ルナ・ジェノイド test
プレイヤー:Mage
- メインクラス
- エクスプローラー
- サポートクラス
- バード
- 称号クラス
- 種族
- ヴァーナ
- 年齢
- 15
- 性別
- 男(女)
成長点
- 使用
- 590
- 残り
- -328
- 総計
- 262
- キャラクター
レベル - 11
- HP
- 96
- MP
- +11=102
- フェイト
- 5
- /使用上限: 3
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
器用 | 20 | 6 | 1 | 7 | 7+2D | |||
敏捷 | 29 | 9 | 2 | 11 | 11+2D | |||
知力 | 6 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
感知 | 12 | 4 | 2 | 1 | 7 | 7+2D | ||
精神 | 14 | 4 | 1 | 5 | 5+2D | |||
幸運 | 8 | 2 | 1 | 3 | 3+2D |
ライフパス
出自 | 貴方の親も冒険者である。 |
---|---|
冒険者 | |
境遇 | 貴方は家族を奪われた。 |
略奪 | |
目的 | 貴方の目的は人探しである。 |
人探し |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | s3ファインダガー | 2 | 0 | 6 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 至近 | 短剣/片(双)パッシブ 威圧のクリスタル 1以上与えた敵に[弱体:威圧]を与える。 スリップのクリスタル 1以上与えた敵に[弱体:スリップ]を与える。 毒のクリスタル 1以上与えた敵に[弱体:毒*1]を与える。 |
左手 | ストームナイフ | 3 | 0 | 6 | 0 | 0 | 0 | -1 | 0 | 至近 | 短剣/片(双)パッシブ 攻撃対象が2体以上の場合、攻撃のダメージに+1D |
頭部 | ダグデモアとの約束 | 装備不可 |
|||||||||
胴部 | s3クロスアーマー | 4 | 3 | 踊り子/封鎖/飛行のクリスタル ダンサーコスト-1 同エンゲージを常に[封鎖]する。 常に[飛行状態]となる。 |
|||||||
補助防具 | ロストデビルズマント | 2 | 1 | 2 | 0 | 0 | 0 | 装備者が、回避判定に成功したとき、攻撃したキャラクターに[スリップ]を与える。 |
|||
装身具 | |||||||||||
合計 | 武器 | 5/9 | 0 0 | 6 6 | 1 | 5 | 0 | -1 | 0 | ||
防具 | 6/9 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | フェイス:ダグデモア |
2 | |||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
他 | アムマス・バタフライ |
||||||||||
ダイス数修正 | 1 | 0 | 2 | ||||||||
合計+ダイス数 | 7+3D | 12+2D | 12+4D | 5 | 5 | 19 | 8 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 7 +2D | ||
トラップ解除(【器用】) | 7 +3D | ||
危険感知(【感知】) | 7 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 2 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 2 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 2 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 5 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 7 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | ヴァーナ:猫族 | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ||
敏捷+3済 | |||||||||
一般 | リムーブトラップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
トラップ解除の判定に₊1d6する。 | |||||||||
一般 | インテンション | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【最大MP】に+CLする。 | |||||||||
一般 | フェイス:ダグデモア | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
行動値+2 | |||||||||
一般 | トレーニング:敏捷 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
敏捷基本値に+3する。済 | |||||||||
一般 | フックダウン | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | - | 3 | シーン1回 | |
「ポーション」のアイテムを1個使用する。 | |||||||||
一般 | キャッチアウト | 2 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | シナリオSL回 | |
対象が「タイミング:メジャーアクション」で攻撃を行うスキルを使用したメインプロセスの直後に使用する。貴方は以後、対象が行うそのスキルに対するリアクション判定に+2dする。対象がスキルを使用した際の命中の成否はやダメージの有無は関係ない。この効果はシーン終了まで持続する。 | |||||||||
一般 | ロール | フェンサーⅠ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― |
武器攻撃と同時に使用する。フェイト1点消費。その攻撃のダメージに+[(その攻撃の対象の数)Dする。 | |||||||||
