ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ルナ・ジェノイド test - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ルナ・ジェノイド test

プレイヤー:Mage

メインクラス
エクスプローラー
サポートクラス
バード
称号クラス
種族
ヴァーナ
年齢
15
性別
男(女)

成長点

使用
590
残り
-328
総計
262
キャラクター
レベル
11
HP
96
MP
+11=102
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 9 3 3 3+2D
器用 20 6 1 7 7+2D
敏捷 29 9 2 11 11+2D
知力 6 2 2 2+2D
感知 12 4 2 1 7 7+2D
精神 14 4 1 5 5+2D
幸運 8 2 1 3 3+2D

ライフパス

出自 貴方の親も冒険者である。
冒険者
境遇 貴方は家族を奪われた。
略奪
目的 貴方の目的は人探しである。
人探し
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 s3ファインダガー 2 0 6 0 0 0 0 0 至近
短剣/片(双)パッシブ
威圧のクリスタル
1以上与えた敵に[弱体:威圧]を与える。
スリップのクリスタル
1以上与えた敵に[弱体:スリップ]を与える。
毒のクリスタル
1以上与えた敵に[弱体:毒*1]を与える。
左手 ストームナイフ 3 0 6 0 0 0 -1 0 至近
短剣/片(双)パッシブ
攻撃対象が2体以上の場合、攻撃のダメージに+1D
頭部 ダグデモアとの約束
装備不可
胴部 s3クロスアーマー 4 3
踊り子/封鎖/飛行のクリスタル
ダンサーコスト-1
同エンゲージを常に[封鎖]する。
常に[飛行状態]となる。
補助防具 ロストデビルズマント 2 1 2 0 0 0
装備者が、回避判定に成功したとき、攻撃したキャラクターに[スリップ]を与える。
装身具
合計 武器 5/9 0 0 6 6 1 5 0 -1 0
防具 6/9
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
フェイス:ダグデモア
2
ダイス数修正
アムマス・バタフライ
ダイス数修正 1 0 2
合計+ダイス数 7+3D 12+2D 12+4D 5 5 19 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 7 +2D
トラップ解除(【器用】) 7 +3D
危険感知(【感知】) 7 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 5 +2D
錬金術判定(【器用】) 7 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ヴァーナ:猫族 1 パッシブ
メイキング
自身
敏捷+3済
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除の判定に₊1d6する。
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
【最大MP】に+CLする。
一般 フェイス:ダグデモア 1 パッシブ 自身
行動値+2
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
敏捷基本値に+3する。済
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 - 3 シーン1回
「ポーション」のアイテムを1個使用する。
一般 キャッチアウト 2 効果参照 自動成功 単体 視界 5 シナリオSL回
対象が「タイミング:メジャーアクション」で攻撃を行うスキルを使用したメインプロセスの直後に使用する。貴方は以後、対象が行うそのスキルに対するリアクション判定に+2dする。対象がスキルを使用した際の命中の成否はやダメージの有無は関係ない。この効果はシーン終了まで持続する。
一般 ロール フェンサーⅠ 1 効果参照 自動成功 自身
武器攻撃と同時に使用する。フェイト1点消費。その攻撃のダメージに+[(その攻撃の対象の数)Dする。
誓約 威風の誓い パッシブ 自身
パッシブ:回避判定に+1d 束縛:頭装備を装備不可
流派 スタイル:ウェントス 2 パッシブ 自身 飛行
攻撃の対象が飛行状態ではないときに有効。攻撃のダメージに+[SL×4]する。
シーフ アームズマスタリー:短剣 1 パッシブ 自身
選択した武器を使用した命中判定に+1d6
シーフ アンビデクスタリィ 1 パッシブ 自身 短剣・鞭装備
「右手」と「左手」にそれぞれ武器を装備しているときに有効。装備している二つの武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」をすべて備えた「装備部位:双」の一つの武器として扱う。二つの武器の「効果」はすべて有効、使用可能だが、宣言をしようとするものは、同時使用できない。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1Dする
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+SL×2する。
シーフ ピアシングストライク 2 DR直前 自動成功 自身 5
武器攻撃のDR直前に使用する。その攻撃ダメージに{+(SL)D}する。
シーフ インタラプト 1 効果参照 単体 視界 シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルを使用としたときに使用。そのスキルは効果を発揮せず即座に終了となる。
ダンサー パフォーマンス 1 パッシブ 自身
プリプレイ時に所持金が[【敏捷】×100]G増える。
ダンサー クイックステップ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5
《ステップ:~~》のダンサーのスキルを2つ使用できる。コストダウン未適用
ダンサー ステップ:ブライト 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 5
行動値増加を行う。[行動値]に+[SL×3]する。シーン終了まで。コストダウン未適用
ダンサー ステップ:ファイア 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
ダメージ増加を行う。攻撃ダメージに+[SL×3]する。シーン終了まで。コストダウン未適用
ダンサー ミステリアスダンス 1 セットアッププロセス 敏捷 単体 10m 4
対象の【精神】と対決を行う。この対決の判定に達成値に+[SL×2]する。この対決に勝利した場合、対象に[逆上]を与える。コスト未適用
ダンサー エンカレッジ 1 イニシアチブ 自動成功 自身 20m 6 シーン1回
未行動のキャラクターに使用可能。対象はメインプロセスを行う。コストダウン未適用
ダンサー ソードダンス 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
ダメージ増加を行う。白兵攻撃ダメージ+【敏捷】。この効果はメインプロセス終了まで接続する。コストダウン未適用
ダンサー ダンシングヒーロー 1 判定直前 自動成功 自身 シーン1回
判定+1D
バード 呪歌 ファイトソング 1 セットアッププロセス 自動成功 単体 20m シナリオ1回
対象がすでに使用した「使用条件:シナリオ~回」のスキルを1回増やす。

