ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

エンリル・バブイル(OLD) - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

エンリル・バブイル(OLD)

プレイヤー:とたけ

メインクラス
メイジ
サポートクラス
サモナー
称号クラス
種族
エルダナーン
年齢
16
性別

成長点

使用
255
残り
0
総計
255
キャラクター
レベル
7
HP
+10=66
MP
+5=91
フェイト
5
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 14 4 4 4+2D
器用 9 3 3 3+2D
敏捷 10 3 3 3+2D
知力 19 6 1 1 8 8+2D
感知 9 3 1 4 4+2D
精神 16 5 1 1 7 7+2D
幸運 9 3 1 4 4+2D

ライフパス

出自 ヒストリーを取得
王族貴公
境遇 彼にとっては平凡な人生であった。それは酷く退屈で、価値のあるものを見定めるために学園へと赴いた
平凡
目的 金に困らず、出生にも何不自由ない彼がわざわざ学生冒険者になった理由。それは暇つぶしと、しいて言うなら好奇心だ。
好奇心
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ビギナーズロット 3 -1 5 0 0 0 0 0 至近
打撃/片【最大MP】+5、魔術判定+1
左手
頭部 フレンドベレー 3 0 0 0 3 0 0 0
効果をダイスで求めるサモナースキルに有効。魔法攻撃、HP/MP回復、ダメージ増加/軽減の効果に+5
胴部 ガードローブ 7 0 0 0 9 3 1 -1
【行動値】+1
補助防具 エルダナブーツ 2 0 0 1 3 1 2 0
【行動値】+2
装身具 理知の宝玉 1 0 0 0 0 0 0 0
セットアップ、MP3消費で行動値+5
合計 武器 3/14 -1 0 5 0 1 15 4 3 -1
防具 13/14
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
《フェイス:ダグデモア》《マシンアーマー》
0 0 0 2 1 2 0
ダイス数修正
《理知の宝玉》《リムーブド・リフレクス》
0 7
毎セットアップごとに使う
ダイス数修正
合計+ダイス数 2+2D 5+2D 4+2D 17 12 19 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 8 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 8 +2D
魔術判定(【知力】) 1 9 +2D
呪歌判定(【精神】) 7 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 マジックセンス 1 パッシブ 自身
作成時に知力基本値+3
種族 エルダーマジック 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1d
メイジ マジシャンズマイト 5 パッシブ 自動成功 自身
魔法攻撃のダメージに+[SLd]する
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1d
サモナー 魔術 サモン・リヴァイアサン 1 メジャーアクション 魔術判定 範囲(選択) 20m 5
2dの無属性魔法ダメージ+[スリップ]
サモナー 魔術 サモン・アラクネ 5 DR直後 自動成功 範囲(選択) 20m 6 防御中1回
被ダメージ-[SL]D
サモナー ハイサモナー 1 マイナーアクション 自動成功 自身 1
サモナースキルに対してのリアクション-1d
サモナー アニマルパクト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
サモナーのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する
サモナー フォースブリンガー 5 パッシブ 自身
無属性魔法ダメージ+[SL×4]
サモナー ブラッドパクト 3 パッシブ 自身
サモナーのコスト-[SL]
一般 ヒストリー 1 パッシブ 自身
国や町の概要、歴史、人物、過去の出来事について【知力】判定+1d
一般 魔術 アナライズエリア 1 メジャーアクション 魔術判定 自身 6
警戒行動を行う、判定は【知力】で代用判定する
一般 アニマルエンパシー 1 パッシブ 自身
「分類:動物、魔獣」のエネミーと意思疎通できる
一般 ミュトスノウリッジ 1 パッシブ 自身
神話、伝説に関する事柄の【知力】判定+1d
一般 アニマルコントロール 1 メジャーアクション 精神 単体 至近 6 シーン1回
「分類:動物、魔獣、霊獣」の時に有効。精神対決にて勝利すると対象を行動済みにできる
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品重量を2倍
一般 魔術 マジックキャンドル 1 メジャーアクション 魔術判定 効果参照 効果参照 6
エリアの明度を2、または3に変更する。フリーアクションで明度は変更できる
一般 フェイス:ダグデモア 1 パッシブ 自身
行動値+2
一般 マシンアーマー 1 パッシブ 自身
物防+2、魔防+1
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】を+1する
一般 トランプ 1 判定直前 自動成功 自身 シナリオ1回
情報収集判定に+2dする

