ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ミコト=ミカガミ(CL9リビルド) - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ミコト=ミカガミ(CL9リビルド)

プレイヤー:水樹

これこれ、そう褒めるでない・・・
何?褒めてない?皮肉?

メインクラス
ウィザード
サポートクラス
ウォーロック
称号クラス
種族
エルダナーン
年齢
400ぐらい?忘れた
性別

成長点

使用
730
残り
153
総計
883
キャラクター
レベル
12
HP
+12=92
MP
130
フェイト
5
/使用上限: 8
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 10 3 3 3+2D
器用 8 2 2 2+2D
敏捷 9 3 3 3+2D
知力 26 8 2 1 11 11+2D
感知 7 2 2 1 -4 1 1+2D
精神 21 7 1 1 9 9+2D
幸運 23 7 1 8 8+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸東方
出自 一応、彼女は神の御使い、ということになってる。実態は別として
神官
境遇 かつて、共に旅をした仲間がいた。
親友
目的 かつても今も、旅をする目的は、その好奇心を満たす為だ。
好奇心
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 精霊剣:地 8 20 至近
精霊剣/長剣/片CL+ 地:7 火,光,闇:6 水:5 風:4
魔闘の柄で攻撃力+1
左手 オハンの盾 6 12 12
盾/片効果1:戦闘不能。装備者の戦闘不能を回復し、HPを1にする。行動済にならない。シナリオ1回。
効果2:装備者がダメージ軽減の対象になった場合に使用できる。そのダメージ軽減の効果に+【精神】する。ラウンド1回。
カース1:【感知】に-4する。
カース2:装備者が隠密状態であったり隠密行動を行う場合、あらゆる判定に-1Dする。
頭部 スピリットヘルムs1 4 -1 8 -1
魔術判定+1
対抗:スリップのクリスタル嵌め
胴部 スピリットアーマーs1 2 -1 9 3 -1
DR直前、MP5点消費、精霊剣の攻撃のダメージに+5
幸運のクリスタル嵌め(計算済)
補助防具 センチネルガード 7 6 3
セットアッププロセス。
装備者の物理防御力に-3、魔法防御力に+3する。
装身具 スピリットリング 1
戦闘移動と同時に使用する。武器攻撃と魔法攻撃のダメージに+1D
合計 武器 14/15 0 0 20 0 -2 35 18 0 -2 ウォロリンク装備者が行う攻撃の魔法ダメージに+5
防具 14/15
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
3 15
錬金馬騎乗
ダイス数修正
合計+ダイス数 2+2D 20+2D 1+2D 38 27 4 21

