ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

西園寺 彰輝 - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“ライダーブースト”西園寺 彰輝さいおんじ あきてる

プレイヤー:春の嵐

メインクラス
ナイト
サポートクラス
サイバーオーガン
称号クラス
種族
アーシアン
年齢
性別

成長点

使用
585
残り
0
総計
585
キャラクター
レベル
11
HP
124
MP
74
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 22 7 2 1 10 10+2D
器用 16 5 1 6 1 7+2D
敏捷 9 3 1 1 5 5+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 8 2 1 3 3+2D
精神 12 4 1 5 5+2D
幸運 9 3 3 1 4+2D

ライフパス

出身地
異世界
特異 仲間と共にピンチに陥っていて、引くわけにはいかなくて
危機一髪
転移 起死回生の一撃は、己の体を焼くもので。全身の痛みと共に閃光に包まれて…
閃光
目的 …さて、ここからどうしようかなぁ
新目標
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ブレイズエッジ 8 -1 13 -1 至近
長剣/片フリーアクション。1シナリオ3回、この武器によるダメージを〈無〉属性魔法ダメージに。シーン終了まで
左手 ボーンシールド 3 8 -2
盾/片パッシブ。装備者が行う武器攻撃ダメージ+1D
頭部 バトルマスク 3 4
胴部 マジカルチェイン 13 8 5
種別:盾装備時、回避判定達成値+2
補助防具
装身具 アタッシュケース 2 2
合計 武器 11/22 -1 0 13 0 0 22 5 -3 0
防具 18/22
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
AM:長剣,アーシアン:事故,ライダー,メタライズ:リム,ヘヴィメタライズ,シールドホース
16 12 12 4
ダイス数修正 1
ボーンシールド,Aスマートフォン
1
ダイス数修正 1
合計+ダイス数 7+3D 29+3D 5+2D 34 22 9 15

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 7 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 5 +2D
錬金術判定(【器用】) 7 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アーシアン:事故 1 パッシブ
メイキング
自身
【物理防御力】と【魔法防御力】に+2。現代アイテム価格100分の1で購入(500gまで)
サイバーオーガン アームズリンク 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 6 装備
装備武器一つ選択。選択武器の命中判定達成値+SL、ダメージ+[SL×2]。シーン終了まで
ナイト ラッシュ 1 効果参照 自動成功 自身 6 騎乗
白兵攻撃と同時に使用。その攻撃のダメージに+【移動力】
ランナバウト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5 シーン1回
格闘・短剣以外の武器攻撃時有効。武器攻撃を範囲(選択)に。メイン終了まで
ウォーリア ディフェンダー 5 マイナーアクション 自動成功 自身 3
【物理防御力】と【魔法防御力】に+[SL×3](マジックディフェンダー適応済み)
ウォーリア マジックディフェンダー 1 パッシブ 自身
ディフェンダーの効果変更(適応済み)
ウォーリア フルディフェンス 1 フリー 自動成功 自身 5
《ディフェンダー》同時に使用。ディフェンダーをフリーアクションで行える
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象をカバー。行動済みでもカバー可、カバーしても行動済みにならない
ウォーリア カバームーブ 3 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シーンSL回
《カバーリング》と同時に使用。射程を20mに
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用。対象:※単体に変更、ダメージに+[CL×10]
ナイト インバルネラブル 1 DR直後 自動成功 自身 シナリオ1回
受けるダメージを0に
スタンドタフ 1 パッシブ 自身 騎乗
[スリップ]を受けない
アームズマスタリー:長剣 1 パッシブ 自身 長剣使用
選択武器を使用した命中判定+1D
バートル ライダー 3 パッシブ 自身 アーシアン、騎乗
自動二輪車騎乗時有効。行動値と白兵攻撃のダメージ+[SL×2]
サイバーオーガン メタライズ:リム 5 パッシブ 自身
【物理防御力】と【魔法防御力】に+2。武器攻撃ダメージに+[SL×2]。部位:補助防具のアイテム装備不可
サイバーオーガン ヘヴィメタライズ 1 パッシブ 自身
《メタライズ:~5》で取得可。【物理防御力】と【魔法防御力】に+4。行動値-2
ナイト シールドホース 2 パッシブ 自身 騎乗、盾装備
【物理防御力】と【魔法防御力】に+[SL×2]
一般 シックスセンス 1 パッシブ 自身
奇襲攻撃を受けた時、判定-1Dされずにリアクションを行える
一般 セレブリティ 1 パッシブ 自身 アーシアン
【精神】判定達成値+1
一般 ロール パラディオンⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア
一般 ロール パラディオンⅡ 1 ウォーリア
一般 ロール パラディオンⅢ 1 ウォーリア
一般 エンラージリミット 1
一般 サーチリスク 1
一般 アスレチック 1
一般 トレーニング:筋力 1

