ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

杉原 涼音 - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

杉原 涼音(すぎはら すずね)

プレイヤー:TENFU102

メインクラス
シーフ
サポートクラス
ダンサー
称号クラス
種族
アーシアン
年齢
14
性別

成長点

使用
235
残り
62
総計
297
キャラクター
レベル
7
HP
68
MP
59
フェイト
6
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 8 2 2 2+2D
器用 17 5 1 6 6+2D
敏捷 17 5 1 1 7 7+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 13 4 1 5 5+2D
精神 7 2 1 3 3+2D
幸運 9 3 1 4 4+2D

ライフパス

出身地
日本
特異
不明
転移
目的
希望
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ソードブレイカー 3 0 7 1 至近
左手 ソードブレイカー 3 0 7 1 至近
頭部 ハット 1 1
胴部 レザージャケット 5 4
補助防具 マント 1 1
装身具 サバイバルキット 1
トラップ感知、解除に+1
合計 武器 6/8 0 0 7 7 0 8 0 0 0
防具 8/8
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
短剣マスタリー、バタフライダンス、フェイス
2
ダイス数修正 1 1
Iスマートフォン
1
ダイス数修正
合計+ダイス数 6+3D 14+2D 7+3D 8 3 15 7

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 1 6 +3D
トラップ解除(【器用】) 1 7 +3D
危険感知(【感知】) 5 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 6 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アーシアン:召喚 1 効果参照
メイキング
自動成功 自身 シナリオ1回
ダイスロールの直前に使用。そのダイスロールを+2Dする
ダンサー クイックステップ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5
《ステップ:~~》を2つ同時に使用
ダンサー ステップ:ダーク 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
回避判定に+[SL×2]する。シーン終了まで継続
ダンサー ステップ:ウォーター 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 5
命中判定に+[SL×2]する。シーン終了まで継続
ダンサー アプリケイション 1 マイナーアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
MPをCL×5点回復する
シーフ ワイドアタック 2 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃を行う。対象が2体以上の場合、ダメージ+[SL×2]
シーフ ドッジムーブ 3 効果参照 自動成功 自身 2
回避判定の直前に使用。回避判定に+[SL+2]する
シーフ ジャストディフェンス 1 判定直後 自動成功 自身 シーンSL回
回避判定の直後に使用。達成値+2
シーフ アンビデクスタリティ 1 パッシブ 自身 短剣・鞭装備
「右手」「左手」にそれぞれ指定された武器を装備しているときに有効。「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計、「種別」を両方備えた「装備部位:双」として扱う
シーフ アームズマスタリー:短剣 1 パッシブ 自身 指定武器装備
命中判定+1D
ダンサー バトルステップ 3 パッシブ 自身
《ステップ:~~》の効果発動中に有効。命中判定、回避判定、ダメージに+SLする
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定+1D
ダンサー ハードビート 1 パッシブ 自身
HPが最大HPと同値の時に有効。ダメージ+SLD
ダンサー パフォーマンス 1 パッシブ 自身
プリプレイ時もお金が敏捷×100Gふえる
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知判定+1D、失敗してもトラップが起動しなくなる
一般 カルチャー:現代世界 1 パッシブ 自身
指定した場所の文化などに関する知力判定+1D
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除判定+1D
一般 フェイス:ダグデモア 1 パッシブ 自身
行動値+2
一般 インサイト 1 パッシブ 自身
嘘を見抜く精神判定+!D
一般 トラッキング 1 パッシブ 自身
残された足跡、痕跡をもとに追跡するための感知判定+1D
一般 リサーチ 1 パッシブ 自身
感知による情報収集判定+1D

スキルLv合計[23/23] / 一般スキルLv合計[7]

携帯重量/携帯可能重量
15 / 15
所持金
715 G

携行品・所持品

Iスマートフォン1
冒険者セット5
HPポーション1
MPポーション1
ハイHPポーション×44
ハイMPポーション×33
バックパック0
ベルトポーチ0
ポーションホルダー0

ホルダー内
ハイHPポーション
ハイMPポーション×3

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

履歴

地球では中学3年生だった少女
ある日、草原の中で大好きな先輩に告白して、受け入れられた夢を見て、起きたときにはこの世界にいた
この世界が異世界であり、自身が異世界転移したことは、先輩が語っていたラノベなどの知識から容易に推測できた
果たして、先輩が好きだといった世界は一体どういうものなのか…彼女はそれを知りたくなった

しかし、それと同時にもう先輩に会えない、と考えると胸の奥がチクリと痛む

…また、会いたいな

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +3 アーシアン アーシアン:召喚
シーフ ワイドアタック ワイドアタック アンビデクスタリティ
シーフ アームズマスタリー:短剣 バタフライダンス
2 ダンサー ステップ:ダーク バトルステップ
3 ドッジムーブ ステップ:ウォーター バトルステップ
4 ジャストディフェンス クイックステップ ドッジムーブ
5 ドッジムーブ バトルステップ アプリケイション
6 ステップ:ウォーター ステップ:ダーク ハードビート
7 ステップ:ウォーター ステップ:ダーク パフォーマンス

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
エッツェンの森捜索隊 16*3 587
VTギルドハウス建設計画! 75 256+2,000
とある少女のしあわせなゆめ 174 1,627+700
+700はパフォーマンス分(ほんらいは次シナリオの最初に取得だけど絶対忘れる)
取得総計 297 0 5,670

収支履歴

(売却)ダガー×2::-20
(売却)カタール×2::-150
ソードブレイカー×2::-800
ハット::-50
レザージャケット::-100
マント::-100
Iスマートフォン::-100
冒険者セット::-10
サバイバルキット::-50
HPポーション::-30
MPポーション::-50
ハイHPポーション::-200*6
ハイMPポーション::-300*7
バックパック::-30
ベルトポーチ::-15
ポーションホルダー::-150

チャットパレット