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 1 +2D
トラップ解除(【器用】) 2 +2D
危険感知(【感知】) 1 +2D
エネミー識別(【知力】) 11 +5D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 11 +2D
魔術判定(【知力】) 0 1 12 +4D
呪歌判定(【精神】) 9 +2D
錬金術判定(【器用】) 2 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
メイジ 魔術〈火〉 ファイアボルト 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 5
魔法攻撃を行う、ダメージ2D+10(火属性)
ウィザード 魔術〈火〉 インフェルノ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 12
魔法攻撃を行う、ダメージ2D+30(火属性)
カンナギ コールゴッド:カグヅチ 5 マイナーアクション 自動成功 自身 4
《セイクリッドダンス》もしくは《セイクリッドソング》の効果中に使用可能。ダメージ増加を行う。攻撃のダメージに+SLx4+【幸運】する、この効果はシーン終了まで持続する。
ウォーロック ソードマジック 1 レガシー 魔術判定 単体 武器 5 精霊剣使用
白兵攻撃を行う、命中判定は魔術判定となる、攻撃後、離脱を行う
ウィザード チートマジック 2 ムーブアクション 自動成功 自身 8 シーン1回
魔法攻撃を行う「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」の射程内から[SL+1]個以下のエンゲージを選択する。
一般 ホロコースト 1 ムーブアクション 自動成功 自身 8 シナリオ1回
魔法攻撃を「対象:十字(選択)」「射程:4sq」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
一般 引き寄せ※ 1 フリー 自動成功 単体 5m 3 ラウンド1回
このスキルは至近のキャラクターを対象に選択できない。対象を自分の居るエンゲージに移動させ、自身は対象の居たエンゲージと反対側に移動する。(C3から効果を使用、B3のキャラクターをC3に移動させた場合、自身はD3に移動する)あなたか対象のどちらかが居るエンゲージが封鎖されている場合はこの効果を適用できない。対象はこの効果を拒否できる。
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
魔法攻撃と同時に使用する。「対象:単体※」に変更、ダメージに+CLx10
カンナギ コールゴッド:イザナミ 1 効果参照 自動成功 自身 3
《セイクリッドダンス》もしくは《セイクリッドソング》の効果中に使用可能。ダメージ軽減を行うスキル、パワー、アイテムと同時に使用する。そのスキル、パワー、アイテムの効果に+SLx2+【幸運】する。
ウィザード カウンタースペル 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
対象が「分類:魔術」のスキルの使用を宣言したときに使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになる。
ウィザード インクリーズデバイス 3 セットアッププロセス 自動成功 SL体 20m 12
対象にダメージ増加を行う。対象が行う攻撃のダメージに+{知力}する。この効果はラウンド終了まで持続する。
ウォーロック 魔術 エレメンタルウェポン 1 セットアッププロセス 魔術判定 自身 2 精霊剣使用
「種別:精霊剣」のアイテム一つを選択して装備する。シーン終了時に失われる
カンナギ セイクリッドソング 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
あなたが使用するカンナギのスキルのコストに-1する。この効果はシーン終了まで持続する。(開幕に使うので各種コスト計算済)
カンナギ チャネリング 1 セットアッププロセス 自身 6 セットアップ1回
「タイミング:セットアッププロセス」のスキルを2つ使用する。使用する順番はあなたが決定する。ただし、ひとつはカンナギのスキルでなければならない。
カンナギ クリエイトチャーム 1 セットアッププロセス 自身 シナリオ1回
「種別:呪符」のアイテムを一個購入できる。このスキルによるアイテムの購入は、シーンの場所、時間、状況などによって制限されることはない。たとえ、戦闘中だとしても購入することが出来る。
一般 エンサイクロペディア 1 効果参照 自動成功 自身 6 ラウンド1回
セットアッププロセスに使用可能。エネミー識別を行う。
他スキル トリビアリスト 1 判定直前 自動成功 自身 6 シーン1回
判定を知力判定で代用する。
ウィザード チャージマジック 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
すでに使用した《リゼントメント》の使用回数を1増やす。
カンナギ リチュアルチャーム 3 アイテム 自身
「価格:購入不可」の「種別:呪符」のアイテムをSL個取得する。このアイテムはあなたのみ使用することができる。
種族 イモータリティ 1 パッシブ
メイキング
自身
トリビアリスト取得
種族 ナチュラルヒストリー 1 パッシブ 自身
エネミー識別+2D
種族 エルダマジック 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1Dする。
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定+1D
セージ コンコーダンス 1 パッシブ 自身
エネミー識別を「対象:場面(選択)」、「射程:視界」で行える。
カンナギ パンテノン 1 パッシブ 自身
《コールゴッド:~~》を取得している場合でも、別の《コールゴッド:~~》を取得することが可能になる。また、効果に「+[SL×n](nには数字が入る)」「+[CL*3]」という記述がある《コールゴッド:~~》の効果にさらに+【幸運】する。
カンナギ チャームマスタリー 5 パッシブ 自身
効果をダイスで求める「種別:呪符」のアイテムの効果に+10する。
業炎の極意※ 1 パッシブ 自身
あなたの行う「分類:魔術<火>」の攻撃において、対象の属性が火属性でも魔法防御力を2倍とせずにダメージを算出する。
一般 ロール スペシャリストⅠ:火 1 戦闘前 自動成功 自身
フェイト1点消費、選択した属性を持つ「分類:魔術」の魔法攻撃のダメージに+1Dする。
一般 ロール スペシャリストⅡ 1 《スペシャリストⅠ》 自動成功 自身
《スペシャリストⅠ》と同時に使用する。フェイト1点消費、《スペシャリストⅠ》の効果に魔法攻撃の命中判定に+1Dを追加する
一般 ロール スペシャリストⅢ 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
火属性の魔術と同時に使用する。フェイト1点消費、対象を「場面(選択)」、射程を「シーン」に変更する。
一般 モンスターロア 1 パッシブ 自身
エネミー識別+1D
一般 レガシーサイン 1 パッシブ 自身
レガシークラス取得可
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備重量+5
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
最大HPに+CLする。
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
所持重量を筋力基本値x2にする
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
筋力基本値+3
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 自身
知力基本値+3
一般 トレーニング:幸運 1 パッシブ 自身
幸運基本値+3

スキルLv合計[37/36+1] / 一般スキルLv合計[13]

携帯重量/携帯可能重量
30 / 32
所持金
93,555 G

携行品・所持品

ポーションホルダー
 ハイHHPx2
 ハイMMPx1
 MPポーションx1
 毒消しx1
ランチボックス
 野菜x5
小道具入れ
魔闘の柄 精霊剣の攻撃力+1
虹の輝き 魔法ダメージ+2

ベルトポーチ+異次元バッグ
錬金馬 重量25まで持てる

冒険者セット (5)
呪壁符x20 (20)