誓約 | 威風の誓い | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | ||
パッシブ:回避判定に+1d 束縛:頭装備を装備不可 | |||||||||
流派 | スタイル:ウェントス | 2 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 飛行 | |
攻撃の対象が飛行状態ではないときに有効。攻撃のダメージに+[SL×4]する。 | |||||||||
シーフ | アームズマスタリー:短剣 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
選択した武器を使用した命中判定に+1d6 | |||||||||
シーフ | アンビデクスタリィ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 短剣・鞭装備 | |
「右手」と「左手」にそれぞれ武器を装備しているときに有効。装備している二つの武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」をすべて備えた「装備部位:双」の一つの武器として扱う。二つの武器の「効果」はすべて有効、使用可能だが、宣言をしようとするものは、同時使用できない。 | |||||||||
シーフ | バタフライダンス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
回避判定に+1Dする | |||||||||
シーフ | ワイドアタック | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 範囲(選択) | 武器 | 4 | ― | |
その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+SL×2する。 | |||||||||
シーフ | ピアシングストライク | 2 | DRの直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ― | |
武器攻撃のDR直前に使用する。その攻撃ダメージに{+(SL)D}する。 | |||||||||
シーフ | インタラプト | 1 | 効果参照 | ― | 単体 | 視界 | ― | シナリオ1回 | |
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルを使用としたときに使用。そのスキルは効果を発揮せず即座に終了となる。 | |||||||||
ダンサー | パフォーマンス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
プリプレイ時に所持金が[【敏捷】×100]G増える。 | |||||||||
ダンサー | クイックステップ | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ― | |
《ステップ:~~》のダンサーのスキルを2つ使用できる。コストダウン未適用 | |||||||||
ダンサー | ステップ:ブライト | 3 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ― | |
行動値増加を行う。[行動値]に+[SL×3]する。シーン終了まで。コストダウン未適用 | |||||||||
ダンサー | ステップ:ファイア | 3 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | ― | |
ダメージ増加を行う。攻撃ダメージに+[SL×3]する。シーン終了まで。コストダウン未適用 | |||||||||
ダンサー | ミステリアスダンス | 1 | セットアッププロセス | 敏捷 | 単体 | 10m | 4 | ||
対象の【精神】と対決を行う。この対決の判定に達成値に+[SL×2]する。この対決に勝利した場合、対象に[逆上]を与える。コスト未適用 | |||||||||
ダンサー | エンカレッジ | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | 20m | 6 | シーン1回 | |
未行動のキャラクターに使用可能。対象はメインプロセスを行う。コストダウン未適用 | |||||||||
ダンサー | ソードダンス | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ― | |
ダメージ増加を行う。白兵攻撃ダメージ+【敏捷】。この効果はメインプロセス終了まで接続する。コストダウン未適用 | |||||||||
ダンサー | ダンシングヒーロー | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーン1回 | |
判定+1D | |||||||||
バード | 呪歌 | ファイトソング | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 単体 | 20m | ― | シナリオ1回 |
対象がすでに使用した「使用条件:シナリオ~回」のスキルを1回増やす。 |
スキルLv合計[23/34] / 一般スキルLv合計[8]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 8 / 9
- 所持金
- 1277 G
携帯品
容量増加系
バックパック-2
ベルトポーチ-5
ポーション系
HPポーション*3 3
ハイHPポーション*3 3
ハイMPポーション*3 3
万能薬*11
聖水*11
肉野菜
野菜*4 4
取得物
所持品(非携帯)
誓約
成長点 | 恩恵・束縛など | |
---|---|---|
威風の誓い | 10 | パッシブ:回避判定に+1d 束縛:頭装備を装備不可 |
- 所属ギルド
- 伝説の夜明け
- ギルドマスター
- マルフォイ
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
冒険者である両親を追っかけ、孤児院を弟と共に飛び出した。
両親の手掛かりを探すために、迷宮連合国へとやってきた。
迷宮連合国に来るまでに、弟とはぐれてしまい、最近は弟を探しながら日雇いのクエストをこなしている。
ナナシ→1話男だと思っている 貴族かなぁと思ってる。 → え?名前違うの!?