スキルLv合計[34/34] / 一般スキルLv合計[9]

携帯重量/携帯可能重量
0 / 44
所持金
1,210 G

携行品・所持品

異次元バッグ

・Aスマートフォン(器用判定達成値+1、行動値-1)@1
・幸運のストラップ@0
・冒険者セット
・キャップライト@2

ポーションホルダー

・ハイMPポーション×3
・ハイHPポーション×2

ウエポンケース:ブレイズエッジ

レトルトカレー@1
栄養ドリンク×2@2

自動二輪車(別枠携帯品:10、移動力+5、同乗1)

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

少しのんびりとした口調で喋る、穏やかな青年。人当たりもよいが、ちょっとチャラいとか軽薄とか思われることも。
戦闘時は特殊な端末を剣にスキャンすることで、バイクと融合した機械仕掛けの人型異形のような姿になる。早い話が「仮面ライダー」的なやつに変身する

なんか力を役立てそう、という成り行きで冒険者になる。とりあえず自分の目的は達してしまったので、ひとまず周りを助けておきたいらしい。

「俺、割と自分勝手な人間なんだけど。…親友がすごくいいやつでさぁ。まぁ、そいつの真似事みたいなもんだから付け焼刃だけど。いい人っぽいのが増えた方が、世界にとってプラスじゃない?」

性格は優しく、柔らかな物腰。子供好きで世話を焼いたりすることも。そのくせ、戦闘中はかなりドライな判断も即座に実行するため、ギャップがあるかもしれない。とはいえ、基本原理が人を守ることなので、無害な男ではある

所謂変身ヒーローであるため、子供人気が高い。彰輝は「ヒーローはどちらかというと親友の方なんだけどなぁ」とか思いながらも、子供達に付き合っている

過去


◯転移前ライフパス
人間性:普段はドライなふりをしているが、本当は家族思いである
立場:その他/貴族
大切表:悲しき離別

そこそこいい家柄の生まれ。高い教養を享受しつつ、それでも彼なりに平凡に穏やかに過ごしていた。が、怪人被害に合い、家族を皆殺しにされてしまう。一人生き残った彰輝は復讐を決意。人体改造を受け、戦うための力を得て、日夜戦いに身を投じた。穏やかで優しい性格は鳴りを潜め、無慈悲で冷徹な幽鬼のような姿を見せるように。
その後、自分とは違う由来の、けれど同質の力を持った青年と邂逅。ぶつかり合い、衝突を繰り返しながらも少しずつ分かり合い、ライバルで友人と言える間柄まで仲良くなる。それに伴い、本来の人の好さや穏やかさが少しずつみられるように。

時を重ねるにつれ、周りとの絆を深めていく彰輝。けれども復讐心は捨てられず、何より得た絆を守るためにも強くならねばならず。過激化する敵組織との闘いに備えるため、人体改造を繰り返し、段々と体がそれに耐えられなくなってくる。能力自体も使用後のバックファイアがあるタイプのものであったため、どんどんと命は削れ。…ついには「次に戦えば力に呑まれて消滅する」という段階にまでたどり着いてしまう。