リチュアルチャーム
玉串x3 3
DRの直後、ダメージ軽減を行う。10m以内の単体が受けるのダメージに-4D+10する。
呪壁符x20 (馬に積んである)
DRの直後、ダメージ軽減を行う。10m以内の単体が受けるのダメージに-1D+10する。メインプロセスに1個使用可能。
上位呪壁符x6 6
DRの直後、ダメージ軽減を行う。10m以内の単体が受けるのダメージに-3D+10する。メインプロセスに1個使用可能。
大壁符x3 3
DRの直後、ダメージ軽減を行う。至近の範囲(選択)が受けるのダメージに-2D+10する。1シーンに1個使用可能。
爆撃符x10 10
DRの直前、ダメージ増加を行う。10m以内の単体の与えるダメージに+1D+10する。メインプロセスに1個使用可能。
上位爆撃符x5 5
DRの直前、ダメージ増加を行う。10m以内の単体の与えるダメージに+3D+10する。メインプロセスに1個使用可能。
転移の呪符x3 3
ムーブ、使用者を10m転送する。1シーンに1回使用可能。

誓約

成長点恩恵・束縛など
研鑽の誓い 10 【恩恵】あなたはオリジナルクラスへのクラスチェンジ及びオリジナルスキルの習得が行えるようになる。
【束縛】あなたは技を磨き続けるため、研鑽を怠ってはならない。研鑽に類する行動を疎かにした場合、あなたはオリジナルスキル(オリジナルクラスのスキル含む)を使用できなくなる。
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

ダイワ群島の一地方、神の御使いとして祀られていた彼女は退屈していた。
ほんのちょっと前までは各地で戦乱が起きていたり、様々な災害が起きたりと忙しかったものだが
今では平和そのもの、全くもって面白くない。
自分がこの地に移り住んだ頃は楽しかった、
危険な原生生物を倒したり周囲の領主たちとバチバチにやりあったり
そうやって懐かしんでいた時に、ふと思い立った。
そういえば、あやつはどうなったのだろう。
かつて共に旅した友。
本人はすでに亡くなっているだろうが、その子孫はどうしているのか。
ちょうど今、大陸から交易の船が来ている。
こっそりと乗り込んで大陸に渡るのは容易いはずだ。
「ちょっと出かけてくる、しばらくしたら帰る」
思い立ったが吉日、一筆残して旅に出た。
当然、大騒ぎになるのだが、旅に出た彼女には関係のないことであった。


ほんのちょっと前

200年以上前

平和そのもの

別にそんなことはない、今でも各地で内乱が絶えない

危険な原生生物を倒したり

別に彼女が活躍したわけではない

周囲の領主たちとバチバチにやりあったり

大体、周りが上手いこと話しをまとめてくれた

しばらくしたら

長寿の彼女のしばらくは信用ならないと周りは思ってる


一人称 わし 二人称 そなた、おぬし 口調  のじゃ系

旅の目的は旧友のいた地を訪ねることだが、その優先度はあまり高くない
老いることのない彼女にとっては、特段急いで向かう必要はないからだ
性格は享楽的な小物、すぐに調子に乗り、危なくなったら半泣きで助けを求める
長く生きてるから知識だけはあるが、知恵はあまり回らないタイプ


オハンの盾

オハンの盾
種別:盾 レベル:1
重量:6  
物理防御力:+[CL] 魔法防御力:+[CL] 
行動修正:0    装備部位:片
ミコト専用。
効果1:戦闘不能。装備者の戦闘不能を回復し、HPを1にする。行動済にならない。シナリオ1回。
効果2:装備者がダメージ軽減の対象になった場合に使用できる。そのダメージ軽減の効果に+【精神】する。ラウンド1回。
カース1:【感知】に-4する。
カース2:装備者が隠密状態であったり隠密行動を行う場合、あらゆる判定に-1Dする。
解説:かつてクストーデ・スパーダという偉大な戦士が使っていたとされる口のようなものが付いている盾。神具のひとつ。所有者が意識を失うと叫び声を上げ、無理やり立ち直らせるという。めちゃくちゃに存在を主張しようと手の中で動き回ったり喋り出したりするため、所有者は非常に気が散り、居場所がバレバレになる。その欠点を除けば性能は本物である。

履歴

ウォロリンク効果 装備者が行う攻撃の魔法ダメージに+5

2D+25+5+1D ソードマジック+スピリットアーマー+スピリットリング (属性変更可)
2D+25+5+28+1D ソードマジック+スピリットアーマー+カグヅチ+スピリットリング (属性変更可)
2D+30+2+28+1D インフェルノ+カグヅチ+スピリットリング (火属性)
11+4D 魔術判定
スペシャリストでクライマックスはファイアボルトのDRと魔術判定+1D
0+2D 回避判定
軽減札
4D+20 玉串+イザナミ(ラウンド3回射程10m)
1D+20 呪壁符+イザナミ(メインプロセス1回射程10m)
3D+20 上位呪壁符+イザナミ(メインプロセス1回射程10m)
2D+20 大壁符+イザナミ(シーン1回射程10m)
火力増強
1D+10 爆撃符(メインプロセス1回射程10m)
3D+10 上位爆撃符(メインプロセス1回射程10m)
+11 インクリーズデバイス(セットアップSL体)