幻→1話女?と思っている →2話しっかりした人
マルフォイ→1話変な男の人と思っている。→2話 呼び方:フォイ 語尾 ふぉい
最大攻撃力 40+5D+{対象の数}D
封鎖
戦っている場所が細い通路や、吊り橋の上というような状況で、敵の横をすり抜けるというのは非常に難しいだろう。このように移動が制限される状況を[封鎖]と呼ぶ。
エンゲージが封鎖されている場合、GMはエンゲージから離脱を行なうキャラクターをアクション側、それを妨害する敵キャラクターをリアクション側とした【行動値】同士の対決判定を行なう。この対決判定に勝利すれば、離脱を行なうことができる。妨害する敵キャラクターが複数の場合は、アクション側が1回判定し、その達成値に対してすべてのリアクション側が判定すること。このすべてに勝利しなければ、離脱を行なうことができず、そのエンゲージから移動することができない。
離脱
敵とのエンゲージから離れるためには、離脱を行なう必要がある。離脱によって移動できる
距離は5メートルである(【移動力】が5メートル未満の場合は【移動力】まで)。ムーブアクションで離脱を行なった場合、そのメインプロセスではマイナーアクションを行なうことができなくなる。
ただし、味方だけのエンゲージから離れる際は離脱ではなく、戦闘移動や全力移動を行なうことが可能で、別のエンゲージに突入することもできる。
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +1 | +3 | +1 | ヴァーナ | ヴァーナ:猫族 | ||||||
シーフ | ワイドアタック | アームズマスタリー:短剣 | インタラプト | ||||||||
ダンサー | ステップ:ファイア | ステップ:ブライト | |||||||||
2 | ステップ:ファイア | アンビデクスタリィ | ソードダンス | ||||||||
3 | ステップ:ファイア | エンカレッジ | クイックステップ | ||||||||
4 | ステップ:ブライト | バタフライダンス | パフォーマンス | ||||||||
5 | バード | ファイトソング | ステップ:ブライト | ||||||||
6 | ピアシングストライク | スタイル:ウェントス | ミステリアスダンス | ||||||||
7 | ピアシングストライク | スタイル:ウェントス | ダンシングヒーロー | ||||||||
8 | ジョイフルジョイフル | スタイル:ウェントス | スーパーヒーロー | ||||||||
9 | スぺシャライズ | スタイル:ウェントス | アプリケイション | ||||||||
10 | エクスプローラー | ラピッドハンド | ピンポイントアタック | ||||||||
11 | ツインフェンサー | ピンポイントアタック | アフターイメージ |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 45 | 3,000 |
|||||
10/21 | 闇に溶け、消える前に | 66 | 3 | 2,725 |
|||
バタフライダンス → 次セッション使用禁止! ギルドハウス取得 | |||||||
11/27 | 燃える恋 | 162 | 8 | 9,012 |
|||
取得総計 | 262 | 11 | 14,737 |
収支履歴
キャラ作時
ファインダガー::-250*2
クロスアーマー::-50
ドミノ::-200
セッション①
HPポーション::-30*3
MPポーション::-50*3
ハイHPポーション::-200*3
ハイMPポーション::-300*3
万能薬::-300*1
パフォーマンス::+800
ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
S2クロスアーマー差分::-50*4
封鎖のクリスタル::-300
踊り子のクリスタル::-300
ストームナイフ::-1400
s1ファインダガー差分::-250*2
弱体:威圧のクリスタル::-1000
野菜*5::-20*5
セッション②
ファインダガー売却::+250/2
ドミノ売却::+200/2
パフォーマンス::+900
ハイHPポーション::-200*2
ハイMPポーション::-300*2
s3ファインダガー差分::-250*8
弱体:毒クリスタル::-800
弱体:スリップのクリスタル::-1000
ロストデビルズマント::-3200
S3クロスアーマー差分::-50*5
飛行のクリスタル::-500