメージのダイスロールを増やす際に、消費したフェイト1点ごとにダイスを2個増やす。 | |||||||||
一般 | エンラージリミット | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
所持重量を【筋力基本値】*2にする。 | |||||||||
一般 | リムーブトラップ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
トラップ解除判定+1D。 | |||||||||
一般 | ファインドトラップ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
トラップ探知判定+1D。 | |||||||||
一般 | フックダウン | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | 3 | シーン1回 | ||
「種別:ポーション」のアイテムを1つ使用する。 | |||||||||
一般 | フェイス:グローヴィス | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
【器用】判定の達成値に+1する。 | |||||||||
一般 | ファーストエイド | 1 | メジャーアクション | 器用 | 単体 | 至近 | ― | ||
難易度10の【器用】判定を行う。成功すると対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。対象は行動済みとなる。 | |||||||||
一般 | バイタリティ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
最大HPに+CLする。 | |||||||||
一般 | スティグマ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | シナリオ1回 | ||
フェイト1点消費。判定の達成値に+1Dする。 | |||||||||
一般 | サクセション | 1 | アイテム | 効果参照 | ― | ||||
プリプレイに武器か防具からひとつ選択。武器なら攻撃力、防具なら物理防御力と魔法防御力に+1する。(キャリバー選択) | |||||||||
一般 | ライトニングショット | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 直線(選択) | 6Sq | 12 | スカウト、シナリオ1回 | |
対象に射撃攻撃を行う。 | |||||||||
一般 | ベアアップ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | セカンドライフ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | シナリオ1回 | ||
【HP】が0になり戦闘不能になるスキルを使用した直後に使用。フェイト1点消費。戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。行動済みになる。 | |||||||||
一般 | キャッチアウト | 3 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | シナリオSL回 | |
対象が「メジャーアクション」で攻撃を行うスキルを使用したメインプロセスの直後に使用。以後、対象が行うそのスキルに対するリアクション判定に+2Dする。シーン終了まで。 | |||||||||
一般 | マスタースタイル | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
《スタイル:~》のコストを-1する。(適応済み) | |||||||||
一般 | イミューンウェイト | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
装備している「防具」の「移動修正」が0未満の時、「移動修正±0」にする。 | |||||||||
一般 | フェイバリットフィールド:騎乗 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
選択した状態の時、【物理防御力】と【魔法防御力】に+1する。 | |||||||||
一般 | ホーム:アヴェルシア | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
筋力基本値、感知基本値、精神基本値+1 | |||||||||
一般 | ゴッデスブレス:武器攻撃 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
選択した攻撃のダメージに+2する。 | |||||||||
一般 | ダークストーク | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
[暗闇]による移動のペナルティを受けない。 | |||||||||
一般 | エリアサーチ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
警戒行動を行うことが可能となる。さらに聞き耳の判定に失敗しても相手に気づかれなくなる。 | |||||||||
一般 | オウルアイド | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
[暗闇]による判定のペナルティが-1Dではなく、達成値-2になる。 | |||||||||
一般 | シックスセンス | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
奇襲攻撃を受けた時、判定に-1Dされずにリアクションを行える。 | |||||||||
一般 | アンチトラップ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
トラップ探知、トラップ解除、危険感知判定の達成値に+1する。さらにあなたが作動させたトラップが要求する判定の達成値に+2する。 |
スキルLv合計[89/95-6] / 一般スキルLv合計[36]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 34 / 36
- 所持金
- 7,475 G
携行品・所持品
ポーション・食糧・料理
ポーションホルダー0|種別:ポーションで重量1のアイテムを5つまで重量0で携帯。
グレートHPポーション*30|マイナー、メジャー。HPを20D回復。
グレートMPポーション*31|マイナー、メジャー。MPを20D回復。
万能薬*33|マイナー、メジャー。バッドステータスを回復。
蘇生薬1|メジャー、対象の戦闘不能を回復し、HPを2Dにする。
ランチボックス0|種別:食糧、料理を5つまで重量0で携帯。
やさい*50|メジャー。MPを3回復
道具
冒険者セット5|野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石
キャップライト2|明度+1。フリーアクションで解除するかシナリオ終了まで。
小道具入れ0|種別:道具、重量:1のアイテムを5つまで重量0で持てる。
漆黒の星0|命中判定の達成値+1、【行動値】+1。シーフ専用。
ムガ=モリの角笛0|騎乗状態の時に有効。パッシブ。武器を使用した命中判定と回避判定の達成値に+1する。バートル専用。
幸運の鍵0|「種別:弓、錬金銃、魔導銃」の武器を装備している時に有効。パッシブ。【幸運】+1、【行動値】+2。スカウト専用。
魔導剣増幅器0|パッシブ。「種別:魔導剣」の武器の「命中修正+1」、「攻撃力」+2。ハイランダー専用。