周りは彼を止めた。友人とは喧嘩した。それでも、彰輝は戦う選択をした

「…わかってるだろ。お前一人で組織に対抗なんてできない。それだけの戦力差がある」
「この戦い、絶対に勝たなきゃいけない。切り札であるお前をその辺の戦力にあてがって、首領と戦う前に消耗させるわけにはいかない。…そうじゃなれば、押し負けるのはこちらで。被害に合うのは一般人や周りの大切な奴らだ」
「…俺はずっと自分のために戦ってきた。俺の心のために、力を振るってきた。…一回くらいさぁ、人のために戦わせてよ」
「アイツらが憎いから戦うんじゃなくて。誰かの大切が壊れないために、俺が失いたくないものを失いたくないために…守るための戦いをさせてよ」
「そうじゃなきゃ、俺はずっと力に囚われた鬼のまんまだ。…人であるために、お前みたいなヒーローの真似事させてよ、お願い」

最終決戦。ギリギリまで止められながらも、それでも押しとおして戦いに参戦した彰輝は、まさしく戦鬼がごとく活躍し。危機に陥った友人の命を繋ぎ、燃え尽きつつある体のエネルギーを利用して、敵の首魁に大きな一撃を食らわせる。そして、その一撃が逆転の最初の一手となり。友人は、敵の首魁を、打倒した。…それを見ながら、彰輝は身体の端から消滅していった。かつてのような穏やかな笑顔を浮かべながら

「やっぱりお前、最高のヒーローだよ」
「悪いな、頑固で。でも、俺、今度は…守れたんだ」
「昔の俺に、ようやく戻って…憧れてたヒーローみたいになる夢が見れた」
「…ありがとぉ、ヒーロー。ごめんね、友達。…アンタに会えて、俺は最高に幸運だったよ」




あれ?なんで…感触があるんだろう。俺の体は薬と機械でガタガタで、肌を撫でる感覚なんて、忘れたはずなのに。
いや、そもそも…俺の体、燃え尽きて、消えたよね?アイツを助けて、見届けて…消滅した、よね?

「…ここ、どこ?」

マテリアル:仮面ライダー・ブースト


※創作です。実際にこういうシリーズがあるわけではありません

「仮面ライダー・レイズ」シリーズに登場する、ライバルキャラ兼味方ライダー。序盤はレイズと争ったりすることも多いが、中盤以降は味方として立ち回る機会が増える。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +1 +2 +1 アーシアン アーシアン:事故
ウォーリア カバームーブ ディフェンダー ディフェンダー
バートル ライダー ライダー
2 カバームーブ ディフェンダー ライダー
3 カバームーブ ディフェンダー ランナバウト
4 サイバーオーガン ディフェンダー アームズリンク
5 カバーリング アームズリンク メタライズ:リム
6 マジックディフェンダー アームズリンク メタライズ:リム
7 フルディフェンス アームズリンク メタライズ:リム
8 ボルテクスアタック アームズリンク メタライズ:リム
9 アームズマスタリー:長剣 ヘヴィメタライズ メタライズ:リム
10 ナイト シールドホース インバルネラブル
11 シールドホース スタンドタフ ラッシュ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 585 36,300
取得総計 585 0 36,300

収支履歴

現代アイテム・種族スキル適応

自動二輪車::-100
Aスマートフォン::-100
幸運のストラップ::-100
栄養ドリンク×2::-100
レトルトカレー::-20
アタッシュケース::-80

作成時

ブレイズエッジ::-20000
ボーンシールド::-2500
マジカルチェイン::-6500
異次元バッグ::-2000
ウエポンケース::-200
ポーションホルダー::-150
冒険者セット::-10
バトルマスク::-1900
ハイMPポーション×3::-900
ハイHPポーション×2::-400
キャップライト::-30

チャットパレット