ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アレック・クランフォード - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アレック・クランフォード

プレイヤー:ユウリちゃん

メインクラス
ソーサラー
サポートクラス
イリュージョニスト
称号クラス
プロフェッサー
種族
アーシアン
年齢
21
性別

成長点

使用
1800
残り
50
総計
1850
キャラクター
レベル
19
HP
+2=111
MP
+29=244
フェイト
5
/使用上限: 10
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 9 3 3 3+2D
器用 9 3 3 3+2D
敏捷 9 3 3 3+2D
知力 30 10 2 1 1 14 14+2D
感知 9 3 1 4 4+2D
精神 31 10 2 1 13 13+2D
幸運 28 9 1 10 10+2D

ライフパス

特異 国から逃がしてくれた、腹心の部下がいる
臣下
転移 扉を抜ければ、そこは異世界であったーー
ドア
目的 自らを捨てた奴らを見返すため、いつか自分で王国を興してやる!
大願成就
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ハーミットスタッフ 8 -1 3 -1 至近
打撃/両魔術判定+2、最大MP+8
左手
頭部 ラックハット 5 5
魔術判定の直前。魔法攻撃、HP/MP回復、ダメージ増加/軽減を行う魔術の効果+幸運。シナリオ3回
胴部 ソーサラーコート 4 6 -1
攻撃のダメージ+2
補助防具 叡智の指輪 3 2
外付けMP15点
装身具 学術書 1
知力+1
合計 武器 8/14 -1 0 3 0 0 13 0 -1 -1
防具 13/14
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
-2
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 2+2D 3+2D 3+2D 13 13 4 7

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 14 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 14 +3D
魔術判定(【知力】) 2 16 +4D
呪歌判定(【精神】) 13 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アーシアン:召喚 1 効果参照
ソーサラー エコノミーマジック 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
魔術のスキルのコスト-2。シーン終了まで持続
ガン
スリンガー
カリキュレイト 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シーン1回
未行動の時使用可能。イニシアチブにメインプロセスを行い、行動済になる
ソーサラー ランニングセット 1 ムーブアクション 自動成功 自身 6
マイナースキルをムーブで使用可。同名スキル使用不可
サモナー アニマルパクト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
対象:自身以外のサモナースキルを対象:場面(選択)、射程:視界に変更。メインプロセス終了まで持続
サモナー ハイサモナー 1 マイナーアクション 自動成功 自身 3
あなたが使用するサモナースキルに対するリアクション-1D
サモナー 魔術 サモン・デーモンロード 1 メジャーアクション 魔術判定 範囲(選択) 20m 8
魔法攻撃。2D点の無属性ダメージ。実ダメージでスタン付与
サモナー 魔術 サモン・リヴァイアサン 1 メジャーアクション 魔術判定 範囲(選択) 20m 8
魔法攻撃。2D点の無属性ダメージ。実ダメージでスリップ付与
ソーサラー ダブルキャスト 2 メジャーアクション 自動成功 自身 15 シナリオSL回
タイミング:メジャーの魔術を二つ使用
メイジ マジックフォージ 3 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
魔法攻撃のDR直前に使用。その攻撃のダメージ+(SL×2)D
ソーサラー ブーストフォース 3 《マジックフォージ》 自動成功 自身
SL×20以下のMPを消費し、マジックフォージの効果に+消費したMP×2
サモナー 魔術 サモン・アラクネ 5 DR直後 自動成功 範囲(選択) 20m 9 防御中1回
対象が受ける予定のダメージ-SLD
サモナー ガーディアン 1 DR直後 自動成功 単体 20m 使い魔携帯、シーン1回
対象が受ける予定のダメージ-CL×5。使い魔ひとつを使用不可に
ソーサラー ニゲイト 1 判定直後 自動成功 単体 30m シーン1回
対象のクリティカル打ち消し
ソーサラー フォージチャージ 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 10 シナリオ1回
使用済のマジックフォージの使用回数を1増やす
サモナー コンストリクション 1 効果参照 自動成功 自身
《サモン・〜〜》と同時使用。そのスキルを対象:単体※に変更、コスト-2
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 メイジ、シナリオ1回
魔法攻撃と同時に使用。その攻撃の対象を単体※に変更、ダメージ+CL×10
イリュージョニスト ファイナルイリュージョン 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオSL回
バッドステータスを与える攻撃スキルパワーアイテムと同時使用。対象が植アン機以外の場合、そのBSは回復不可
ソーサラー バリアントマジック 3 効果参照 自動成功 自身 12 シーンSL回
魔法攻撃、HP/MP回復、ダメージ増加/軽減を行う魔術と同時使用。その効果+5D
メイジ マジシャンズマイト 3 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージ+SLD
メイジ テクノロジーマジック 1 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージ+5、行動値-2
サモナー フォースブリンガー 5 パッシブ 自身
魔法攻撃で与える無属性魔法ダメージ+SL×4
サモナー ブラッドパクト 3 パッシブ 自身
サモナースキルのコスト-SL
サモナー グレートサモナー 1 パッシブ 自身
魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行うサモナースキル+1D
ソーサラー アンプリフィケイション 5 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージ+SL×4
ソーサラー パラライズチェイン 3 パッシブ 自身
スキル/パワーでスタンを与えた時、それを受けたキャラクターの判定に-SLD。スタン回復まで持続
プロフェッサー マナスタッフ 3 パッシブ 自身 打撃装備、両装備
魔法攻撃、HP/MP回復、ダメージ増加/軽減を行う魔術の効果にSL×2
プロフェッサー マジックハンド 1 パッシブ 自身
魔術判定+1D
ソーサラー デモンスウェブ 1 パッシブ 自身
スキル/パワー/アイテムでスリップを与えたとき、対象の判定-1D。スリップ回復まで持続
一般 ロール スマートブレインⅢ 1 戦闘前 自動成功 自身
フェイト1点消費。使い魔取得。シーン終了まで持続
一般 ロール スマートブレインⅡ 1 判定直前 自動成功 単体 視界 シーン1回
フェイトを1点消費。対象が行う判定に+1D。自分を対象にできない
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 2 シーン1回
ポーション1個使用
一般 ロール スマートブレインⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
フェイトを使用して魔術判定以外の知力判定のダイスを増やす際に使用。フェイト1点につき2D増やす。ラウンド進行中は使用不可
一般 マイニング 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
いつもの
一般 ストリートワイズ 1 パッシブ 自身
情報収集を幸運で行い、その幸運判定に+1D
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
最大MP+CL
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値+3
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値+3
一般 トレーニング:幸運 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値+3
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備品の重量上限+5
一般 ブラフ 1 パッシブ 自身
嘘、はったりなどの精神判定+1D
一般 インサイト 1 パッシブ 自身
嘘、はったりなどを見抜く精神判定+1D
一般 オピニオン 1 パッシブ 自身
交渉の精神判定+1D
一般 ヒストリー 1 パッシブ 自身
歴史などに関する知識の知力判定+1D
一般 フェイス:アイン・ソフ 1 パッシブ 自身
最大HP、最大MPに+2
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限が筋力基本値×2に
一般 マジックノウリッジ 1 パッシブ 自身
魔術に関する知識の知力判定+1D
一般 アイデンティファイ 1 パッシブ 自身
アイテム鑑定+1D
一般 ロイヤルノウリッジ 1 パッシブ 自身
王家や支配者階級に関する知識の知力判定+1D