転移の呪符*22|ムーブ。使用者を10m転送する。シーン1回。
耐毒符*22|毒を受けたときに自動で使用。毒を回復する。シーン1回。
理力符:火、水、地、風、光、闇6|マイナー。武器攻撃を選択した属性魔法ダメージにする。シーン終了まで。
矢筒0|「種別:矢弾」、「重量:1」のアイテムを5つまで重量0で持てる
キャリバーブースター*1712|「種別:魔導銃」の武器による武器攻撃の対象を決定する際に使用。ダメージ+7。消耗品。
乗り物
天竜0|【移動力】+30、攻撃のダメージ+15、命中判定と回避判定の達成値+3。
その他
ベルトポーチ0|携帯可能重量+2
異次元バック0|携帯可能重量+10
誓約
成長点 | 恩恵・束縛など | |
---|---|---|
三丁拳銃 | 10 | パッシブ。スキル《トリプルガンズ》を取得している。 プリプレイに[CL*CL*10]G消費。消費できない時、《トリプルガンズ》は効果を失う。 |
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
履歴
キャラ性能
PC名:
やりたいRP方向:
HP:301 MP:281
防御力:30(70)/10(50) 括弧内はバフ込み
行動値:37
移動力:39m(騎乗状態)
回避性能:23+3D(避けられない)
軽減性能:73 物理のみ
切り札:
攻撃系
《レイザーストーム》《天の火》《神速の鼓動》《ライトニングショット》
行動回数系
《ブレイブソウル》《ラストアクション》《アデンダム》《バーサタイル》
妨害系
《インタラプト》《時の支配者》
他
《空蝉》《幻想舞踏》《リバイバル》《インテリジェンス》《セカンドライフ》《キャッチアウト》3
命中:42+8D+1D(バフ)≒73 (エイミングショットで+1D)
ダメージ:164+20(ファラクラ)+19(デスタゲ)+169(バフ)+6D≒393 物理(単体2回or範囲選択or4体)
クリティカル時+[49+4D]≒456 物理
識別能力:なし
その他支援性能:
攻撃妨害シリーズ
《インターセプト》2 射撃攻撃、魔法攻撃。対象自身のみ。シナ2回。44+8D≒72
《ディフレクション》3 あらゆる攻撃。対象自エンゲージのみ。シナ5回。44+8D≒72
《カウンターショット》あらゆる攻撃。シナ1回。42+8D≒70
《インターフィアレンス》あらゆる攻撃。シーン1回。42+8D≒70
《ストップトラップ》あらゆる攻撃。シーン1回。19+2D(幻想舞踏で成功させる予定)
他
《影縫い》《オーソリティ:ブリガンディア》1《フェイタルチューン》1
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +4 | +1 | ヴァーナ | ヴァーナ:兎族 | |||||||
シーフ | インタラプト | ワイドアタック | バタフライダンス | ||||||||
エクセレント | オーソリティ:ブリガンディア | ブレイブソウル | |||||||||
2 | リバイバル | カラミティトリガー | ピアシングストライク | ||||||||
3 | サムライ | ディフレクション | フェイタルチューン | ||||||||
4 | ディフレクション | ナイフパリー | ピアシングストライク | ||||||||
5 | ディフレクション | ルックアウト | ピアシングストライク | ||||||||
6 | ファランクス | スペシャライズ:魔導銃 | ファランクススタイル:器用 | ||||||||
7 | ガンスリンガー | キャリバー | ファランクスクラッシュ | ||||||||
8 | カウンターショット | カリキュレイト | インターセプト | ||||||||
9 | アームズマスタリー:魔導銃 | フェイント | サイティングデバイス | ||||||||
10 | スカウト | マークスマン | アキュレイト | ||||||||
11 | マークスマン | アデンダム | ストレイトショット | ||||||||
12 | マークスマン | インターフィアレンス | ダブルショット | ||||||||
13 | マークスマン | エイミングショット | フォーチュンヒット | ||||||||
14 | マークスマン | デッドショット | バーサタイル | ||||||||
15 | ハイランダー | アブストラクター | デッドショット | ||||||||
16 | アブストラクターマスタリー | デッドショット | ハードラック | ||||||||
17 | チェンジショット | デッドショット | ハードラック | ||||||||
18 | ツインギミック | デッドショット | ハードラック | ||||||||
19 | ヒュージエッジ | ラストアクション | デスターゲット | ||||||||
20 | デッドアイ | 時の支配者 | |||||||||
21 | 天の火 | トリプルガンズ | |||||||||
22 | 戦場の陥穽 | トリプルガンズ | |||||||||
23 | 空蝉 | トリプルガンズ | |||||||||
24 | 神速の鼓動 | トリプルガンズ | |||||||||
25 | 幻想舞踏 | ファニング | |||||||||
26 | 影縫い | ファニング | |||||||||
27 | 異才:エクスプローラー/ストップトラップ | ファニング | |||||||||
28 | 異才:エクスプローラー/レイザーストーム | インターセプト | |||||||||
29 | バートル | 異才:エクスプローラー/ツインフェンサー | |||||||||
30 | フェイト+4 | 異才:エクスプローラー/ラピッドハンド | |||||||||
31 | フェイト+4 | ハンターショット | スタイル:ホウゲン | ||||||||
32 | フェイト+4 | ホースマンエッジ | スタイル:ホウゲン | ||||||||
33 | フェイト+4 | インテリジェンス | スタイル:ホウゲン | ||||||||
34 | フェイト+4 | コンパニオン | スタイル:ホウゲン | ||||||||
35 | フェイト+4 | アーツ:ホウゲン | スタイル:ホウゲン |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
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キャラクター作成 | 6140 | 750,000 |
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取得総計 | 6,140 | 0 | 750,000 |
収支履歴
詳細
トリプルガンズ::-12250
魔眼の兜::-345000
S1ライディングジャケット::-15000*2
対抗:スリップのクリスタル::-400
バトルバックラー::-12700
シューターガジェット::-153000
冒険者セット::-10
キャップライト::-30
ベルトポーチ::-15
異次元バック::-2000
ポーションホルダー::-150
小道具入れ::-20
ランチボックス::-50
やさい*5::-100
万能薬*3::-300*3
蘇生薬::-5000
グレートHPポーション*3::-10000*3
グレートMPポーション*3::-15000*3
耐毒符*2::-1000*2
転移の呪符*2::-1000*2
理力符:全属性::-500*6
漆黒の星::-2500
ムガ=モリの角笛::-2500
幸運の鍵::-17800
魔導剣増幅器::-25000
矢筒購入::-100
キャリバーブースター*15購入::-3000*17