スキルLv合計[23/34] / 一般スキルLv合計[8]

携帯重量/携帯可能重量
8 / 9
所持金
1277 G

携帯品

容量増加系

バックパック-2
ベルトポーチ-5

ポーション系

HPポーション*3 3

ハイHPポーション*3 3
ハイMPポーション*3 3
万能薬*11
聖水*11

肉野菜

野菜*4 4

取得物


所持品(非携帯)

誓約

成長点恩恵・束縛など
威風の誓い 10 パッシブ:回避判定に+1d 束縛:頭装備を装備不可
所属ギルド
伝説の夜明け
ギルドマスター
マルフォイ

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

冒険者である両親を追っかけ、孤児院を弟と共に飛び出した。
両親の手掛かりを探すために、迷宮連合国へとやってきた。
迷宮連合国に来るまでに、弟とはぐれてしまい、最近は弟を探しながら日雇いのクエストをこなしている。

ナナシ→1話男だと思っている 貴族かなぁと思ってる。 → え?名前違うの!?
幻→1話女?と思っている →2話しっかりした人
マルフォイ→1話変な男の人と思っている。→2話 呼び方:フォイ 語尾 ふぉい

最大攻撃力 40+5D+{対象の数}D 

封鎖

戦っている場所が細い通路や、吊り橋の上というような状況で、敵の横をすり抜けるというのは非常に難しいだろう。このように移動が制限される状況を[封鎖]と呼ぶ。
エンゲージが封鎖されている場合、GMはエンゲージから離脱を行なうキャラクターをアクション側、それを妨害する敵キャラクターをリアクション側とした【行動値】同士の対決判定を行なう。この対決判定に勝利すれば、離脱を行なうことができる。妨害する敵キャラクターが複数の場合は、アクション側が1回判定し、その達成値に対してすべてのリアクション側が判定すること。このすべてに勝利しなければ、離脱を行なうことができず、そのエンゲージから移動することができない。

離脱

 敵とのエンゲージから離れるためには、離脱を行なう必要がある。離脱によって移動できる
距離は5メートルである(【移動力】が5メートル未満の場合は【移動力】まで)。ムーブアクションで離脱を行なった場合、そのメインプロセスではマイナーアクションを行なうことができなくなる。
 ただし、味方だけのエンゲージから離れる際は離脱ではなく、戦闘移動や全力移動を行なうことが可能で、別のエンゲージに突入することもできる。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +3 +1 ヴァーナ ヴァーナ:猫族
シーフ ワイドアタック アームズマスタリー:短剣 インタラプト
ダンサー ステップ:ファイア ステップ:ブライト
2 ステップ:ファイア アンビデクスタリィ ソードダンス
3 ステップ:ファイア エンカレッジ クイックステップ
4 ステップ:ブライト バタフライダンス パフォーマンス
5 バード ファイトソング ステップ:ブライト
6 ピアシングストライク スタイル:ウェントス ミステリアスダンス
7 ピアシングストライク スタイル:ウェントス ダンシングヒーロー
8 ジョイフルジョイフル スタイル:ウェントス スーパーヒーロー
9 スぺシャライズ スタイル:ウェントス アプリケイション
10 エクスプローラー ラピッドハンド ピンポイントアタック
11 ツインフェンサー ピンポイントアタック アフターイメージ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 45 3,000
10/21 闇に溶け、消える前に 66 3 2,725
バタフライダンス → 次セッション使用禁止! ギルドハウス取得
11/27 燃える恋 162 8 9,012
取得総計 262 11 14,737

収支履歴

キャラ作時

ファインダガー::-250*2
クロスアーマー::-50
ドミノ::-200

セッション①

HPポーション::-30*3
MPポーション::-50*3
ハイHPポーション::-200*3
ハイMPポーション::-300*3
万能薬::-300*1


パフォーマンス::+800
ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
S2クロスアーマー差分::-50*4
封鎖のクリスタル::-300
踊り子のクリスタル::-300
ストームナイフ::-1400
s1ファインダガー差分::-250*2
弱体:威圧のクリスタル::-1000
野菜*5::-20*5

セッション②

ファインダガー売却::+250/2
ドミノ売却::+200/2
パフォーマンス::+900
ハイHPポーション::-200*2
ハイMPポーション::-300*2
s3ファインダガー差分::-250*8
弱体:毒クリスタル::-800
弱体:スリップのクリスタル::-1000
ロストデビルズマント::-3200
S3クロスアーマー差分::-50*5
飛行のクリスタル::-500

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