スキルLv合計[56/56] / 一般スキルLv合計[20]

携帯重量/携帯可能重量
8 / 18
所持金
77,987 G

携行品・所持品

名称個数重量効果
制空結界印22フリーアクション。使用者のエンゲージ封鎖、使用者とエンゲージしているキャラクターの飛行状態解除。シーン終了まで持続
冒険者セット15野営道具、ランタン、火打ち石、ロープ
折りたたみ梯子11メジャー。5mまでの穴に橋を設置可

ポーションホルダー内

名称個数効果
グレートMPポーション5マイナー、メジャー。MPを20D回復

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

ある日、いつも通り登校のため扉をくぐると、いつのまにかドデカい王城の中にいた。
なんでも、あまりにも後継者が生まれないため、仕方がなく異世界から後継者を呼んでくることになったという。色々と呆れたが、戻る方法もなかったので、仕方なく王子として大人しく迎え入れられた。
だが、ある日本当に子供が産まれてしまい、王の血を引いていない彼は一転、邪魔者に。何度か殺されかけてから、忠臣のエリカの手を借りて亡命、そのまま放浪の旅へ。
あてもなくさまよっていたところ、その実力を黄に見出され、半強制的に弟子入りさせられた。

性格は明るく元気なムードメーカーで、正義感に篤い熱血漢。……だが、こっぴどく裏切られた過去を持つ彼が腹の内で何を考えているかは、誰も知らない。夢は自分を棄てた奴らを見返すため、自分で王国を興すこと。

ここだけの話、地球にいた頃はハーバード大学主席だったそうな。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +3 +1 アーシアン アーシアン:召喚
メイジ マジックフォージ マジックフォージ テクノロジーマジック
サモナー サモン・アラクネ ブラッドパクト
2 フォースブリンガー サモン・アラクネ サモン・デーモンロード
3 フォースブリンガー サモン・アラクネ コンストリクション
4 フォースブリンガー サモン・アラクネ リゼントメント
5 フォースブリンガー サモン・アラクネ ハイサモナー
6 ガーディアン マジシャンズマイト グレートサモナー
7 フォースブリンガー ブラッドパクト サモン・リヴァイアサン
8 マジシャンズマイト ブラッドパクト アニマルパクト
9 ガンスリンガー マジシャンズマイト マジックフォージ
10 ソーサラー アンプリフィケイション パラライズチェイン
11 アンプリフィケイション パラライズチェイン ダブルキャスト
12 アンプリフィケイション デモンスウェブ ダブルキャスト
13 アンプリフィケイション フォージチャージ エコノミーマジック
14 アンプリフィケイション パラライズチェイン カリキュレイト
15 プロフェッサー マナスタッフ ブーストフォース
16 イリュージョニスト マナスタッフ ブーストフォース
17 マナスタッフ バリアントマジック ファイナルイリュージョン
18 マジックハンド バリアントマジック ニゲイト
19 ブーストフォース バリアントマジック ランニングセット

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 1150 200,000
beginning 700 21,600
取得総計 1,850 0 221,600

収支履歴

ラックハット::-27200
ハーミットスタッフ::-19000
ソーサラーコート::-7500
叡智の指輪::-8300
学術書::-100
制空結界印::-3000*2
冒険者セット::-10
ロープ::-3
はしご::-500
グレートMPポーション::-15000*5

チャットパレット