ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

イハナ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

イハナ

プレイヤー:てん

自由登録 エルクレスト・カレッジ フツウノアリアン

メインクラス
アコライト
サポートクラス
イリュージョニスト
称号クラス
種族
フィルボル
年齢
22
性別

成長点

使用
180
残り
54
総計
234
キャラクター
レベル
6
HP
56
MP
75
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 9 3 3 3+2D
器用 8 2 1 3 3+2D
敏捷 21 7 1 8 8+2D
知力 7 2 1 1 4 4+2D
感知 12 4 4 4+2D
精神 21 7 1 1 1 10 10+2D
幸運 8 2 1 3 3+2D

ライフパス

出自 《ビッグネーム》
三面記事
境遇
退屈な日々
目的
好奇心
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 S3トレーニングナイフ 1 2 至近
短剣/片「とどめの一撃」不可。

クリスタル
敏捷
防塁
防壁
左手 S3トレーニングウィップ 3 -1 1 至近
鞭/片「とどめの一撃」不可。

クリスタル
精神
防塁
防壁
頭部 S1風音の帽子 2 2 2
飛行のクリスタル
行動値+2(修正済み)
胴部 S1フィルボトラベルジャケット 3 3 4 2
回避のクリスタル(修正済み)
行動値+2(修正済み)
補助防具 フィルボブーツ 3 2 2 2
行動値+2(修正済み)
装身具 稲妻の聖印 1
ダイスで求める、HP/MP回復の「分類:魔術」に+2D。
合計 武器 4/9 0 -1 2 1 7 6 0 6 0
防具 9/9
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
3
ニンブル
バタフライダンス
ダイス数修正 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 2+2D 3+2D 15+3D 6 10 21 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +2D
呪歌判定(【精神】) 10 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ニンブル 1 パッシブ
メイキング
自身
【行動値】+3。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避+1D。
シーフ アンビデクスタリティ 1 パッシブ 自身 短剣・鞭装備
装備するふたつの武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」をすべて備えた「装備部位:双」のひとつの武器として扱う。
シーフ ドッジムーブ 1 効果参照 自動成功 自身 2 非盾
回避判定と同時使用。その回避判定の達成値に+[SL+2]。
コントラクター コントラクトマスタリー 1 パッシブ 自身
コントラクターのスキルによる精神判定+1D。
コントラクター コントラクト 1 メジャーアクション 自動成功 自身 6
契約妖精:ジャック・オー・ランタンを取得。シナリオ終了時消失。
コントラクター トリックボム 1 セットアッププロセス 精神 単体 20m 8
対象の精神と対決。勝利時[逆上]付与。
コントラクター ランタンボム 1 レガシー 精神 単体 20m 6
対象の精神と対決。勝利時[放心]付与。
イリュージョニスト 魔術(幻) バッドイメージ 1 効果参照 自動成功 自身 6
あなたがBSを与える攻撃、スキル、パワー、アイテムと同時使用。植物、アンデッド、機械以外有効。そのBSを与えたキャラの物理防御-[SL×5]。同時に与えたBSを全て回復するかシーン終了まで。
イリュージョニスト 魔術(幻) カモフラージュカーテン 1 メジャーアクション 魔術判定 単体※ 10m 10 シーン1回
対象を隠密状態にする。敵とエンゲージしててもいいよ。嫌なら精神で対決。C:コスト0。
イリュージョニスト メンタリスト 1 判定直前 自動成功 単体 10m 3 シーン1回
その判定-1D。
アコライト クイックヒール 1 イニシアチブ 自動成功 自身 5 シーン1回
《ヒール》同時使用。イニシアチブで《ヒール》する。
アコライト 魔術 ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
対象のHPを[3D+CLx3]回復。C:DR+。
アコライト 魔術 プロテクション 5 DR直後 自動成功 単体 20m 3 防御中1回
ダメージ軽減。ダメージ-[(SL)D]。
アコライト アフェクション 1 DR直後 自動成功 単体 20m シナリオ1回
ダメージを0に。
一般 アースノウリッジ 1 パッシブ 自身
アーシアンスキル取得可能。
一般 レガシーサイン 1 パッシブ 自身
レガシークラスになる。
一般 ホーム:ベルリール 1 パッシブ 自身
筋力、敏捷、感知基本+1。
一般 ロール ハンズオブライトⅠ 1 戦闘前 自動成功 自身
F1消費。効果をダイスで求める「分類:魔術」の効果に+1D。シーン終了まで。
一般 ロール ハンズオブライトⅡ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
F1。セットアップで《ヒール》する。
一般 トレーニング:敏捷、精神 2 パッシブ 自身
基本+3。済み。
一般 ビッグネーム 1 判定直前
メイキング
自動成功 自身 シナリオ1回
あなたが行なう呪歌判定以外の【精神】判定+1D。

スキルLv合計[19/19] / 一般スキルLv合計[7]

携帯重量/携帯可能重量
16 / 16
所持金
13,253 G

携行品・所持品

冒険者セット5-1-1-1


食糧
野菜5-5

ポーション
hMPP10-5
万能薬2
強心丹3*1

呪符
転移の呪符1
耐毒符1


道具
転送石→クラン=ベル1-1
キャップライト2

収納
ベルトポーチ
バックパック
ランチボックス
ポーションホルダー
小道具入れ

所属ギルド
放課後アドベンチャラー
ギルドマスター
イハナ

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

エルクレスト・カレッジに在籍する問題児。
良くも悪くもイベントを起こそうとする。近くに居るとなにかと飽きないキャラクター。

成績も学園生活も難ないのだが、彼女にとってはそれが何よりの不満であった。
退屈と平凡が嫌いな彼女は学生でありながら冒険者やイベント企画者、迷惑者であることを選んだ。

種族と言動柄幼い少女にしか見えないが、バリバリの成人女性である。社会性が必要な場面ではしかるべく立ち回れる。


ihana:フィンランド語;「素敵」「可愛い」

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 フィルボル ニンブル
アコライト プロテクション プロテクション ヒール
コントラクター コントラクト コントラクトマスタリー
2 シーフ ランタンボム トリックボム
3 バタフライダンス ドッジムーブ アンビデクスタリティ
4 イリュージョニスト プロテクション メンタリスト
5 クイックヒール プロテクション カモフラージュカーテン
6 アフェクション プロテクション バッドイメージ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 10,800
9/21 移動 180 20,000
1 9/27 カボチャの魔女はお菓子の夢を見るか? 60 6 14,198 にゃぎさん Y.K.さんいーたさんななさかときわさんねこっちゃさんてんさん
取得総計 234 6 44,998

収支履歴

道具
冒険者セット::-10
転送石::-750

装備
S3トレーニングナイフ::-5*10
S3トレーニングウィップ::-30*10
S1風音の帽子::-300*2
S1フィルボトラベルジャケット::-600*2
フィルボブーツ::-3200
稲妻の聖印::-1500

クリスタル
防塁2個::-6000*2
防壁2個::-1500*2
飛行::-500
回避::-300
敏捷::-200
精神::-200

収納
ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
ランチボックス::-50
ポーションホルダー::-150
小道具入れ::-20

食糧
野菜::-20*5

ポーション
hMPP::-300*10
万能薬::-300*2
強心丹::-300

呪符
転移の呪符::-1000
耐毒符::-1000

キャップライト::-20

hMP::-300*4
野菜::-30*5
強心丹::-300

チャットパレット