クリエイトチャーム候補
抗魔符 選択した属性の被ダメージ-5
精霊符 選択した属性の与ダメージ+3



レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +2 +2 エルダナーン イモータリティ/トリビアリスト
メイジ ファイアボルト コンセントレイション リゼントメント
カンナギ コールゴッド:カグヅチ コールゴッド:カグヅチ
2 コールゴッド:カグヅチ クリエイトチャーム リチュアルチャーム
3 コールゴッド:カグヅチ チャームマスタリー リチュアルチャーム
4 コールゴッド:カグヅチ チャームマスタリー リチュアルチャーム
5 コールゴッド:イザナミ チャームマスタリー パンテノン
6 セイクリッドソング チャームマスタリー ナチュラルヒストリー
7 セージ チャネリング チャームマスタリー
8 ウォーロック コンコーダンス エレメンタルウェポン
9 ※業炎の極意 ソードマジック エルダーマジック
10 ウィザード インクリーズデバイス インフェルノ
11 インクリーズデバイス チートマジック チャージマジック
12 インクリーズデバイス チートマジック カウンタースペル

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 50 3,500
1 1113 高度な(ry CP 第一話「Gate of Fate」 40 3 2,580 カピ 荒天ミスティレヴィン
2 1217~25 Element of SPADA 50 4 5,513 カピ 荒天ミスティレヴィン
報酬で封精頭巾を入手
3 0204完了 CHAOS MAGNVM 130 5 14,856 カピ 荒天ミスティレヴィン
4 0218、19 Calamity Tempest 82 7 19,712 カピ 荒天ミスティレヴィン
5 0326 Innocent Tempest 92 8 15,608 カピ 荒天ミスティレヴィン
6 0422 Gate of Doom 166 9 54,974 カピ 荒天ミスティレヴィン
7 0526 Strange Love 193 10 58,794 カピ 荒天ミスティレヴィン
8 0812 Ray of Hope 130 4 92,936 カピ 荒天ミスティレヴィン
取得総計 883 50 268,473

収支履歴

メイジローブ ::-150
エルダナフード ::-400
トラベラーズマント ::-250
グリモア ::-250
冒険者セット ::-10
ベルトポーチ ::-15
バックパック ::-30
手提げ道具 ::-25
ポーションホルダー ::-150
ランチボックス ::-50
ヘビーホース ::-700
ハイHHPx2 ::-400
ハイMMPx1 ::-300
MPポーションx12 ::-600
団子x5 ::-50
毒消しx1 ::-10
メイジローブ売却 ::75
セイクリッドローブ::-2000
封精頭巾 CP2話報酬で取得
エルダナフード売却 ::200
トラベラーズマント売却 ::125
グリモア売却 ::125
封精長靴 ::-2200
封精韋編 ::-2000
MPPx3消費
手提げ道具売却 ::12

-----CP3話後------
MPPx4消費
団子x1消費
セイクリッドローブs1 ::-2000
対抗:スリップのクリスタル ::-400
ヘビーホース売却 ::350
名馬 ::-2000
団子x4売却 ::20
野菜x5 ::-100
青龍包丁 荒天に譲渡 ::-7500

-----CP4話後------
蘇生薬x2 荒天に譲渡 ::-10000

-----CP5話後------
【回生のクリスタル】 リビルド券(CL9) ::-8900
スピリットヘルム ::-7500
スピリットアーマー ::-6800
スピリットリング ::-3200
封精韋編 売却 ::1000
セイクリッドローブs1 売却 ::2000
封精頭巾 売却 ::1500
大壁符x3 ::-3000
呪壁符x20 ::-2000
爆撃符x14 ::-2100
異次元バッグ ::-2000
バックパック 売却 ::-15

-----CP6話後------
センチネルガード ::-14000
封精長靴 ::1100
上位呪壁符x3 ::-4500
スピリットヘルム穴あけ ::-7500
対抗:スリップのクリスタル ::-400
スピリットアーマー穴あけ ::-6800
幸運のクリスタル ::-200
爆撃符4枚、買い戻さず ::600
上位爆撃符x2 ::-4000
転移の呪符 ::-1000
小道具入れ ::-20
虹の輝き ::-2500
魔闘の柄 ::-2500

-----CP7話後------
名馬 ::1000
錬金馬 ::-60000
上位爆撃符x3 ::-6000
上位呪壁符x3 ::-4500
転移の呪符x2 ::-2000

チャットパレット