スキルLv合計[24/24] / 一般スキルLv合計[11]

携帯重量/携帯可能重量
22 / 28
所持金
1349 G

携行品・所持品

-10異次元バッグ

3HPポーション*3
22MPポーション*22
3毒消し*3
1万能薬*1
2野営セット*1
1リムブースト・リフレクス*1 【パッシブ】所有者の行動値+2

所属ギルド
ドゥルム
ギルドマスター
エンリル・バブイル

コネクション

なし

名前

エンリル・バブイル

容姿

黄金色に輝く髪と、深紅の瞳を持つ青年
エルダナーンらしく身長が高く細身であり、その風貌は覇気を感じさせる
性格がそうさせるのか、どことなく傲慢そうな顔立ちに見える

性格

傍若無人にして自分勝手な性格
気に入らないことはとことんやりたがらないが、興が乗れば滅茶苦茶乗り気でやってくる。すごい気分屋
自分が認めたものには寛大な態度を示すが、それ以外の価値のないと判断したものには全く執着しない

好きなもの

自分、価値のあるもの

嫌いなもの

価値のないもの、興味をそそられないもの全般

趣味

財宝をめでる事(悪趣味)

↓後は知らなくてもいい設定

言葉遣い

一人称:オレ
二人称:貴様、お前
口癖:「たわけ!」

背景

エルダナーンの青年。
別大陸での王族であり、富と権力を持って生まれた。
幼少より富と贅を極めた生活を送り、それゆえ我儘で傲慢な人物となってしまった。

その極致に至った時、彼は自らの王国を継承するにあたり、臣下として真に価値のある人材を求めるようになる。
そして誰にも属さぬ平民たちの内、己が意志にて道を選んだもの────学生冒険者たちに目をつける。
それ以来、最も近くでそれを見出すため、自らも学生冒険者となるため学園都市ソピアの門戸を叩いたのだった。

リビルド履歴

CL5⇒CL6

スキルの削除

アブソリュートフォース
ビーストペイン

スキルの変更

サモン・フェンリル⇒サモン・リヴァイアサン
削除枠⇒サモン・アラクネ1、2

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +2 +2 エルダナーン マジックセンス
メイジ マジシャンズマイト マジシャンズマイト コンセントレイション
サモナー フォースブリンガー フォースブリンガー
2 マジシャンズマイト フォースブリンガー サモン・リヴァイアサン
3 マジシャンズマイト フォースブリンガー サモン・アラクネ
4 マジシャンズマイト フォースブリンガー サモン・アラクネ
5 ブラッドパクト エルダーマジック サモン・アラクネ
6 ブラッドパクト アニマルパクト サモン・アラクネ
7 ブラッドパクト ハイサモナー サモン・アラクネ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 130 10,000
1 2021/10/02 第一話「デュエリスト達」 55 0 7,354 じゃっく たけしん/ベーゼン/はやみ/セシリー
2 2021/10/24 第二話「リスたいよう」 70 0 24,240 じゃっく たけしん/ベーゼン/はやみ/セシリー
取得総計 255 0 41,594

第二話終了時

MPポーション*5::-250

フレンドベレー::-6900
ガードローブ::-8500
理知の宝玉::-2500
リムブースト・リフレクス::-10000
[売却]蟲姫のティアラ::+3500
[売却]レビテトローブ::+600
[売却]奥義書::+500

書き写し時


ビギナーズロット::-2222
蟲姫のティアラ::-7000
レビテトローブ::-1200
エルダナブーツ::-1500
奥義書::-1000

異次元バッグ::-2000

HPポーション::-90
MPポーション::-1350
毒消し::-30
万能薬::-300
野営セット::-3

チャットパレット